メディア記事

防衛費増額に“国民負担” あすにも報告書提出 政府有識者会議

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 61件中 1~61件
ミサイルあんだけ飛ばされて、太平洋に落ちたのも間違えるほどお粗末な防衛で、結局なんも出来ずに増税で国民負担?
まずは政治家の領収書のいらない100万円を返上してから言ってくれよ。
。防衛費の財源に増税を許してはならない。安定財源として相応しいのは国債なのだ。
有識者って「何らかの見識を持っている人」のことだよね
頓珍漢だろうが的外れだろうが見識があれば有識者

増税ってのは「税率を上げること」であって、税率が上がったからといって税収が上がるとは限らないのだが、そこら辺理解して言ってるのか気になる
こんだけ庶民が生活に苦しんでるのに、気軽に増税増税って…
上級国民は気楽だね💦。富裕層や企業や宗教団体から取れよ。
この写真1枚を見る限り、左右の有識者席にシニア男性しかいない。スーツの男性だけで日本のことを決めるのは、ほんともう辞めてほしいな、、、今すぐに。
国民の意思が蔑ろにされていると思うのは私だけなのだろうか…
消費税増税
防衛費増額の費用へ
戦争って案外日常生活の中で緩慢に始まるのではないか
脅威の隣人が立ち去った後も
その残像が残り続けるみたいに
すごいな。『国民負担』のために北朝鮮ミサイルで大騒ぎして
尖閣諸島で煽ってたり、ウクライナや香港台湾で脅したりしたんだよね。

平和の祭典オリンピックもやらされたが
防衛費は埋蔵金と防衛国債で済むのにわざと財務省は有識者を使って国民に増税を背負わせる言い方をしてる。
一体、財務省や有識者たちは、日本国民を虐待して何を得たいのだろう💢💢💨
誰だよ、有識者って。
自民党政権の選ぶ“有識者”っていつもろくでもないことしか言わないよね。
なに勝手に“国民負担”にしてるの、冗談じゃない。
国民あっての国だぞ。
国あっての国民じゃない。
外為特会で何年か繋ぎその間に経済を元に戻し成長させ、以降は自然増税で賄えばいい。他にも国債とか、再エネ賦課金や外国向けの補助金、支援金等々無駄の見直しも是非この際して欲しい。そこまでしてもし足りなかったら増税検討すればいい。初めから増税はあり得ない。
われわれはもう北朝鮮のような国に住んでいるのだ。
光熱費すら払えない人がいっぱいいるのに、ホントこいつらクルクルパーだな。
岸田政権は「寄り添い政権」ですからね。
DPRK 中国ロシアが怖い日本民衆に寄り添うんですよ。
単に外交をすればいいんですよ?
でも、日本人の安全安心至上主義は非合理なものです。
すぐ寄り添うからいけない。
「有識者会議は、報告書に防衛費の増額に際して、歳出改革を徹底しむやみに国債の発行に頼ることがあってはならないという姿勢を明記する方針」

増額が前提なのやめて😩。
政府が借金して買えよ🤣
なんで、国民が払う必要があんの?総辞職しろ❗️
プレゼンは過大に

収支報告書は偽造と黒塗り

納税者にバレたくない為に
これ以上、国民の可処分所得を削ったら生きられません!
増税して国力を弱めてどうするのか!!今年でも3兆余円の「税収上振れ」があるのではないか。また、40兆余の為替売買による「埋蔵金」があると言う。それを「防衛基金」で賄う発想はないのか?この体たらくで貴殿は黄泉の国で先人と対峙する覚悟はあるのか?
<それぐらい財務省の埋蔵金からだせよ!財務省御用達の岸田だからこうなるんだよ!安倍、菅総理ならこうはならない!!
日本には33基の原発があり9基が運転中。
質問1
原発を狙ってくる敵ミサイルに対して迎撃ミサイルを配備するとして、その予算はいくらで、迎撃成功率はどのくらいか?
質問2
原発をやめて廃炉する予算はいくらか?
【見張り塔からずっと】《なしくずし2992》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=自民安倍政権以降露な専制主義⇨閣議決定と数の暴力で集団的自衛権も可能な戦争法強行採決⇨遂に強制徴収⇒自民が国民を馬鹿にする証と迫れ!防衛費増額に"国民負担"報告書提出とは♪
財務省には騙されない
防衛費は減額するべき😡
増税なんて許せない!
どうゆうこと?
戦争するんですか?
正直狂気。
望んでもいない防衛費増額に
“国民負担”て、おかし過ぎるだろっ‼️
ふざけるな‼️👊😡💢
増税認める総理なら経済音痴やねぇ👹

