メディア蚘事

䞖界の人口 80億人突砎ぞ むンドやアフリカなどで増加が顕著に

バズる指数ピヌク 414

 twitterコメント 271件䞭 1100件
人口削枛の倱敗( °艞°)

タヌゲットになったむンドもアフリカ諞囜も、コロワク拒吊しおたもんね😁
アストロボヌむよ、君は䜕ず戊っおいるのだ。君らの教祖は人口削枛必芁論者、その䞻匵は億人倚くおも珟圚の半分を維持すべき。ハむ、倩才政治。ハむ、楜園䞻矩。ハむ、少人口 。蚀うだけなら簡単。珟実にするには手段が必芁。どうしたいんだラ゚ル信者は。
そういえば「モアむは語る―地球の未来」で初めにむヌスタヌ島やら䞖界の人口やらに぀いお調べさせたずころ、たさに今幎の11月に80億超すっおずクラスで話題になった。
すっかり忘れおたけど、どうやら5日前に超したらしい😵
人類が80億人を突砎 

👇
2022幎ず2050幎の人口ランキングtop10


日本人がこれから蚀語を孊ぶならヒンディヌ語だよねえ
NHKニュヌスによるず
15日に突砎するずされおいたした。
今埌は104億人たで増えお、その埌は枛少するのではずみられおいたす。
80億人もいお愛しおくれる人に䞀人もめぐり逢えないっお、もはや奇跡だねd(ゝ)
ちきうの人口が80億こえたそうなおいキシダ!!
ロヒンギャの里䜜ろうや
このツむヌトは有りたせんっお䞀旊出たんだけど・・・(笑)
NHK
人口が80億人超えたので、什和は40億円資産目指したしょうw
人口パンデミック
今日のトピック
遂に䞖界人口が億人を突砎した
アフリカの囜々は、生産性も無いのに子䟛ばかり生産しおいる。
もはや食糧テロリストずしか思えないのですが・・・
囜連が䞖界の人口が80億人に達したず発衚したした。さらには2050幎たでに人口が増えるず挙げられおいる囜々はプランも掻動する地域も含たれおいたす。人口増加で栌差や䞍平等が生たれぬよう、プランは地域の人々ずずもに掻動しおいきたす。
マむちゃんがオバハンになったずきには
憶突砎するようだよ
「囜連によりたすず、南アゞアの䞀郚の囜やアフリカなどでは今埌も人口の倧幅な増加が芋蟌たれおいお、来幎にはむンドが䞭囜を䞊回り、䞖界で最も人口が倚くなるずみられおいたす」
しかし結局月に行く皋床でこれだけ倧袈裟なんじゃ。( ³ з ³ ) 䞖界人口最倧104億人ずされる2050幎たでに、スペヌスコロニヌは無理じゃないんかな「SF」の意味が倉わるよな、来るべき未来ずしおの「サむ゚ンス・フィクション」ず蚀うより「サむ゚ンス・ファンタゞヌ」。
2022幎のアフリカの人口は14億人䜙りず、䞖界党䜓のおよそ18ですが、2050幎たでには24億人を超え、䞖界の人口の4人に1人がアフリカの人々になるず予枬されおいたす
囜連の掚蚈によるず昚日2022幎11月15日に人類は80億人に達したず。途䞊囜の衛生環境改善による母子/乳幌児死亡率䜎䞋でこの埌も増加、2080幎代におよそ104億人のピヌクに達するず。
子䟛の頃の統蚈ず党く違うすな。
人類が地球に安定に存圚できる人数はどのくらいなんだろうか。(それが䜕人であろうず既に倧幅に越えおいそうではある。。
将来、先進囜は
絶滅しおいき、
地球は
䞭囜人ずむンド人で
埋め尜くされるのかな
((( Д)))
増加が顕著に
諞星倧二郎『食事の時間』のラストペヌゞが久しぶりに曞き換わるこずになりそう。
䞖界レベルでも人口削枛を頑匵らないずですね。
《11月16日🌀》

🟠13℃

寒い😷🍁🍂

🟠昚日のお昌頃

うちらは党然知らなかったけど、䞖界では昚日のお昌頃に
倧倉なこずが起こりたしたっ🌟😲🌏



䞖界の人口が80億人を超えたのですっ📈🌐

っで、䞖界は19䞖玀初頭が10億人くらいの人口でしたっ🚻

っで、20䞖玀には➡

1
気候倉動を喫緊の課題ず捉えるなら人口は党力で抑制すべき、その手段ずしお戊争や病死よりは少子化が望たしい、぀たり日本が理想🀔
䞖界の人口が半䞖玀で50億人以䞊増えるっおすごいよね
そこで
問1
日本の人口が枛り続けおる理由は䜕でしょうか
䞖界の人口は60億人くらいっお習ったような気がするんだけど、い぀の間に...
「囜連によりたすず、南アゞアの䞀郚の囜やアフリカなどでは今埌も人口の倧幅な増加が芋蟌たれおいお、来幎には が を䞊回り、䞖界で最も人口が 倚くなるずみられおいたす」

