メディア記事

「化石賞」に日本 環境NGOが発表 “気候変動対策に消極的”

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 68件中 1~68件
サッパリ話題になっていないCOP27ですが、日本は今年もめでたく化石賞を受賞しています。しかも単独受賞。やったね!
苦笑だが喜びの笑顔に見えるところがおかし。
ま、モンドセレクション金賞みたいなもんやなw
自分たちは物事を表面的にしか見れませんと、告白してるようなものだ。
「日本は温室効果ガスの排出量が世界で5位と上位で…」って、なんで1位を表彰(?)しないのかな?…という素朴な疑問を、NHKは指摘しろよ。
-----…
ふざけた組織の茶番を大真面目に取り上げるNHKさん。
バカなの?
「日本は多くの公的資金を石油や石炭に投資している。日本の資金の流れは間違った方向に進んでいる」
光栄ですな。もっと油燃やさないと…!
これって形式的には不名誉な賞んでしょ? トロフィーもらって大喜びしている女性は誰?
叩いても文句を言わない相手を叩き、自分たちの行為には目を瞑る者たちこそ「化石」なのでは?|
日本の評価なんて、こんなもんです。
化石賞。
理念先行で都合が悪くなると一方的に反古にするヨーロッパ諸国よりはるかに実践的。嘘まみれのクリーディーゼル、昨今の石炭への回帰などは偽善的
貧困国への次善策提供は重要、欧米の身勝手な植民地政策とは違う。
こんなの日本は何言っても仕返ししてこないから舐められてるだけじゃん
農地に砲弾ぶち込んで、原発を武力支配してる国がお隣にいるのに、環境系のNGOなんて絵画にスープかけて喜んでる呑気な奴等ばっかだな
それ、中国にあげる❤
日本の環境NGOのメンバーの土田道代さんは「日本は温室効果ガスの排出量が世界で5位と上位で、岸田首相はCOPに来るべきだった。日本政府には気候変動の問題が多くの人々の生活と命を脅かしていることに気づいてほしい」と話していました。
なんの意味もない化石賞を嬉々として報道し続けるメディアさん
池田先生にまで貶された女史。もうちょっと痩せてから表彰式に出れば?
「化石賞」に日本 環境NGOが発表
ほっとけ。こんなもんニュースにするから環境原理主義者がつけあがる。
こいつらが環境問題を俯瞰的視野で捉える能力のない集団であることを世界的規模で糾弾すべき。
はい、使うエネルギーを全部再エネで賄ったら話を聞くよ?

抜け道は認めません。何一つ。LNG?原子力?はい全部不可。
▷日本政府関係者のコメントが空虚。
変態だな、こいつら
この評価ときちんと、向き合って欲しい
NHKまで頭が化石になってるのか。このデブは何を喜んでるんだ。
日本の太陽光は国土面積あたり世界最大級じゃなかったっけ?まぁ政策とか他の部分をいいたいんだろうけど。いちいち気にしてたら意味がない。

それはそれとして、日本はもっと海上風力を増やすべきだよ。
「劇団ニュースペーパー」と同質のイタさを感じる
NHK よ、お前もか!
エネルギー政策で迷走しているヨーロッパ勢には言われたくねーよと。
ドイツはロシア依存が過ぎて金で電気を買ってるし、
フランスは金儲けのために原発バンバン作ろうとしているし、
EV推進してるノルウェーは補助金使い切ったという話だし。
これやらんのか
また不名誉な賞を受賞。
受賞の理由はおそらく石炭火力発電の輸出と利用でしょうね。石炭高騰も踏まえて大きな転換が必要ですが、前回の化石賞授与から何も変わってないのが現状。
これは国連が作った「絶滅を選択するな」「レプティリアンに従え」というマインドセットを踏襲しているんだな。化石賞? 結構。/
誤注進で受賞した上にヘラヘラ顔か。つくづく醜い。

-
今年はロシアでよくないか?
戦争って資源を浪費するし天然ガスも管理できてないし。
化石燃料の温室効果ガス削減に真剣に取り組んでいる国を馬鹿にしてこの冬凍え死にそうになってる人たちがなんか言ってますよ >
で、お前らはこの冬凍死するんやろー(゚∀゚)
なんかこういう記事をみると、
小泉環境大臣が形だけの環境対策をした効果が絶大だって思い知るわな。
政府が発信する気候変動の悪影響による『損失と損害』の成果についても注意が必要☝️
「国際的な環境NGOは、気候変動対策に消極的だと判断した国を選ぶ『化石賞』に日本を選んだと発表しました」
画像の日本人らしい人が日の丸持って嬉しそうな顔してるから良かったんじゃねえの(棒
環境ゴロはほっといていい。粉飾でやってるふりの欧米各国やガン無視の中共・露よりよほど真摯に取り組んでいる。岸田さん、自民党さん。こんなのに餌やらんでいいから。
あれやろ?報道の自由ランキングみたいなもんやろ??
今の内だけ。
言わせておけば、
良いんです!
日本には、
素晴らしい、
逆転必殺技が控えています。
登壇者ニッコニッコだね。こうゆう自己満足で他人を批判するだけの人生ってさぞ楽しいんだろうな。
COPの度にやってますが、実のところ国際会議とは直接関係ないNGOがやっているイベントです。
不快な話ですが、それはそれとして石炭火力が座礁資産化する可能性には注意が必要かと。
こんな話に正邪はない。
☆ウルセェよ。日本は火力発電でもCO2削減出来る技術がある。その辺が嫉ましいのか、もしくはその技術が発展途上国で運用され中共に取って不都合なのが嫌なのか。両方かな。
このオバハン、なんでこんなに誇らしそうなの?決して喜ぶべきものではないはずだけど。
あ~?オメェらが環境にかまけてエネルギーポートフォリオが脆弱になりロシア依存を高めてしまったから世界が大混乱してるんだろうが〜
環境の前に人間社会のことを考えろ寄生獣を100万回読めバカヤローが
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘❌❌❌
原子力発電を強力に推進していきましょう!
<中国、米国、インドには何も言わず金が絞れる国に粘着するのがこう言う連中w
じゃあドイツは 賞か?
おめでとうニッポン
流行語大賞みたいなもんだ。どうでもいい。裏でどこぞの国がロビー活動とかしてるんだろ。
日本が化石賞をまた受賞。
12日のオンラインイベントでも、日本の火力発電に関する問題について話があります。
一緒に参加して、この現状を変えていきませんか?
(´-ω-`)
やっぱり原発再稼働しかないですね!(皮肉)
二年連続か
ビフォーマスクのTwitterトレンドが好きそうなニュース
そりゃフランスと違って飛び恥もなければ新幹線と競合する航空路線を政策で禁止•規制できない国なんだから当然よね
悔しければ北海道新幹線札幌延伸で羽田〜新千歳線の便数制限したら?w
流行語大賞と同じく
毎年の恒例行事やな
阿呆らし屋の鐘が🔔鳴る鳴るNHK
報道の仕方が反日というのを見た
気になるのはロシアとドイツ。
どーせドイツは評価されるんだろうなあ!
NHKのキュレーションもTwitterJPみあるよね。クソみたいにどうでもいいニュース💩
コメントは差し控える
2年連続化石賞おめでとう!!!!!…
なんで排出量5位に化石賞おくるん?中国に送れない理由でもあるの?

反日NHKもこういう話題好きだしね。
”その日のテーマに合わせて期間中、毎日選んでいて、「資金」がテーマだった9日は、日本を選んだ”
ということは他の国も選ばれてんだね?
原子力つかえってことかな
え?中国を差し置いて???
タイトルとURLをコピーしました