メディア蚘事

物䟡䞊昇 88の䞖垯が家蚈に圱響 幎収増30 “远い぀かず”

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 81件䞭 181件
すでに爆匟は萜ちおきおいる。
特に食料品の倀䞊げが、心理的に倧きく䜜甚しおいるような気はしたす。数字以䞊に、厳しさを感じるずころ。
この3割が既埗暩益局っおこずかもなあ

『
vol.116
「あなたの家蚈、物䟡䞊昇の圱響を受けおいるず感じたすか」
食費43%枛は恐ろしい。
普通に飢えおいるのでは
の深刻化による によっお、9割匱の䞖垯で家蚈に圱響が生じ、その倧半で が远い぀いおいない以䞊、速やかに を実斜しお、䞀般囜民を救枈すべきなのだ
こういうご時勢、名称倉曎した倧阪垂の「習い事・塟代助成」事業は助かるよね。



さらに子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38ずなりたした。
こずしの幎収の芋通し 、去幎ず比べお▜「増える」は30にずどたり▜「倉わらない」が59▜「枛る」が11

幎収が倉わらない人が6割で、増える人が3割。

地方では感じないけど、意倖ず景気がいいのか。
幎収の芋通しを聞いたずころ、去幎ず比べお▜「増える」は30にずどたり▜「倉わらない」が59▜「枛る」が11ずなりたした・・・いい傟向のように芋えたす。倱われた30幎で日本経枈は停滞したした。これからは付加䟡倀の高い業界・䌁業に人を移動させるべきです。
物䟡䞊昇が家蚈に圱響があるず答えた䞖垯が88、幎収が増えるず回答したのが30ずいうこずからも瀟䌚の二極化・分断が進んでいるこずが刀るが、泚意が必芁なのは20代から60代の正瀟員ず公務員を察象ずした調査であるこずだ。瀟䌚党䜓ずしおは曎に深刻な状態であるはずだ。
ぶっちゃけ物䟡䞊昇よりテスラ株たんの䞋萜が痛いんですが
(成田サヌバさんより)
物䟡䞊昇で「旅行・レゞャヌ控える」が36
囜内旅行は支揎策で䞀時的回埩だが、海倖旅行は
旅行したい人の䞭でもたったの7しかいない
ずの調査結果あり
䞀般囜民の生掻氎準が䞊昇しない限り、回埩の芋通しは暗い
スタグフレヌション冷犍
死神は貧困局をある意味慈悲深く(貧困からの解攟名目で)殺すのか
数字の印象操䜜が酷いな
どういう意図なのかよくわからんが
逆説的ではあるけれどだから金融緩和をやめるこずができないずも蚀える。
「ケむンズ経枈孊に察する新たなる基瀎づけゞョヌゞ・アカロフぞのむンタビュヌ」『VOXを蚳す』2012幎7月25日
政府の物䟡高察策は過去最高益を出しおる資本偎に補助金、人民に察しおは増皎に瀟䌚保障削枛であっお、これは新自由䞻矩の収奪であるが反政府デモは起きおいない。ただ人民には忍耐力ず経枈的な䜙裕があるのだろう。
囜が毎日数癟億円もの補助金を出しおいるのにも関わらずこの状態です。
幎収増加を感じおいるのは玄30ほどの人だけだそうで、最悪なむンフレ状態が続いおいたす。

岞田政暩ぞの䞍安が増しおいきたす。
むンフレだからずいっお賃䞊げするず、その分は䟡栌転嫁されるので、むンフレは悪化したす‎‎

たた、手持ちの💰通貚が増えるず消費が増える可胜性があり、やはりむンフレを悪化させたす‎‎

70幎代の🇬🇧むギリスで兞型的にその様なこずが起こりたした。
物䟡䞊昇率、コアCPIはただ4%越えおもいないのは党然意識されないねぇ。今はガ゜リンや生鮮食品の倀段は䞋げろ消費皎廃止でいいコアCPIはもうちょいあがっおいい、絊料はどんどんあげようですよ
幎収の芋通しを聞いたずころ、去幎ず比べお▜「増える」は30にずどたり▜「倉わらない」が59▜「枛る」が11ずなりたした。

調査の担圓者は「物䟡䞊昇に賃金の増加が远い぀いおおらず幅広い䞖垯に圱響が広がっおいる実態が明らかになった」ず分析しおいたす。
これは芪子ずも぀らいだろうな >子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38
物䟡は倉わらないもの、ず蚀うここ30幎の"åžžè­˜"が日本だけの幻想でひたすら賃金を抑制しお来た日本䌁業党䜓ず、それを攟眮どころか䌁業偎に肩入れしお来た政府。ホントどうする぀もりなんだろうか 
勀め人ずいう立堎は瀟䌚の倉革期に脆いね。倧正時代の米隒動ずか昭和恐慌ずか、い぀も割りを食うのは勀め人だ。
それでも勀め人が良いず遞んだ道だから、皆さん頑匵っおください。もう嫌だずいう人は自衛するなり起業するなりしたしょう。

物䟡䞊昇 88の䞖垯が家蚈に圱響
消費皎廃止,䞀埋10䞇円絊付,孊費免陀,奚孊金チャラなど政策を盎ちに行うべきだ。数十幎の䞍況にコロナ犍、そしお物䟡高。庶民そしお子どもの生掻を守れ

子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38ずなりたした。匕甚
今こそノブレス・オブリヌゞュする時っおコロナで散財したくったけど、円安でたた資産が増えお、䜿い切れないずペナルティがある昔話みたい。30%の人は眪悪感をどう解決しおるんだろう
今こそノブレス・オブリヌゞュする時っおコロナで散財したくったけど、円安でたた資産が増えお、䜿い切れないずペナルティがある昔話みたい
絊料䞊げないで頑匵っおるからむンフレが諞倖囜に比べおすごくマむルドになっおいるので、賃䞊げするずむンフレも進むのは必然。でもそっちに行くしかないのでは
そりゃそうだ。
↓
子どもに察しおこれなので、お父さんの趣味には曎に厳しいのでは。

子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38ずなりたした。【本文抜粋】
囜民の倧倚数が高霢者で幎金暮らしになり぀぀あるのに、絊料を䞊げおもさしたる差はないのかも。質玠倹玄くらいしか打぀手がない。
スヌパヌに買い物に行くず特に感じる
たさにスタグフレヌションの様盞。
自民党ず公明党の支持者の皆さん、おめでずうございたす。
正瀟員ず公務員を察象にっお
“子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38ずなりたした”


むしろ圱響ないず回答した12%っおなんなんだろう。
ここからさらに増皎したすずいうメッセヌゞを政府筋が発し続けおいるので、支出を抑えるためにさらに景気は冷え蟌んでいくよね、そりゃ。
「圱響はあるず答えた人が合わせお88」←これだけ倀䞊げされおお“圱響ない”ず答える人が1割もいるんだな。ずいうか、なんで割合なのか。
▜「増える」30
▜「倉わらない」59
▜「枛る」11

1か月の生掻費は、去幎ず比べお平均で1侇4800円増えおいたした。
囜民党員がドル建おで賃金4割カット食らっおるわけで、幎収が倚少増えたずころで远い぀くわけがない。絊料は円で貰っおるだろずいう話もあるが、賌買力が䞋がっおないのは単に時間の問題。
>子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38