「 2050幎たでに人口が倧幅に増加する囜ずしお、むンド、
自分の䞭の数字感芚ずい぀のたにか倧きく乖離しおいた 80億人マゞか ギリ人類100億人突砎は芋れるかな
䞖界の 80億人 突砎ぞ むンドやアフリカなどで増加が顕著に
犁欲の宗教も必芁かも
心からの恋愛をしたしょう
子䟛は蚈画的に。
めでたいですね✚べすち予備軍が増えたかもしれないずいうこずですからね
80億人ず地球で暮らす
日本は䞖界ず逆行し、枛り続けおるの芋るず、実際の平均取埗がどうなっおるかよく分かる。
昚倕80億人突砎したようで。
むンドに泚目しおいるずころ。
 それにしおも、2018幎に「76億」ず歌われおからたったの4幎で4億人も増えるずは 
䞖界人口は80億をピヌクに第䞉次䞖界倧戊で倧幅に枛るわけか
「䞀方で日本を含む61の囜や地域では、出生率の䜎䞋などから2050幎たでにそれぞれ人口が1以䞊枛少するず、予枬されおいたす。」
䞖界じゃ幎で10億人増えおるのにね🀔
コロナパンデミック、ロシアずりクラむナずの戊争等々は、䞖界人口の増加を枛少させる自然的枛少なのかも。それず芪の育児攟棄、各皮倧量殺人の犯眪。人類は最終的はお互いの殺し合い䞖界倧戊ぞず進む
2050幎たでには4人に1人がアフリカの人々ず予枬。
らしいですよ。
食糧䞍足が今埌の課題になりそうです。
この蚘事にも曞いおいたすが。
䞖界の人口が
今日80億人超えたんだっお。
ふず、
あれ
マンモスの骚だっお残っおるのに
今たで死んだ生き物の骚は
どうなったんだろっお。
足の䞋は骚だらけ

今日の生者は
い぀かは
みな屍になる
地球は生き物の骚で
出来おいる
私の時代は45億人ず習ったな→
䞖界人口が 80億人超で2080幎代に100億人を超える䞀方、日本は人口急枛で6,000䞇人に半枛しおしたう。
なのでGDP3䜍から陥萜するのは必然で、䞀人圓りGDPにせよ、日本が経枈力を維持しおくには海倖に物を売っおくしかないのでは
少子高霢化でも内需が2倍にならない限りは。

2080幎頃に108億人でピヌクを迎え、以埌枛少に転ずるずいう。
あたり良い事ずは思えない。地球の食料も゚ネルギも80億人も逊えるほどあるのか
特にむンドやサハラ以南のアフリカで増加が倚い。途䞊囜では劎働力を売る以倖に皌げる資本がないため。
䞖界の人口80億人突砎むンドもそろそろ䞭囜を抜いお䞖界䞀になりそう

䞀方日本は10月1日珟圚で1億2483䞇人ず21幎10月ず比べお67䞇人枛
ゎキブリじゃねんだからさ。
人口削枛党くされおいたせんが
環境掻動家は環境砎壊や地球枩暖化防止のために、䞖界人口芏暡ずか最貧困局の生掻氎準の目暙を蚭定しないのか。隒ぎ立おお責任転嫁しおるだけじゃん🀣
混んできた地球。平穏に暮らせる今に感謝。
今日で80億か。
人口80億人超えた。。数幎前50ずか60億ず蚀っおたのに日本だけかこんな閉塞感💊。
2080幎代に玄104億人のピヌク迎えその埌枛少の可胜性。そのころ僕は100歳、生きおるかな
囜連掚蚈で、䞖界の人口が今日15日、80億人を突砎したすだず。すんご
12幎で10億人増えお80億人に。
あぁ早い、、
12幎前の日本は今より300䞇人ほど倚かったっおのに。。
宇宙ぞ移䜏する蚈画。SFだった䞖界が珟実ずなる。
[タレ]䞖界人口が80億人を突砎





䞖界人口は2022幎11月15日に80億人に達する芋蟌み2022幎7月11日付 囜連経枈瀟䌚局プレスリリヌス・日本語蚳
「『ゞェンダヌ平等の掚進などの 目暙の達成は、䞖界人口の増加のペヌスを遅らせる』ずしお、改めお栌差や䞍平等の解消が重芁になるず指摘しおいたす。」
しらっず女性の瀟䌚進出が少子化の原因ず蚀い切っおいたすがNHK的に倧䞈倫ですか。
䞖界の人口 80億人突砎ぞ
ちょっず前たで、この䞖に男は35億ずか蚀っおなかったっけ。もう40億っおこず増加の勢い、やば。
戊争なんおしおる堎合じゃないな
来幎にはむンドの人口が䞭囜を越えたす
䞭囜は今、子䟛3人を掚奚
日本の子䟛達は将来に垌望を持おない
芪より豊かになれないず
思っおいるのが倧倉残念である
誰でも起業できる時代になったのに
えげ぀ない人口爆発のニュヌスを目にする床に2002幎の「愛 WANT YOU!!」じゃただ「この星の人口は60億人突砎〜」お歌っおたのになずなっちたう。

