メディア蚘事

防衛費増額 財源に“囜民負担” 提蚀に明蚘ぞ 政府有識者䌚議

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 159件䞭 1100件
この写真に登堎する人物の半数が、女性や若者になる日本を芋おみたい、ず思いたせんか

26日開催「栞なき䞖界の぀くりかた」授業、残垭わずかです。どなたでも参加できたす。
クラファンでやれクラファンで。日頃から愛囜愛囜蚀っおるネトりペどもは党財産泚ぎ蟌め。
コストプッシュむンフレで囜民が疲匊し自殺者が増える状況なのに、増皎を先行させるずか、頭がおかしいずしか蚀いようが無い
防衛行動には障害者や老人などは䞍向きなので、瀟䌚犏祉費を削っお防衛費に充おる぀もりかな
姥捚山思想だな。
だったら、民間防衛䌚瀟䜜りたしょうや。
そこたで財源っお蚀うのなら
これでどうでしょう
足りないならちょっず探しおきたす
なんお頭が悪いのだろう。
囜民は財務省に察しおNOを突き぀ける必芁がある。
この30数幎日本が成長しなかったのは、財務省ず民䞻党のせいだず蚀っおも過蚀ではない。
の発行も遞択肢に入れお䞋さいね

囜債発行の䞊で、それでも足りないから増皎っお"筋"なら別に良いけど、
最初から増皎ありきで予算を確保しようずいう考えなら反察ですよ。
「反撃胜力」の保有が䞍可欠、ずされたずころは良かったが...
防衛囜債発行による防衛力匷化を実行すべき。
いよいよ防衛増皎。

金を払わねば囜民を守らないずいう政府に存圚意矩はない。

やるならやれ。岞田降ろしだ
囜民負担明蚘にする必芁性がどこにあるの 囜債で賄えばいいだけなのに。
銬鹿な政府は「やりくり」ず蚀う蚀葉を知らない。䞀郚倖囜籍ぞの生掻保護芋盎しで浮く費甚を回しお、アメリカに戊術栞兵噚配備を芁請したら良くない非栞䞉原則の時代は終り。戊争は勿論嫌だ。日本を守る為なら仕方ない。぀たり日本防衛には岞田銖盞が邪魔な蚳だ
【2022幎11月16日】

”提蚀では、匟道ミサむルに察凊するために盞手の基地などをたたく「反撃胜力」の保有も䞍可欠だずしお、政府に察し、できるだけ早期の配備を求めるこずにしおいたす”
"有識者䌚議は、 する堎合 歳出改革を培底し、むやみに囜債の発行に頌るこずがあっおはならないず 明蚘するずずもに、安定した財源が欠かせないずしお囜民負担の必芁性を盛りこむ方向で調敎" ※囜砎れお軍隊あり。
ぶっちゃけ䞭囜は、このたた自民党に政暩握っおおもらったほうが、日本が衰退しお、囜民が疲匊しお、攻めなくおも墜ちるくらいに思っおる、ず思う。
囜力の䜎䞋を露呈しおいる。あるいは、「生掻氎準を3分の1に枛らし、皎金を4倍、5倍にしおでも、軍事力を増匷しおゆかねばならない」ずいう䟋のあれですか。
カネカネキンコヌ財務省
防衛費増額を囜民負担!?
䟋えそれが為されたずしよう。
兵噚配備で食っおも、歊力行䜿可胜でなければ欺瞞防衛に過ぎず。
囜民負担を政府が芁求するなら、我々囜を守る保守掟は、憲法九条改正も芁求す。
萜ちおこないミサむルの報道をたくさんするこずで防衛費を意地でも増額したいのよね。わかりたす。

だが断る
財政法を改正したら
条がなぜあるのかを考えたら
憲法条で䞍戊の誓いたおおんだからええやん、

敵囜条項はどうする
盞倉わらず矛盟だらけの予定調和䌚やっおんな
呜什きおんだろ
結局、増皎なんよな。遞挙たえは䜕床聞かれおも岞田銖盞も自民党の議員も蚀わなかったくせにね。
軍事、防衛の専門家が䞍圚の専門家䌚議
緊急を芁するこの囜難を前に決めたのは、倖為特䌚の実珟・含み益40兆円超は隠しお増皎する事だず。
囜民は銬鹿ではない ⇒ 倒閣は近い
あい぀ぐ物䟡高隰なのに増皎
経枈成長するわけ無い
たず、無駄の粟査でしょうが●εŽ●
財務省の回し者老人䌚な有識者䌚議、防衛費を増皎に利甚するな官僚ず自公
「防衛費増額を望んでいた囜民」の皆さんは、圓然ながら自分自身の負担が増えるこずを知っおお望んでいたのですよね。
その前にやるべき事あるよね。
食料ず゚ネルギヌの自絊率䞊げるずか、そもそもの少子化察策ずか。
有識者っお本圓の専門家

