メディア記事

新型コロナ「新しい波に入りつつある」尾身会長 首相と会談後

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 72件中 1~72件
そこまでやばいウィルスならよ、こんだけ感染してたらもう滅びてるぞ。おかしくないか?
補助金事業死守の新しい波
コロナ周りで使われてるの見て番組思い出した話(圧倒的説明不足)
:
立場上発言を慎重にしている尾身先生が第8波に入りつつあると表明。最終確定ってな感じかね。問題は、尾身先生の話を現政権が聞く耳を持つかどうか…

死語ですが改めて…おまいう??
注視するといって何もしない政府の分科会は解散していいと思う。
医療の充実などを含め、取るべき対策に備えるべきだ。

そして、政府は、この取るべき対策が何なのか、分科会やアドバイザリーボードのヘボ専門家ではなく、もっとまともな専門家や、現場で治療にあたっている医師に助言を求め、対策を実行しなければならないはずだ。
この人の発言を取り上げるのはNHKぐらい?
何が言いたいのか、したいのかさっぱりわからん
施設の老人達は接種しているのでしょう?
老人以外は死ぬことないやん
この顔を見ると、コロナ対策がさらに後手後手になり、人災による被害者がまた出るのかと残念感が拭えない。

理路整然と科学的データに基づいた対策をやれる古参の専門家より現代医学の専門家にやってもらった方が良い。
専門家にしか言えない数々のありがたいお言葉に涙がだっふんだ。

焦げたマッチ棒
もう出てくんな!
11月10日 17時30分
尾身会長
「高齢者についてはオミクロン対応のワクチン接種が比較的順調に進んでいるが、若い人は必ずしも進んでない。今後、感染が広がっていくことは覚悟するしかないので、深刻な医療ひっ迫を抑えるためにはどうすべきかあすの分科会で議論したい」
まだ何か言ってるよ。
サーファーかよこいつ。波を待ってるよな。利権で儲かる波をよ
おじいちゃん……まだいたの?
他人事の尾身さん

「新しい波に入りつつあると言ってもいいんじゃないか」
もう、波なんか誰も気にしてないやろ。
わざわざ焚き付けるなよ。
いつまで"言葉遊び"しているのだろう。
8波は、インフルエンザとの同時流行が懸念される。
尾身会長 早く引退してくれ
現在のコロナ対応は自宅で抗原キットを使用して陽性判定を下すのを前提としているが、近所で抗原キットが売り切れている場合がある。自治体からも無料で送ってもらえるが2日はかかる。その間、医療機関には受診できず不安と苦しみに耐えるしかないのが現状です
🍁今更のこのこまだいたか
新規感染者数と陽性率の推移を見たら誰でも分かることなのに。
”尾身会長によりますと、会談では今後も感染者数の増加傾向が全国的に続き、医療体制のひっ迫が起こりえると説明したということです。”
換気の会の会長
いよいよ第8波到来ですか。
ワクチン足らんのに。
松野官房長官「先手先手で対応していきたい」

先手の意味がわかってないのかな?
まだいたのか、黙れ、もう出てくるな。
馬鹿の一つ覚えですか?
またウェーブ来るの
打っても罹患し短期間で効力が失うワクチン…もう騙されない。
だからさ、地方の大きな病院とかは、提携している高齢者施設にすでに八波を警戒して注意喚起してきているんだね。
あんたたちの先手ってなんなんだよ?
尾身会長って去年いくら稼いだかってとんでもない額誰か言ってたけどあれ本当だったの?
事実?嘘?尾身会長の病院のベット?

その後どうなったのか知りたいな
「今後、感染が広がっていくことは覚悟するしかないので、深刻な医療ひっ迫を抑えるためにはどうすべきかあすの分科会で議論したい」(感染が拡がっていくのを覚悟せず、広がる前に止めてくださいよ)
松野官房長官「先手先手で対応していきたい」←先手先手久しぶりに聞いた感じ
社会がだんだんコロナに麻痺してきてるけど、医療圧迫を避けるためにも感染対策に気をつけるよ!
救急車呼んでも来なくなったら困るしね!
松野官房長官「先手先手で対応していきたい」この先手先手の基準がおかしいのよね。少子化とかも先手先手で対応してこれなかったのと同じで指標で危機が可視化されないと危機認識しない
“松野官房長官「先手先手で対応していきたい」” この人たちの先手ってどういう意味なの?
なんかすごい既視感のあるニュース。
ああ八度目か。
なぜこんなに危機的状況を何度も何度も繰り返す?
⬇︎
「医師と専門家からもっとコロナ禍で儲けたいとの意見が多数出たので、来年もコロナ禍を続けることにします」
BOTやん。。。
コロナ対策の責任者でありながら「移動そのものが感染を広げるわけではない」とGoToキャンペーンを援護射撃し、その後の多くの死の原因となった。しかし、何ら責任を感じることなくのうのうと役職にすがっている。
この種のニセモノ人間が最も世の中に害をなす。
なんか、、、もう8回ぐらい聞いたかも。
てか政府分科会、尾身会長ってまだいたんだ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
新しい波に入りつつある…って、この分科会もう不要なんじゃないでしょーか?いつまでも患者数かぞえてるし。数えないって言ってなかったっけ?
首相官邸の前で分科会箱推しのうちわ振りたい
でも炒飯OL先生にストーカーがつくくらいの世の中だから、どこかのマダムたちが普通に推し活してそうではある
このじいさんいけ好かんわ〜ちょっと感染拡大してきたら出てきて波が〜って煽って何がしたいん??もっと政府とか国に言うことあるだろうに……
なんか百害無益。
死亡者数と呼吸器装着数の話しました?
日本も ってことね
尾身会長「今後、感染が広がっていくことは覚悟するしかないので、深刻な医療ひっ迫を抑えるためにはどうすべきかあすの分科会で議論したい」

今まで7波まであったのに
その間何も案が出なかったのか?w
政府分科会 尾身茂会長「新しい感染の波(第8波)に入りつつある」
消えろ
外出制限は難しくなってるような。オミクロン株対応ワクチンは10月からだったから、そこ重点化しないと。
新型コロナ「 に入りつつある」尾身会長 首相と会談後 『感染拡大の に入りつつあるという認識を示し、11日開かれる新型コロナ対策分科会で、さらに拡大した場合の対策について議論する考え』
『松野官房長官「 対応していきたい」』
換気!
〈会談では今後も感染者数の増加傾向が全国的に続き、医療体制のひっ迫が起こりえると説明したということです。換気を含めた基本的な感染対策の徹底を改めて呼びかけるよう訴えたとしています〉
飲み薬はどうなんだんだろ?感染しても治す薬が早くできればいいんだけど。
このくそじじいはどんだけかせごうとしとるのかね。
そのかせぎがひとのふこうによってうまれていることをじかくしたことはあるのかね。
このくそじじいのかぞくはどうかんじておるのかきいてみたいね。
😕チッ
いつも手遅れになってからのこのこ出てきて警戒を示すだけの簡単なお仕事
旅行支援のやつでPCR受ける人が増えただけと思ってるんだけどどないでっしゃろ
この二つのこと絶対報道しない。
後手後手の間違い・・
松野官房長官「先手先手で対応していきたい」

第8波に入りつつある段階では・・・
すでに後手後手・・・
「北海道など感染拡大が明らかな地域があり、全国的にみてスピードの差はありつつも感染は拡大傾向にある。新しい波に入りつつあると言ってもいいんじゃないか」/「先手先手」といってもなあ。
えっ、8回目の波なのにまた一から議論するの😇

「対策を取っても医療のひっ迫が起きた場合の対応について、11日開かれる政府の新型コロナ対策分科会で議論する」

「国民に対して分かりやすく納得感のある情報発信をすることが大事」

納得感→納得はいかず丸め込まれる
あ~ハイハイ😅
Nらじ 次は新型コロナウイルスについてです。コメンテーター 委員に聞きます。“第8波”の感染拡大とどう向き合えばよいのか?あなたはどう考えますか?
松野官房長官「先手先手で対応していきたい」って、安倍政権時代から「先手先手」と何度も聞いてきたけど、先手を打てた事ないよね…。政治家は先手を打てなかった事への反省とかしないわけ?
日本国ではまだ終わってないんか〜い😇
『尾身会長は10日午後、厚生労働省の専門家会合の脇田隆字座長などとともに総理大臣官邸を訪れ、岸田総理大臣と会談しました。
尾身会長によりますと、会談では今後も感染者数の増加傾向が全国的に続き、医療体制のひっ迫が起こりえると説明したということです』
アンタ久しぶりやけども…失礼ながら何か皆んなの役に立ってんの?感染拡大局面にさもありなんとばかりに出てこねえか?
放送により作らせる波。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました