メディア記事

自民 長島昭久氏 東京五輪汚職の元理事などから献金65万円

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 79件中 1~79件
自民党のウヨ政治家たちも五輪汚職は他人事ではないのだ。ウヨ政治の憂国はポーズ。私腹を肥やすことしか考えていない
武蔵野市住民投票条例のときに「悪質なツイート」でネトウヨ排外主義者を煽った国会議員。

返金すれば良いという問題ではない
:"東京都が公表した政治資金収支報告書によりますと、
早く国会議員を辞めて下さい。
「ドロボーが人に指摘されてからやっぱり返しますから」
って許されませんよ。
スケート連盟の会長か!
ジミンはジニン
やっぱり、金に執着する国会議員は民主党から自民党に流れていくんだ。
返しゃあ済む問題じゃねえだろ?
受け取ってる事がそもそも問題なの分からないの?
アホなの?

「国民に不信をもたらしている事件であると考え返金する」
で、この献金は違法性があったの……?
自民党電通がやった
汚リンピック…
先輩後輩(※18歳差)が理由なら、幼稚舎出身は皆献金貰ったのか。
長島昭久氏は(なぜか)スケート連盟会長でもある。小平奈緒選手が「(汚職で)五輪を利用されたくない」と札幌五輪招致活動を拒んだが、長島氏は収支報告書公表まで高橋元理事からの献金を知りながら黙っていた。
返金すればOK👌なの?
そしてこれが昨日付のニュースなのである。/
わ〜 💢
すっかり自民党員長島!
汚職の見本市自民党議員
いかがわしいお金貰っておいて、バレたら返却、バレなきゃOK

返せばいいとでも思ってんのか?
議員辞職してくださいね
ふーん。
---
カネに色は付けれないが、オリンピック汚職や手慣れた手口から他の汚職等から得られた汚れたカネが政治献金の原資である可能性がある。マトモな政治家なら疑惑発覚時に即返金するのがあるべき姿。遅きに失した。
これ、本当ですか…

これが本当だとしたら、直ちに政財界から退いていただきたいですね
とても残念です…
長島昭久、NHKでこんな報道が出た直後にN杯でメダルのプレゼンターやるとか、実に驚嘆すべき面の皮の厚さだな
の 元理事などから献金65万円

…退陣
さすが、壺自民党。
次から次へと汚職議員。汚職・カルト・反社・違法問題が絶えない自民党。こんな政党のどこがマシなんですか。腐りきってるではないですか。
ヤバい金の山分けでも返金すれば無罪?
共犯でもない?
泥棒と詐欺は居なくなるな。
自民党の犯罪を生まない理想社会の創造とはこういう手法だったのか。
なるほど。
もう汚職だらけのクソまみれ、
統一教会自民党!
まあしかし、モナ夫といい、長島といい、LDPに行く連中は碌でもないヤツばかり
┓( ̄∇ ̄;)┏
長島って、今は自民党なんだ。
やっぱり工作員だったか。
安倍が言ってた でちゅ!ってこういうことか!
底なしどぶ五輪に税金がじゃぶじゃぶ垂れ流され,寄生虫のように高橋らと電通がチュウチュウ吸い取り,そのげっぷの数滴が国会議員の先生に回ると。
しかし国会議員って,垂れてくるしずくを待つ存在か?
東京汚リンピック、まだ膿が出てくるのか?
元理事ら大した議員でもない
長島氏に献金した
経緯の説明が必要。
長島昭久衆議院議員が代表を務める政治団体が、東京オリパラ巡る汚職事件で起訴された大会組織委員会の元理事や関連会社から、去年までの5年間にあわせて65万円の献金を受領
大物政治家逮捕、元総理逮捕まだ?
所詮は金目。で、自民党はそれを尻目に市民には社会保障は削り、税負担を際限なく押し付けるわけだ。
>長島氏はNHKの取材に対し「国民に不信をもたらしている事件であると考え返金する」としています。

やましい金でないなら返金の必要はない。返金するということは、やましい金、という認識が少なからずあるということだ。
ああ、なんと麗しき慶応幼稚舎の同窓のつながりよ
長島さん、
返せばいいってもんじゃないですよ!
への献金
への献金

価値のないものへ金の使うから
国がどんどんと貧しくなる

---
審議中/
民主から自民の二階派入りしてまぁ落ちるとこまで落ちた感
慶應つながりかな。。
いつからか返金すればよくなっちゃった。
「返せばいいんだろ?返せば!」としか見えない…
話題のつきん政党だな😃
【五輪疑獄の新展開か?私はこう見る】現在も収監中の高橋治之被告(元組織委理事)の性格から言うと
五輪関連はちゃんと監査すべきね / 「汚職事件で起訴された大会組織委員会の元理事や関連会社から」/ 「長島氏は比例代表・東京ブロック選出の当選7回で、民主党政権で防衛副大臣などを務め、3年前に自民党に入党して
またこれもどんどん腐敗連鎖
個人的には政治屋さんも絡んでるように思う。
だから国民の反対を押し切ってでも開催しなけりゃ
いけないんだろうね。
一部の裏で金、貰ったり儲けたりしてる人達の大会だったような気がするなぁ。
こういうのを排除しないとアスリートや関係者が気の毒だと思う。
ほんと自民党に行ってよかったなあとつくづく実感ですね。
やっぱり自民党だね♪
大変ですね。
長島議員が代表を務める政治団体が東京オリパラ汚職事件で起訴された大会組織委の元理事や関連会社から去年までの5年間にあわせて65万円の献金を受けていた。
金額は少ないけど、自民党入るとやっぱりこうなのかね?めちゃくちゃ当時期待したんだよね。この人が保守系野党の先頭にいたらそれは期待できると…。残念だ。
『高橋治之元理事から、去年までの5年間に、あわせて45万円の寄付を受けていました』
あー
民主党から自民党へ行った人だー
要するに、カネと利権のあるところには節操なく食らいつくダボハゼ野郎ってことだな。こんな候補者を当選させてしまう比例代表制は廃止してほしい。|
とってもダーティ。そして金額から漂う超小物感😑
人の死で稼いでいるペシャワール会長の村上優を思い出した。
いくら国士ぶっていても、結局、利権にありつくために与党にいるという政治家だっていうことだよ。
選挙区の人。
長島昭久(自民) これは献金だから! 東京五輪汚職の「輪」と一緒くたにしないでくれ
今月中に返金するから

高橋元理事からの献金。これは政界への波及の予兆でしょうか?それにしても、長島昭久。。。
先輩・後輩の間柄だけで20万円も寄付してもらえるわけないだろ!
長島議員も護る会ですよね?
ニュースランキング 5位
全く話の出てこない下村さんは清廉なの?誰にもあてにされてないの?

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
“学校の同窓の先輩・後輩の間柄で、後輩への支援ということで寄付を受けた”
自民のやらかしだけどやらんの

あ、"元民主"だからか。
小売店から万引きした商品や、会社や組合から横領したお金、一般人は返せば許されましたかね。
長島はん、自民党は儲かってええどすな(笑)
長島昭久どの、汚れた五輪マネーと思われかねないお金を政治家として受け取っていた件について、Twitterでの弁明弁解待ってま~すゲロ🐸
捕まれよ。
学校の先輩で、5年で65万で、返金もする言うてるけど自民だと鬼の首取ったような書き方する。
戦争屋極右・長島昭久も汚職!
長島氏は比例代表・東京ブロック選出の当選7回で、民主党政権で防衛副大臣などを務め、3年前に自民党に入党しています。
自民 氏 の元理事などから献金65万円 …
>東京オリンピック・パラリンピックをめぐる汚職事件で起訴された大会組織委員会の元理事や関連会社から、去年までの5年間に、あわせて65万円の献金を受けていたことがわかりました
返せば済むんか?🤔
自由民主党長島昭久さん東京オリンピック汚職の高橋元理事などから献金65万円…
タイトルとURLをコピーしました