メディア記事

ツイッター マスク氏 猛烈に働くか退職か 選択迫る 米メディア

バズる指数ピーク 494

 twitterコメント 68件中 1~68件
日本の政治家と違って、本当にスピード感を持って対応してくるなぁ
完全究極体のジョブ制やけど黒字化したら日本の企業も見習うんやろか?
Twitter社って猛烈に働くことを突きつけられても残るに値する会社なんだろうか。どれだけプロダクト愛があったとしても、心理的安全性の低い雰囲気な現状で働くの相当厳しそう。
すごい2択やな😅…
Title : Source Date :
Title : Source Date :
work or die...
「猛烈に」の意味することが日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸で違うように思います。
具体的に長時間とはどれぐらい要求されていたのかな?報道して欲しいな!
【 二者選択 】( ー̀ н ー́ )
「はい」のボタンを押したいのにメールが来ない!😭
BBCによるとTwitter社員宛のメールにはこうあったらしいです。
“workers would be expected in the office for at least 40 hours a week, “

「週40時間」に触れないNHK。
「分岐点」
「今後、画期的なツイッターをつくり、競争が激しくなる世の中で成功するためには、極めて激しく仕事をする必要がある」「これは長時間、猛烈に働くことを意味する」
トランプ氏叩きのテンションとなんか似てるな。極左メディアにとって目障りな存在は感情的な表現で一方的な非難報道が頻繁に繰り返される……。>
搾取されるかされないか、みたいな感じだな。
シン働き方改革…🤣
労働時間を削ることばかり考えている日本はどうかしています。
どんな世界でも、猛烈に働かないと成果なんて出せません。
成果なければ給料は上がりません。
ツイッターなくなっちゃうかもな

そしたら、ホントに金ある連中のみだけのコミュニティにまたもどっちゃうのかな
まあそれの方がいい気もするけど🤔
\( 'ω')/
今どき猛烈に働くって…自分がそうだからって部下にも押し付けるとかいちばん嫌われるパワハラ上司じゃん。
自分がそうするのは自由だけど、強制し従わなければ問答無用でクビってのは完全なブラック企業。これで75%解雇達成するつもり?
従業員激減しデマやフェイクや誹謗中傷が野放しになるかも ┐(´д`)┌
Nらじ 続いては 「
マスク氏の本心はテスラ社の不正や自分に不利となる会社の情報を隠蔽したいというところだろう、Twitterを買収した所でテスラ社の不正な情報の拡散は消せない、マスク氏は技術の時代の申し子で終わるだろう✋
猛烈に働くって表現なんか笑っちゃった
選択迫るメールが来る前にクビになりましたと自分から言っちゃった連中に「Twitter社はハナからこいつらを戦力として見なしていませんでした」という公式認証マークが付いたな………
どこまでも嫌な感じ…

社員として仕事を続けたい場合は、アメリカ東部時間の17日午後5時までにリンクの「はい」をクリックするよう求めました。クリックしなかった社員は3か月分の給与を退職手当として支給…
イーロン・マスク←この人、やっぱり嫌いな人だわ。
どブラック企業だ💦、スゲェな😂
今後とも猛烈につぶやくから頑張らせてください
解雇しすぎて技術者が不足し復職を依頼したけど断られたって、本当かウソか怪しい話もありますねぇ(ー∇ー;)
これから大変だろうな🤔
パワハラやら、モラハラ以上だわ。( ブラック企業への道、まっしぐらにもみえる。( 誰だって、こんな新体制の中、働きたいとは思えないよ。(泣)
言ってることは間違っては無いかもしれんが、大丈夫かこの流れ
ワタミを思い出す
猛烈に働くか、退職か…
なんか、笑っちゃった🤣
今となってはTwitterで呟いて良いのか悩むとこやけど、やべぇなこの人。

「猛烈」とは?
これがマスク氏の範囲とズレてるとクビになるんでしょ?
そんなとこで働けない…
マスク氏は自身も長時間猛烈に働くことで知られています。
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ!
みなさんはどのように考えますか🤔
🔹“3年ぶり” 日中首脳会談

🔹オミクロン株対応ワクチン接種を

🔹イーロン・マスク氏が求めたのは
ストライキ起こせば良い✋
究極の2択やなぁ。今どきワークライフバランス全無視なのね。
究極の選択?それともブラック?

リゲインくらいは支給したげてよ
こんなに必死にTwitterやってるの、なんかいやだな。
これってブラック企業だろう!→
これを長時間勤務上等の放送局たちがイーロン・マスクの要望勤務時間を1行も記載しないで報道してるのウケる。

週40時間勤務ってbbc書いてたけど御社何時間勤務ですの……
『リンクの「はい」をクリックするよう求めました』ちょっと笑った。当事者は大変だろうけど。
経営者が猛烈に働くことを社員に要求するなど出来るのかな?
赤字経営の企業を黒字化するという事はこう言う事。
180度転換しなくちゃね。
マスク氏の本気度が伺える。
某科 教授 猛烈に働くか医局を去るか 選択迫る 日本

「じゃ医局を去りますって言うと思う」ってお父さんが言ってた
Twitter大丈夫かな?
イーロンマスク「猛烈に働け(少なくとも週に40時間はオフィスにいてね)」

ってツイッター社が超ホワイト企業なのか、日本の多くの企業が超ブラックなのか。
猛烈に働け?じゃなく、真面目に働け?の違いでは?
見合った給料分働くのは当然だと思うけどなぁ🤔
こういう経営者はうんざりだよ。ツイッターやめる人増えるんじゃね?( ꒪⌓꒪) ところでツイッタージャパンのネトウヨ幹部さんは解雇されたの?
わしゃ「給食」する‼️🎅💦

≪🇱🇷🇯🇵
非常に厳しく鍛えられる体育会のノリですな‥。😅
日本とは労働慣行や法制が違っているので、こういう手法が採れるのでしょうね。
ここだけうちの会社だわ
要するにブラック企業宣言ってことだな!
こうやって無料で使っている我々にも影響が…?
猛烈ってのがどれくらいなのか
元が在宅勤務サボってたって話だし
てかそんなに赤字なイメージなかったわ
サービスの維持って結構大変なんやね
いいと思います。
これが、竹中平蔵氏や維新の会が描く理想の雇用形態なんですよね。
彼らを支持するという事は、こういう社会になる事を望むって事ですよ。
マスク氏としては、広告収入の減少など赤字が続くツイッターの経営改善を図るため、スピード感をもって組織改革に乗り出すねらいがあるものとみられています。
twitterの中の人だったらレイオフされそう
はいクリックしてサボりまくる定期→
何から何まで古いタイプの経営者とわかってきましたね
日本みたいに景気が悪い国ならともかく、アメリカでそう言うのは会社を潰したいってことじゃないかしら
どうなるのかね
日本企業の経営者が真似すると違法な上、高額の代償を払うことになります。
ーー
仕事を続けたい場合は、アメリカ東部時間の17日午後5時までにリンクの「はい」をクリックするよう求めました。
一方「はい」をクリックしなかった社員は3か月分の給与を退職手当として支給する
そんなんじゃ先行きアレだな
マスクの思考は「新自由主義」そのもの。労働者を奴隷と思っている。
Apple復帰後のジョブスを彷彿とさせる。
NHKの表現なら分かる
タイトルとURLをコピーしました