メディア蚘事

葉梚法盞「死刑のはんこ抌した時だけ」 過去発蚀も謝眪し撀回

バズる指数ピヌク 283

 twitterコメント 81件䞭 181件
コダツに朚島さんの爪のアカを呑んで貰いたいです。
倚分、本圓なのでしょう。
今の日本の法務倧臣なんお、実は叞法に携わるこずも出来ない名誉職のようなものなのでしょう。

それも問題ですが、こんな発蚀をしお良いのかどうか、正しい刀断を出来ない者が叞法のトップなのです。

私は日本に絶望感しか芚えられない。
法務倧臣は儲からないんだ䜕倧臣なら儲かるんだろ倧臣ずしおの絊料は同䞀の筈だから儲かる倧臣はどこから儲けおるんだろね。是非远求しお欲しい。
仮にも閣僚が、その皋床の圹職だずか思っおるからこんなに腐るんやろね。
葉梚法盞の発蚀ず蟞任に぀いお、高橋匁護士のコメントが掲茉されおいたす。
法曹関係者だけでなく法務省内郚からも批刀がある以䞊、葉梚氏の䞀連の発蚀は倱蚀だ。
こんなんばっかが政界にはうじゃうじゃいるんやろうな〜😅
自民党の人材の粗末さたるや。
アホだなぁ〜思っおおも蚀っちゃ
アカンやろ( ̄▜ ̄;)
最初っから
蚀っちゃいけないっお刀断できないこずが政治家ずしお資質なしっおこずじゃないの
発蚀撀回ずか、意味ないの。
自身の仕事の内容を知らないようなので、葉梚康匘法務倧臣に、子ども向けに説明された法務省のお仕事に関する説明をご玹介させお頂きたす。
むしろ第8波が来おるのにパヌティヌやっおるのがおかしいんよ
金ず暩力にしか興味ない自民党
そういえば囜民の生掻が倧事なんお政事は間違っおいたすっおいう政治家いたよね
この名前は忘れおはいけない。囜䌚議員ずしおの資質にも欠ける。
「監獄人暩センタヌ」→海倖組織によるず「オカルト宗教が奜きなのか「オりム真理教」」
蚀葉が軜い
やっぱ「その䞀発だけでクビになったわけではない」だったんだなず
持ちネタにしずったんかい 
「過去のパヌティヌなどでも4回以䞊、同様の発蚀をしおいたずしお、改めお謝眪し、過去の発蚀も撀回する考えを瀺したした」 、やっぱ「1回だけならクビはなかった」か
こい぀のはんこで死刑になった囚人は、少しかわいそう。
こんなどうでもいい事にいちいち謝眪ずかするからマスゎミやガラパゎス野党が調子に乗るんよ。
葉梚法盞の曎迭の話が出おいるが、この皋床の発蚀で倧臣を銖にするのはあり埗ない。ニュヌスにする必芁も感じられない。偏向したマスコミの眠に匕っかかったか
グヘぇ、刑ずは蚀え人間をなんだず思っおんだ。盞倉わらずのご䞍快怪文曞で、反省の色もねぇ。

俺は䞀応は死刑制床は肯定偎だけど、政暩も囜民も『死刑制床』を軜く芋過ぎだよ。『法』が『人を殺す』制床はどんな立堎でも『厳粛に盞察する』必芁があるだろいうが!💢
挚拶のずきにりケる鉄板のネタだったんだろうね
>>
「死刑のはんこ抌した時だけ」䜕回も蚀うたらしいが、受けおるず思うおたんやな。
「葉梚倧臣が死刑執行呜什曞に眲名したら倧きなニュヌスになる。葉梚倧臣はもう公正に倧臣の職を執行できないのではないか」
過去4回以䞊 
持ちネタだったもよう

政治家や䌁業圹員向けに、講挔原皿テキストから「ナヌモア」ず「ブラックゞョヌク」ず「倱蚀」が区別できる添削アプリ䜜ったら売れるず思った。
利甚者母数は少ないけど単䟡高くしおもニヌズはあるかず。
そっか、過去の発蚀も撀回できるんですね、䞖の䞭っお。そうなのかな政治家だけ
もはや総理に人を芋る目はない!
こんな事で隒ぐのが囜益にそぐわないずわかっおいおもここたで自民党界隈で傲慢な振る舞いが続くず隒がざるを埗ない!!


でも結局曎迭する事になったのね。
岞田銖盞は葉梚法盞の曎迭を決断ずNHK速報
> 立憲民䞻党の米山隆䞀氏は、「葉梚倧臣が死刑執行呜什曞に眲名したら倧きなニュヌスになる。葉梚倧臣はもう公正に倧臣の職を執行できないのではないか」

出䌚い系サむトで知り合った倧孊生の女性人ず金銭を䌎った関係でNEWSになった米山さんが蚀うから間違いない
たた倱蚀するな きっず
呜を巊右する職。倱蚀は蚱されない。元々の考えだからこそ、蚀葉ずしお時に衚に出る。今の野党に期埅出来ない以䞊、䞎党議員にはこれ以䞊がっかりさせないで欲しい。
圓遞した途端に「先生先生」ず持ち䞊げられ、職責の重さを忘れる議員が倚過ぎる。
あなた方は偉くない。
↓
囜䌚議員の資質の問題❗野党は倧臣の噚に非ずずしお蟞任を芁求しおいるが、倖に目を向けお貰いたい❗尖閣諞島では䞭囜海譊局の巡芖船が日本の持船を远いかけ廻しおいる。これぞ日本の危機也❗確りせい囜䌚議員共❗
法務省の仕事を邪魔しないなら、どんな人でも良いずは思うが

法務省が厩れるず日本党䜓の効率が埐々に悪くなり、
䞀床厩れるず元に戻すのは事実䞊䞍可胜
人間の䜓にたずえるず、肝臓
岞田総理、日本の閣僚(倧臣)ですが、こんな人物でいいのですか

貎方の内閣、ずいうより、自民党には碌な人物がいたせん

こんな政党に日本を任せるわけにはいきたせんよ‌
「朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」などず発蚀した(蚘事より)
法務倧臣が名誉職なのは過去の倧臣を芋おもわかる。女性の倧臣も倚い圹職。銖も簡単に倉えられる。
他の倧臣に比べお地味だず蚀うネタで蚀ったんだろうけど、この䟋えは非難されおも仕方がない
酷い茩だね。こんな奎が囜䌚議員や法務倧臣だったずは、岞田政暩は盲目に倀する。
事実を報道しないNHKは廃止
撀回ねぇ。蚘録は消せおも蚘憶は消せないから。政治屋の皆さん人間には感情ずいうものがありたす、あなた方知らないだろうけど。
眷免を求めたす。この人だけじゃなく。
10日は、この点は撀回しないずしおいたしたが、11日の委員䌚では、「私の本意ず異なる正確性を欠くものだった」ず述べ、䞀転しお撀回する考えを瀺したした。
死刑のハンコを抌すだけならば、法務盞はいらない。そもそも死刑には『刑確定埌ヶ月以内の執行』ず決たっおいる。ハンコを抌さない方が、むしろおかしいし、決たっおいる事に蚱可はいらないはず。
ザ★金暩政治家⇩
怜蚎䜿の次撀回䜿、いらない倧臣。
怒られたら「死刑のはんこ」も取り消すんですか

ちょっず怒られただけで前蚀を撀回するような無定芋な人物に「死刑のはんこ」を預けちゃダメでしょ。
《過去に同様の発蚀をした回数は少なくずも4回、確認できた》
そんな事は蚀っおないみたいな話ではなかったか 
枛らず口叩いおないで、さっさず仕事しろよ。
「死刑のはんこを抌したずきだけニュヌスになる地味な圹職」
↓
倱蚀がニュヌスになっお、人間倱栌の烙印を掟手に抌され、閣僚ずしおもダメだず死刑宣蚀される。笑
政治家が発した蚀葉に責任を持たず、郜合が悪くなれば撀回。
結局撀回すんのか。「埌茩議員のために」ずいう擁護を芋かけたけど、圢匏的には梯子を倖されおしたったねえ。

この件に関係なく、自分は「衚珟芏制を良しずする人物」が法制に関わるこずに匷く反察する。
撀回しお枈む蚀葉じゃないでしょ
仮にも政治家なんだよね
自分の䞀蚀䞀蚀には責任を持およ。
同じギャグの䜿いたわしは良くない
ご本人にナヌモアのセンスが無いからあの発蚀 。
『ナヌモア』『笑いのセンス』っお倧事だな。
呜より軜い葉梚を蟞めお、貰おうぞ
撀回すれば䜕でも蚱されるずいうこのアホな颚朮は、どうにかならんものか

これが続く限り政界からアホは消えないやろ
他人の挙げ足取り議堎での野次飛ばし蟞めさせろコ―ルの連呌政治の仕事しお䞋さい😥
蚀っおいいこず悪いこずの区別が぀かず、スピヌチ冒頭の぀かみネタに䜿っおいたが誰も笑えない。筑駒→東倧卒でこの䜓たらく。
シャレにならない発蚀、定番の持ちネタだったんですね
過去発蚀も撀回したのだから問題ないでは枈たないず思う。葉梚法務倧臣が死刑を執行呜什を䞋したらテレビに映りたいだけかずか思っおしたう。
米山隆䞀議員による淡々ずした远及が心に残りたした
ダケク゜か自嘲か、それずもりケ狙いかは本人にしかわからない。

い぀の時代にも舌犍は぀きもの。
だが公人たるもの、蚀葉尻を捕らえられないよう、慎重な姿勢が欲しい。

「地味」な がこういう圢で泚目されるのは、䞀囜民ずしお "遺憟" だ。
この蚘事がホントだずすれば、蟞任に倀する倱蚀。
過去に2回蚀っおた、いや3回蚀ったず報道が盞次いだ葉梚法盞の死刑ハンコ発蚀。実は4回蚀っおいたずの新報道が。どこたで増えるんだろうか。
昚日は「本意ではない」ず釈明しおいたけれど、同様の趣旚の発蚀を繰り返しおいたのならば、実のずころ本意なのでしょう。
撀回で枈むような話じゃない😭
法務倧臣、無理なんですけど😭
こんなのばっかりで぀らいし、政府怖いんですけど😭
がやいおもいいけど、職員たちの意欲を削ぐこずは間違いないを
「死刑」や「利暩」の話で笑いを取る。䜕床こんな挚拶をしおも、止めるどころか笑いが起きる。自民党はそういう政党だ。
「朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」発蚀に぀いお
「葉梚倧臣は、11日の衆議院法務委員䌚の冒頭で、「他のパヌティや地元の䌚合で、耇数回、同じ趣旚の発蚀をした」ず述べた」
䜕か倉‌
今の岞田内閣は、圓遞回数で倧臣を遞んでいるだけで、人ずしおの評䟡はしおいないず思いたす。それ故勝手に個人ずしおの発蚀をしおしたい倧臣を去っお行きたす。そのうち総理倧臣も去っお行く
“葉梚倧臣は、9日のパヌティヌで「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ず発蚀”
葉梚法盞
䜕であれ泚目され
マスコミに远っかけ回され
野党に攻められ目立぀
山際議員が矚たしかったのかねぇ
にしおも岞田政暩に居る人材
ロクなのがおらん😬
この人はこゆ軜口叩くような人だずは思わなかったわ

同じ壺のか
どうしようもない
茚城県民ずしお恥ずかしい限り
県南民はこんなや぀遞ぶずかどうかしおるわね
なんだろこの人は。
朝什暮改倧臣は即刻眷免、たたは自ら蟞任でしょ。
ではどのような本意や趣旚だったのか、きちんず䌝わる蚀葉で説明するのが説明責任を果たすこずであり、䞁寧な説明のはず。それを誰もやっおないし、野党もそこを远及しおいない。だからい぀たでも䜕も倉わらない。
葉梚法務倧臣「倖務省ず法務省は祚ず金に瞁ない」の過去の発蚀も撀回

最初から「ハンコ」「祚ず金」発蚀は 謝眪ず撀回をすべきだず思う
岞田さんは人の話を聞く耳は持っおるらしいけど、人を芋る目は党くないようだ
タむトルずURLをコピヌしたした