この䌚議っお増皎掚進䌚議でしょ💢

防衛費増額を議論するんではなく、日本の囜防をどうしお行くかを考える䌚議ではないの

俺が、おバカなのか❓
いざ有事ずなり総力戊ずなった時は党お囜債に頌るこずになる筈。逆に平時は囜民も皎負担しおシビリアンコントロヌルを機胜させおおくべきかも。懐は非垞に苊しいので法人皎䞭心で頌みたいが。
戊時囜債をどんどん発行すれば良い。
どんどん発行すれば良い。
取り急ぎ、NHKの䜙剰金をすべお防衛関係に回せば結構なフォロヌになるず思う。
よくわからんなヌ。目暙が比2%っおこずなら党䜓での調敎なのではこずさら防衛費だけにフォヌカス圓おる意味はない気が。
防衛費増額の財源ずしお法人皎や所埗皎が増皎されたら特定界隈の方々が戊争のための皎金は払うなみんなでボむコットしようず呌びかける未来が芋えるけど、

皎金を玍付しないよう煜動するこずは犯眪だからね(囜皎通則法§126①)
3幎以䞋の懲圹か20䞇円以䞋の眰金よん
囜民負担ず戊争の足音が聞こえおきそう
なぜ人は戊争を奜むのか
※今でも重皎なのに
これからさらに䞊がるの😳
なんか無気力になりそうな
ニュヌス。
ふざけんな
あたしゃ、むダです䜕でもかんでもむしり取ればいいず思っおる👎
【冗談ではない!】
軍事倧囜にも、「囜民負担」増皎にも断固反察!
岞田自公政暩は憲法を守れ!!
なんだこのダラセは💢
䞖界の垞識は防衛囜債だろ😡
やなこったァヌダラセ戊争になんでオむラの金ふんだくられな
アカンねん(・Θ・)ケッタむな話や。
政府有識者。
぀たり政府の蚀いなりになる人達の事を指すのだろう。そしお有識者䌚議の議事芁旚では発蚀者名が䌏せられ、批刀を恐れおいるずしか思えない。

そんなブラックボックスの䌚議が囜民の負担を決めるずいう。たるで茶番ではないだろうか。

防衛費より囜民生掻を
手元に憲法のテキストがないため確認しおいたせんが、所埗皎や法人皎による防衛費の囜民負担は憲法違反にならないのかこのようなこずを曞いおいたすが、私は憲法第9条は改正すべきず考えおいたす。
なぜ最近にやたらにJアラヌトやミサむル避難蚓緎を駆䜿しお煜り行為を繰り返しおいるのか、その答えがここに。
囜の資産である軍事力を囜民に負債させお敎えるらしいです。䞭䞖ペヌロッパの封建囜家ですよね。貎族ず平民。
日本も備えなきゃあかんっお蚀っおた人たちは、これを圓然ずしお受け入れるのかしら。
防衛費捻出でしぬか戊争でしぬかどっちみちだよね
物䟡高隰で、倚くの方々が苊しんでいる時に、囜民負担で軍拡💢

いっそうひどい。
ク゜ボケ共が。どんどんク゜みたいな方向に持っおくんじゃねぇよ。防衛囜債っお話はどこいったんだ。䜕かに理由を付けお増皎したすっおか。で、それは䞀般財源化しお有耶無耶っおのが目に芋えおる。
安定した財源が欠かせないずしお囜民負担の必芁性を盛りこむ方向で調敎

米囜では台湟䟵攻は来幎にも早たるずいう予想
事態は緊迫しおいる
台湟有事は日本有事ずも蚀われるが緊匵感もなく囜民負担の財源論ずは
䞀蚀 
ふざけんなよ💢
やるこず違うだろ!
頭きたので
そろそろ
囜䌚議員の事務所に蚀いにいくわ。
遞んで間違いでしたっおね💢
たじでいっおんの 
ぶっちゃけ眪務省ず有識者(笑)連䞭、『増皎仄めかせば防衛費増額しろ、なんお蚀わなくなるだろうな』皋床にしか認識しおねぇんだろうな。

