メディア記事

楽天 1~9月決算 過去最大2580億円の最終赤字 携帯電話事業で

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 72件中 1~72件
[回覧記事]ですよ~。😌
楽天は赤字の影響からかヴィッセルの経営から退く可能性がありそうで。
赤字がピークなら買いか?。
なるほどねぇ

確実に失敗で終わるんだけど

ます人間性の改善をした方いいわね
一消費者的には、ドコモあたりに買収されてくれると、ポイ活が楽になるんだけど。レジの前に立つと決済方法が山ほどあって、お店側も、一般消費者も大変。そろそろ整理統合ブームがあってもいいんじゃないかと思う。楽天の株、ちょっと勇気いるけど少し買っておこうかな。
たぶん、ここからが正念場なのではないだろうか?
色々思うところはあるけど、市場の正常化を考えるとプレイヤーは多い方が良いのよ。
>会社では赤字の要因となっている携帯電話事業での設備投資は、来年以降、減少するとして、収益の確保を進めていくとしています。

設備投資しないとエリアは広がらないし、設備投資すればコストかさむし、難しいバランス。
ヒャッホーい。
なんで携帯に参入???
悲観的な観測が多いが、私は計画的赤字だと思っている。
Amazonと同じ方式だろう。
利益以上の設備投資にすると
・税金払わなくていい
・設備投資額増える
・基地局予定前倒し
で、ビジネスを加速してる
ひとの心配してる余裕はないけど、
携帯事業は大変だー
楽天市場は強いなーってEC事業者さんを日々見てて思う。集客力ってやっぱり凄いよね。それだけに携帯事業をどうするかのジャッジが若干遅い気がした。サンクコストはあるにせよ通信という既存産業に従来の手法で且つ新規で入るのは現実的ではない気もする
ヴィッセルへの影響は…
赤い看板の、創価学会の楽天は、赤字でついに落転か。
赤字で携帯電話事業手放さなければいいけどねぇ
やべえ数字出てきたな。サッカーや野球やっとる場合やないやんけ
こりゃ本格的に楽天はダメっぽいな。
結局楽天の携帯電話事業って失敗のような気がする。総務省も密かに期待支援していたみたいだけど、一時期流行った格安会社の二の舞になりそう。
ネット通販だけじゃ、満足できなかったのかな。
経営者の思惑は、理解できないし、あちらも「お前に理解してほしくない!」と言うだろうけど。
時価総額は年初来から40%下がって1.1兆円
楽天が0円コースを無くし、西友の店頭販売価格が大幅値上げとなった今、どんどん楽天使わなくなってきている。脱楽天経済圏な人増えたんじゃない?
政府が選挙のパフォーマンスで圧力かけて大手3社を値下げさせた時点で楽天の優位性が無くなり詰んでしまったので可哀想な部分もある。収益的には日本市場よりもクラウド基地局を海外に売る方向だろうな。
逝ってよし!
俺の中では、ソフトバンク同様に不要だと思う企業だわ
終わったな。

あぁ…。
KDDI辺りに、モバイル事業の売却あるかもね
まあ本体ごと売る可能性もあるかもだが
楽天モバイルくん、、、
財務も脆弱。分解して切売される末路か?。>
えキャッシュ持つの?
大丈夫か❗
“携帯電話事業では、月額料金を無料にしたいわゆる「0円プラン」を取りやめた影響で、9月末時点の契約者数がことし6月末より22万減って、455万となりました” 10月末まではポイント還元で無料だったのでまだ減る
話題豊富
やったーーーー!楽天嫌いなので良いニュース
楽天がなぜ楽天モバイルの事業を始めたのか、誰もわからない。
あれまぁ
モバイルが脚引っ張るだけじゃないよなぁ
みずほに証券持ってかれるかなぁ
ソフトバンクかNTTに吸収の未来か?
どちらにせよ銘柄としては買う対象じゃないよなぁ
渋谷に三木谷に物申せる有能な人物がいるらしいけど。。。
誰もが楽天モバイルに未来はないと予想している。
傷は浅くもないが早く撤退した方がいいだろうに。
三木谷もくだらんプライドは捨てることだな。
もう詰みだ!
こっちも
大赤字

5年後の予想

良い方の未来(確率20%)
モバイル部門を
損切りして
撤退

悪い方の未来(確率80%)
本体グループごと
NTTかSoftBankグループ
に身売り
無料サービスの一方的な解消で顧客に見限られたのが大きいね!
復活は厳しそう!
「0円プラン」を取りやめた影響で、9月末時点の契約者数がことし6月末より22万減って、455万
ほぉ〜、客じゃない乞食が22万人も居たのか!MNP即解弾に悪用した乞食も居ただろうし勝負はここから!
他の事業の黒字吹っ飛ばすスタイルのモバイル
通信事業は2000万回線以上のボリュームがないと採算取れないような。
楽天モバイルを売却という話があるみたいですが、何処が買えるのか、、、

非常に難しく感じますね
"携帯電話事業では、月額料金を無料にしたいわゆる「0円プラン」を取りやめた影響で、9月末時点の契約者数がことし6月末より22万減って、455万となりました"
垂れ流してる訳じゃなく設備投資で掘ってるだし言うほど心配しなくても良いんじゃない?←能天気
他事業が好調なら、まだ融資する所は出てくるだろうし。
プラチナバンドが与えられるまで携帯事業は保つか?
: 1~9月決算 2580億円の 携帯電話事業で.
> 会社では赤字の要因となっている携帯電話事業での設備投資は、来年以降、減少するとして、収益の確保を進めていく

ええ…。まず設備投資増やせよ…。
楽天決算
楽天が地味にやばい
3店舗運営してて1店舗赤字だと、他2店舗が黒字でも合算すると赤字。グループ内に赤字部門があるとブラックホールみたいに利益が吸い取られちゃうのよね
コ「あれれーー?おっかしいぞーー!?通販も旅行サイトも過去最高売上なのに(ry」
まあ楽天モバイルの話するならポイント還元すらなくなる11月以降だからなぁ純減どれくらいか確定するの
ハヨ(ry
たすけて!ネット通販も楽天トラベルも絶好調なのに出血が止まらない!
携帯電話事業の営業赤字がピークアウトしたと捉えるかどうかで判断は変わりそう。
ワイのポイントさえ無事なら別に(´・_・`)
楽天は、モバイル事業を、ソフトバンクに売却しろ!そしたら、Win-Winになる。
楽天が赤字?
ソフトバンクグループより桁が1つ少ないから平気でしょ!
(両社とも未保有だから好き放題言えます😓)
モバイル事業セグメントが足を大きく引っ張っているようです。
金融部門を売却するハメになるかもしれない。
とにかく広告がウザい
そもそも、屋内に電波届かんってゆーね。
嫁がクソ文句言ってたわ。
SBもRakutenも急降下🤪
社債で調達した金が1年もたずに溶けてるのは大丈夫なんでしょうか
カンファレンスで言ってることと違うやん~
円安のせいでけじゃなく、楽天市場にも人が来てないから売上さがってる、と思いたい。
>好調なネット通販に加えて、新型コロナの影響で減っていた旅行予約サイトの利用が増加し、売上が前の年の同じ時期より13.7%増えて1兆3647億円と、この時期としては過去最高。しかし最終損益は2580億円の赤字となり、去年1年間の赤字額を上回って過去最大に
だろうなぁ
楽天モバイル事業たたんでくれやマジで
ポイント還元どんどんしょっぱくなってんのこいつのせいだろマジ
au docomoソフトバンクだけで足りとるやろがい
楽天はそろそろ電話事業手放したほうがいいでしょ。勝算ないでしょ?
“去年1年間の赤字額を上回り、過去最大となっています。”
--
正直楽天モバイルは外(=自分の行動範囲)で使うときは心許ないが、家では全く使えるから、応援を込めてメインで使ってる。がんばれ楽天モバイル!!
楽天、赤字が増えてる…
まじで今すぐ楽天モバイルやめるべきだかわ。これがプラスになる前に会社の利益食い潰して終わりそう
いよいよあかんか。。。
ホントに楽天はモバイル事業が全体の脚を引っ張りまくってんな…
タイトルとURLをコピーしました