メディア記事

旧統一教会関連団体の職業訓練校建設にODAで955万円余 外務省

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 263件中 1~100件
4日前のことなのに全然マスゴミ騒いでない…
そしてやはり外務省
おそらくこの手のものは、数百万円では済まない。数百億円、数千億円、あるいは兆単位かもしれない。
政府の金田(税金)が、統一教会がアフリカセネガルに開校する学校に955万円を資金援助(ODA)していた。自民党、維新などに食い込んでばかりか、政府に食い込んでいる。恐ろしい。
もうさ。統一協会にめちゃめちゃやられてるってことでしょ?税金を直送金だもんな。
自民党は統一協会の関連団体(議員の半数が関係を認めている。認めてないけどズブズブな人もいる。秘書にもいるらしい。規制に後ろ向き)に見えるし。ひでー話。正さなければいかんと思う。
ですよね、統一教会に使ってる場合じゃないですよね?
11日午後3時のニュース。続報は?
もはや国民に対する背任、横領。
「支出してしまった」みたいな記事だけど、これも関係ある議員の誰かが働きかけたものじゃないの?
発展途上国を通してカルト教団に貢献
外務省が情報弱者だというリアル。

OBがインテリジェンスとか言ってるのも話半分に聞くに限るか。
日本もアメリカも国民の血税を他国への支援名目で自分らに還流させてきたんだな🧐💢🤬カルトとズブズブな連中がさ、ほんとに腐ってる
統一教会の文鮮明の思惑通りに自民党が操られている。
これ、自民党はいいわけ?
村上さんと同じ考えの人はいる筈なのですが。
氷山の一角?
流れた税金を取り戻すのは難しそうだが、どういう後処理になるのか報道を待つ

地方でも美辞麗句に騙されて、いろんな団体に公金が流れているのを見聞きする
誰がこの損失を埋めるのだろうか
これ大問題なのだ
日本政府がODA介して統一教会を輸出したも同然なのだ
セネガル政府は訴えてもいいんじゃないのだ?
自由民主党所属の参議院議員(3期)、自由民主党外交部会長。外務副大臣(第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣・第4次安倍改造内閣)、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官(第2次安倍内閣)を歴任。

元自衛隊ヒゲ!
国民の税金なんだと思ってるんだ
うわ。日本って、統一協会に侵食されてるんだな。
これ憲法89条に違反してんじゃないの🤔霊感商法で被害者たくさん出してるカルトに公金支出して許されると思ってんのか。
勝共UNITEにもガサ入れして
日本政府 自民党からカネが入っていないか調査しろ💢
官房機密費の箱を開けてくれ‼️
JICA関わって思ったけどODAの内訳って結構ガバガバ。政府の予算(税金)って国民から見たら不透明な使い方されてることが無限にあると思う。税収ええから使い方から考え直せ。
どうしてこうなったのか、検証し、再発防止を!
宗教法人、カルトの定義も見直すべき。
大手メディア版
ODA=政府開発援助として955万円余りの無償資金協力を行っていたことを明らかにしました。
自民をはじめとする日本を動かす方々は、、、やっぱりここまで汚染されてしまっていたんだな…
国レベルでこれ。地方ではどうだろうか。。。とても不安
知らんわけないし知らんかったとしたらろくに調べもしないで援助したわけだ、調べたけどわからんのやったなら素人並の調査能力しかないってことなのだ。
セネガルかぁ。お客様で、セネガル勤務の休暇中に、来てくれた方がいたわ。。。
魔女狩りがODAまで😩💨

隣国にず~っとODAを続けて来た理由と〇〇友好最優先な政党と紐づけて調べれば〇ク〇クと…❓

個人の信仰や思想に踏み込む事と、悲惨な出来事がゴ○ゴ○と。

浄土真宗大谷派の揉め事には京都で強い共産党が…
当然、対抗勢力も…

妄言…
これって氷山の一角だよね😠😠😠😠😠

税金返せ
~記事の内容はこれですね~
[外務省· (2022年11月11日·NHK NEWS WEB)
外務省が税金を統一教会に献上!
何をやっても、関連団体というだけでケチつけられる
他の宗教では海外に学校つくってODA受けてないの?
終わってんな
ズブズブ関係❗️💢
これ、知らなかったで済むんすか?
え…ウソダ……
自民党と統一教会
互いに「持ちつ持たれつ」の関係
明日からの国会は大荒れになるだろうがこれも追及して欲しい。
セネガルの事例は氷山の一角に過ぎず、公表されていない事は多くあるだろう。

安倍以降、60兆円の国富がばら撒かれたが、いくらが統一教会への「献金」に回ったのかは究明するべき
そして賠償請求も。
これも酷い話やな💢
ルワンダには、すまない
林、、、ひっこんでろ
けれど日本人も苦しい中で税金を使われています。返して下さい!
政治家はなぜ「認める」「謝る」で終わるのですか?
日本人に使ってください
「日本政府が国民のお金を統一教会に渡した」
という事だよね

責任者、出て来い(-᷅_-᷄๑)
当時の外務大臣から費用を弁済してもらわないといけない。
一事が万事…
いい加減に税金使ってるからだ!
これやな。税金を統一教会へ送金というの。デマかと思ってたらホンマかい!実行したのはいつのことや?
😡💢‼️
共産党穀田議員の追及に、外務省大臣官房の原圭一審議官が「ODA供与を行った」と認めたことに触れないNHKニュース!
やっぱりね!としか・・・・
こんな記事をみると、すでに国家予算の一部が旧統一教会の活動に流れているようですね😡
コロナ対策の予備費が詳細どのように使われているのかが分からないのも怪しく思えてくる。
nhkと
旧統一協会関連団体との
これまでの関係も
精査お願いします。
他にもどんどん出てきそうだ。
免税してるどころか税金から献金しちゃってるやん…その政府与党自民党が質問権行使…? 早く司法に判断を委ねてほしい。というか司法に判断を回さないために質問権行使で時間稼ぎして有耶無耶に使用してる感 >
と言うことは、他の省庁もチェックしないとだな。
全ての宗教との関係性を洗い出さないと😤
w
酷すぎる。
安倍晋三工作員が必死になって何十兆円も途上国援助してたけど、お友達に迂回献金するこの手のシステムが出来上がってたんだろうなあ
当時とは、2015年2月。
外交の安倍と言われる安倍元首相が、世界を飛び回っていた頃のお話し…。
そう言えば、この年、旧統一教会の名称変更。

「当時、NGOが旧統一協会の関連団体とは認識していなかった」と述べ、ほかにも同様の事例がないか確認するよう指示した(下記)
補助金とかのDDってザルなんだなといつも思ってしまう。
もしや、これまで信じられないほどの額を国家予算からばら撒いてきたのは、海外に点在する「統一教会関連団体」に対してだったのか?
つまり、政権自体が統一教会信者になっていたからじゃないの?
外患誘致罪だろ、それ。
これは問題があるでしょ!
…この報道ではセネガルの発展の為にNGO介した援助行為を🇯🇵国家が犯罪行為とみなしたとされます。国際問題に移行される国家の案件になりかねます。総理がASEANで世界の為に尽力してる間に足を引く行為🇯🇵
支援したのも言語道断だが、ではこのNGOが、開発途上国でどんな人材開発をしていたのか、その中身を詳らかにして欲しい。
非常に不気味な気がする。
こんなの氷山の一角なんじゃないか?もう日本政府じゃなくて「統一自民党国政府」だよ、どーすりゃいいんだ!?国が反社会的勢力だなんて🥶
反社カルト統一教会は国(=自民党政府)と一体化するまで浸透しているんだ。だから日本が傾いてしまった!
政府から に金が流れていた
ここまで浸透していて「個人の問題」とする の説明には無理がある。
外務省は「害務省」と改名すれば?統一教会関係の案件を徹底的に調べ上げろ!💢
みんな、お友達感。
の関連団体って海外で国際協力活動してるのか??
どんな団体??それが書いてないからわからないな
外務省は「歴史戦」をアメリカ合衆国に対して仕掛けてるみたいだし に汚染されてるんでしょ。カルトのカルトによるカルトのための日本政府。
わからなかったとしたら甘すぎるし、知っていたなら金を出す資格がない。
政府が税金を投入した案件について知らなかったでは済まされない
たとえ「知らない」が本当だとしても自民党ズブズブの団体関連の案件だから調査が緩くなっていたのではないのか
数多くの人の人生を壊した団体に何らか加担してきた政治家はまず辞めて償うべきでしょう
既に税金を献金させられてるやんけ💢
:
日本の金吸い取るために20年も前から
政府に入り込んでた!
川崎市では、違う名前で法律改正して
いたよう。報道特集より…
2世信者は可哀想だけど日々の生活に関係ないしなぁ……
なんて言っている場合じゃ無い話の一端です
政治にすり寄る恐ろしさを明らかにするべきです
まだまだあるからこそ、
🙏

皆さん良い日曜日を🙇
おやすみなさい😴🌃💤
衆院・外務委11/11
統一教会・関連団体のNGOに政府開発援助、955万

林芳正・外務大臣「社会進出に貢献するものと考えて供与を決定」と説明 穀田恵二(共産)の質疑

まだまだ、あるんじゃないの なんとか山の一角で
の政権いじめかな?

2015年の時の外務大臣は 岸田文雄さん。今の内閣総理大臣ですね。

なんだ、岸田文雄さんの統一協会接点は国内ではなくODAだった。他の国は大丈夫か?首相と外相の伊達な外遊ではない?
マジか? そういえば、外務省がODAで1千万近くをセネガルにある旧統一教会関連の職業訓練施設に拠出してたって話 があるけど、それも国家予算の一部からだよなあ。
外務省のエリートのみなさんが、きちんと調査もせずに認証するとは思えない。どう考えても上からの圧力だろう。腐った政治家がトップに立つと、国の良識は落ちていくだけ。
これって税金も統一教会に流してるってことだよね…
関連団体の職業訓練校建設にODAで955万円余 外務省


…は
欠陥ワクチンとか無駄コロナ対策に兆単位で金ふっとんでるのを目の当たりにしてると国の3桁万円なんてまじで小銭にしか見えなくなるなw
国家予算を統一教会に献金させようとしてたのかぁ。
それで思い出すのはこのニュースだな。
ジワジワと実現していたのかもしれないね。
先日のモザンビークの件といい、今回のセネガルといい、言及したのは共産党の穀田恵二氏だ。それに押される形で林外相が指示を出したと視るべきだろう。それとも申し合わせでやったのか⁉️
自民党終わりました。
個人的にはなんで国内が衰退して、成長も止まり貧困化してるのに、貴重な税金を海外にばら撒くのかずっと不思議だったんだよね。結局、これも利権なのね。
まてまて…。
ズブズブやん…
日独伊三国同盟を結んだファシスト松岡洋右という国賊、極悪人を出したときもお咎めなしで明治のまま残った唯一の省が外務省。一度解体したほうがいい。
アフリカの子供支援のNPO団体の資金調達について相談に乗っているけど助成金をもらうのは本当に難しい

自民党が統一協会を優先したなら許せんな
安倍さんが、世界中にばら撒いたお金は、日本企業に環流するのもあるんだろうとは思ってたけど、直接統一教会に流れてるとはね。
ズブズブズブズブズブズブズブズブ
とんでもねえよこれ
国家転覆でしょ
安倍政権、"統一教会"関連団体に955万円!!!!!
利益供与やな・・・憲法の政教分離を無視!!!
ホントは知ってたのかホントに知らなかったのか、どちらにせよひどい。
河野太郎が表彰までしておいて、「NGOが旧統一協会の関連団体とは認識していなかった」わけないだろう。日本人女性が統一教会に人身売買された先を日本政府が支援する地獄絵図。
こいつはヤバい 学会以外にも旧統一教会系も外務省に食い込んでいたのか JICAにもいるんだろうなぁ
そのために食い込んでいるんでしょうからねえ
だから、統一教会の名称変更はダメダと言ったんじゃないか。
下村元文科大臣責任を取れ!!
ズブズブだな〜日本
税の行き先=
JICAとか大丈夫なん?
『「当時、NGOが旧統一協会の関連団体とは認識していなかった」と述べ、ほかにも同様の事例がないか確認するよう指示した』
誰の質問か、なぜ書かないのか!?質問者は の 議員
有り得ない。いけしゃあしゃあとよくもまあ🥶
「外務省、統一教会関連団体の職業訓練校建設にODAで955万円余りの無償資金協力」
タイトルとURLをコピーしました