メディア記事

ミャンマーで拘束 久保田徹さん解放へ 今夜ミャンマー出発予定

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 63件中 1~63件
久保田、北角の愚行により大使館や在ミャンマー日本人ビジネスマンが多大なる迷惑を被った事は素人の私でも想像に難くない。日本で英雄ヅラすんなよ、久保田の若造
公共の福祉⁈

「 」と解釈されるべき民兵は世界的に数多く存在している。代表的な例としては、以下が挙げられる。 狭義 イエメンの武装部族 コロンビアの麻薬カルテル/マフィア/やくざ/暴力団など各種の組織犯罪
🇲🇲🛫🇯🇵
久保田徹氏解放の報。
あすにも日本に帰国することになる。健康状態は特に問題はないと承知している。
キモい国になって居る可能性が有る…。
よかった!
中国🇨🇳よりマシな国家
いまのミャンマー軍隊は外国人を人質して、恩着せがましい外交をする。恥ずかしい。
松野官房長官「ミャンマー側から、今回の解放は日本政府の強い要請を踏まえたものとの説明」。政府は、邦人の安全確保、暴力の即時停止、アウンサンスーチー氏を含む被拘束者の解放などを強く求めていく
これでまた一つ、日本政府はミャンマーに対して、借りを一つ作ってしまったというのを肝に銘じて欲しい。
ミャンマー人ら5774人に恩赦の中で久保田さんも解放される予定なのか。
でもまだ1万人拘束されている…
よかった。
遠く離れた日本の署名活動も奏功か?
ウクライナは、放っておいてもいい。。
ミャンマーを、日本人なら、考えよう!

🔵
「ミャンマー側によれば、久保田氏は、きょう夕方の便で出国し、早ければ、あすにも日本に帰国することになる。健康状態は特に問題はないと承知している」と述べました。メディアの人権が心配だ…。
久保田くん無事帰国出来ますように。
をを!やっと!よかった!
他にも元イギリス駐ミャンマー大使とか現地民主活動家などが恩赦で解放されるとか。
久保田さんは、その後、観光ビザで入国し抗議デモを撮影したとして、先月入国管理法違反などの罪で有罪判決を受け、合わせて10年の刑期が言い渡されていました。
Nらじ 「
強制帰国させて、取り調べ。
パスポート没収しろ。
松野官房長官は、午後の記者会見で「ミャンマー側によれば、久保田氏は、きょう夕方の便で出国し、早ければ、あすにも日本に帰国することになる。健康状態は特に問題はないと承知している」と述べました。人権問題
よかった。→
Top story: , see more
スーチーさんは?
「久保田さんが解放されたとしてもいまも1万人以上の人たちが拘束されているとされ、全員の解放が必要だ。民主的な体制にならないかぎり問題の解決とは言えず、これで終わりという気持ちには決してならない」と北角裕樹さん
恩赦で体裁を作るミャンマー、油断できない。
よかった。本当によかった。帰国したらゆっくり休んでほしい…

ミャンマーでは1万人以上の人が拘束されていると前に聞いた。今も不当に拘束されている市民の解放を求めます。
「久保田さんが解放されたとしてもいまも1万人以上の人たちが拘束されているとされ」
くぼた。

17日午前、現地の当局から日本大使館に
"現地時間の17日午後に解放する"

と連絡が入ったようです。

「久保田さんの健康状態に問題があるという情報はない」との話。
本当に、、よかった、、
-
> 久保田徹さんの友人で、自身も去年ヤンゴンで治安当局におよそ1か月間拘束されたジャーナリストの北角裕樹さんはNHKの取材に対し「解放に向けて動き出したことはうれしいが、帰国するまではまだ安心できませ…
ミャンマーで7月末から当局に不当に拘束されていた久保田徹くんが解放との情報。無事に帰国するまで安心できないが、まずは良かった。
友人の北角裕樹さん
「解放に向けて動き出したことはうれしいが、帰国するまではまだ安心できません」
「加えて、今も1万人以上の人達が拘束されている。全員の解放が必要だ。」
ミャンマー軍の報道官は17日、NHKの取材に対し、現在拘束されているアウン・サン・スー・チー氏の経済顧問を務めていたショーン・ターネル氏と、イギリスの元駐ミャンマー大使ビッキー・ボウマン氏、元民主活動家のティン・リン氏を恩赦で解放することを明らかにしました。
朝鮮戦争
ヤンゴンでことし7月、治安当局に拘束されたジャーナリストの久保田徹さんについて、軍の報道官はNHKの取材に対し、17日、恩赦で解放すると明らかにしました。
日本大使館も、当局から17日に釈放するとの連絡を受けたということで、詳細について現在、確認中だということです。
この際理由は何でも良いから、解放されて本当に良かった。ご無事で帰宅してください。>>
おお、良かった!
まあよかったけど、別にミャンマー軍事政権の本質が思ったよりも善だったということではないんだよな。
ミャンマー
シェアする 1'00
よかった。。
東南アジアを が訪問中に、上手にできた解放劇だが、支持率アップを狙っても無駄です
帰国後は総務相の問題が待ってますよ

どんな秘密交渉があったのだろう。税金は投入されたのか、されるのか?
いずれにせよ、いいニュースです
K角、スペース空いたみたいだから代わりにどうだ?
おお、よかった。
よかった。
何はともあれ良かった良かった😺
抗議デモ
良かった。早期にこの国の人権状況が是正されることを願います。

NHK 2022年11月17日
”軍の報道官はNHKの取材に対し、久保田さんを17日、恩赦で解放すると明らかにしました”
よかった!
日本は、ミャンマーに借りを作ったことになる。

【久保田さんの健康状態に問題があるという情報はないということで、外務省が詳しい状況の確認を進めています 】

よかった。とにかくよかったです。
Burma will pay the price.
えらい後回しやな。触れずじまいかとおもったわ。日本国内の外国人のことは例え「不法滞在者」でも頻繁に熱心に心配するくせに、外国に居る日本人の安全や人権にはほんと関心うっすいテレビ局。>
久保田さん一人に対する恩赦なのか、それとも他の政治犯を含めた恩赦なのか気になるけれど、とにもかくにも無事に帰国できるようで本当によかった……
よかった、、、。
より【 (2022-11-17 11:58:35)
良かったです
NHKがミャンマー軍の報道官に取材したところ、恩赦で17日に解放するとの回答を得たらしい。これでミャンマー軍の市民への圧政が不問になるわけではないが
ミャンマーで拘束の久保田徹さん [恩赦]で解放の情報
ミャンマー軍報道官
ミャンマーで拘束の久保田徹さん きょう解放へ ミャンマー軍報道官(11:27)



2022年11月17日 11時37分 ミャンマー
シェアする
😐️戻って が行われるまで信用しない。(・_・)
で拘束の久保田徹さん 恩赦で解放の情報 軍報道官 |
おー良かった👍
軍の報道官がNHKの取材に対し、きょう17日、恩赦で解放すると明らかにしました。現地の日本大使館も、解放の情報について把握していて現在確認中だということです。
渡辺博道の「近いうち」というのは「3ヶ月」ということが判明
より【 (2022-11-17 11:37:55)
タイトルとURLをコピーしました