メディア記事

福岡市長選 現職の高島宗一郎氏 4回目の当選

バズる指数ピーク 875

 twitterコメント 69件中 1~69件
投票率悪そうだったけど、前よりはちょっとだけ良かったのか…
無所属ながら自民・公明両党からも支持を集めた。立憲民主党、国民民主党、社民党が推薦した元市議会議員は半分にも及ばず。

2018年に気になる話をしています。
「個人の健康づくり、ビッグデータやIoTのようなエビデンスに基づく最先端の取組み、もう一つが地域の絆」
流石に強い。おめでとうございます。

---
▽高島宗一郎、無所属・現。当選。32万9606票
▽田中慎介、無所属・新。9万6408票
▽熊丸英治、無所属・新。9423票
市長選には3人に1人しか行っていないのか。
そんなに無関心で大丈夫なのか…?
【2万検索】🟦
福岡市長選は完全にサタンをぶっちぎってズブズブ陣営の完勝。ー
黙食をいち早く緩和した方が当選してうれしい



福岡は安泰。移住したい
福岡から全国へ〜って、アンタ大分出身やんか🙄
投票結果は予想できていましたが、投票率は34.31%。続投される高島市長は「選挙の最大の争点は12年間の私への評価」とコメントされましたが、その意味で言えば「福岡市民の65.69%が市長の実績評価を棄権した」ということになります。市民の政治への無関心にため息です。
を当選させてしまったわけだけど当選直後の のインタビューはかなり突っ込んだ質問を具体策のない答えを相変わらず口先だけで語っていた
はもっと利口になりなさい‼️
まぁ予想通りと言うか予想するまでもなかったと言うか現職の4期目が決まった。
選挙には関係無いけど、高島氏はプロレスラー橋本真也氏の葬儀で出棺する際のコールを担当された方です。
それにしても投票率低いなぁ…
アサデス。見ました
どんどん住みやすい街にしてください。
ドーモに出ていた高島さんだよね
他が酷すぎた。
選択肢がなさすぎる。
おめでとう🎊
(´・ω・`)まあそうやろうな
投票率が.....。
まぁ初めからわかってたから、行かないって人沢山いたやろうなぁ。まぁそれだけ日頃、表に出てた結果やなぁ。

市長、子供がたくさん元気に産まれてこれる福岡にして下さいな。
やったぜ!!
やっぱ福岡市を任せられるのはこの人しかいない。
福岡の高島さん、めちゃ強いなあ。
【 選挙 】📥φ(.. )
そら、業績が


これやし、負けようなかろ。

国政にいてほしいけど、、
最悪。麻生なんかが応援してたのに
そんな市長選とかどうでもいいけん、福岡県民限定で一律給付金配布せぇよ!
そしたら、見直したるわ!
全国へ希望を発信できるよう全力で市政に取り組んでいくことを誓う
福岡市長選は案の定、現職の高島氏の圧勝。
高島市政に大きな失点はないので、福岡市民の信認も厚い。
福岡市長選
高島宗一郎氏が4選
圧勝!
高島市長っ!!💪💪💪
何だか心からの笑顔では
ないように見えるのは
気のせいか?🤔
段々、アヘに似てきとる🤣
もう4期目になるのか。月日が経つのも早いな〜。
おめでとう\(⁠^⁠^⁠)/
国民民主党はこういう推薦のしかたでええんか?
うん、まぁ、はい
この投票率の低さ、無関心にもほどがある。選挙行ってねー奴らは文句言うんじゃねーぞ。わかってるか?選挙行ってねー奴よ。
投票率が確定すれば福岡市民がいかにお飾り市長に対し関心が薄いかがはっきりする。借金も多いが今は税収入も多い福岡市。しかしもうすぐ頭打ちになる人口増に真にメスを入れれる市長か?
こっちは結果はそのとおりとしても想定以上の大差
田中さんは得票率30%くらいは取りたいところだけど難しいか?前回唯一の対立候補だった共産推薦の神谷さんは25%は取っていた。
ばんざーい‼️
大勝利㊗️🎉🎉
相変わらず福岡県は元KBC職員が強い
【急上昇ワード】
1万件+
負ける理由ないものね。
やっぱり高島さんの手腕と実績は本物ですからね(;'∀')
そりゃあこんな大差をつけられますよ…
まあそうなるよな
あーあ…
さらなる高さ規制の緩和を国に求めてほしい。
KBCの鉄塔高さ150mを基準とすべき。
ここも統一自民学会党…
黙食緩和の高島市長に当確が出たようです😊
子どもたちの為に、勇気あるご決断もされましたし、子育て世代からも支持されそうですよね😊

良かったです🥰
全投票所締切直後の20時に即、現職当確出たみたいですね。まあみんなが分かっていた結果ですけど。
ハッキリ言ってみんな興味なかったんでしょうね。
予想どおりですね。
4年後の福岡市長選挙に立候補します💪
高島宗一郎の圧勝じゃんw 地下鉄工事の陥没が起きた時復旧が早かったのはさすがと思ったわ。だけどそれ以外はねぇ
まあ普通に現職強いな。
良かった良かった。

今回はスタートアップ関係者もボランティアしていて、そういう時代かなりました。

僕自身、親は公務員、親族は土建屋のバリバリ、旧越山会の傘下で、それが嫌でスタートアップしてるので感慨深かったです。
立憲、国民、社民が推薦は、得票「ほんのちょぴっと」

ほんとに、ほんのちょぴっと
これじゃ戦にならないですね。
つえぇぇぇ!
こちらもゼロ打ちですか。
早くない?ww( ̄▽ ̄)
大都市で自公系が圧勝するのは珍しいと思う
田中さん頑張れよ…‼️😭
福岡市長選挙、出口調査の結果は高島宗一郎現市長がブッチギリだな。
出口調査で80%近く。強い。
おめでとうございます
福岡市長選って実質信任投票だったもんなぁ
知ってた
自公推薦の現職、高島宗一郎氏 4回目の当選確実。自公強いわ。
だよなあ、としか言えない。
おかげで鎌倉殿15分待ち
20:00締め切りで1分でわかるとは
……………
一応ほぼ与野党一騎打ちの構図で出口調査トリプルスコアて…
【開票速報】
タイトルとURLをコピーしました