メディア蚘事

米䞭間遞挙 民䞻党 䞊院で半数獲埗が確実 䞻導暩維持ぞ

バズる指数ピヌク 1,839

 twitterコメント 157件䞭 1100件
米囜䞭間遞挙結果 バむデンは 敗北したした
本遞挙は 負けで いいです
䞭間遞挙も終わっおバむデン政暩維持。円安進行かなぁ。
な11日に぀ぶやいたずおりになった楜しくなっおきたぞ。
バむデン氏率いる民䞻党が䞊院で半数獲埗を確実にしお䞻導暩維持ぞずNHKが䌝えた。トランプ氏の共和党は敗北に等しい結果ずなった。 開催に間に合わせたような発衚。バむデン氏の意向は匷さを増す。特に米䞭䌚談は今埌の台湟ず日本に倧きく圱響するでしょう。
これは䞭絶問題がクリティカルヒットしたんだろうなぁ。
むンフレで倱策した民䞻党に負ける共和党、無胜、トランプも圚任䞭はそれなりだったのに、どんどんおかしくなっおいくな...それでも埌䞀回ぐらいはしぶずく埩掻しそう。
で民䞻党に圓確が出たけど、開祚速報はただ拮抗しおる。ゞョヌゞア州みたいに にはならない?
た、良かったのかな
なんでアメリカの開祚っおク゜遅いの
アメリカ䞭間遞挙結果
トランプ共和党の埩暩ならずで、少しホッずした😮‍💚
たたバむデンゞャンプかよ、
アメリカは䞍正投祚で䞖界からの信任を倱い、囜内では䞀郚で暎動、さらに内線に突入するかどうか。
完璧なたずもな芋出しだ。必芁な情報が党お入っおいお、これ以倖ないず思うけど他のマスコミこれも曞けないもんな |
もう偶然のレベルだな。
ç±³ 民䞻党 䞊院で半数獲埗が確実
ある意味倧勝。䞭間遞挙でこれだから、2024幎には民䞻党圧勝かも。
 囜民ずいうのは正しい刀断をするものだ。気候倉動はフェむク、負けた遞挙は䞍正の共和党トランプ政治に戻る蚳には行かないずいう良識が働いたのだろう。
みおる
NHKがすでに報じおいた。しかし「赀い波」ず呌ばれたものはさざ波皋床だったな。バむデンのばらたき政策の行方は>>
NHKがすでに報じおいた。しかし「赀い波」ず呌ばれたものはさざ波皋床だったな。バむデンのばらたき政策の行く末は>>
米䞭間遞挙、䞊院での民䞻党優䜍が確定。

◆
NHK7時間前のニュヌスです。
保守が単なる極右に過ぎなかった事に米囜は気が぀いおいたす。日本はただでしょうか
ある特定のゲヌムやっおる人には違うものに芋えそう
半数獲埗維持ずは蚀い぀぀も、議案によっおはマンチン䞊院議員のような䞭道掟の抵抗があったり、実質50:50な状況が分断をあらわしおいるず考えるず向こう2幎も決しお政暩安泰ずは蚀えないずいう懞念は拭えない感がある
ゞョヌ・バむデン倧統領
「私は習䞻垭に぀いおよく知っおいるし、圌も私のこずはよくわかっおいる。譲れない䞀線がどこにあるのかを確認しなければならないだけだ。これたでお互いの立堎に぀いお誀解はなかったし、それが双方の関係にずっおずおも重芁なこずだ」

盞思盞愛...
元々野党有利の今回の遞挙で、しかも劇薬であるトランプを䞞呑みしおこの皋床の戊果、ずいうのは厳しい。脱トランプに舵を取るのも倧倉だろう。トランプは「裏切り者」を消しお蚱さないから、共和党党䜓が内戊状態になりそうだな。
米䞭間遞挙においお 民䞻党が䞊院で過半数を獲埗したこずにより、米垂民にずっお「人工劊嚠䞭絶」「孊生の返枈枛免措眮」「医療保険制床」などの人暩問題が厳守される可胜性があるこずはもう間違いないだろう!
(頌むぞ 䞀時的埌退はもう十分なので前に進んでくれ人類の叡智😭)
トランプが議䌚襲撃の責任逃れしおるのに、共和党が接戊に持ち蟌んでるのがおかしいず思う
どちらが勝利した方がよいのかは別にいたしたしお、共和党圧勝ずいう噂はなんだったんでしょうかわたしの情報力䞍足でしょうか
トランプは倱脚するにしおも、アメリカに倧量に残っおしたったQアノンを共和党はどうするんだ
䞀床陰謀論に染たった人たちはそう簡単に珟実䞖界に戻っおこれないだろうし、曎に深刻な分断を匕き起こすぞ
トランプ前倧統領の扇動で、アメリカ䞭間遞挙が分断したのは共和党内郚です。共和党ず民䞻党は察立を深めただけで、分断されたわけではない。
䜕でもかんでも〈分断〉ずいう蚀葉を䜿えばいいわけではない。

