メディア記事

各党の支持率は NHK世論調査

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 59件中 1~59件
「ネトウヨ≒統一教会信者」が真実なんだって。意味不明だけど。

でもこいつらがどれだけキャッキャはしゃいだところで政党支持率はこれね。
《 ▶️公明の減は,旧統一教会との類似性(同じ穴の狢)?
▶️特になしの減は,国会論戦で政治への興味が増?
♦️野党が概して増なのは分かるが,なぜ自民まで増???
全体的に野党の伸びが良いね🐶
野党系の人達って、なんで投票率さえ伸びれば逆転できると思えるんだろう。謎。
自民の支持率は37.1%だから、62.9%の人に支持されてない! って理屈だと、れいわ支持率0.6%は、99.4%の人から支持されてないって事になるのに。
野党頑張れ!(参政党は除く)
リアルにこれだとすると日本国民はほんと死んでも治らないや。
一度国家無くなった方がいいわ
スクープ!深刻な「国民の政治離れ」www
日本の政治は一体誰が?
相変わらず、自民がいいんだね~
日本の有権者は五感を失ったのか?なんだコレ。
どう思われますか?
公明党はそれぞれ支持率微増、「特になし」が減っているのはどうしてだろう。各政党の取り組みについていこうという人が増えた?
今の立民や共産が伸びる要素皆無なのになー。国民は報われないね。
ほい
社民党って、泡沫
こんなに国民に支持されていないのもすごいと思う
政党支持率、立憲7.0% 維新4.4%。定位置に戻ったか。
岸田総理が叩かれているけど、政党支持率を見ると野党の支持率が高まっているわけではないので、岸田総理の「叩かれだしたらすぐ方針転換」のやり方は野党には効いている。

▶︎
某団体。ガッツポーズ
内閣支持率が33% 自民支持率が37%。逆転しちゃったね。これは自民支持者からも離反が出ていることを端的に示す数字。岸田政権はもう余り長く持ちそうにないね。早めに交代してもらいたい。
副党首さんの場合は内閣支持率ではなく、政党支持率で自身の足元を見ることが必要だ。
ここ最近のあなたのツイートから言えるのはこの結果は相応或いは高すぎる。
3.2%に言われましても...。

たぶん「人柄が信用できない」人達ばっかりだから。
「自民党37.1%(+0.2)」←岸田内閣は先月より5ポイント下がって33%、なんで自民党が微増すんだよ。
野党は何してんの?
自民党の自信はこの数字から来ています!
何があろうが政党支持率はトップです?
テレビがやってる世論調査(RDD.無作為抽出)って、要はショートメールにくる迷惑スパムと同じやり方ってことよね。。。
維新と共闘する構えの立民が大躍進して、ついに両党併せ2桁の支持率を達成しました
>「立憲民主党」が7.0%、「日本維新の会」が4.4%、「公明党」が2.3%、「共産党」が3.2%、「国民民主党」が1.2%、「れいわ新選組」が0.6%、「社民党」が0.5%、「NHK党」が0.3%、「参政党」が0.4%
岸田さんの政権支持率が、自民党の政党支持率を下回っちゃったので、これは長くないかな…。来年春の統一地方選挙を超えれば当分選挙ないし低空飛行で続くかもだけど。
●立民党の大椿ゆうこ氏は自己批判棚上げで政府蔑み!
が、!
立民党は中身が空っぽ、支持されていない!
自民37.1%立民7.0 %維新4.4 %公明2.3 %共産3.2 %国民1.2 %れいわ0.6 %社民0.5 % N党0.3 %参政0.4 %特になし35.7 %
●社民党の福島瑞穂氏は確かにバイタリティは凄い!
が、!
福島氏の描く良い社会は支持されていない!
自民37.1%民7.0 %立維新4.4 %公明2.3 %共産3.2 %国民1.2 %れいわ0.6 %社民0.5 % N党0.3 %参政0.4 %特になし35.7 %
【 世論調査 】☎φ(.. )
立民の支持率が伸びてるのは驚き
維新は公明党の約二倍の支持率
公明党が2.3%もあるってホント?
うむむ、 とは様相が異なる🙄

