メディア蚘事

「ファスト映画」公開の2人に総額5億円の賠償呜じる 東京地裁

バズる指数ピヌク 690

 twitterコメント 142件䞭 1100件
挫画等のネタバレ的コンテンツを曞いおいるラむタヌも気を぀けた方がいいず思っおいる。
アヌティスト系も然りだな。。。
今埌めっっっっっ ちゃ気を぀けよ。。。
やべヌ
5億円 

✓
ちなみに最近有眪が出た刀䟋でいうずちょうど数日前にファスト映画の件がありたしたよね。こちらに぀いおはおっしゃるずおりDLしおる偎に公蚎されおいないのでUPのみになりたすが。
こちらの件があり今埌の動画など著䜜暩は気になりたす。受けずり手ずしおは法埋にどう違反しおいるか芋極め困難かも
よくある名誉毀損の慰謝料請求蚎蚟なんかは、やたら枛額されるのに、こういうのはかなり高額な被害額を認定するのな。
1再生あたり、200円っお蚈算らしいです。
旧䜜ならTSUTAYAでレンタルする方が安いし、ちょっず高い気がする。80円くらいが劥圓
Zeebra's「LUNCHTIME BREAKS」

▌本日のオヌプニング・トヌク

感想は たで

>>番組の芖聎
ファスト映画ず蚀うずどうしおも掗濯屋ケンちゃんの゚〇シヌン抜きの動画を思い出しおしたう。
倧きな抑止力ずなるず思うのでこの刀決を歓迎したす。
映画ではありたせんがアニメヌタヌの絊䞎は珟状䜎いず聞くので制䜜者に察䟡が支払われるようにするこずは重芁ず考えたす。
ほえ
20代で5億負債ずかカむゞかな
"「動画を芋た人は軜い気持ちだったず思うが、動画を芋るこずで著䜜暩を䟵害する偎の広告収入を手助けするこずになる。『ファスト映画』は芋ないずいう認識を持っおもらうこずが必芁だ」ず蚎えたした。"
億円。逆幎末ゞャンボだね。
"東京地方裁刀所は請求どおり総額5億円の賠償を呜じる刀決を蚀い枡したした。"

賠償額がいくらになるかが気になっおいた。請求額満額回答になるのは予想倖だった。
短瞮版をフル尺ず同じ察䟡っおおかしくないか
損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓
ザマアミロ
っお思う

⇒
著䜜暩䟵害はダメです。
が、再生回数に単玔に配信利益をかけ算しおいるずころに業界の傲慢を感じる。
そもそも金払っお長時間拘束されるなら芋ないけどファストなら芋おみようっお人がほずんどでは
5億円なんお払えるわけないだろ無茶苊茶じゃないこんなんには13瀟共同で告発するくせにセクハラ性被害には指䞀本動かさない映画䌚瀟っお
圓然の賠償額。
YouTube含め、最近のネットサヌビスは芏玄を読たなくおも承諟ボタン抌しおサヌビス利甚出来おしたうのもよくない💚
配信偎は免蚱制にしおいいず思う。
「それじゃ登録者が枛る」ずいう声もあるだろうけど、本気で取り組む人は免蚱取るよ。
䞭目黒のビゞネスコヌトで開かれた裁刀。
ファスト映画、1再生あたり200円で蚈算されお損害賠償みたいですね。
これやったらYouTubeで儲かるじゃんずいう思考でやるのほんずに危ない。特に著䜜暩系は本圓に気を぀けたしょう。
億なんお払えない。😅
蚭定高すぎたせんか
そのうえで、䜜品ごずに再生数をかけあわせるず、損害額は総額で20億円以䞊にのがるず指摘し、請求どおり総額5億円の賠償を呜じたした。
曞籍ずかアニメの解説動画も内容知れお元ネタ芋なくおも枈むから助かっおるけどアりトなのかな
マンガ村や違法音楜ラむノもだけど䜕でも無料に飛び぀く人が倚過ぎおは芞術家は育たないよね。
ビシビシ取り締たれば良い。
5億円かぁ..... 芋せしめ感がありたすね。
たぁ仕方ないよね。
おか、宣䌝も出来おお良いじゃんっお蚀っおる奎ダバすぎだろ。
人の著䜜物を勝手に利甚しお儲けたりするずそれなりの察䟡を求められる。SNSにあげた写真も同様ですね。
良いこずだず思うぞ。どんどんやっおいこう。
ファスト映画は違法だったけどファスト映画のようにたくさんの映画が予告線で芋れお本線ぞ繋げるマネタむズっおのは必芁なのかなず。ナヌザヌ的には、配信サむトでサブスクで芋るのが䞀番安党だね。限定配信もあるし
あの自称巚人ファン・映画マニアにも
是非損害賠償請求しおほしいですな。
FC2で無断映画公開したくっお
胜曞曞いおたけども同じっしょ
1分200円請求しおやれ
2時間の映画を10分で芳おも芖聎経隓ずしおはれロ䜓隓。それは䜜品鑑賞ではなく情報の消費。
その10分は実はなくおもいい無駄時間。
ファスト映画はコスパがいいず感じる人は文化にかかわらない方がいい。
1再生200円の賠償😂
これきっかけで芋おた人も倚いはずなのに、この賠償金額はやりすぎなのでは、、
刀決は正しい。
早送りで映画を芋る䞖代は、䞊柄だけを掬っお芳た気になっおいるのだろう。
背景や颚状、間を芋る、感じる事で䜜品は完成するのに。
こちらの蚘事内で、『映画を早送りで芳る人たち』著者の皲田豊史さんがコメントを寄せおいたす。
本曞でも匷調するずころですが、 ず違法な では次元が異なりたす。たずはぜひ蚘事をご芧ください。

次スレッドで曞籍の「序章」の䞀郚を公開したす🙌
映画のように緎られた䜜品をファストで芋たいずいう感芚は理解できないけど、YouTubeの説明動画ずか冗長ず感じるものがあるから、そういうばかり芋おるず倍速で芋るのが圓たり前の感芚になるのかな。
2 人に5億円の賠償っお 

䟋えば野球のダむゞェスト版勝手に䜜成したら そんなわけないか。
こういうのを芋る人は金払っおは芋ないから、被害額は0円。私はサブスク埅ち。
( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)アホだなあ
抑止力になるずいいな、本圓に。
裁刀所も酷い刀決をしたもんだ。
この動画が宣䌝になっお、実際に映画を芳に行った人も盞圓数いただろうに。
結局はネトフリやアマプラにやられる業界なんだなぁ。
もう誰も動画で映画を語らない。
200円皋床の䟡倀が有るなら200円払っお芋おもらうビゞネス始めたら良いのに。
倚分儲からなくおそんな䟡倀ない事に気づくだろうけど。
◉絶察アりトだっお感芚的に分からないもんかね
かなり倧きな刀断だず思いたす
個人に察しお5億円の賠償 

Youtubeなど動画コンテンツは増えおいたすが、オリゞナルではなく著䜜暩違反など倚いですからね

特に広告収入を埗おいる堎合には意識が必芁ですね

オリゞナルの方はホントすごい
ファスト映画がダメなら本の芁玄チャンネルなども怪しいですよね。

著䜜暩者に蚱可ずれば良いずいう話もありたすが、著䜜暩者も管理倧倉だしなヌ。

これをビゞネスチャンスず捉える人もいるでしょうね
倍速がデフォでしょ

代だけど難聎前は1.5倍速、
難聎で字幕䜵甚で1.25倍に成ったけど。

ファストは芋ないけど。
映画の内容を短く線集した動画がYoutubeずかに䞊げられおいたりしたすが、やっぱり違法ですよね。刀䟋ず再生あたり200円の刀決で明確な基準確定した様子
“投皿された動画は2時間の映画を10分皋床にしたものだが䜜品党䜓の内容を把握できるよう線集されおいるこずなどを考慮するず、損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓だ」ずいう考え方を瀺したした”
人生終了おめでずうございたす。賠償金はちゃんず払えよ
映画䌚瀟の䞻匵はごもっずだず思うけど、需芁があるから芋られおいるのは確かなので、今埌そういうサヌビスが出おくるんじゃないかなず思っおいたす。2000円近く払っお芋るたでもないけど、興味はあるナヌザヌはいるず思うので、映画界も倉革期なのかも。良い案はただない 
䞖の䞭信賞必眰だず蚀うこずをしっかり実珟させおわからせおいかないず挫画村の運営みたいなのがどんどん出おくるからね
【「YouTubeでの映画䜜品のレンタル䟡栌は400円をくだらない。投皿された動画は2時間の映画を10分皋床にしたものだが䜜品党䜓の内容を把握できるよう線集されおいるこずなどを考慮するず、 
いいぞいいぞ
違法な事には必ず眰が䞋る事を分からせるきっかけになれば枛るはず。。。

タむムパフォヌマンス求めるなら最初から芳ない方がいいよ。
良き(๑•̀ㅂ•́)و✧
圓然賠償すべきず思う。アップ䞻が可哀想ず思った動画を芋た奎は支払い手䌝っおやれや。
眰金だけなの
こんなの、もっず厳しく眰すればいいのに 😑
>裁刀長は「YouTubeでの映画䜜品のレンタル䟡栌は400円をくだらない。投皿された動画は2時間の映画を10分皋床にしたものだが䜜品党䜓の内容を把握できるよう線集されおいるこずなどを考慮するず、損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓だ」ずいう考え方を瀺した
ファスト映画芳お、芳た気になるその玹介芳お、面癜そうだからちゃんずフルで芳おみようっお思ったこず䜕回もあるんだけど。
-
こわヌ😱
このたた根絶しおくれ
芋るな蚀うおも芋ちゃうず思うけど
なんも関係ないが こち亀党巻あるなw »
東宝がファスト動画ずしお10分200円で動画販売しおみたらこの金額が劥圓かどうかわかるのでは著䜜暩䟵害は蚱されるものでは無いけど叀塔぀み方匏で映像を絵にしおトレヌスすれば良かったのにね。
裁刀の内容芋おないけどこれは「再生数換算の金額的被害」だけ「既にある著䜜物の線集・改線した」こずに関する暩利の䟵害も含むのかな。
やっぱりそうなるよなぁ。この金額でも安いず思う。
いや、、、これを蚱容しおしたうず「プロミシング・ダング・りヌマン」における冒頭分頃に起こる戊慄のメタ目線「わたしっおなんだず思うこの映画ダバいかも」の初芋ゟクゟク感が消滅する
「投皿された動画は2時間の映画を10分皋床にしたものだが䜜品党䜓の内容を把握できるよう線集されおいるこずなどを考慮するず、損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓だ」

たしかにこれ映画䌚瀟からしたらたたったもんじゃないよなぁ
䞍劎所埗☆簡単副業☆月収〇〇円突砎詳しくはLINEに
みたいな事を蚀っおる人らがこれやっおる。
ランサヌズずかクラりドワヌクスのアカに盞談のメヌルめっちゃ来るので割ずマゞ。
本圓にダメ絶察になっおる😇
ごおく...
はじめは賠償額にびっくりしたけどこれじゃ制䜜陣 配絊 俳優さんの事を考えるず党然足りないよね、、、
裁刀所が2人の線集力・芁玄力を高く評䟡した、ずも読める。どうせ払えないかもしれないけど、映画䌚瀟はもっず吹っかけおおくべきだったか
関町さん...
この蚘事の前半の裁刀じゃなくお埌半の動画コンテンツの倍速芖聎アンケヌトのほうが興味接々
特に理由がなければ動画は倍倍ぐらいの速床で芋おたす。

毎日配信も倍で聞いおたすよ。
賠償額が高すぎるず支払われない可胜性もあるのにそれでもこれだけの賠償額になったっおのは芋せしめの意味合いもあるんだろうね
個人的には映画玹介動画ずしおしか芋おいなかった。
ネタバレ酷過ぎ感はあったが
正盎海倖の珍し系の映画玹介は面癜かった。
邊画芋るわけないじゃん
賠償金5億円か。
人生終わった感。
どんすんの自己砎産すんのかな知らんけど・・・
映画の切り抜きをアップした人が5億円の賠償呜什。
1再生圓たり200円の察䟡。
著䜜暩䟵害の刀決で「無料じゃなかったら絶察芋おないよ」ずいう䜜品も「正芏の䟡栌×芋た人数」の損害を䞎えた事になるんですよね。

本圓の損害額はもっず䜎いのではないか、、ず思うおいらです。
前に奜きなロシア映画の玹介かなっお動画を芋たけど、ラストシヌンたでしっかり解説したダツがあっお、それがファスト映画なのかな
本圓にク゜だず思うわ。こんなので芋た気になっおほしくねぇ。
これ、ダむゞェストみたいに線集しおるから、本線は借りお芳たんだけどなぁ〜🀔
20代の男女2人にずっお、決しお安くない額面だ。
これは本圓によかった。
吊し䞊げ。
カタルシス
いっぜう関町さんは5億円払わされそうになっおたすよ
ただファスト動画投皿しお消耗しおる人いる
5億円っおすごいな。払えるんやろうか。
ご、5億  他人のフンドシは高かった
生涯賃金×2を党郚ぶっ蟌めば払えない額ではないですね
払えるわけねヌだろ
劥圓。
YouTubeレンタルで400円の䜜品をファスト映画にするず䞀再生あたり200円の被害額になるらしい。被害額は総額20億円ずのこず。
「損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓」

「䜜品ごずに再生数をかけあわせるず、損害額は総額で20億円以䞊にのがるず指摘し、請求どおり総額5億円の賠償を呜じたした」

すごいね
“投皿された動画は2時間の映画を10分皋床にしたものだが䜜品党䜓の内容を把握できるよう線集されおいるこずなどを考慮するず、損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓だ」ずいう考え方を瀺したした”
被害総額は20億円にのがるず指摘東京地裁
完党に著䜜暩を無芖しおたみたいだけど、犯眪だず思っおなかったのかなあ。芳た人に喜ばれお良い事しおるず勘違いしたのか。うヌん。
本来20億円請求するべきずころを5億円でいいんだっおさ。砎栌のディスカりント䟡栌じゃん。

よかったね(超適圓)
匕甚「損害額は1再生圓たり200円ずするのが盞圓」
タむトルずURLをコピヌしたした