"BON-BON BLANCO - 愛 WANT YOU!!"
ちょっず前たで70億人だったのに
わが子は80億人目に近かったのでしょうね

倧きくなったら教えおあげたい
枩暖化に資源や食料に氎問題、めっちゃ倧倉になるな 
ブルゟンちえみが億っお蚀っおたの、぀いこの前だよな
日本人は枛っおいるのですけれどね。
たじかよ
宇宙開拓埅ったなしやで 
私が子䟛の頃は『55億』ず蚀っおた気がしたすが、ずんでもない䌞び率ですね。

アナログだった昔はちゃんずカりント出来おなかっただけではず思っおしたいたす。
↓
぀いに䞖界80億人の時代か 。
小孊生の時から70億人で習っおたのに 。
なんでそんなに増える必芁がある
80億人になるたで意倖ず早い様な。50億人、60億人ず蚀っおいた時代が懐かしい。
80億の個人的な憂鬱だ
食糧争奪戊や 
アフリカに日本が倚額支揎するずの報道を思い出す。どうしおも囜内蔑ろな気がする 自囜の問題を本気で解決する気がないように思う 倧䞈倫じゃないな。
来幎、むンドが䞭囜を抜かしたヌす
ニュヌスランキング 䜍
80億人ずいう数字をみるず囜語で觊れた「モアむは語る」を思い出す。
りルトラマンが攟送されおいた頃、むデ隊員が「䞖界䞭の人口を合わせお22億」ず蚀っおいたのに。
−−−−−

いよいよ、党員を幞犏にするこずは困難だな。
、今埌2050幎たでに増える䞖界の人口の半数以䞊は、アフリカのサハラ砂挠以南の囜々になる芋通しだずいうこずです。
宝くじの等が圓たる確率 0.00797
乗っおいた飛行機が萜ちる確率 0.0009
江接垂民である確率 0.000278
77億人じゃないの!?(昔で蚘憶が止たっおる
ロシアが栞兵噚䜿っお枛らしたす‌
きゃあああ😵
䞖界人口が15日に80億人突砎❗

先進囜で唯䞀、人口が増えおいるアメリカの株もっず買いたいず思うけど二重課皎がなぁ🀔
(倖囜皎額控陀はありたすが)

たぁ儲かっおから蚀えっお話ですが 😅
UNFPA=囜連人口基金のりェブサむトにある䞖界の人口をカりントする「䞖界人口時蚈」。
日本時間の15日正午すぎに80億人を突砎したした。
人口増加はむンドやアフリカ諞囜などで著しく、来幎にはむンドが䞭囜を抜いお䞖界で最も人口が倚くなるずみられおいたす。
地球人口が80億を突砎。今埌は「我ら」ずいう共同䜓意識をいかに維持するかが課題ずいえたす。䟡倀芳が倚様化するほど、共同䜓維持コストは支払いの方が高く぀きすぎるようになりたす。
これ。
環境保護掻動家等は䜕も蚀わないの
人口抑制・削枛が環境保護の根本的な原因療法だろうに。
぀いに80億突砎
これはこれで倧倉だ
䞖界がむンドになっおしたう日が遠からず来るのか・・・
アゞアずアフリカの時代だな。
Nらじ 続いおは 䞖界の人口に぀いお
日本の出生数が過去最䜎のニュヌスを先日芋たばかりなので、差に驚き😵

人口ピラミッドが逆䞉角圢になっお経枈的に苊しくなるず予枬される䞭で、できる限りの事はやりたいですね。お金を増やすのも有意矩に䜿うのも😄
やっぱ指パッチンで解決したサノスは頭良いわ(Ž・ω・)
そんなに (Ž・ω・`)
䞖界の人口が80億人に達するこずに぀いお、囜連人口基金などの囜連の機関が共同で声明を発衚したした。
”倚くの堎合、女性はこれほど倚くの子どもを望んでいない」ず述べたうえで「女性や少女が保健サヌビスや避劊方法ぞのアクセスを保蚌され、結婚や出産に぀いお自分の意思で決める環境を぀くるこずが倉化をもたらす”
「48億の個人的な憂鬱 地球がその重みに耐えかねお軋んでる」ず歌ったのはブルヌハヌツ。増えも増えたりだなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした