メディア記事

岸田政権 閣僚3人辞任の事態で政権運営一層厳しさ増す

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 54件中 1~54件
今こそ統一教会自民党を倒す千載一遇のチャンス❣️30年間経済成長も賃上げもなく、ワク被害者も就職氷河期も非正規もひとり親も救わず、日本破壊に邁進した奴等を排除しよう
💢
の事態で政権運営一層厳しさ増す
一度全ての大臣を変えなければならないし、岸田派だけで3人も辞任している 今の状況じゃ政権がボロボロになってもおかしくない

誰も信用できない内閣になりそうだ
閣僚3人辞任で政権運営厳しさ増す 任命責任って言うけど。
首相にすれば「ハンコ押すだけ」とか馬鹿発言するなんて思ってないし亡くなってる人を会計責任者にしてたなんて知らんがなって感じだろう。
全体に議員の質が低いだけの話で、そういうのを選んだのは国民じゃん
この程度でクビにするから、
日本の大臣なんて無難でクソつまらない公務員みたいな人間ばかりになるんだよ。
その代表が総理大臣なんだが
岸田さんが降りたとして、次に総理になれる人いるの?
石破さんと野田さんは安倍さんに潰されたようなものだし、高市さんか河野さん?
うーーーん。
岸田政権を庇う気ないけど、安倍・菅政権でも同頻度で問題あったし強行突破してただけよね。むしろ辞任するだけ少しだけマトモに戻った。そして強行突破後マスコミも沈静化してたから駄目だったんだよねぇ
--
厳しい状況であるが故に「大きな判断、決断」も出来るのかもしれません。
単純な決断「解散」などではなく、これまでの政権運営からの脱却を目指した「大きな一手」を試みるのもアリかもしれませんね。
結局、増税しかしてないからなぁ…与党も野党も絞りカスみたいな政治家しか残って居ないから日本オワタ/(^o^)\
歴史と戦争。
大臣の決め方が昭和だった.この人の政権スタイルは昔の自民党であり,今の時代だめだと思う.外務大臣は適任であったが首相になる人ではなかったと思う.公約とか憲法改正とか何もしないし.
要するに国会開いたら、あっという間に閣僚の首が狩られるので、臨時国会開催を逃げまくっていた、と。そもそも、国会会期中も持たない奴に大臣やらせんなよ……。
ウィザードリィのキャラメイクで、ボーナス+20とかが出るのは1/20の確率らしいので、あと17人以内に1人くらい出るかも
岸田首相ご自身が困難をお作りになっているのではありませんか。

