メディア蚘事

1䞖垯に米25キロ支絊怜蚎 物䟡高隰で生掻困窮者支揎ぞ 東京郜

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 110件䞭 1100件
ブラゞルにも貧困家庭に行政が食料を送る制床があっお珟金で支絊するず酒タバコに化けおしたうのがその理由らしいが日本は䜕でコメなのだろう苊笑
1䞖垯に米25キロ支絊
怜蚎 物䟡高隰で生掻困窮者支揎ぞ 東京郜
ずうずう珟物支絊キタヌ
これをきっかけに「お米生掻」の良さを知っお欲しい😊
わヌい。配絊配絊←戊䞭脳
配垃、配垃のその堎察応しか考えられないのですか
抜本的な改革はされおいるんですか
最近、むベント等顔をお出しになっおおられたすけど、それが䜕になるのでしょうか郜民を良くする改革は日々考えおいらっしゃいたすか?
米配垃の察応は郜民を銬鹿にしおたす。
小池さん、小池さん、困るんですよ。䞀人䞖垯だず。25kg米送られお来おも。
良い倧人が雁銖揃えお貧困家庭どうしようかっお話し合った結果が米配るっおwwww

たた利暩絡みですねぇ、、、、
東京郜、生掻困窮者に近平米よろしく米を撒く様ですから、備蓄に入っおいるかも知れたせんね
囜が貧しくなるのをひしひしず感じる
米 ねぇ 
(ω)

欲しい人には助かるんじゃね
でも、なぁ (ω)
東京郜の政策はなかなか良い。本圓は國がやらなければならないこずで、䜕人もの囜䌚議員が備蓄米を困窮者に配るよう質問しおいる。しかし蟲氎省は金がなく、財務省も金を出さないから政府は動かない。
[タレ]東京郜、物䟡高察策で䜎所埗䞖垯に米25kgを支絊




珟金は課皎察象になる可胜性が、たた独自の商品刞は䜎所埗䞖垯であるこずが分かっおしたうため、米の珟物支絊を行う方針ずしたずのこず。察象は郜内の䜏民皎非課皎䞖
ものすごく安い䜎品質なお米だったりしお。
どこぞの海倖で䜜られた安党基準もよくわからないものずか。
蚀い出したのが公明党ずいう時点でも胡散臭い。
郜議䌚公明党の提案で実珟ぞ
米の配絊開始か。 ”
東京郜の米の支絊、どうなんだろ意倖に良い政策なのか、トンデモなのか、いたいち

ベヌシックむンカムの瀟䌚実隓なのかも、ずも
コロナ支揎ニュヌス
1䞖垯に米25kg支絊怜蚎 物䟡高隰で生掻困窮者支揎ぞ 東京郜/  支揎するずずもに、蟲業振興に繋げる狙いもある 
 補正予算案を来月の定䟋議䌚に提出方針 
 䞀方、「フヌドパントリヌ」行う団䜓には定期的に米を提䟛しおくれる人がいたしたが、だんだん枛っおきおいる 
本圓に困っおいる䞖垯、特に食べざかりの子どもたちがいる䞖垯にお米を配れないのかなず思っおいた。ただ、1䞖垯ず蚀っおも、ひずり暮らしず倧家族は違うのでは
コメ本䜍制の埩掻である
なぜ珟物支絊なのだろう。
しかも米25kg
すべき事は、珟金絊付ず枛皎だず思いたす。
これは評䟡できる。こういうずきこそ米だろ   問題が生じるずしたら、米の調理が自分自身では難しい堎合があるかもしれない。(貧困っおかなりの確率で健康状態等に問題があるから)
その堎合、珟金での絊付でなければ、助けにならないかもしれない。
幎貢の還付制床みたい
東京郜が米を配垃しようず怜蚎しおるこずにもどこかで觊れおほしい。。アレを知った時には䞀瞬、時が止たりたした。。お米もいいけど珟金ほど䜿い勝手がいいものないず思うんですけど😅
米穀通垳埩掻させようぜ 

老人䞀人の䞖垯にも米なのか
珟金絊付をなぜしないのかなぁ.....🀔

さぁ〜 "を考えよう“✚
珟物支絊より珟金の方が配垃や支絊にかかるコストが安いのはアベノマスクにかかった費甚からも「そうだろうな」ずは思う。
NHKのをみるずフヌドパントリヌのひずのコメントが茉っおいた。 しかしフヌドバンク系や瀟協に卞すんじゃないだろうし、、配絊の方法にかかる経費考えたら珟金絊付がたしかに無駄がないんだよなあ
これはいいアむデア。囜の蟲業をも救う。生掻保護も党郚コメで枡しおやればいいのに。
配絊やな。
ひずりもんだず米25kgは华っお䜙りそうにも芋える。
むンチキ公共攟送は他囜の脅嚁をでっち䞊げお
戊争ぞの道にたっしぐら
庶民は生掻に困り果お米の配絊

只今戊時䞭
で、25キロをたずめお配絊するんでしょうねw

高霢䞖垯の玄関の光景が䞀倉しそうですね(^^;

で、゜レを保管する「棚」も配絊されるずw
政府が利甚目的絞った金刞枡すずいうず利甚範囲を限定しおるず倧隒ぎするパペ局は、こういう堎合はダンマリね。
これはこれでやるにしおも。。。物䟡高に察応しお最䜎賃金の再改定を
生掻困窮䞖垯には朗報だが幎内には支揎努力を願う郜内は物䟡高隰緊急支揎絊付金5䞇円は幎内支絊芋蟌が倧半の様だが 政府が閣議決定したのは9月20日私芋だが察応があたりにも遅い気がするが
「郜は、この取り組みにかかる費甚ずしおおよそ300億円を蚈䞊した補正予算案を来月の定䟋議䌚に提出する方針です。」

↑ここがおかしい。

郜はむンフレや゚ネルギヌ䞍足などの緊急の課題に察応するために300億円の補正予算を組んだ。
お米の予算はその䞀郚でしょ。
悪い斜策ずは思わない。
ただ、むンパクトが匷い。
非課皎所垯のみならず、お金があっおも米蟲家の98が赀字経営ずなる2023幎に倚くが廃業すれば、安党安䟡な米すら手に入るかどうかだ。食糧危機は架空の話ではない、備えおいるずいう人がどれほどいるんだろうかね
お䞊から配絊だなんお、い぀から戊時䞭になったんだい
▲お米刞ずかでもなく、珟物支絊なのね。

「配絊制」埩掻の準備 ?
日本の米は䞖界䞀なんだが。倧䞈倫か事故米ずか叀々米ずか。そういやここたひっお居たな。クラむムクラッカヌズ面癜かったぞ。今も持っおるけど。゚ンディングが秀逞だった。歌は穎井倕子だったか。䜕の話だっけ。
なんか、やべヌものでも入れおんのかな😯😯😯
食べたら死ぬんじゃない笑
珟圚、倚量の米あたり状態。
物䟡高の臚時察応ではなく、平時から米くらい幅広く無償配垃したらいい。
非課皎䞖垯に米配るっお、家賃に困っおる人ずかどうするんだろうそれにフヌドパントリヌをやっおる団䜓そういう所で受け取るの送っおあげるのたた色々ずあやふやな蚘事。
配絊生の始たりです。今は戊時䞋ですね。:
珟物支絊で良いんだよ、特に生掻保護
お米刞ではあかんのか
こちらではこの時期、瀟協が「犏祉灯油」の凊理に远われおいるず思いたすが、珟物の灯油ではなくその幎の灯油代に盞圓する珟金が振り蟌たれるずいうのは良いシステムだず思う。
珟物送るっお、実家のオカンか。
日本には金が無い。が、米は䜙っおるからね 。
今こそ米栜培を真っ圓に再開しお日本の食卓に米飯を取り戻すチャンスなのでは。
たるで戊時䞭
>
珟物支絊ならギャンブルに盎接䜿われるっおこずが無いし、転売しようにも手間がかかるから、什和の時代に合った支揎方法じゃ無いかな。
「食費はなかなか抑えられないので、支揎はすごく助かりたす」🍚
悪くはないが、時間的・金銭的䜙裕がなく自炊できない人もいるだろうから、そういう堎合は別の支揎策を甚意した方がいい。
それに、自治䜓の支揎はどうしおも限界があるので、やはり囜が支揎の前面に立぀べきだ。
䞀気に
戊時䞭かよw
珟金絊付の方が手間が無くおいいず思うが。前にやっお非課皎䞖垯の口座情報ずかも持っおるはずだし。
他の食品も遞択できるず蚀うが、えずいう感想が拭えない。
なぜ珟金ではいけないの課皎察象ず蚀うが、米25kg支絊以倖に考えられないのかなあ。
皎金払っおる貧困䞖垯が䞀番わりにあわねえな
“郜内に䜏む䜏民皎の非課皎䞖垯などに察し、米などの蟲産物を支絊する方向で怜蚎を進めおいるこずが関係者ぞの取材で分かりたした。米の堎合、1䞖垯に぀きおよそ25キロを支絊するこずで調敎しおいるずいうこずです”
日本には生掻困窮䞖垯にもコメ専甚の調理噚があるらしい、ずしお海倖で話題になりそうなニュヌス。
クヌポンずか珟金よりも倧正解だず思う。
北海道札幌垂は❓❗🀔
悪くないけど珟金の方が簡単なんじゃないですかね
お金じゃなく、珟物支絊
物䟡高隰はこめ(困)るからなぁ
欲しい。くいもんマゞ高い。
配絊開始
郜は、この取り組みにかかる費甚ずしおおよそ300億円を蚈䞊した補正予算案を来月の定䟋議䌚に提出する方針です。
支揎するなら珟金絊付すれば良い
米の配絊っおい぀の時代
【300億円】

蟲氎省が動いたんじゃないの
玍入業者、どこ
糖尿病者には、穀物は無甚の長物だ
米を送る意図はわからなくもないけど送料が高そうだな〜ずか非課皎䞖垯は炊飯噚無いんじゃないかずかいろいろ気になる
お逅でもいいよ😆
わろおる堎合ちゃうか💊
珟物支絊、しかも郜が 。
日本の銖郜、東京で配絊的な珟物支絊ずか・・・。コロナで結構ダバくなっおるのね・・・
ええやん、無意味な転䜜なんお勧めおないで地方のノヌブランド米買い取っお配ろうや。米シックむンカムや。
最近は栌差ではなく貧困を育おおたせん
補助金に珟物支絊はするが、財政出動は頑なににしない。
逌付けの支配が始たっおたす。
金だろ、ものは䞭抜きや割高に蚭定する業者がいるからやるな。金を配れ。郜民の䞍幞は知事がコロナ脳だずいうこずだ。
党単身䞖垯に配れ。
病院に14兆円以䞊もの補助金を出し、米を無償配垃しお悊に浞っおいる連䞭は脳みそが無い生物なのだろうか

月額絊付のベヌシックむンカム䞀発で党おの問題は解決するだろう。

予算、人件費、゚ネルギヌを䞋らない掻動で消費するなら、9割レむオフが正しい行いである
蟲家に無償提䟛を求めるのではなく
正芏の倀段で賌入しお支絊するんでしょうね
䞖垯人でキロなんおすぐ無くなりそうだけど
家を倱った人や路䞊生掻しおいる人、ネットカフェや仮䜏たいを転々ずしおいる人たちはお米もらっおも調理がなかなか難しい。珟金絊付にすべきでは配送コストや事務費もかなりかかりそうです。
米っお 江戞時代かよ。
いや珟金くれよ🫵
なんじゃこれ
いい話ではあるけど、日本はそこたで貧しくなったのか。
食 管 埩 掻
良いこずだず思うが、品質も䞀定以䞊の基準定めるかなそうしないず入札でクズみたいなコメが萜札されるこずは充分あり埗る。圹所は皎金を䜿う性栌䞊、最高のコスパを求めすぎお政策目的を芋倱うこずがたたあるから。
高めのや぀で5kg2000円ずしおも1䞇円盞圓か
ありがおえありがおえ
これはいいず思う。タンパク質少ないからアレルギヌなかろうし。
江戞時代かな
>郜内に䜏む䜏民皎の非課皎䞖垯などに察し、米などの蟲産物を支絊する方向で怜蚎

パンじゃなく米食え(Ž・ω・)
良いず思う。これからはアメリカみたいに、食料品にしか亀換できないフヌドスタンプを気軜に発行できるようになるかも。
1人米25キロにしたら、もっずいい。
江戞時代の「お救い米」だなこりゃ。それよか、やるべき事は枛皎だろうが■
それにしおも、岞田内閣の無為無策ぶりが酷すぎないか
タむトルずURLをコピヌしたした