メディア記事

パリ五輪・パラ マスコットは「フリージュ」

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 78件中 1~78件
ミャクミャク様テイストだね。
もちろん、ミャクミャク様の勝ちだけど。
コレ⇩
これなんですか?😅
全然可愛くない😑
またなんかしらあるんだろうね😑
“2種類のマスコットの名前は「フリージュ」で、フランス革命などで自由の象徴とされた赤い縁なしの帽子「フリジア帽」がモチーフとなっています。”
オリ・パラで区別つけないの良い!
かわいい
「2種類のマスコットの名前は「フリージュ」で、フランス革命などで自由の象徴とされた赤い縁なしの帽子「フリジア帽」がモチーフとなっています。」
早上好(ざおしゃんはお)!大阪は今日も気持ちのいい晴れです。パリ五輪のマスコットがお披露目になりましたね!日本語名は「フリージュ」。中国語名は「弗里吉(fúlǐjí)」。
ミャクミャク様と言い最近の流行りなんだろうか。
これでえーのんか?

プロモのアニメは してたけど、
固有じゃないマスコットって初だったりする?

好感が持てる。
三角チョコパイやないかw
いのちの輝きくんが出てきた日本すごいなと思い始めています。
かわいい🇫🇷
ゆるキャラ成分は足の長さで漏れてしまったか?
静止画では可愛いんだけどなぁ
:フランス的にはこれがありなのだろうか。
おっぱいが足りない。(真顔)
割ると中からおみくじが出てきそうな何かw
微妙🗼
最近のマスコットは狂気をたたえた目が推しポイントなのか
パリ五輪のマスコットキャラクターいいね
某万博シンボルマークとキャラクターはウケ狙いすぎて残念
「フランス革命で自由の象徴とされた帽子で、帽子の名前をとって「フリージュ」」「フランスの画家・ドラクロワが描いた「民衆を導く自由の女神」で中央に描かれている女神・「マリアンヌ」がかぶっている」
なんでこう……ね……



デメキンやんけ
競技用義足のマスコット、なんかかっこいい。さすがパリ。 >>
タローマンの見過ぎで「奇獣エッフェル塔」かと思ったが、全然ちがうらしい
かわいい。☺️

>
パラ先行のマスコット!強いメッセージ。“2種類の「フリージュ」の色や形はほぼ同じで、2つの大会に区別をつけない組織委員会の方針を反映していますが、パラリンピックのフリージュの右足は、競技用の義足です。”
え?義足のこのキャラ見て『パンドン』とコメントするの俺だけ?アイスラッガー受け止められそう
やっぱミラソメってかわいかったんだなってなった
ミラソメ再評価の流れあるよ
ロゴはあんなにお洒落だったのに…なるたるのホシ丸に見えた。
2種類のマスコットのモチーフはフランス革命で自由の象徴とされた帽子で、帽子の名前をとって「フリージュ」と名付けられました。
ポリンキー+ミャクミャク様だな >
フランス革命のコンテンツ化は大成功だな
ぽ、ポリンキー!
編み損ねたスキー帽みたいだけど、むこうじゃメジャーな帽子だそう…
2種類のマスコットの名前は「フリージュ」。
フランス革命などで自由の象徴とされた赤い縁なしの帽子「フリジア帽」がモチーフとなっています。
キャラ作り苦手感を感じる…笑
パリ五輪のマスコットめっちゃかわいい!!!と興奮していたら、「え、どこが!?」と言われてしまったんですが、え!?可愛いよね!?ロブスターかと思ったら帽子なんだ…
>フランス革命などで自由の象徴とされた
赤い縁なしの帽子「フリジア帽」がモチーフ
さっすがフランスさん🇫🇷、パリ五輪はキモいマスコット🧡
キモいマスコット上等💙❤️
いのちの輝きくんが分裂して進化したの…?
ミャクミャク様(改)
パラリンピックのキャラクターが義足付きなのいいね。もちろん利権や汚職だらけの五輪は日本にいりませんが。
いかにキモ可愛いかを競ってるんか?w
ミャクミャクやん☺️
海外ウケいいのかも😲
ミライトワ、ソメイティより
ミャクミャク様と対談させてみたい
なんか強そうなので
足生えてる分、全身着ぐるみタイプよりも機動力には期待できそう。知らんけど。
赤い三角チョコパイって感じ。
ミャクミャク様の幼体みたいなのが来た
フリージュね。行けたらいいなぁ。それまでに100万円降って来ないかなぁ。
また変なのが来た(笑)。
ミャクミャク様+ポリンキー様
フリジア帽と言うよりいのちのかがやきくんの分裂体みたいな -
“2種類の「フリージュ」の色や形はほぼ同じで、2つの大会に区別をつけない組織委員会の方針を反映していますが、パラリンピックのフリージュの右足は、競技用の義足です。”
まつげりぼん
これがいいのかはわしのセンスではわからん
は「
「フリジア帽」は、フランスの画家・ドラクロワが描いた「民衆を導く自由の女神」で中央に描かれている女神・「マリアンヌ」がかぶっていることでも知られ「マリアンヌ」は、大会のロゴに
スポンジ・ボブにいそう。
次世代ミャクミャク
ミャクミャク様がいくつかパリまで行ったのかな
ミャクミャク様の浸食が進んでるっていうのをやめろーっ
フリジア帽 cf.
ポリンキーじゃねえか!と思ったけど、アイツらの名前がジャン、ポール、ベルモントだと考えたら、アレがそもそもフランス文化をモチーフにしていたのか…

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
「なにこの赤いテトラポットみたいなやつ?」と思ったらフランス革命と縁ある帽子でした。
「パラリンピックのフリージュの右足は、競技用の義足」ってことは、人間そのままの足までセットでマスコットなのか…w
「モチーフはフランス革命で自由の象徴とされた帽子」
血の色で染まってやがる。
…うーん。

パクり疑惑は絶対無さそうだけど、
これを選ぶセンスが理解出来ません。
み、みゃくみゃくの分霊……?
2種類のマスコットのモチーフはフランス革命で自由の象徴とされた帽子で、帽子の名前をとって「フリージュ」と名付けられました。
モチーフの「フリジア帽」って古代アナトリアのフリギア人の帽子だな。トラキア系とも謂れ、トラキア人も似たようなの被っている。

スキタイの影響かもしれない?
えっ ミャクミャク様の親戚じゃん なんで
パリオリンピック・パラ マスコットは「フリージュ」
大阪万博の「ミャク」にも通じるところがあって、
キッショいのだ。
本当に、五輪と万博はろくなもんじゃねえのだ:
日本でいえば、「たらこ」か、「明太子」と言った方がピンときそうなマスコットの形。形はそうだが、東京五輪のマスコットと違い、もっと高貴なものからの由来、「フランス革命」、「自由の象徴」の帽子、フランスだなぁ。
東京五輪終わったと思ったら・・・。なんか早いよね~。

各種、催し物があるから早めに決めないといけないんだろうけど、みんな覚えないと思う。
同じトリコロール(赤青白)なのに、みゃくみゃく様になるのが大阪。
タイトルとURLをコピーしました