/*

= 学級委員長のノリで首相になった統一自民党政権の机叩きクーポイント岸田

*/

_
こうなったら野党は否決されるのがわかっているとしても、岸田内閣に対して不信任案を出したほうがいいのでは。
自民党政権もうアウトでしょ。
解散総選挙レベルよ。
とはいえ、野党が勝てる気がしない…維新や参政党が伸びるのは絶対嫌だ。
林はいつ辞任にするのか
議員の皆さん学校もしくは親として子どもたちに「ルールを守れ」「嘘はダメ」って教えてきてますよね。あなた達の行いが日本人の規範や礼節、道徳を壊している事が理解できませんか。子どもたちにどのように謝りますか?
岸田文雄なんか出来ない、無理だ。
全く半可臭いとしか言い様がないだろう。
まだやる気してるのが全くの宇宙人。
何考えてるのかと。
最近は特にろくでもないしか考えてないし、外遊なんか行ってる場合じゃなかったのではないか。
岸田文雄はもう終わりだ。さっさとやめろ🤬
ちょっと厳しいかもね。これからどうなるか注視。とりあえず「黄金の3年間」はないかな。
またまたまたヘーカを煩わせることになってしまったよ、どーする、高市さん。
不穏分子を排除でき、よかったのでは❗
それもあるけど、コロナや物価高、財政赤字の放ったらかし、国葬や不公平バラマキ、軍備への高額血税垂れ流し、原発推進等、国民置き去り政策のせいが大半では?
NHKか゛これを報道するてことは、本当に解散総選挙になるかもしれないね
岸田内閣に限った話ではなく自民党に限った話でもなく国会議員全体において人材不足が酷いという話。世襲が問題なんだと思うけどな。労せずして支持基盤が手に入るわけで。でも被選挙権は憲法で守られてるからな。困ったもんだ。一票の格差とかよりも深刻だと思われ。
改造時点での「身体検査」をいかに甘くやっていたかの結果
岸田さんは統一教会禍を貰った、多分最初に安倍さんから遺した遺物だったら、全部受け継いでやれば2期も3期も安泰に続けて何の問題もないと思われたではないか?まさか安倍さんの最大な遺物はこの統一教会〜しかも猛毒物である、政治家の誰もそう思っているではないか?
支持率も3割でよく首相本人が持ってるよな
政治資金をめぐる問題が明らかになっている寺田総務大臣を更迭し、後任に自民党の松本剛明元外務大臣を起用する意向を固めました。わずか1か月の間に3人の閣僚が辞任する事態となり政権運営は一層厳しさを増す見通しです。
岸田内閣崩壊の導火線に火がついた。
岸田政権 閣僚3人辞任の事早く国民の審判受けろ!。態で政権運営一層厳しさ増す | 政治資金
厳しさってなに?
まだセーフって意味?
厳しいかどうかの問題なのか?
泳がせてんの?
1か月の間に3人の閣僚が辞任する事態となり政権運営は一層厳しさ
声を聞くのが得意の岸田首相、国民の声が聞こえなかったのか?後手後手で寺田総務大臣の更迭。
岸田内閣人事 1ケ月に3人は多いな。事前の身体検査が甘いよ。
とはいえ衆議院解散することはあり得ないしな。野党は敵失だけではなく自らでも支持率を上げる努力をしなきゃ次の総選挙でも負けたままよ。維新は消えてね。|
今の自民党は誰がやっても同じだろうから、しばらくこのおっさんでいいような気がする。なんの反省もなく自民党内で他の誰かに代わっても、今以上によくなることはない。自民党以外でも同様
最近 自民党議員の街宣をよく見かける。たぶん 総選挙があるのかもしれない。それにしても物価高、低賃金,コロナとネタは尽きないのになぜ野党は街宣をしない。選挙の時だけではさもしすぎる。
秒読み?
大臣を任命する時に、もう少し身辺や資質のチェックをすることを徹底し、その結果を国民にディスクローズする仕組みを作りませんか?

そういうチェックをし、その結果として任命するに相応しい...
何ともお粗末な話しだけど、誰が後任になっても政権が自民から他党へ移ったとしてもこの手の話は無くならないんだよね⁉️😥💨
今自民攻撃してる他党の皆さんも褌を締め直した方が良いね‼️
岸田政権は、もう末期状態だ。前回の総選挙では、安倍晋三全総理が銃撃暗殺された時は、統一教会との二人三脚・一心同体であったことを伏せたまま、選挙民には隠したまま、投票させて選挙結果が出てから公表。
<寺田総務大臣の後任に、自民党の ・元外務大臣を起用する>

<21日、任命する>
<わずか1か月の間に3人の閣僚が辞任する異例の事態となり、与党内には「辞めさせるなら先週、葉梨・前法務大臣と同時にしておくべきだった」と対応を疑問視する声のほか「政策判断でも遅れが出るようなら内閣自体が揺らぐ」などと、危機感>
<わずか1か月の間に3人の閣僚が辞任する事態となり政権運営は一層厳しさを増す>
📍
【出所: / 厳選】
人を見る目も、指導する力もなく、レガシーでやってただけの人。 早よ辞めて。
糞土の牆は…
総理と、他の大臣の世間的な責任の重さに開きがありすぎるなあ。
閣僚が辞めるのに対する既視感は第一時安倍内閣か。
悪いことは言わない。岸田は早く衆議院を解散しろ。 ーー
岸田首相は中国共産党のスパイである事を隠すために体裁を取り繕うことに躍起になっていますが、現実は真実が露わになり崩壊間近です。
ボロボロ
タイトルとURLをコピーしました