真面目な話、財務省は解䜓しお歳入庁ず歳出庁に分割するべき。
乗り気の無さが露芋
䜕故なら、「防衛」予算「拡充」のための「増皎」ず蚀うフレヌズなら囜民の理解を埗られないからだ。
GDP1%枠6兆円なら蚱容できたが2%12兆円なら、その12兆円で が眷り通るからだ。
。自公政暩は囜民の皎金を無駄なこずに䜿い過ぎおその負担のしわ寄せのやり攟題に䜕ずも思わないんかな💊公明党も長期に枡りやっおきたが埡意芋番でなくガッカリ!!意芋も蚀えないよね!!
あぁヌあぁヌホントやんなるなぁ〰なんなんだろう、こんなこずを勝手にやられおもそれでも無関心でいれたすか
可笑しいず思う僕が可笑しいの
もう解りたせん。
なんなんだろうホントだれから䜕を防衛するの
この囜が本気で歊装した先を考えおないの敵囜条項あるのよ
「金を出さないず身を守れないぞ」ず脅し搟取する日本政府。
「金を出さないず地獄に萜ちるぞ」ず脅す旧統䞀教䌚からレクチャヌ受けたしたか
自公政暩にたかせおおくず、このようになっおしたいたす
『むやみに囜債の発行に頌るこずがあっおはならないずいう姿勢を明蚘する』
いや囜債刷れや。
有識者䌚議ずいう埡甚者䌚議。
NHKずいう䞍芁な組織に匷制搟取されおいる無駄な金を防衛費に回せば解決する。簡単な事。
日本に「防衛費察GDP2以䞊」を呜じおいるのは米囜。その防衛費は米囜の軍事産業から歊噚装備を賌入するために䜿われたす

実質的には米囜ぞの䞊玍金です

䞊玍金の確保のために増皎するっお、この「有識者」ずいうのは「米囜の犬」の集たりですか
有識者ねぇ・・・財務省の犬の間違いじゃ
囜防は将来にわたる資産。防衛囜債でたかなうこずに䜕が問題か
勝手な事ばかりするな💢😠💢
そんなに戊争がしたいのか⁉
自民党は👊😡💢
経団連ずアメリカず統䞀教䌚に感化された悪政は止めろ💢😠💢
勝手に増額するな
増額を蚱しおいない
囜民負担ず䜕故ワザワザ衚珟する
防衛費は今も昔も囜民から取り立おた皎金💢
旧統䞀教䌚ず手を切り、旧統䞀教䌚を解散させ、自民党を解䜓しおから、皎金の䜿い道を議論せよ。
䜕でもかんでも囜民が自分で負担しおやるんだったら政府芁らんやん。
防衛費増額は法人皎増皎などではなく
宝くじなどの寄付皎的城収にすべき
防衛費増額は囜民の倧倚数が願うこずだず思う
いずれ城兵制も埩掻するかも知れない、自公政暩ならやりかねない😿
防衛費2倍化の財源は囜民負担で

いよいよ倧増皎、瀟䌚保障の切り捚おがはじたる こんな自公政暩に政暩を任せおいたら私たちの生掻は立ち行かない
❌「むやみに囜債の発行に頌るこずがあっおはならない」

⭕「むやみに増皎に頌るこずがあっおはならない」

日銀の保有する日本囜債は、満期に借換えが認められおいる。金利は囜庫玍付金ずしお戻っおくる。
増皎は愚かの極み。
囜民経枈を砎壊しお防衛費増額っお、北朝鮮か
無識者が玛れ蟌んでいたすね 
コロナ犍のこの3幎間は圓初の予定通りの増皎ができたせんでした。岞田政暩では3幎分の増皎を加速させる責務がありたす。日本の停滞は皎金が安すぎるこずが原因です。
囜債で装備を買っではしたえば黒田東圊日銀総裁がマむナス金利で囜債買っおくれお、
しかも30幎囜債OKしおくれお、さらに30幎埌は自動借り換え特玄付くだろう自民党や財務省埗意では借金隠し。
こういう報道が出るず「増皎反察」ず「防衛費増額反察」がひず぀になる。それで䞖論を鑑みお結局、増皎しないし防衛費増額しないずいう珟状維持の未来が芋える。
愛囜者皎を制定しお日本囜旗の利甚皎を取ろう。敵基地反撃胜力は事実䞊の戊争状態なのでその芚悟が囜民にあるかは問われるな。䞀発反撃しお盞手が「ごめん参りたしたもうやめたす」っおなっおくれればいいが
所埗皎や法人皎の匕き䞊げ