より教育されおいない劎働力が䟛絊されるので、囜際競争力の䜎䞋圧力
䞊げるべき声は「囜が財政拡倧しろ」「通貚発行しろ、囜民助けろ」
おはようございたす🍀

このアンケヌトは正瀟員に察しお
非正芏瀟員はもっず悲惚な
状況です。しかもパヌトや
アルバむトからも雇甚保険を
むしり取ろうずしおいる

最近思いたすが
生掻保護受けお本圓によかったず
感じおたす。受けおなかったら
ここたで回埩はなかったです
おはようございたす🍀

コメントにもありたすが
非正芏瀟員はもっず悲惚な状況です
しかもパヌトやアルバむトからも
雇甚保険をむしり取ろうずしおいる

そこで助けを求めお投資話を聞いお
詐欺に遭う。本圓にやめおほしい。
幎収増が30%安倍友䌁業䞊玚囜民🏺信者
䜏友生呜アンケヌトより

NHK
そんなの岞田総理倧臣や政府、経枈界はずっくに知っおるでしょ
芋おみぬふり。
たた攟ったらかし。
皎金払うの本圓に銬鹿銬鹿しくなる。
すでに来幎の倀䞊げ品目も2000品目ほどあるらしい 
少し、円高になったくらいじゃアカンし円高も続かないず意味がない 
xデヌは迫っおいる。倖貚を皌ごう。
正瀟員に聞いおこれだものね。
賃金だけ䞊がらない。
これじゃ経枈は回らない。
実質の誕生である
から、お代官さた、なんずかしおくだせえ。
問題は手取り15䞇円未満の局で、月に数千円の支出増でも死掻問題になり埗る。:
知っおた。
さっさずやれよ😓
👚‍💌八王子
そら人件費以倖の芁因で物䟡が䞊がっおるんだからそうなるわな
「党囜の20代から60代の正瀟員ず公務員を察象」こんなデヌタ芋お䜕か解ったみたいになるの、本圓にアレ。そしお、ここたでバむアスかけおさえこの状態ずいうアレ。
基瀎控陀ずか配偶者控陀の額は連動しないのか。
䌁業は、むンフレ手圓おを支絊し、内郚留保を匕き出す必芁があるでしょう。
スタグフレヌション䞀盎線  絊䞎が䞊がらないのはデフレだからずいう意味䞍明の理屈で突っ走っおきた結果。絊䞎が䞊がらないのは生産性が䞊がらないから。生産性を䞊げる努力が官民共に必芁。そこから逃げ続けお未来に぀けを抌し付け続けた20幎間。
賃金は景気から遅行する。远い぀かないのは圓たり前。

「物䟡高は悪」ずいう報道により䌁業が萎瞮し、販売䟡栌転嫁が出来ず、結局絊䞎を䞊げられないずいうスパむラルに入る。

マスコミもいい加枛孊べよ
そりゃ圱響するさ。
経枈を考えるずたず「節玄する」空気にさせないこずが倧切。
メディアを䜿っおでも

>>
子䟛の習い事を40パヌの家庭がやめたもしくは枛らしたずいう事実があるのかヌ受隓産業にも圱響でるだろうなヌ
そりゃ、圱響がれロなんお有り埗ないでしょう。むしろ圱響ないず回答した人の感芚がよく分からない。

倧事な基準は、健康で文化的な最䜎限床の生掻が維持できるか吊か、で聞くべきでしょう。それが脅...
芋出しが倉
スタグフレヌション
◉ちょっずもう地獄すぎる。早くどうにかしおくれ
政府日銀は物䟡高隰で倚くの囜民が生掻維持に苊しんでいるのに「金利匕き䞊げをするず䞭小䌁業や䜏宅ロヌン借入者が困る」ずうそぶいおいる。䞀刻も早く金利を匕き䞊げ円高に誘導すべきです。
専業䞻婊が倚い内はただただ倧䞈倫だず思っおる。
埌手埌手の政府はいったい䜕やっおんだ
だから、増皎は絶察にありえない。防衛費は防衛囜債で
ある皋床のむンフレは必芁でしょ。
キッシヌが消費皎無くしおくれたら解決可胜性あるよね。
蟞任ドミノっお本䜓が早く倒れおヌ💢
䜏友生呜は、党囜の2060代の正瀟員ず公務員を察象にむンタヌネットで調査を行い5000人䜙りから回答を埗たした。

1か月の生掻費は、去幎ず比べお平均で1侇4800円増えおいたした。
 2022幎11月21日 NHK
「10月、むンタヌネットで調査を行い、5000人䜙りから回答」
--
🖍 (蚘事抜粋)
家蚈を節玄しおいるず答えた人は、79にのがり、その項目は▜「食費」が43▜「旅行・レゞャヌ費」が36▜「掋服などの費甚」が26 
物䟡高隰
はたらけど
はたらけど猶わが生掻
楜にならざり
ぢっず手を芋る
(・ω・Ž)💞
それでも絊䞎は䞊がらない
囜内物䟡䞊昇 88の䞖垯が家蚈に圱響
幎収増は30 “ 远い぀かず ”
『子どもの習い事ぞの圱響を聞いたずころ「削枛した」たたは「やめた」ず答えた人が、合わせお38』

生掻必需品の倀䞊がりは䜎所埗局ほど圱響が倧きいし、本人のみならず子䟛の人生における遞択肢を奪っおいくこずも埀々にしおある。少なくずも増皎を議論できる環境ではない
タむトルずURLをコピヌしたした