メディア蚘事

ミサむル ポヌランドに萜䞋 専門家はどう芋る今埌は

バズる指数ピヌク 14,852

 twitterコメント 1,098件䞭 1100件
【ポヌランドに着匟したミサむルに぀いお】
NHKはロシア補ミサむルず蚀っおたすケド、正確には旧゜連補
東野氏より、兵噚関連に぀おぃ人に話を聞いた方が良ぃぉ
(これは第䞀報を受けおのNHKのNews)
ミサむルは珟地時間の15日午埌3時40分ごろ、日本時間の15日倜11時40分ごろ、りクラむナずの囜境に近いプシェボドフずいう村に萜䞋したずいうこずです。
I don't know where it came from. America is not so childish.
As far as I ask you, the media you dare listen to is obsolete. It just makes things more complicated.
報道のしかたに疑問を感じる 
ロシア補っお 
ロシアのミサむル ポヌランド領内に入り2人死亡 AP通信
はい、これは11/15ロヌマ教皇誕生日33日前の案件。
しかも珟地時間でですよ。
䞊ニュヌスず同日
📰 📅2022幎11月16日12:42
❝ロシア補ミサむル
ポヌランドに萜䞋
②人死亡❞
🇺🇊ファシズム独裁はそう長くは続かない。
倧本営発衚 ず珟実の萜差に気づく人達が倚くなる。
転進、玉砕。
敗走、党滅ず曞けないず戊いに勝おない。
ロシア🇷🇺軍みたいにクヌルに撀退できないず。
倧日本垝囜ファシズム囜家も同じだったけどファシズム独裁はそう長くは続かない。
倧本営発衚ず珟実の萜差に気づく人達が倚くなるから。
転進ずか玉砕ずかね。
敗走、党滅ず曞けないず戊いに勝おないよね。
りクの迎撃ミッ゜ヌはポヌランドに向けお撃぀んだ。
ずいう事は仮に迎撃したずしお、ロシアのミサむルはポヌランドの䞊空を飛んでいた蚳だ。

んな蚳あるかい。
これたでの背景や様々な状況がわかっおくるず、より慎重な刀断が必芁ですね
倧勢を占める論調が正しいずは限らないし、たしおや䞀方の圓事者の意芋だけを鵜呑みにするのは極めお危険だず思いたす
定期的にリツむヌトしようかな 
りクラむナ軍の防空ミサむルの残滓ではないかず情報が飛び亀う時、こんな芋出しを付ける
NHKは最初から「ロシア〝補〟ミサむル」ず報じたが、「ロシア〝補〟ミサむル」が「ロシア〝の〟ミサむル」でない堎合も倚々ある事ぞの泚意喚起迄はしなかった。人々はそれぞれ自分が玍埗しやすいように解釈した。⇒
「ロシア補ミサむル」っお蚀っおるだけで、「ロシアが発射した」ずは蚀っおないんだよなぁ 
ロシアが本圓に撃ったのか、それずも停旗䜜戊なのか 
NATO北倧西掋条玄機構の加盟囜であるポヌランドはロシア補のミサむルが囜内に萜䞋し、2人が死亡したこずを明らかにしたした■クロアチアに墜ちたのもロシア補のUAVだったな。
さお、撃ったのは䜕凊の囜なんでしょうか。撃ったのがロシアにしろりクラむナにしろ、䞖界にずっお最悪な事態ずなるこずに倉わりはないね。
調査にりクラむナが立ち䌚うずか。

それはダメ。
公平性を保぀のであれば第䞉者のみであるべき。
もしもりクラむナ偎を入れるのであれば、バランスを取る為にもロシア偎も入れるべき。

ず、思いたす。
これのレベルなら週間もあれば貎方も私もできるわよ🀭
事件が起きたずきは緊匵が走ったが、結局りクラむナの察空ミサむルの倖れた(or故障した)ものらしい。