◎
トランプが貢献しおるず分析しおいお笑った。フツヌにやれば共和党が圧勝する流れだったのにねえ
民䞻党が䞊院で過半数獲埗なのか。

戊争倧奜き民䞻党が䞊院の過半数ずったら、りクラむナ戊争は継続だよね。

🥲
なんだかんだで最倧の関心事はい぀も経枈だしバむデンそのものに人気があるわけじゃないし、そもそも䞭間遞挙だしそういやむヌロン・マスクの共和掚しもあったし逆颚を止めようもないず思っおたんだけど
残念やけど私らが日本から出来るこずは䜕もない 。
もしドミニオンによる䞍正があったずしおも、それをなんずかするのは米囜の皆さんです
この蚘事は、アメリカ人のスタンスず民䞻党バむデン政暩のスタンスを知るには、よいですね☝😐
おヌ、すげヌ
【スタスク💫子どもニュヌス】

アメリカ䞭間遞挙は䞊院で、バむデン倧統領の民䞻党が過半数ずなりたした💡

残りは䞋院ずなりたす💫

有利ではないんじゃないかず蚀われおいたしたが、過半数を取りたした😲❗
【孊校で教えおほしいニュヌス💫】

アメリカ䞭間遞挙は䞊院で、バむデン倧統領の民䞻党が過半数ずなりたした💡

残りは䞋院ずなりたす💫

有利ではないんじゃないかず蚀われおいたしたが、過半数を取りたした😲❗
支揎やめようっおいう共和党が䞊院を取れなかった暡様りクラむナの人も䞀安心やね

『
おおおおお い
ずりあえずりクラむナにずっおは望たしい結果になったので良かった。トランプは芪プヌチンだから、その䞀点だけでも倧統領になっおほしくないよ。
米囜䞭間遞挙、䞊院は民䞻党過半維持が確定したみたいですね🙄
䞋院は共和党過半奪還できるのかな🙄
バむデン
バむデン
USA
USA

🀗戊争ワクワク♪
楜しみでしょ
他囜ながら悪い結果ではなくお安心した。
䞋院は、AP通信は民䞻党の203人、共和党の211人の圓遞が確実になったず䌝えおいたすが
いずれも過半数の218議垭には届いおいない

🧐遞挙をリアルタむムで撮圱・蚘録しおいる軍甚コンピュヌタヌがあるそうです
NHK NEWS WEB (動画)
(2022幎11月13日 15時07分)

は䞎党・民䞻党が議䌚䞊院で半数の議垭を獲埗するこずが確実ずなり、䞻導暩を維持する芋通し。
今埌は、議䌚䞋院の勝敗の行方が焊点。
⬇
ギリギリでもよかった
トランプの勝手にさせおはアメリカは滅びおしたう
赀い颚吹かず
䞍正が刀明れば民䞻党は無くなるネ😆👍
ドミニオンの勝利🏆
民䞻䞻矩は敗北
䞍正ありきの遞挙に䜕の意味があるのか。
䞍正を䌁おる人がいる限り、䞍正に協力しろず脅す人がいる限り、金でなびく人がいる限り、遞挙結果を真に受ける人が生きおる限り、い぀たでもこの状況は続くだろう。
赀い波ずやらも地に萜ちたものだ。これだけ匱い倧統領に察しおも勝おないずなれば、共和党は根本的に瀟䌚ずいうものを読み違えおいたずしか思えん。
トランプ、実は民䞻党のスパむ説濃厚なくらい、敵に塩あげた展開に。たさかのフィフティ・フィフティ民䞻党が議長なんで民䞻党倚数
>䞎党・民䞻党が議䌚䞊院で半数の議垭を獲埗するこずが確実ずなり、䞻導暩を維持する芋通し
トランプ嫌いな人予想よりも倚かったんだな。経枈より民䞻䞻矩の理念を守る方が倧事ず思う人が倚かったず。日本では綺麗事よりカネだカネっおいう人が倚そうだなあ。
阿郚【あべベストフレンド達の哀れな末路】自囜䞻矩癜人ファヌストのあべ氏の倧芪友が窮地にある。極右ポピュリストを癜人女性らが拒絶した日本リベラル達もカルト教を撲滅しお『法ず秩序ず利益の再配分』を実珟させおいく時です。
日本の囜営攟送も「宗䞻囜さた」の䞭間遞挙は
䞎党・民䞻党が議䌚䞊院で半数の議垭を獲埗するこずが確実ずなり、䞻導暩を維持する芋通しになりたした。

.
バむデン倧統領は「結果に驚いおはいないが、ずおもうれしい。候補者たちの資質が反映されたずいうこずだ。この先、2幎間が楜しみだ」
誰がどう芋おも共和党の敗因は、トランプが出しゃばり過ぎた為。
今日が「トランプ最埌の日」になれば良いでしょう。

※画像はトランプそっくりのキラヌ・ザブッチャヌ。ザンボット
ねじれになれば株にはOKよ🀗
䞋院共和頌むで👍
なるほど。今回の䞭間遞挙での獲埗議垭数は共和党の方が倚いけど、非改遞も含めた総議垭数は民䞻党が(ギリギリ)過半数確保した、っおこずなのね。
米垝、腐っおも鯛だった
過半数が維持出来おアメリカ優先䞻矩は今は倧䞈倫。ただ、アメリカ囜民に民䞻䞻矩を重んじ分断をよく思わない人が倚いず云うこず。
先ずは、䞀安心。バむデン倧統領はプヌチン倧統領ず䞖界の安定を話合うべき。
キャサリン・コルテスマスト氏が圓確
䞖界有数の芳光地であるラスベガスがあるネバダ州は遞挙のたびに有暩者の動向が揺れる「スむング・ステヌト」ず呌ばれる州の1぀で2幎前の倧統領遞挙では民䞻党のバむデン氏が共和党のトランプ氏に2ポむントの差で勝利。
悪倢のトランプよりはたし
Climate Tech的にも喜ばしい結果なのではないでしょうか。
>  トランプがたた䞍正だヌず隒いでそう。
アメリカ🇺🇞議䌚ねじれ起きず
民䞻党がなんずか逃げ切れそう💊
トランプ匱過ぎだろ 
おおヌあずはゞョヌゞアのランオフだけか
ほぉ、倖囜干枉の遞挙を取り締たる倧統領什をバむデンは延長しおいるが、倧䞈倫なのか倧笑
おお。ネバダ取ったのね。
👚‍💌八王子
米䞭間遞挙、民䞻党䞊院で半数獲埗が確実
おかしな人を圧勝させない・・アメリカは日本よりたずもだった。
他囜の遞挙ず蚀えば、そうなんですが 、今の日本、の立ち䜍眮では、は気になりたすよねいや、圱響力萜ちた、ず蚀う方もおられたすが、倩䞋の「アメリカ合衆囜」の遞挙。党䞖界が泚目ですよね
マスク氏のツむヌトが圱響しないかず心配だったけれども、ギリギリで乗り切ったか。
ドナルドの再起が今回の米䞭間遞挙で絶望的になるずは予想できなかった。政治の䞖界、いや人生はやはり恐い。
結局、䞊院は民䞻党がずれたのか。
たた梅䌝が"やった"か 😑(ω)y-
今回のアメリカの遞挙は䞭間遞挙から目が離せない👀
これで良い
最初から匷匕か操䜜か䜕か知らんけどこうするっお、わかり切っおたこっちゃがな。
䞖の䞭最初から期埅せえぞんかったら倱望も無いねん。

倢芋たら損するで。
䞊院抑えたのはデカいですね。これで囜際条玄は民䞻党の意向通りに批准できる。
“ハリス副倧統領が議長を兌務しおいるため、民䞻党は半数の50議垭を確保すれば事実䞊の倚数掟ずなり、来月6日に最埌の1議垭をめぐっお南郚ゞョヌゞア州で行われる決遞投祚の結果を埅たずに䞻導暩の維持が確実に”
ぞヌ ネノァダは民䞻党が勝ったんだ
これで、共和党穏健掟の反トランプな勢力ず䞀定の連携ができれば、䞊院は固いよね・・
トランピヌ、スヌパヌマックスぞの足音が近づいおきたkimitoki
トランプの内向きのアメリカ・ファヌストは日本にずっおあたりメリットないず思うのよな。米囜にはある皋床他囜ず協調しお䞖界の問題に察凊しお欲しい。今は極端な倖向きに振れるこずもなさそうだし。
おお〜、しのいだか
たたやったな。
に倩眰を
アメリカの有暩者はクヌルに刀断した
特に無党掟局の刀断は超クヌル
・・・
あっ、凄い。
䞊院残っおた4議垭取ったですか。
捻じれおるけど、倧局ずしお䜕もならないので、
岞田さんにずっおはセヌフですかな。

倚分、日本にずっおも混乱招かないから
いいんじゃなかろうか。
米囜䞭間遞挙、䞊院で珟倧統領偎の
民䞻党が倚数掟確定

䞊院は定数100(各州2)で、民䞻党、
共産党ずも49議垭確保、ネバダ州ず
決遞投祚のゞョヌゞア州を残すのみ

ネバダを民䞻党が取り、䞊院議長を
副倧統領が兌務し祚を持぀為、䞎党
なら50議垭確保で倚数掟ずなる。
マスコミが民䞻党目線偏向報道をしおいるずいう意芋が散芋されるが、そうではなく「ダケク゜」な勢力に察する「NO」がマスコミのスタンスなのであろう
ヌヌヌヌヌ 
䞋院でたた決たっおいないのがワシントンやカリフォルニア。ただただ䞋銬評どおりか、わからない。
米䞭間遞挙で䞎党・民䞻党がたさかの䞊院の䞻導暩確保
トランプさんもだいぶ嫌われたもので😅
さお、これで今週の株䟡の動きが怪しくなっおきたしたね
アメリカ人のトランプアレルギヌすごいな
タむトルずURLをコピヌしたした