#
立民、維新、共産の伸びが目立つな。与党は自民が横ばい、公明が下げ。国会が開いてから野党は上げ傾向?いっぽう統一協会問題で存在感を示せていない泡沫政党は動きが鈍い。
安倍晋三銃撃事件、国葬儀、旧統一教会の問題。直接的には岸田文雄政権の失態ではなく、政策とは無関係なところで自民党の支持率が低下している。逆の見方をすると、これだけのマイナス要素がありながら、他の政党より支持がある自民党。
「特になし」という名前の政党がもしあったら、政権交代も可能か。議席数は別として、支持率が一桁の政党は「少数政党」と呼称しても差し支えないかも。その意味で言えば、日本は中国などと同じ「一党独裁政権」の国家かなぁ。
やはり一般市民は、権力層だけでなく市井の1/3が統一教会を支持しているという現実と闘わねばならないようだ
あれだけお壺様だらけなのにまだ自民統一党選択っておかしくない🤔
それだから、お壺様が住み着くんだよ🤞
何か総選挙前の見慣れた感じに戻って来た
立憲民主党二桁もねーじゃん、と言われるだろうが、維新とこれだけ差がつくのは単純に喜ばしく思う
やっぱ国会のテーマ別共闘は思いの外効いている。
支持政党「特になし」の人達が「投票したい!」って思う野党は作れないんですかね。作れないんだろうなあ。
さすが自民党放送局とも言われるNHK(笑)

捏造ワロタ (笑)

自民党とNHK、危機に立ったらお約束の最後のイタチっ屁偽装工作始まりました 笑
野党を「支持しない」理由も調査してさしあげればおよろしいのに。「実行力がないから」?「政策に期待が持てないから」?「人柄が信頼できないから」?(定期。)……支持されてない理由が本気でわかってないからねあのひとたち。>
各党支持率

37.1%
7.0%
4.4%
2.3%
3.2%
1.2%
0.6%
0.5%
0.3%
0.4%

特に支持している政党はない35.7%
🌸。゚:*:✼.🌸。✿.。🌸⋆¨̮⑅…*🌸

れいわの皆様の中にTwitter界との矛盾に早く気付く人が現れます様に…マズハ 政権交代を 🙏
なんで支持率あがってるのか意味が分からない
(どこの党とは言わない)

📰
支持政党は二桁以上のみ示します。
自民党37.1%(+0.2)
特になし35.7%(−2.7)
以上です。
反自民の人の言動を見てるとあの人たちほど自民党を軽く見てるんだよなぁ
『1%未満の支持率の増減は誤差の範囲内』と思ってる私にとって、プラス1.4%は率直に言って嬉しい\\\\٩( 'ω' )و ////
なんで自民党が減らないの?
1%以下のところは議席なし、で良いと思います。
ほほう。
政党支持率でググれば5分でわかる事
ほんとにどこ支持すればいいのよー
自民党員だけどね
いやなんで自民党の支持率上がるんだよw
0.2ポイントは誤差か?
さらなる支持率アップのため、全ての国民の皆さまのお声を聞きに行きましょう!!
1.0%以下の存在価値…。
・政党の支持率。
ほんと出鱈目な調査ばかりするな
何で全党上がるんだよ
そもそも論として、何で自維が上がるんだよ
そんなわけねぇだろうがボケ

それと一つ気になる事が...
立民、与党にすり寄ったら急に必要以上に支持率上がったね。さては、悪魔に魂売ったか(広告代理店w)
「特になし党」に1票。
「特になし」の人たちをいかに取り込むか。
特に公明、国民、共産、れいわ辺りに頑張ってもらって、自民党に緊張感を与えられるようにしてもらわないと日本の政治はよくならないと思う
日本は相変わらず、

自民党と無党派

による2大政党政治🎌
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました