メディア記事

北海道 釧路 市立病院で大規模クラスター 外来診療など制限

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 51件中 1~51件
「そのうえで「3密を避けるなどこれまで言われてきた感染対策を再度振り返り、各場面で実際にできているかどうかを再度点検してもらいたい」と述べました。」
公務員の職場のことなのだ?🤔
皆さん何回打たれたんでしょうね💉
自分達が増やしてることわかってます?
うげげ・・・
NHKではクラスターと呼んでますし、地元放送局がそう言いたくないだけなのでは。そういう恣意性が、というならそうでしょうけど。
“9日までに患者と職員合わせて101人の感染が確認されました”

「換気がひとつの鍵だと言える」

「体調が悪いときには無理して出勤しない、外に出歩かない、学校に行かない…」
DMAT医師2名現地入りだなんて、試しすぎだぞ大地
釧路市
市立釧路 病院
患者73人、職員36人
合わせて109人の感染

(一部の診療制限)
市立釧路 病院、今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増しクラスター発生、10日午後4時までに患者73人、職員36人の計109人の感染が確認。

緊急性の低い一部の外来や入院を制限、市内のほかの病院と交代で24時間患者を受け入れる「2次救急」を今月23日まで原則停止。
…。ふんばれ。
病院では緊急性の低い外来の診療を制限するなど、地域医療への影響が出ています。
釧路市の市立釧路 病院によりますと、今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増してクラスターが発生し、10日午後4時までに患者73人、職員36人の合わせて109人の感染が確認されたということです。
『秋になって増えてきたことを考えると、換気がひとつの鍵だと言える。』/
【北海道 釧路 】
市立病院で大規模クラスター

10日午後4時までに【⚠️患者73人、職員36人】、【⚠️109人】の感染を確認

【⚠️緊急性の低い一部の外来や入院を制限】、市内のほかの病院と交代で24時間患者を受け入れる【⚠️「2次救急」も今月23日まで原則停止】
釧路市の市立釧路 病院によりますと、今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増してクラスターが発生し、10日午後4時までに患者73人、職員36人の合わせて109人の感染が確認されたということです。
新型コロナ都道府県別感染者数《人口を東京都換算》11月10日版

北海道>長野>山形>宮城>福島、全国平均は1週間前(7550.7)から1.2倍

北海道は連日の最多更新、釧路では大規模クラスターも
北海道では静かに医療が壊れている。きつい。
11/10 北海道 釧路 市立釧路 病院で大規模クラスター109人感染(患者や職員) 外来診療など制限

11/3頃から患者や職員の感染者が急増、クラスター発生

緊急性の低い一部の外来や入院を制限
市内の他の病院と交代で24時間患者を受け入れる2次救急を今月23日まで原則停止
<9日までに患者68人、職員33人の合わせて101人の感染が確認された>

北海道は、連日、東京を超えて1日の感染者数が全国最多になっているね。旅行者が多かったのか、寒いせいなのか。
「今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増してクラスターが発生し、10日午後4時までに患者73人、職員36人の合わせて109人の感染が確認された」
釧路市の市立釧路 病院によりますと、今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増してクラスターが発生し、10日午後4時までに患者73人、職員36人の合わせて109人の感染が確認されたということです。
新型コロナ 北海道 釧路 市立釧路 病院で大規模クラスター 患者73人、職員36人の合わせて109人が感染 外来診療など制限
"10日までに患者と職員合わせて109人の感染が確認されました。
病院では緊急性の低い外来の診療を制限するなど、地域医療への影響が出ています。"

#
病院では緊急性の低い外来の診療を制限するなど、地域医療への影響が出ています。
感染受容でもしないとまた去年と同じことの繰り返しや...
市立釧路 病院、11月3日頃から現在までに109人(患者73人・職員36人)の感染確認。緊急性の低い一部の外来や入院を制限している他、2次救急を11月23日まで原則停止。3次救急については通常どおり対応。DMAT医師2人が派遣され、院内でクラスターの拡大防止に。
厳しい…
”高度な医療を担当する3次救急については、釧路管内では市立釧路 病院が唯一の医療機関のため、通常どおり対応するということです”
『… 病院で新型コロナウイルスの大規模なクラスターが発生し、10日までに患者と職員合わせて109人の感染が確認されました。…緊急性の低い外来の診療を制限するなど、地域医療への影響が出ています。』
釧路市立釧路 病院で11月10日までに患者と職員計109人の感染が確認されて大規模クラスター発生!!
で など制限 📍 ✅10日までに患者と職員合わせて109人の感染が確認‼
✅ を今月23日まで原則停止‼
✅ は、釧路管内で唯一の医療機関のため、通常どおり対応‼
現場の対応にご尽力頂いている皆様に感謝と早期の終息をお祈り致します。

私の法律事務所のご近所の病院です。出産でもお世話になりました。
あれのせいやろ😂
<続報>
釧路市立病院で大規模クラスター 外来診療など制限
第8波への煽り、乙。
オミ株用が思うように普及しないからか、悪魔に魂を売った主要メディアが騒ぎ出しました。

〉病院には、厚生労働省のDMAT=災害派遣医療チームの医師2人が派遣されていて、院内でクラスターの拡大防止にあたっているということです。
〈病院には、厚生労働省のDMAT=災害派遣医療チームの医師2人が派遣されていて、院内でクラスターの拡大防止にあたっているということです。〉
『「2次救急」を今月23日まで原則停止』アイヤー😵
NHK NEWS WEB
(2022年11月10日 15時52分)

の 病院で の大規模なクラスターが発生し、9日までに患者と職員合わせて101人の感染が確認された。
⬇️
「 ★北海道いよいよ第8波の拡大期に突入です。今回は新規株などが原因の感染拡大ではないので一体いつまで続くのか不気味な拡大の仕方です。本気で対策強化しないとダラダラと続く気がする。
コロナの院内感染なんてもはや日常茶飯事なのに、いまさら「厚生労働省のDMAT」なんて派遣してもらう北海道って、なんでなんだろう
「入院・手術の制限」をするほど、コロナ対策を優先しなきゃいけない?防ぎようがないのにさ
「コロナ対策」するから地域医療が崩壊するんよ
現状の感染状況はあちらこちらでそれなりのクラスターが発生してる状況だと思うけど(逆にそうでなければ既に相当拡がってることになるのでそれはそれでマズい)クラスターがニュースになることも少なくなったなあ。
歯医者はまったく変わらずに診療をされている、感謝であるが

日本人を守らない医師会(医者ではない)はツブス必要がある
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
”病院では緊急性の低い一部の外来や入院を制限しているほか、市内のほかの病院と交代で24時間患者を受け入れる「2次救急」を今月23日まで原則停止(中略)
高度な医療を担当する3次救急については、釧路管内では市立釧路 病院が唯一の医療機関のため、通常どおり対応する”
”市立釧路 病院によりますと、今月3日ごろから患者や職員の感染者が急増してクラスターが発生し、9日までに患者68人、職員33人の合わせて101人の感染が確認された”
北海道 釧路市立 で101例の超大規模集団感染 外来診療など制限
市立釧路 病院。9日までに患者 68人、職員 33人、計 101人 の感染が確認された:
ニュースなっちゃったぁ…。
まさに入院してるおかんからクラスター発生してるのは聞いてた…
患者と職員合わせて101人の感染が確認されました
遂にきたジワジワと第8波?
12月からの職場復帰伸ばそうかな?
病院の予約入院案内なんだけど…
地方の基幹病院がクラスターはキツイ
新型コロナウイルスクラスター発生、9日までに患者と職員合わせて101人感染
病院のクラスタだけは本当に避けてあげたい・・
タイトルとURLをコピーしました