メディア記事

ワクチン接種直後に容体急変 女性死亡 愛知県医師会が検証へ

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 54件中 1~54件
接種前に遺言状を書きましたか?
コロナに感染して死亡した人とワクチンアレルギーで無くなった人
どちらが多いの?

インフルも同じだけど
「この事案について愛知県医師会は、重大な事案として、医療事故の検証を行う専門の医療安全対策委員会で検証することにしています」
「オミクロンワクチン接種?悩むなアルレギー体質やしな」
4回目の接種で5分後に急変、1時間で死亡‥マジかよ。

"
これは他人事にはできなくて怖い…
が凡ゆる理由をつけて逃げるだろう
今、NHKテレビ18時過ぎの愛知県内ニュースで放送

ワクチン接種直後に容体悪化し死亡
Nらじ 「
このニュースについては この後 ニュースアップのコーナーで深掘りします。
こうしてどんどん死んでる。
2000人超えも目前。

コロナワクチン接種後、1.5時間後に40代女性が死亡。

昨日の話だよ、これ。
基礎疾患ある女性死亡。
基礎疾患ある人に対してワクチン推奨してたのに。
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ!
みなさんはどのように考えますか🤔
🔹岸田首相 葉梨法相を更迭の意向固める

🔹ワクチン接種後に女性死亡 検証へ

🔹 また過去最高に
こんな記事も上がってますしご安静に。
これアナフィラキシーなら…バイトの医師が無能すぎる
これ一昨日のニュースだったわ こっち
反ワクではないけどアナフィラキシーに対応してもらえないリスクまで考えないといかんのか…?
こういうの見ると4回目の接種するの怖くなるな…😩

:
こういうことがたくさん起きてるのに、まだ気づかない人が多いんだな
4回目の接種で亡くなるの😥怖すぎ😭
「女性には基礎疾患があり、今回が4回目の接種だったということです。」
「女性は、アナフィラキシーショックを起こしていた可能性が考えられる。」

→4回目に?
11月10日 18時48分
今月5日愛西市佐織 福祉センターで行われた新型コロナのワクチンの集団接種で、40代の女性が接種した5分後に容体が急変
会場にいた医師らが対応にあたり女性は救急車で病院に搬送されましたが、接種から1時間半後に死亡
基礎疾患があり今回が4回目の接種
11月10日 18時48分
今月愛知県愛西市の集団接種会場で、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に容体が急変し、搬送先の病院で死亡
愛知県医師会は、重大な事案だとして医療事故を検証する専門の委員会で急変後の対応に問題がなかったかなど検証する
「新型コロナワクチンの接種については、日本救急医学会が呼吸困難や意識の消失など複数の症状が出た際は、アナフィラキシーを疑って迷わずアドレナリンを注射するようガイドラインを作っていますが、今回はそうした処置はしていませんでした。」
これ、アナフィラキシーショックを起こしたのに現場の医師が適切に処置しなかった案件っぽいですね。
政府や厚労省は接種後の健康被害の実態を後回ししている 今回接種後に死亡したのは大変痛ましいし、重く受け止めるべきだ

ワクチン接種を一時的に中断して、しっかり検証することが大事だ
接種後5分後に容態急変→1時間半後に死亡

こういうあからさまな事例まで因果関係なしで片づけるのは流石に常識なさすぎでしょう。
インフルエンザのワクチンでも、良心的な病院では、「接種後3時間は、人が近くにいる場所にいてください」と言われる。
一人暮らしでアパートに帰っちゃうと、発作が起きても誰にも気付かれずに死んじゃうからって。
NHKでもようやく記事に…

愛知県医師会・柵木会長「女性はアナフィラキシーショックを起こしていた可能性が考えられる。死亡に至った重大な事案と受け止めていて臨時で委員会を開く事も含め迅速に対応検証したい」
ん?🤨🧐
mRNAワクチンが、悪いのでは無く、アナフィラキシー対応が出来なかった医師が悪いと言う方向にしたいのか?
現状では多分1900近く接種後即死の方が居ると思うけど、1人1人検証するのか?今回は全国ニュースになったから、やばいってか?
業務上過失致死罪では?
ワクチン接種直後で死亡でも、政府はなかなか
認めないみたいだね〜
まあ僕は打たないに越したことはないとは思うけど
洗脳?されてるワクチン信者さん、結構いるよね
ともあれ、子供はやめた方がいいと思うけどね
これはもう刑事事件でしょうよ
「集団接種で、40代の女性が接種した5分後に容体が急変した」
「女性には基礎疾患があり、今回が4回目の接種だった」
集団接種会場でこの有様…過失致死案件では?なぜ逮捕されないのか不思議。
どうせ新コロワクチンとの関連性は認められないって結論でしょ。
ワクチン未接種者を差別し高級腕時計を心から愛する岸田総理、お仕事お疲れ様です。
岸田総理、どう思いますか?
4回目の接種。過去3回の接種時の体調変化がどうだったのか…→
2回で止めてホント良かったわ〜
友人の兄がウイルス研究者で、ワクチン未接種って聞いて😱
即、それ以降打つのヤメた。
NHKニュース


>40代女性、接種5分後に容体急変。会場にいた医師らが対応、救急車で病院に搬送、接種から1時間半後に死亡。今回が4回目の接種
>「女性は、アナフィラキシーショックを起こしていた可能性が考えられる。死亡に至った重大な事案と受け止めていて、臨時で委員会を開くことも含め、迅速に対応して検証したい」
今月5日、愛西市佐織 福祉センターで行われた新型コロナのワクチンの集団接種で、40代の女性が接種した5分後に容体が急変したということです
1~3回目で起きず4回目で起きたってことは、アナフィラキシーショックを起こす要因がその時だけあったってことだよね?ちゃんと検証せえよ~
なるほどね🤔
別なところの記事だと”医者がアナフィラキシーの対処法を知らず何もしてくれなかった”みたいなことを書いてあったな。医者にも得意不得意はあるだろうけど、会場に詰めている意味がない…。
自分が二回目の接種の後 救急車で運ばれました 意識が無くなり便所で倒れたようです 自己判断 自己責任
考えて接種します?
アナフィラキシーショックが非常に危険!なぜ応急処置のアドレナリンを💉しなかったの?基礎疾患もある方…接種券に書いてあるはず、ワクチン接種も医療行為なのに、言葉にならない。
伝染も止められない、殺人ワクチン。
何でみんな射つの?
容体急変に対応出来ない医師って、何なん🤔
そういうことだったのかよ…適切な対応を取れば絶対に防げるのに。胸糞悪すぎでしょ…
愛知県医師会の柵木充明会長は「女性は、アナフィラキシーショックを起こしていた可能性が考えられる。死亡に至った重大な事案と受け止めていて、臨時で委員会を開くことも含め、迅速に対応して検証したい」
⁈ やっくん先生言ってたのこれかな。。
接種直後に容体急変 女性死亡 愛知県医師会が検証へ

愛知県医師会は、重大な事案として、医療事故の検証を行う専門の医療安全対策委員会で検証する

「アナフィラキシーショックを起こしていた可能性が考えられる。死亡に至った重大な事案と受け止めていて、検証したい」
今月、愛知県愛西市の集団接種会場で、ワクチン接種を受けた40代の女性が、接種直後に容体が急変し死亡。愛知県医師会は重大な事案だとして、医療事故検証専門委員会で対応に問題がなかったかなど検証する
タイトルとURLをコピーしました