メディア記事

米中間選挙 野党・共和党 議会下院で過半数獲得が確実 ABC

バズる指数ピーク 743

 twitterコメント 56件中 1~56件
ロシア ウクライナに軍事侵攻(17日の動き) 【解説動画】ロシア軍 へルソンからの撤退 国内での受け止めは
【 米中間選挙 】📥φ(.. )
さてさて、色々と表に出てきたわよ!
まだ過半数獲得が確実とか曖昧に言ってるけど。もう隠し続けることは出来なくなってきたよね。開票にこれだけの時間がかかると言うことは、あちらさんは必死になって食い止めようとしたってこと。最後の悪あがき。だからボロが出てきた。
ようやく大勢判明。「ねじれ」とは言え、民主党・バイデン大統領にとって最小限のダメージで済んだ、と総括出来る。むしろ個人的に気になるのは、下院で多数を取った共和党内部の「ねじれor分断」である。
トランプ推薦候補者は8割方勝ってるみたいだから。
・・・
政治~

結果に伴い、ウクライナ~ロシア・台湾関連への
専門家達の予測記事を読み読み。
そうね~と思いつつ、
どうなるかは解らぬ(・ w・)→_
バイデン大統領は16日、声明を発表し「共和党員であれ、民主党員であれ、アメリカ国民のために私とともに働くことを望むなら、誰とでも協力する用意はある」

↑ お前等、俺が鎖で繋いでやんよ😤
トランパーのYouTuberが沸いとるw
まぁ、気持ちは分かるけど、そういうことじゃ無いと思うよw
あちら側の天秤に、バランスさせただけだよw
:

まだ開票作業やってたんや。
政治的暴力…昨日の事柄か。
あれどしたの珍しい、ジャンプしないんすか?
バイデンさんの次は、カマラさんでしょ。楽しみ😊♪
ねじれ!

:
アメリカ中間選挙の下院を共和党が取ったようですね!
頑張れ💪アメリカ🇺🇸共和党!!!
日本から応援しています!!!
頑張ってトランプさん💪✨
は当選すれば、2023年1月に、台湾海峡で戦争は起こるリスクが非常に高い。

k
「先週の選挙では、アメリカの民主主義の力強さと回復力が示された。選挙を否定する人たちや政治的暴力などは強く拒絶され人々の意志が勝るということがはっきりと示された」として民主主義の勝利だと強調しました。
ねじれ議会でバイデン政権は死に体となるが、共和党の提案を大統領特権で拒否することができる。
に追い風⁈

野党・ 議会下院で過半数獲得が確実 ABC
「先週の選挙では、アメリカの民主主義の力強さと回復力が示された。選挙を否定する人たちや政治的暴力などは強く拒絶され、人々の意志が勝るということがはっきりと示された」
【お昼の最新ニュース】
ハッハッハw
民主主義なんて嘘っぱちだろw
資本主義とメディアに毒された民主主義なんて偽りの妄想。
馬鹿げた事は辞めて的とな国になってくれ。
アメリカンジャスティスを今すぐ辞めてくれれば世界はもっと住みやすくなるのに。
NHK NEWS WEB
(2022年11月17日 12時05分)

アメリカの は野党 が議会下院で多数派を奪還する見通しになった。
⬇️
ふむ>
No surprises, no need for pessimism.
【学校で教えてほしいニュース💫】

アメリカ中間選挙でトランプ前大統領の下院が過半数を獲得しました💡

選挙から10日ほど経って、ようやく結果が出た感じです💡

これで、上院と下院の意見が対立しがちな「ねじれ」と呼ばれる状態がアメリカで発生することになりました💫
【スタスク💫子どもニュース】

アメリカ中間選挙でトランプ前大統領の下院が過半数を獲得しました💡

選挙から10日ほど経って、ようやく結果が出た感じです💡

これで、上院と下院の意見が対立しがちな「ねじれ」と呼ばれる状態がアメリカで発生することになりました💫
さあここから何か始まるといいにぇ
USA! USA!
民主主義が問われる2年間になる
民主主義とは弱肉強食ではなく共存
NHKニュース

何とか下院は共和党が過半数確保。

大きな差にはならなかったが、
上下院でいわゆるねじれ状態に。

改選前と比べても
共和党の勝ちは間違いない。

それでもトランプ叩きの皆さんは
トランプガー?
バイデン政権、これからの2年間は厳しいだろう。実行したい政策が野党に阻まれ、予想はしていたがトランプ氏が2年後の大統領選に出馬すると表明。

トランプ氏が「私だったらウクライナ侵攻起きなかった」と発言していた。
私的には、あなたが大統領であれば今の状況よりも→
バイデン政権や民主党が進める法案や予算案が議会で通りにくくなることも予想され、バイデン大統領は残り2年の任期中、難しい政権運営を迫られる局面もありそうです。
共和党の過半数獲得が確実になっている…。
米中間選挙、上院は民主党、下院は共和党。株価や世界情勢にとって理想的な結果になった!拗れになったので、個人や企業に対する大幅な増税や規制は通らない。僅差なので外交政策はこれまでを継続。何より共和党の大勝ちでトランプ再選、その最悪のリスクは少なくなった
"下院では当初共和党の圧勝も予想されていましたが、与党・民主党が予想を上回る粘りを見せて激しい接戦に持ち込み、開票開始から8日がたつ中での大勢判明となりました。共和党が下院で多数派となるのは4年ぶりです"
上院では民主党が主導権の維持を決めていて、バイデン政権は当初予想されていた共和党の勢いを阻んだ形だが、下院で大統領の政党と議会の多数派の政党が異なるいわゆる「ねじれ」の状態が生じることになる。残り2年の任期中、難しい政権運営を迫られる。
うう。これからの2年間は今後の世界を決めるぐらいの重さがある。
やっと大勢判明したのか(開票はまだ終わってない) 米国の選挙ほんと大変だな。:
-
何でNHKは共和党視点で記事を書くのか。「与党・民主党は過半数を奪われる見通し」とも書けるし「過半数会派が入れ替わる」と中立な書き方もできる。
> 野党・共和党が議会下院で多数派を奪還する見通し
◉政権にとっては大変だろうけど、なんかねじれてたほうが健全な気もする 民主党が頑張ればいい話だしな
アメリカの中間選挙は野党・共和党が議会下院で多数派を奪還する見通しになった。
まぁ下院はそうだよな
アメリカ中間選挙議会下院は野党・共和党が多数派奪還見通し ABCテレビ伝える
バイデン政権には痛手、
アメリカも捻れますか?
色々と荒れそうですかね😐
Congratulations!

しかし上院のリーダーはマコネル氏か…
ねじれ・・・?
共和党が下院で多数派となるのは4年ぶりです。
一方、議会上院では与党・民主党が主導権を維持する見通しとなっています。
これトランプ氏が勝ったと言って良いでしょう🤔
…あれる
「アメリカ中間選挙」下院 属国・国営放送も

ABCテレビを基に
ちっ! 予測通りとはいえ...
おせーよ
折り込み済。
より【 (2022-11-17 08:38:41)
タイトルとURLをコピーしました