メディア記事

旧統一教会被害者救済 新法案 弁護士「ほとんど役に立たない」

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 201件中 1~100件
元ギャンブル依存で元統一教会信者の人間の意見としては、、、新法案なんていらない。役に立たなくていい。自分で突っ込んだお金なんだから、戻らないのは当たり前でしょ。パチンコだってマインドコントロールだぜ。なんでも救済せにゃあかんぜ。
だめでしょ、ちゃんと救済しないと…
マインドコントロール定義は無理なので、
『献金は所得の定率制限』がいいでしょうね。

政党、政治家へもですよ。

(^_^)
長妻昭さんが質問内で政府案の被害者救済法が役に立たないと指摘。


(2022/11/21 NHK)

11月25日 衆議院 予算委員会

*NHKとラジオ第1で放送中
カルト被害者を救済するための新法。
しかし、その実態はザル法。
一体誰のための立法?
自民は与党を支持するカルト教団を守ろうとしているのか?
認知症の高齢者とか未成年じゃない場合は、本人に責任はあるんじゃないかな⁉️
ギャンブルや飲み屋、アイドルなんかにお金をつぎ込んでしまった人も救済するようになるのかな⁉️
「カルト政党」が
「カルト取り締まり」法案を作ること自体
無理でしょう。
自民さん、「良心」があったら
一刻も早く公明と連立解消を!
きっとそのほうが支持率伸びますよ。
自民党の茶番救済法、どうすんの?野党さん!
おはようございます
雨はあがりましたね
さて旧統一教会被害者救済 新法案 についてこのニュースの通りであれば
・「やっている感」を出す
・その代わり旧統一教会との選挙協力関係は温存しうやむやにする
あたりでしょうか
救済を政治的に利用するからこういう風に言われる
「具体的には、政府案では、
▽「法人」への寄付を規制の対象としていますが、法人格がない「団体」や「団体の幹部個人」に対する寄付も過去に行われているなどとして対象に加えるよう求めています。
また、[…]」
被害者救済 新法案 「私たち被害者は救済されない」元2世信者が救済法案について会見


なんにせよ しなければ
心の救済はされないだろう

何が問題なのか
ズブズブの政府には本気でやる気なんてないんだろうと考えざるを得ない。
旧統一教会被害者救済の政府新法案への弁護士の見解「ほとんど役に立たない」

「政府案では、「法人」への寄付を規制の対象としていますが、法人格がない「団体」や「団体の幹部個人」に対する寄付も過去に行われているなどとして対象に加えるよう求めています。」
政府の真摯な取り組みに期待したいです。
政府与党自民党と統一教会の政策協定の根の深さをよく表しているではないですか。
岸田をはじめ、お金が欲しい自民党がまともな法律を作るはずが無い。

被害者は、まともな法律ができるまで山神氏の行動を参考にして自民党に対処したほうがまともな法律ができる可能性は高い。
政府としては

名目 だけが欲しいのでは?

実効性があっては困るのかな?
本当に被害者を救済出来るのか❓
学会にも適用できるから無理じゃろな
役立たない法案を敢えて出した自民党のねらいは何?
最近めっきり御用放送に成り下がったと評判のNHKにすらこんなん言われるってどうなってんの?
まだまだ、ズブズブの関係だろうから、忖度してるんだろうなぁ…
旧統一教会被害者救済新法案が「ほとんど役に立たない」のは当たり前。統一教会とズブズブの関係にあった自民党は汚染の当事者だ。統一教会の支援を受けた議員が飛び級で閣僚になってきたことでも明らか。登壇している弁護士を法案作成者に入れないと筋が通らない。
被害者救済法の前に解散命令が先だろう!被害者が後を絶たないじゃないか
【 定義できるの?できないの?



自民党は見渡す限り統一教会関係者だから。
この記事は、NHKマトモ。
ちゃんと書けてる。人間って不思議。「きっちり埋めた情報」は、読むと「腑に落ちる」。↓続 記事は..
法律の専門家なんだから、代替法案でも提案してみては?
ドヤ顔で文句を言ってるだけなら、法律の専門家として役立たない上に、邪魔なだけやぞ。
『「団体の幹部個人」に対する寄付』は、団体=法人への寄付と同等という判例を出すべきではないのだろうか。法律家として工夫はできないのか?
パチンコや競馬のギャンブル依存や、キャバクラとかホストに入れ込んでの浪費とかも救済されても良いんじゃないか?

カルト宗教だけ特別扱いなのは何でだ?まとめて救済しちゃえば?

NHK
ホンっと、岸田と自民党はやる気がないのな。
創価学会=公明党を切る事が
出来ないのだから役に立たない
法案しか作れないに決まっている
ダメじゃん(´ー`)
創価学会に配慮して骨抜き→
ゆたぽん…とかいうガキが…
将来…
親に騙された…言うたら…
救済されないといけないよな…

※旧統一教会被害者救済 新法案 弁護士
「ほとんど役に立たない」
自民党が抜け穴だらけの「法案」を出してくるのは、自民党が統一協会と手を切るつもりが無いことを示している。
今日本中を大騒ぎにしている事件は、自民党にとっては「急場しのぎ」の対象でしかない
肝心なことは本業の公共の電波、高視聴率帯のニュースでことごとく伝えない 自民党、政府が「統一教会」を忖度していると想起させる出来事は決して伝えない日本統一教会放送NHK
他人事だし😩👎💢😡
それに創価学会も😩👎💢😡
マインドコントロールの定義も無い骨抜きにしたい感満載👎💢😡
役に立たないのは、政府が出した案だけではなく、政府自体です😇
NHK…?
あの政党が主導権握ってるであろう政府の放送局が…これを…?
ニュースランキング 2位
経済や円安、子育て関連の立法はポンコツなのに、ザル法作るのは上手いよな自民党。

膿の温床そのものが膿を出し切るのは無理だと思う。この前舐めた大臣もコロナ対策で秒で復活したし。
ジャパンライフでさえ取り締まれなかった消費者契約関連法の枠組みでは、被害を根絶し統一協会を追い込むのは困難。消費者庁はそのことをよくわかっているはず。
ジャパンライフは別のやり方で活動休止、組織解体にまで追い込まれ、やっとその後の被害がなくなったのです。
テレビ、マスコミ、この声を大きく取り上げて!!
この政府は本気じゃない。
政治と統一教会の関係はまだ闇の中だ。→
壺は壺を縛れない🏺
旧統一教会被害者救済 新法案
支援活動を行う弁護士ら
「政府案は加害行為の実態に即していないため、被害救済にはほとんど役に立たない」
そりゃあ、被害者の救済の役に立つ法案ができたら困る人たちが作ってるんですから。
萩生田が政調会長続けてる時点でお察しですよ。
ほとんど役に立たない法案を作る政治家は無能です。
個人を「困惑」させずに行われる献金は認める、寄付に上限を設けないなど。やはり、骨抜きになったかという印象だ。創価学会の公明党も胸を撫で下ろしとるんやないかな。
#
ハギューダの顔がちらつく!
統一創価自民の思惑一致
やった振り… by 汚カルト自民

> <
一見して役に立たなそうだな、使えなそうだなと思っていましたが、その道の先生方からみても、やはりそうでしたか…。
ええっと、役に立つものをお願いします。
めもきのう
📋
> ▽「法人」への寄付を規制の対象としていますが、法人格がない「団体」や「団体の幹部個人」に対する寄付も過去に行われているなどとして
「悪質な献金」という表現だと、献金する側に問題があるってことになるな。「悪質な献金要求」ではないのか?

ーー
「全国霊感商法対策弁護士連絡会」21日 声明発表

「政府案は加害行為の実態に即してない。被害救済に殆ど役に立たない」


不安を煽るなど「困惑」させる事を禁じてるが
「困惑」なしの献金もあり
「正常な判断ができない状態にあることに乗じた」勧誘も規制対象とすべき
対象を法人だけでなく団体まで広げるのはありですが、「正常な判断ができない状態にあることに乗じた」というのは定義づけが極めて難しい。そんなことは法律の専門家ならわかっていらっしゃると思うのですが。
政府が概要を示した、悪質な献金を規制する新たな法案について、支援活動を行う弁護士らは「被害救済にはほとんど役に立たない」
せっかく救済法が出来ても「ほとんど役に立たない」と言われてしまう内容では困りますね。
マインドコントロールと信仰ってどうやって線引きするんだろう?
カルト団体関係の自民党公明党がまともに知恵絞ると思うか?