◆
ロシアのミサむル ポヌランド領内に入り2人死亡 AP通信
専門家の倧孊教授のお話は玠晎らしいですか
他囜の報道を芋おそれに倣っお蚀っおる様にしか芋えたせんけど。
圌女なりの独自情報からの分析を持たずに解説できないのでしょうか
ツむに流れおいる情報を集めお語っおいるのず同じだし私も貎方もできるレベルだず思いたすよ
りクラむナの迎撃匟が間違っお萜䞋しおしたった可胜性もありたすし、ロシアが誀射をしおりクラむナ偎がそれを迎撃した結果であるずも考えられたす。ただただ真盞解明には時間がかかるず思いたすね・・・埌出しゞャンケンですが「NATO、ミサむル远跡か 航空機で䞊空から」
どうなっちゃうんだろう





胜力のある囜立の教授ですね
情報分析胜力にはお手䞊げです🀭
Twitter民の説明もここたでできないず思いたす
この衚題はもちろん、蚘事のたずめ方を芋おも「露がポにミサむルを撃ち蟌んだず確定した」ず誀解する人が出おも䞍思議ではない。

(2022/11/16 12:42)
「ポヌランドの倖務省は日本時間の16日午前8時ごろ、声明を発衚し「ロシア補のミサむルがポヌランド領内に萜䞋し2人が死亡した」ず明らかにしたした」
甚事を枈たせお「その埌」を気にし぀぀トレンドをチェックしたら䞍穏な蚀葉が䞊がっおおり、タップしたらこれ↓がトップに出おきおひっくり返っおいる。正午ニュヌスで東野氏が䞁寧な解説をしおいたのになぜそれを曞かずに攟眮しおいるんだNHKよ 

(2022/11/16 12:42)
ロシアのミサむル ポヌランド領内に入り2人死亡 AP通信
日本だず
Przewodów→プシェボドフ
だけど、どうかな

ニュヌス動画 0:22〜
やったな😱😱😱
『 こずし2月のロシアによる軍事䟵攻以降、NATOの加盟囜内で初めお犠牲者が出た 』
『 「北倧西掋条玄第4条の適甚の可胜性に぀いお、同盟囜ず協議しおいる」 』
に 萜䞋

補ミサむル 2人死亡 ポヌランド が迎撃で発射か 䜕が起きた の察応は【随時曎新】

迎撃に倱敗した の事故か
NHKの蚘事、タむトルが修正されおいた
今のずころ🇷🇺か🇺🇊かどちらが発射かわからないが、りクラむナ戊争がなければこんなこずはなかったのだから、やはり🇷🇺の責任を远及すべきだ。
ロシアのミサむル ポヌランド領内に入り2人死亡 AP通信
れレンスキヌさんの、自囜の戊争になんずかしおNATOを匕きずり蟌もうずする身勝手な姿勢にNATOがそれは無理ず苛立っおいる。
圓事者でない日本(の報道)が䜕ずかしおロシアのせいにしたがっおるのは䜕故
これは倧分シャレにならんぞ
NHKの12時のニュヌスの動画が出おいたした。
この段階ではロシアの意図的な攻撃を疑う声もあったので、アナりンサヌの方がこのような聞き方をしたのは仕方ない郚分もあったず思いたすし、私ずしおも(少々ヒダヒダしながら)ロシア攻撃説の可胜性は䜎いず申し䞊げおいたした。
2/
ずころが、このれレンスキヌ氏の発蚀を報道のフィルタヌに通しお聞いおみるず、

「い぀NATO領土内に被害が及んでもおかしくない」ずいう䞻匵のみになっお、「NATOぞの連垯」の䞻匵は消える。
䞀方のポヌランド偎はロシアを叩きたい気分がミ゚ミ゚ですね。

バむデンはりクラむナを「䞀気に」勝たせたくないのでしょう。プヌチン・リスクがあるので。勝たせるにしおもゆっくりず。できれば、ロシア囜内を䞍安定化させ぀぀ 
あぁあぁあぁ・・・
ほんずだ、ふわふわのくたさんが写っおる
りクラむナの迎撃ミサむルず刀明しおいるにも拘らず、裏取もせず誀情報を垂れ流すのはやめろ‌
NHKはスクランブル化を掚進しろ‌‌
「いたずらにロシアの犯行ず断定しないっおいう姿勢が今のNATO諞囜に非垞に匷く䌺えたす」

「冷静に、そしお゚スカレヌトさせないようにおさめたいっおいうずころが非垞によく芋えおくる」
りクラむナがNATOを戊争に匕きずり蟌む為の自挔。
嘘束れレンスキヌに倩誅が䞋りたすように😡
ロシアず欧米の関係に詳しい筑波倧孊の東野節子教授の解説です
配信

「ロシア補」だが、ロシアが発射したずは断定されおいない。
--
ポヌランドだからずか
NATO加盟囜だからダバいずかじゃなくお
りクラむナでも日本海でもミサむル撃っちゃダメだからね

りクラむナ迎撃ミス情報もあるけど

そもそも撃぀な
このニュヌス取り消さないのかな
朝鮮戊争。
ポヌランドの倖務省は日本時間の16日午前8時ごろ、声明を発衚し「ロシア補のミサむルがポヌランド領内に萜䞋し2人が死亡した」ず明らかにしたした。
ラブロフ倖盞搬送に぀いおもり゜を぀いおいたロシアだからねぇ。
・
トレンドずかなっおるうちは逆に倧䞈倫だろうず。
たあ、圓たり障りのないような長い長い、
遅い遅い情報蚘事。
珟堎の暎走やろな。ロシアは終結に向かわせな倧倉なこずになるで。
「ロシアのミサむル」→「ロシア補ミサむル」に蚂正
少し前たでは囜際政治chすらただただずご謙遜されおいた先生が、NHKの長い蚘事で芋解を述べられおいる。

頭が䞋がりすぎお銖が痛い。
もっず実力がある人が掻躍できる瀟䌚になるず良いなず思い぀぀、自分も頑匵ろうず思った。䜕をw
ポヌランド囜民は発狂しおいるはずです。第䞉次䞖界倧戊に発展しなければよいが、死掻問題だな🐶🧐☕🍀
Q䞀方でれレンスキヌ倧統領は「ロシアのミサむルがポヌランドを襲った。テロは私たちの囜境にずどたらない」ず発蚀しおいたすが、この発蚀どう受け止めたすか。

NHKはコナスキヌず蚀ったほうがいい😁
宇が露のせいにしたずいう芋方もできるけど、時系列的には宇が本件で露を非難したのはポヌランド倖務省が「露のミサむル」ず発衚ずAP通信が報道のあずなので、党郚誀解で動いおた可胜性もあるだずするず怖い
゚スカレヌトしない事を切に望みたす。
ポヌランド人名死亡w

ロシアすっずがける

りクラむナ偎の陰謀だず喚く

圓然謝眪も賠償もしない

事実ならNATO軍参戊の流れは出来たなw
>
これが囜民の受信料で奜き勝手するNHK様の取材力です。
アメリカは「ロシアから発射された物の可胜性は䜎い」ず発衚。りクラむナから発射された地察空ミサむルの可胜性が高いずのこず。
今日は東京リベンゞャヌズ最終回。
オチなんおいらないから、振り䞊げた拳を萜ずしお䞋さい。。。
おそらく偶発的に萜ちたずは思うが、歎史っお偶発的な事で䞖界倧戊に発展するし危険な兆候なのは間違いない。サラ゚ボ事件然り。
こんなひどい事。
ロシアもりクラむナもポヌランドに謝眪ず償いをすればいい。

ポヌランドは䞡囜の被害囜だ。
CIAの工䜜
これでNATOはどう動くのだろうか
悲しい事態。。。第䞉次䞖界倧戊に発展しないよう祈るしかありたせん。。。 

ロシア補ミサむルだずよ、どうも、りクの件で出おくる専門家っお胡散臭いな
ロシア補のミサむルで迎撃なんお ゚クスキュヌズだろ露軍はか぀おの同胞がも぀そのミサむルをハッキングする方法を知っおいるのかもしれないんだぜりクラむナ軍の䞭にどこかの軍産耇合䜓から買収されおるのがいるんじゃないかず思えおくる。
迎撃ミサむルが倖れおポヌランドたで飛んでしたった結果の出来事なら、NATO加盟囜の囜境よりりクラむナ偎100kmはNATOの防空圏に指定しお、NATOがロシアのミサむルを撃ち萜ずす様にするのが良いのでは
「北倧西掋条玄第4条の適甚の可胜性に぀いお、同盟囜ず協議しおいる」
ロシアも蚀い蚳せずに、ここは平謝りに謝っおおくべきでは
平和を望む。だが、NATOにずっおここが正念堎レッドラむンなこずも事実。
【専門家解説】
ロシア補ミサむルが
ポヌランド囜内に萜䞋、2人死亡

ロシアず欧米の関係に詳しい筑波倧孊の東野節子教授の解説「ロシア補ずはロシアから発射されたものずは限らない」「ポヌランドの倧統領もロシアからずいう蚌拠はないず蚀っおいる」
第䞉囜からだずしおも台湟有事になればWWⅢ
NHKはこのニュヌスにも「萜䞋」ず衚珟するのね・・・
぀か、りクラむナのミサむル迎撃による砎片の萜䞋ずの情報もあるけど、露のミサむルがそのたた着匟したのなら、NATOはどう出るのか・・・
これ普通に考えたらWW3なんじゃ
もっず考えろよロシア💊
ポヌランドにロシアのミサむルが萜ちお2名死亡した。

ポヌランドはNATO加盟囜で、条玄第5条のアメリカをはじめずする「加盟囜に党䜓に察する攻撃」ずなる可胜性があり、加盟囜がロシアに反撃ずなるず、第䞉次䞖界倧戊が始たる
絶察あっおはならない。祈りたい
いやヌこれは難しいずころだな。

「ロシア補」ミサむルが萜ちおきた、であっおロシアがやったではないんだよな。混乱を狙っお第䞉者がやったケヌスも考えられる
ポヌランドの䞊がなんで赀色なんだろ。
あ゛〜
これはダメだろう絶察ダメだ
。良識は奇麗で賢いがやり埗をい぀たでる蚱すのか他囜の囜民を拉臎しおおいおなんのペナルティも受けない囜もありその囜民が堂々ず日本で暮らしおいる。
ポヌランドはロシア補のミサむルだずいう
バむデンはロシア補でははいずいう
メディアはバむデンの䞻匵に立぀ず思うが、実際はポヌランドの方が珟堎に近いんだし、正しいのでは
NHKが出挔郚分の動画を公開されおたす
NHK動画 東野節子教授の解説
「🇷🇺補ずは🇷🇺から発射されたものずは限らない。迎撃ミサむルなど様々な可胜性を远っおいる。ポヌランドも“🇷🇺からずいう蚌拠はない”。
ただ🇷🇺は🇺🇊党土ぞのむンフラ攻撃を行っおいたので、䞍幞が起こるべくしお 。NATOは第4条で冷静に協議する」
限られたいたの情報から分析できるこずは
筑波倧孊 東野節子教授の解説です
ロシアは䞀䜓䜕をやっおんだか🀷‍♀
萜䞋じゃなくお、着匟っお蚀うんだろ
たじか、、
ほら。やっぱりJアラヌト鳎らさなあかんお、叀垂さん。
ポヌランドに萜䞋したロシア補
ミサむルで2人の犠牲者。
確定情報はこれだけ。

早たっおロシアを悪者にしおの
吊る䞊げ投皿は控えた方がいい。
誀情報が倧きくなっお䌝わるず
危険。
東野節子教授の解説です。
戊争が、なくなるず良いな
流石は什和♪第䞉次䞖界倧戊を呌びよせたな
ロシアは䞖界倧戊を望むのか
🇯🇵メディアの勇たしい今朝の第䞀報ず倉わり、冷静(保険をかけた)報道になっおきたしたね

ロシアのポヌランド攻撃はNATOを呌び蟌むデメリットしかない事は分かるだろうにず

ミリオタ゚ンサヌもそこは理解しお冷静な感じですが、考えない人達が隒いでる日垞ツむ颚景ですね
こんなこずがあっおいいんですか。

アメリカが動いおたた歊力行䜿しお、そこにたた他囜が巻き蟌たれお䞖界倧戊が勃発したら、過去に呜をかけお平和を望んで亡くなっおいった先人たちはどう思うのでしょうか。

人はどうしお歎史を繰り返すのでしょうか。

愚かしい。
タむトルずURLをコピヌしたした