NHK記者どゃ💨
「防衛費の増額には、安定した財源が欠かせない」と言って、すでにここまで不安定な生活を余儀なくされている私たちに増税ですか。それによってもたらされるのは、緊張に対するバクチのような軍事対応で、決して安定した平和ではありません。
本当増税に関してだけはやる気満々ですね岸田さん
有識者でなく右翼主義者会議 最低生活費の防衛に困っている!!!!!
どこかから攻撃受けてどうにかなる前に国民がタヒぬわ、クソが(^q^)
コロナ給付金・助成金を受け取りたい
有識者会議が日本医師会だと
したら

防衛費増額に託けた増税を
したい有識者もいるって事ね
増税ではなく防衛国債でお願いします。後世にツケを残すと仰るか違いますが,今の世がなくなったら後世もないのですよ
防衛国債で恒常的な財源にすればいいじゃない。償還期限なしで発行すればいい。
有識者会議は、報告書に防衛費の増額に際して、歳出改革を徹底しむやみに国債の発行に頼ることがあってはならないという姿勢を明記する方針です。
国民がいくら批判しても、中国共産党のスパイ岸田政権は国民を苦しめる政策を続ける。日本は豊かな国から貧困国に、国民は生活できなくなり漸く奴隷の様な生活をしてきたと気がつく。
全体的な予算の組み方、使い方がいい加減なんたから、そこに先ずフォーカスすべきだろ❢
増やす所有れば減らす所を明確に。
先ずそこやれよ。
選択と集中がきちんと出来るのかそれが先です。
※財務省の🐶の提案。
決めるのは総理だ。
なるほど、増税。
所得税や法人税の引き上げに言及する意見が出されていることも踏まえ、安定した財源が欠かせないとして国民負担の必要性を盛りこむ方向で最終的な調整を進めています。
防衛費の増額を求めてないのに?
ん?🤨🧐
脳が無い。今必要なのは資源高対策。各国核による戦争になるのに防衛費増額は悪循環に陥るだけ。国民が疲弊するここは北朝鮮か。
国内に資産を保有する外国人と政府等、特にわが国の防衛にとって脅威となっている国について課税強化を図るべきです。
「むやみに増税に頼る」の間違いだろう

狂ってるのか?

報告書に防衛費の増額に際して、歳出改革を徹底しむやみに国債の発行に頼ることがあってはならないという姿勢を明記する方針です。

増額に“国民負担” あすにも報告書提出 政府有識者会議
ほら、出た❗️
大一段 増税💦
所得税や法人税の引き上げ

安定した財源が欠かせないとして国民負担の必要性を盛りこむ方向で最終的な調整

困窮する国民を この政権は何から守ってくれるのか❓️
北朝鮮が最近やたらとミサイル飛ばすのはこの為か!
と言う事は…
消費税が上がり出すと言う事…
(。´-д-)=3
-----…
誰も頼んでないんですが。
そのうち戦時公債発行とかやり兼ねない。鍋・釜の供出とかいい出したら終わりだな。
緊縮路線+防衛費増額。
最悪の組み合わせ。
いやです。
しかし物価高で苦しむ国民の声は岸田政権には届いていないのかな?
そのタイミングで更に負担を強いるなんて正気とは思えませんが
まず徹底的に欠けている良識とか知性、外交能力を磨いてからにしてね。殺傷能力費を倍額している場合じゃないですよ自民党、、、
増額に賛成の方々だけで負担していただけませんかね。
最初から結論ありきのデキレース
やむを得ない。
暫く大きな選挙のない無敵期間だからこのタイミングで荒れそうな議題次々通して行こうとしてますね
有識者会議は、報告書に防衛費の増額に際して、歳出改革を徹底しむやみに国債の発行に頼ることがあってはならないという姿勢を明記する方針です。

あくまでも国民は搾取の対象か❓
タイトルとURLをコピーしました