犯罪者が刑法作るようなもんだ

「野党案じゃ無理」だと自民党に擦り寄る国民民主党 役に立たない法案作って意味あるか?
「臨時国会での法律の成立はぜひ実現してほしいが、結果的に役に立たないものになることは放置できない」と。
そらそーだろ〜〜!!!w
自民党自体が統一教会色染まってんだから、、
穴違いのムジナw
公明も役には立たんだろ〜〜!!!
泥棒が仲間規制出来るとも〜?????w
抜け穴だらけってこと?
長くこの問題を取り上げてきた専門家の知見をちゃんと取り入れて、信者の親族の方々の救済を実効あるものにする法律にしてほしい!
『不安をあおるなどして個人を「困惑」させ』て発行部数や視聴率を伸ばす行為も禁止にしようか🤔
これ以上支持率落とさないために早急に対処してるように見せかけたいだけなのか、実態を伴っていないらしい。
政府がすでに国会提出している消費者契約法等改定案もそうですが、被害者救済に実効性のない条文案は修正を!
この政府案は国会審議で問題になると思われるが、背景にあるのが岸田と立憲の連立に対し、松野(清和)や河野(元麻生派)が警戒し、ブレーキをかけているという官邸内の暗闘。
知ってた
国の責任ではないので、個別裁判で救済すればいいと思うのは私だけ?
法の専門家がいうのだから
“寄付の勧誘をする際、不安をあおるなどして個人を「困惑」させることを禁じていますが、「困惑」させずに行われる献金も多くあるため、「正常な判断ができない状態にあることに乗じた」勧誘も規制対象とするべき”
的確な法律なんぞ作れる頭持ってないって。暴動でも起きない限り、政府の馬鹿共はずっと酒飲みばかりしてるよ。
政府案では、被害者救済になりません。
マインドコントロール下での献金を防げない、田畑や保険金の寄付を防げない。寄付した財産のほんの一部しか取り戻せない。
当事者の声を聞き、作成した野党案の成立が必要です。
皆様の世論の後押しを!
ワッカリヤス〜イ?・・・ジミン党が守ってるのは統一教会ナウ…^^;)
AV新法のときと同じだね。いつも専門家の意見を聴くと言っているのにこう言う時は聴かない。
統一教会(合法的に)ぶっ潰せ派の私だが、ワケワカラン宗教にハマり敵(韓国)へ資金援助した馬鹿信者にもかなり悪感情持っているので、「甘ったれるな」とちょっとイラつく。
二世とかはご愁傷さまだが。
被害者がでない法律こそ急務 なにか法律作って誤魔化そうとしてるだけだ
政府案では、被害者を救済できません。
マインドコントロール下での寄付、保有する不動産・保険金の高額寄付を防げない、寄付総額のごく一部しか返還されない政府案。
当事者や弁護団の声を聞き、作成した野党案こそが被害者救済につながります。
皆様、世論の後押しを!
旧統一教会被害者救済 新法案 弁護士「政府案は加害行為の実態に即していないため、被害救済にはほとんど役に立たない」
Top story: , see more
なんでもいいから新法を作ればいいと思っている政府案には断固反対。弁護士さん頑張ってください。
反社会的勢力を存続させることが前提になってるのはなんでだろうかね。いつまで経っても世の中が平和にならんじゃん。
やる気ゼロ 露呈
役に立たない法律を何故作る。
時間の無駄。
とりあえず〜!日本国のやり方は明治維新以後からずっとこのやり方ではないか?問題解決ではなく、問題を避ける方法で問題を解決しようとしている、それの一番な理由は日本国は客家人民族統治主体…問題を引き起こしたのは大中華統一を目標している客家人民族人達である!!
自民党は故意に骨抜き法案を出してるのか?/全国霊感商法対策弁護士連絡会「政府案は加害行為の実態に即していないため、被害救済にはほとんど役に立たない」
ほとんど役に立たない……。
自🏺党…
🏺政府…
実際の役に立つ法案は支障があるんですよ
与党にとってはね
このままだと献金にお墨付きを与える法案になってしまいます。
長年にわたって苦闘してきた弁護団の言うことをまともに受け止めよ。
政府案、報道で分かるレベルにも達してない→“「法人」への寄付を規制の対象としていますが、法人格がない「団体」や「団体の幹部個人」に対する寄付も過去に行われているなどとして対象に加えるよう求めています“
つまり、法的な観点で言うと統一教会と創価学会の明確な差分はないという事だよね。
穴あきの新法を通して改めて統一教会に政府公認のお墨付きを与える気だったのか。
そりゃ基調演説ビデオメッセージを送るような元首相(安倍ちゃんの事よ)を聖域として調査しないで保護する自民党政府が作る法案なんて信用できるわけないじゃんね
「ほとんど役に立たない」被害者救済法案
NHKさん、
弁護士に言わせてないで自分の意見をはっきり言いなよ。
政府・自公議員にインタビューして記事を書きなよ。
“「法人」への寄付を規制の対象としていますが、法人格がない「団体」や「団体の幹部個人」に対する寄付も過去に行われているなどと” どう考えても狙って大穴開けているとしか思えないのが何とも。
全国霊感商法対策弁護士連絡会「政府案は加害行為の実態に即していないため、被害救済にはほとんど役に立たない」

これでもまだ「野党よりマシ」と言えるか?
自公政府は国民の被害救済には役立たずだ。

彼ら自身がカルト加害当事者のり代理人だからだ。
「弁護士が脱会ビジネスで稼ぐために有利な法律を作らせようとしている。被害救済とか言うけど信者を食い物にしているのは弁護士の方だ」みたいなことを、Hanadaの愛読者とかは言いそうですね。/
タイトルとURLをコピーしました