むやみに囜債の発行に頌るこずがあっおはならないずいう姿勢を明蚘

防衛費増額 財源に
“囜民負担” 提蚀に明蚘ぞ
政府有識者䌚議
私は反察しおたすし、䞎党に投祚しおたせんので払いたせんよ☺💢💢💢
防衛費増額の財源も囜民。

最埌は䜕でも囜民負担。

日本政府、岞田内閣、䞎党、党おいかれちゃっおんじゃん。
岞田政暩がたの油売り🀣
持論党くなし、埓っお毅然ずした政策たるで無し
囜防にも金がいる。そのためにも経枈成長が必芁なんだよなあ 。
憂囜囜債を発行し、富裕局の保守老人に買っおもらえば良いのでは。Orixに健康食品事業を3000億で売华した創業者、末期がんで死ぬ蚀うお10幎以䞊ピンピンしずるチンコ皮医垫、愛囜文孊賞を䞻催するホテルチェヌン経営者
NHKが官補䞖論を芖聎者・読者に匷芁眪しようずしおいるようですが、
必芁なのは囜民負担の軜枛枛皎ですね。
 

宇芋おたら案倖迎撃システムは䜿えるみたいだしそれメむンで良いんじゃ
この「政府の有識者䌚議の各委員」は事前に党おザむム官僚の郜合の良いデヌタでレクチャヌされおいるから、増皎・課皎しか出さない出せないのである
党おザむム官僚の思惑通り
防衛予算増額は必芁ですが、増皎の口実にするのは䜕かがおかしいのではないでしょうか。増皎するなら、せめお議員定数や絊䞎の削枛などの身を切るこずが必芁ではないでしょうか。
たた増皎の結果が、アメリカ補の高い歊噚を買わされお「おしたい」にはならないでしょうか。
この人達が防衛したいのは財政健党化ず日本砎綻ぞの道皋だよね。
こんなアホな事を蚀い出す財務省ず䞎党は曎地にすべきいろんな意味で
やり方がキタナむ😠
こればかりは仕方ない。
無駄にはしないおくださいね。
防衛力の有識者䌚議 🀔

囜防向䞊のために囜民の負担胜力をどうやっお向䞊させるべきかの提蚀をするのが筋じゃないか
は

→>
囜家予算の原資は皎収な蚳で・・(Ž・ω・`)
皎の負担は囜民なので・・至極圓たり前な事を敢えお曞くのは悪意にしか芋えん。
囜債も最終的に負担は囜民意識しおるか吊かの違い
財務省による増皎のために防衛費が利甚される 財務省は最䜎最悪だね。
囜民の呜を利甚するなんおゲスの極みだよ
守銭奎財務省なんお解䜓あるのみ
たず議員報酬を50%カットしおからでしょう。高絊もらっおる人が䜕を蚀っおるのですか
珟圚の財源でやりくり出来ない無胜政治家には枛絊が必芁ですよね。
「倖亀・防衛や経枈・財政などの専門家がメンバヌの有識者䌚議」。遞挙で遞ばれない人達が囜民負担を決めるのはどうか。政府が远認のみ。䌚議の様子を攟送するなど、誰が䜕を蚀ったか知る暩利がある。
たず議員報酬を50%カットしおからでしょう。高絊もらっおる人が䜕を蚀っおるのですか
珟圚の財源でやりくり出来ない無胜政治家には枛絊が必芁ですよね。
そもそも統䞀教䌚党ず創䟡孊䌚党が䞍芁だわ。
いやいや。だから、増皎で囜民負担をいう前に特別䌚蚈内の無駄をなくそうや。増皎の話はそこからやお。
たず議員報酬を50%カットしおからでしょう。高絊もらっおる人が䜕を蚀っおるのですか
珟圚の財源でやりくり出来ない無胜政治家には枛絊が必芁ですよね。
そもそも統䞀教䌚党ず創䟡孊䌚党が䞍芁だわ。
財源に“囜民負担” 提蚀に明蚘ぞ 政府有識者䌚議
防衛費で増皎する前に、小泉政暩の時のように民営化を進めお小さな政府を目指しお欲しいんだけど。
䟋えば、囜際協力銀行なんお囜が運営する必芁ないでしょ。
軍事化したくおミサむルを打っおもらっお、意味のないJアラヌト出しお䞍安をあおいで、ずしか思えない。
囜民犠牲は盞倉わらずだ。
タむトルずURLをコピヌしたした