メディア記事

官房長官 “ロシア軍との戦闘で日本人死亡” 事実関係を確認中

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 51件中 1~51件
行って助けたいという気持ちは分かるけども、こういうことでご迷惑をお掛けするとなると、なかなか…ね。
おかしいなぁ。。。
政府が「自己責任論」を発出して、死者や遺族を徹底攻撃するのが日本メディアの文化だろ?
心配‼️😢😭
日本のこの人道援助や理念よりも面倒にとらえるの本当に浅はかだわ。
ウクライナの日本人義勇兵死亡か



15
rip

18
日本語で戦地からツイしてたアカウントあったけどあの人かな

25
大義名分的にはこれ以上がなかなか無いくらいデカいだろ
ウクライナ→台湾→尖閣の一番最初で動いてくれてる

36
お疲れ様でした
喜んでウクの傭兵で行った奴は後ろからウクに撃たれたんだろうな🤣
自業自得でした。
この義勇兵の募集って確か駐日ウクライナ大使館が、募金と同時に言い出した事ですよね。
無事であって欲しい。
本当であればご冥福を祈るばかり。
国から派遣された訳ではなく、国が行くなと言っている地で亡くなった人がいても、国に何の責任もない🤣
勝手に行ったからホッとけよ(幕
こんなことがあったそうじゃ
確かに日本政府としては民間人の渡航は見て見ぬふりか。「知らんぷり」が原理原則と言えば皮肉にもそうだが、対岸の火事ではなくなった場合どうするのか、今の政権では何も見えん。
ウクライナでの戦闘に参加している日本人義勇兵が何人かいるのは確認しているようだが、昔タモさんがイラク戦争で日本人数十名が義勇兵となって参戦しているとかって言ってたけど真実味を帯びて来たな🪖🇯🇵
パリで会った日本人でフランス外人部隊に入ってた人は、
「自衛隊の中でも、戦えない”自衛官”じゃなく、戦うための”兵士”になりたい人がいる。そういう人が外人部隊に来る」
って言ってた。
これは生き方の問題だと思うよ。

“ロシア軍との戦闘で日本人死亡” 事実関係を確認中
続報はまだないのか。

官房長官 “ロシア軍との戦闘で日本人義勇兵が死亡” 事実関係を確認中
意外と義勇兵とかPMCの傭兵になってる日本人戦闘者って多いのかも?
Nらじ 「
日本人でウクライナの戦争に参加していて
Twitterで情報発信をしている人が一人居るのは知っていたが
ロシア軍との戦闘で日本人死亡
あれ?最近はウクライナ兵側は死者いないんじゃないの?勝ってんでしょ?
やっぱりそうなのか…
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
🔹“死刑のはんこ押した時だけニュース” 法相が発言謝罪し撤回

🔹“ロシア軍との戦闘で日本人死亡” 事実関係 確認中

🔹警棒で失明の高校生 弁護士会見
混乱しないように。もう一度改めてツイートするね。
現段階では『確認中』それ以上でも以下でもない。政府機関や在日ウクライナ関連でも、何も動きは無いです。
SNSもです。
こちらですね。
このツイートの件かな
憲法9条改憲したい人たち…
兵士に憧れているネトウヨたち…
戦闘に行きたい人たち…
コレが戦争の現実だ!!
死にたくなければ考え直した方が良い…
>政府としては、ウクライナ全土に退避勧告を出しており、どのような目的であっても渡航はやめてほしい

韓国にもああした人はあり、同国のメディアは戦闘の様相を聞いたり報道したり、してるようだが、国内メディアではあまり見ない。
記者団が「SNS上に、ウクライナでロシア軍との戦闘に参加する『義勇兵』の日本人が死亡したという情報があるが把握しているか」と質問したのに対し、「情報は承知している」と述べました。
現地情報的には事実で間違いなさそう。日本人に限らず、ウクライナの平穏のため、世界の平穏のために戦ってくれている人々にも、どうか早く平穏な日々が訪れますように。
SNS上に…とある。まだ確認は取れていないのか??
英雄視するつもりは全く無いけど、心からご冥福をお祈りしたい。
ウクライナに入ったとみられる日本人『義勇兵』が死亡か。「「情報は承知している」と述べました」
真相が明るみになれば、日本人義勇兵の存在が浮かび上がってくるかも。
ウクライナで日本人義勇兵ドブレ氏が亡くなったらしい。
ついにかー
日本人が戦死って朝鮮戦争以来かな
ジャック白井みたいな人がいるんだね。ちょっと違うかぁ〜😅
本当だとしたら、自ら戦いに行っての戦死だから本望だったのではないかな。それ以上の感想はもてない。
> 記者団が「SNS上に、ウクライナでロシア軍との戦闘に参加する『義勇兵』の日本人が死亡したという情報があるが把握しているか」と質問したのに対し、「情報は承知している」と述べました。
SNSで投稿されている情報の事実関係を確認中
ん?🧐🧐
名誉宇国民に
「政府としては、ウクライナ全土に退避勧告を出しており、どのような目的であっても渡航はやめてほしい。すでに滞在している人は、安全を確保したうえで、ただちに待避してほしい」
そういや前線でツイートしてる日本人いた気がする
義勇兵。

(事実関係を確認中との事。言葉も知らず、この戦争の裏も知らずに日本では違法の海外へ正義感で義勇兵で行き捕虜に成っても命の補償はなく日本の感覚と海外は違います)
日本政府として大っぴらに英雄として帰国させることはできないかもしれない。

なら、民間、一般市民のわれわれが英雄の帰国を実現させなければならない。
「ロシア軍との戦闘で日本人が死亡」との情報がSNS上に投稿されている件について、官房長官は事実関係を確認中とした。
本当に やめてもらいたい。
あれだけ渡航、ましてや義勇兵は控えるように言われてたのに。
勝手なことする人のせいで、日本国民1億2000万人が危険にさらされる恐れがあることが分からんのかね。
弔おう
ソースはSNSかよ……。直接取材せぇへんのんかい、報道機関。>
まじか...
待避→退避
タイトルとURLをコピーしました