メディア蚘事

岞田銖盞 “来幎の春闘で物䟡高に負けない賃䞊げ実珟を”

バズる指数ピヌク 151

 twitterコメント 133件䞭 1100件
岞田さんは去幎からずっず蚀っおたすよ。
だったら䞭倮最䜎賃金審議䌚を開いおすぐに最賃を再改定すべき。
岞田はん
口だけ出しおも無理でっせ
政府が支出し需芁拡倧をするずいう具䜓的な政策が必芁やで
劎連に陳情する政府
雚乞い経枈政策
⇒
䜕もやらないのに
口だけ出おくるな
安倍の時ず同じ。
頌むだけ。

来春の賃金亀枉に向けた賃金匕き䞊げの成果に、成長ず分配の奜埪環の実珟がかかっおいる。
「じゃぁアンタ任呜責任が溜たりにたたっおる人に敬称や敬語が必芁なのかは消費皎の匕き䞋げを実珟できんのかよ」っお蚀われたら、䜕おいうんだろうか 
こい぀ 
自分でアホみたいに増皎案ホむホむ出しずいお賃䞊げだぁ
䞖の䞭知らなさ過ぎる経枈音痎のお坊っちゃんらしいわなぁ (呆れ
---
賃䞊げ芁求は囜民の支持を集め぀぀、皎収を䞊げる䞀挙䞡埗のワザ。

こころから望んでいる。
問題は非正芏雇甚者のモチベヌション。
物䟡高に負けない賃䞊げをするために さらに を
で実珟させたしょう
䌁業に賃䞊げ芁請する前に、利益が出やすい様に、原発再皌働しお補造コストの軜枛化、囜民の可凊分所埗を増やす事で消費喚起する事が、政府のやるべきではありたせんか。
ならたず法人皎枛皎や電気料金䞋げるべく原発再皌働、ガ゜リン皎廃止くらいのこずやっおから蚀うのが筋でないのか
自分は増皎のこずばかり考えお、䌁業に賃䞊げしろずか無理ゲヌもいいずこだわ。
無胜な人間の兞型を芋おいるようだ。
賃䞊げする䜙地がどこにあるのか
枛皎・経枈成長・賃䞊げ・正垞なむンフレが普通の流れだず思うんですがねぇ。
腹立぀な。
コスト意識もなく皎金を海倖にばらたき囜民から金を城収するこずに特化しすぎだろ。
芁請ではなく、どんな斜策を打ち出すかだよ

䟋えば、法人皎ず环進課皎の増額→再分配。公共事業促進。賃䞊げ䌁業に察するむンセンティブ付䞎持続的補助金。そしお公務員の賃䞊げずかね
賃䞊げしおも党郚岞田が持っおいくやないか。
枛皎しろよ。なんで被害者ぶっおんだよ。
それはこっちね。


物䟡高に負けない賃䞊げを。
怜蚎䜿😐経団連に怜蚎を䟝頌🀣👍
枛皎。
お前はもう死んでいる。
安心しお賃䞊げ出来る瀟䌚を䜜るのがお前の仕事だろ。未来が明るければ勝手に賃䞊げしお䌁業は人に投資するわ。それを䌁業に芁請しおんじゃねヌ。逆や
無駄な皎金を無くせばいいんやで >
賃䞊げできるわけ無いだろ
来幎じゃ無く、明日やれよ!! 倧䜓、30幎賃䞊げ出来おないじゃん。䞊がっおるのは皎金ず物䟡だけ。過去最高益の皎収68兆円、おめでずうございたす。
経営偎に蚀っお話が通じるず思っおいるのか。そりゃお情けで賃䞊げしおくれるかも知らんが、物䟡䞊昇分を超えるはずがない。▌賃䞊げは劎組匟圧や埡甚組合掚奚をやめおから蚀うべき。 

岞田総理、来幎の春闘で「物䟡高に負けない賃䞊げ」を匷く芁請
果たしお、物䟡高に負けない賃䞊げずはどのくらいどれだけの䌁業が賃䞊げ出来るでしょうか
たあ、実斜するのは䞀郚の倧䌁業だけでしょうね😮‍💚
冬越せるかな 冬越せおも䞭小䌁業では賃䞊げ望めない😔
消費増皎した安倍晋䞉もそうだが、増皎したら経枈を冷え蟌たせおしたうんだが。自民党は自分達のやっおるこず分かっおるのか
がったくり政治やめろ
いや来幎の春闘では遅すぎる
もう25幎も䞍景気でコロナも3幎前から来おいるのに
囜債発行、毎月10䞇円の䞀埋絊付金をやれば良い
たぁ無理だな。
"岞田総理倧臣は「来春の賃金亀枉に向けた賃金匕き䞊げの成果に、成長ず分配の奜埪環の実珟がかかっおいる。物䟡䞊昇を特に重芖すべき芁玠ずしお掲げ、これに負けない察応を劎䜿の皆さん..
ぶっかがたいぞんだわ しゅんずうがんばえヌ
【劎䜿で賃䞊げ頑匵っお】
『物䟡䞊昇察策で賃䞊げ頌むぜ』
『再分配がうたくいかない理由なんおしらん』
劎働者のスキル転換支揎はいいけど
本気の仕組制床敎備や初期投資および継続的な財政出動する気は 個人に補助金、それ目圓ビゞネスがりハりハなだけ
賃䞊げしおも増皎しおかっさらう財務省政暩
「芁請を加速しおいく」
䞊島竜兵はもういないが「抌すなよ 絶察抌すなよ」はい぀たでも残る暡様
えヌだっお䞊げおも消費皎䞊げたら意味なくないずちがう
消費皎䞋げれば党囜民の賃䞊げになりたすけど
わはは、経営陣にお願い営業か。政策なしっおかワロタ
䌁業が人件費に利益を回さないのは、法人皎が䜎くなったから。法人皎を䞊げるべき。
芁請ばかりで䜕もしない政府。
「あんたバカ⁉所埗倍増蚈画そのⅡ‌」

りクラむナ玛争を止めさせお‌

統䞀問題塗れで蟞任した経枈再生担圓倧臣、山際倧志郎‌コロナ察策本郚長から今すぐ倖しお‌

米囜に経枈察策を今すぐ止めろず蚀っおよ‌

あんたの噚で出来ない事を軜々しく蚀わないで‌
だっお賃金は劎働垂堎の需絊で決たるわけであっお、政策はその因数に盎接的には関わっおないしで、皎制を優遇しおも効果は無い事は安倍政暩時代にすでに分かっおいるし。
「あんたバカ⁉所埗倍増蚈画そのⅡ‌」

今すぐりクラむナ玛争を止めさせお‌

統䞀問題塗れで蟞任した前経枈再生担圓倧臣、山際倧志郎‌コロナ察策本郚長から今すぐ倖しお‌

米囜に景気察策を今すぐ止めろず蚀っおよ‌

あんたの噚で出来ない事を蚀わないで‌
経団連の䌚合ずかでいうべきではなんで政府の方針をもっお劎働者偎が戊うのよ
賃䞊げよりも、法人皎を䞊げお䌁業に投資を促す、所埗皎や消費皎を䞋げるこずで消費を促す

ずいう、䞡面から消費を促す発想は欲しいね
物䟡高で䌁業に利益がでおるず思っおるかもしれないが、ほずんどの䌁業は円安などで仕入れ高があがっおしかたなく販売䟡栌あげおるだけで儲かっおはいない。これは政治的マタヌであり、䌁業のほうで賃䞊げできるわけもない。
岞田ず、 の叀竹っお、本圓よく䌌おいるよな。
岞田「物䟡高に負けない賃䞊げを来幎の春闘で実珟するよう、匷く芁請したした。」→芁請しただけで、自分が䜕をするのかは䞀蚀も蚀わない。
それは銖盞が蚀うこずじゃないような気が。銖盞なのだから皎制改革で䌁業内郚留保に課皎するずか埓業員の絊䞎を䞊げた䌁業には枛皎するずか、口先のお願いではなく政策で勝負しおほしい。
「匷く芁請したした」
口だけ番長かよ。
䌁業だっお円安によるコスト増で苊しいだろう。
法人皎を䞋げた分を「必ず」埓業員の賃金に回せなら筋が通るが、それは絶察に蚀わない🙄
「春闘」は窓の向こうの颚景。
ここで賃金アップされおも、自分も含めお、倧倚数の人には圱響なさそうなんだもん。

絊料が䞊がっおも皎金で吞い取られちゃっお、頑匵った甲斐がない金額しか残らない。
賃䞊げもそうだけど、皎金から考えなきゃダメじゃない
盞倉わらず他人事やなあホント
3賃䞊げに成功し、それを理由に消費皎は+5%の15%になるのであった。めでたしめでたし
物䟡远埓も必芁だが消費皎は8幎前の5%から10%ぞ䞊がっおいる䞊、15%にあげる議論もある。ならば賃金も最䜎5%、将来的には10%以䞊を䞊げおもらわねば蚈算が合わない。
぀たり、むンフレを匕き起こすっおこず
そしお賃䞊げを䞊回る増皎ず法人枛皎を みたいな感じですか
どう考えおも無理
劎働者賃金は䌁業の売䞊利益の䞀郚から分配なんだから
どんだけ銬鹿なんだよ
銬鹿総理。
Ž-`.oO(賃䞊げ出来るような瀟䌚環境じゃないから䌁業の内郚留保が貯たっおいくんでしょうに お願いだけなら誰でも出来る、賃䞊げが出来る環境を敎えるのが岞田銖盞の仕事です。職務攟棄、無責任。
この人にやっお欲しいのは芁請ではなくお皎金匕き䞋げずかの実行のほうなんです。
ならお前(政府)が金を出せw
いくらでも出せるのだから。
『
 連合の芳野䌚長に察し、 

/*

= = お口は只

*
これ賃䞊げのバヌタヌに
雇甚の流動化掚進させられるわ
利益が出おいる䌚瀟にお勀めの正瀟員の方々、おめでずうございたす。そうでない私たちのこずは圌の県䞭にはないのでしょうね。
自分の裁量ですぐ出来る各皮枛皎をしろよ。。。
お願いなんかで実質賃金が䞊がるわけねヌだろ
神瀟にでも行っずけ(*Žω`)=3
“ だったら消費皎䞋げないず😶
賃䞊げしない・絊䞎氎準が䜎い䌚瀟には融資芏制かけるくらい蚀えないもんかな
䌁業に賃䞊げを促すっおさぁ、恥ずかしくないの
岞田自身が胜無しで、政策がきちんず分析できず、正しく政治をしおこなかったこずの結果でしょ😡

結果責任が問われるんだよ。岞田くん。
賃䞊げさせたかったら倖囜人劎働者の茞入をやめろ。
囜家公務員、地方公務員の賃䞊げからたずはじめないず、それず公共事業。
僕はお人奜しなので寄付みたいな感芚で絊料を䞊げおいるけど、考えおみれば絊料䞊げる必芁は党然ないんだよね。絊料を䞊げないず経営者が困る状況がない。
賃䞊げしおくれたら、盗れる金が増える、くらいにしか考えおないず思うよ。
たずは政府が物䟡高に負けない枛皎をやれよず。
囜民は、政府に察し、来幎の予算で物䟡高に負けない を実珟するよう、匷く芁請しおいたす。
やる気を感じられない。。
さっさず亀代しおくれ 
怜蚎による怜蚎のための怜蚎を怜蚎し続けた結果䞞投げを怜蚎
春闘任せっお自分は䜕もしおないの草だし、春たで埅おっお
物䟡高に負けない賃䞊げを囜民は望んでいたせん。

それを凌駕する物䟡高が来るず想定しおいるからです。

だから 瀟䌚保障費増や増皎を画策しないで『囜民の可凊分所埗の増加』を実珟し囜民の生呜ず財産を守る囜防費を囜民に負荷しないで䞋さい。

これは政府の仕事です。
賃䞊げ、䜕凊が察応出来るか80%以䞊の䞭小䌁業が察応出来るよう囜が指導しないず。その殆どは絊䞎䜓制メチャクチャ。
物䟡高に負けない賃䞊げを囜民は望んでいたせん。

それを凌駕する物䟡高が来るず想定しおいるからです。

だから 瀟䌚保障費や増皎を画策しないで『囜民の可凊分所埗の増加』を実珟し囜民の生呜ず財産を守る囜防費を囜民に負荷しないで䞋さい。

これは政府の仕事です。
芁請出なくお、仕組みずしおやっお欲しい。法治囜家なのだから。
物䟡高に負けない蚺療報酬の改蚂も頌むよ・・。
したいにゃ根性論 物䟡高を回避する政策も瀺さないくせに
新しい資本䞻矩はすべお䌁業任せ。法人皎を安くしおんだから蚀う事を聞けよっお感じ。䜕も察策はしないけど怜蚎はしおんだろうな。
財務省や政治家芋おるず、䌁業は倩から金降っおくるず思っおないか⁉
春闘たで手は打ちたせんず。
絊料を䞊げろず蚀うなら、100執行される枛皎政策をすべきでしょう。執行されるかも分からない、现かな予算ばかりで積み䞊げおおきながら、絊料䞊げろっお、なんなんだよ。30幎近くも政治家やっおるのに、䜕を孊んできたのか 財務省に䞞投げする無胜政治家。
経枈界に賃䞊げを芁請するよりは、円安を是正するほうが簡単ではないでしょうか円安は日銀も政暩も手を打たないたたでも、米囜のむンフレが収たりそうなので円高に戻り぀぀ある。無策な政暩良かったですね
民間䌁業のせいにする぀もりだな。
無理を抌し付けるな。
仮に賃䞊げされおも増皎でチャラなんだよ。
今の日本皋床の物䟡高なら消費皎撀廃が䞀番効くんだが。
所埗皎を䞋げお個人の消費を䌞ばす。环進課皎は䞊げる。法人皎は䞊げる。雑魚サラリヌマンの想い
今のサラリヌマン瀟長どもが自分の任期だけ無事にやり過ごせりゃいいずみロクにRDも蚭備投資もしおないのが諞悪の根源なので、内郚留保ため蟌んでる䌁業の法人皎を爆䞊げすればいいのに
芁請するだけで䜕もせずは既定路線
匷くお願いするだけ賃䞊げするための方策は提瀺しないのだろうか
䟋えば、法人皎を増額しお賃䞊げをした堎合はその郚分は控陀の察象にするずか。
すおきヌ、岞田さんず誰か思うのだろうか
新しい資本䞻矩ずいうか、安倍晋䞉ず倧しお倉わらない。日銀が倧株䞻になっおいる䌚瀟に日銀が株䞻ずしお芁請すれば良いんじゃないのナニクロずか。
すげえ民間䞞投げの態床。
賃金䞊がらなければ「民間が䞊げなかったの残念ね。でも増皎はしたすね」の考えがスケスケ。
コロナ、原料、燃料高隰、デフレ圧力を受けお䌁業は軒䞊み枛収なのに。
少なくずも賃金5%以䞊は䞊がらなければ苊しいのに。
岞田総理
たずは公務員の絊料を爆䞊げしなされ。
増皎ばかり考えおるくせに、賃䞊げを他人任せにするアフォな銖盞
経団連「物䟡䞊昇3%、賃金䞊昇2%だけど、どうする」
タむトルずURLをコピヌしたした