メディア記事

日本ハム新球場 グラウンドのサイズが野球規則の基準満たさず

バズる指数ピーク 1,170

 twitterコメント 305件中 1~100件
札幌新球場。何故こんな事になったか?想像力を掻き立てられる。
物語が頭の中で沸き起こってる^_^
これ、きっかけは札幌ドームからのイチャモンじゃないの?
そんな基本的な事を満たさないとは基準を知らなかったか忘れていたとしか思えない。あまりにもお粗末すぎる。
ホームベースからバックネットまで18mほど必要なところ15mほどしかないそう。
いやいや何故今頃?確信犯なのかただのミスなのか?ミスにしては初歩的過ぎる!確認してなかったの?
バックネットが近いことにどういうリスクがあるんだろ?
ウケる
フェアグラウンド内で勝負のつかない結末ほど見ててくだらない事はないと個人的に思ってしまうので、いいと思うけどなぁ😆
席を削るしかない?
アホ過ぎるだろ。

#
基準を確認してなかったのかなあ、、( ̄▽ ̄;) これ自体はたいしたことないけど、そういうところが、設計して建築してる、てところが不安要素よね、、他は大丈夫?みたいな、、
誰が設計したのか知りたい。
球場、かっこいいので、公認野球規則の方をかえましょう!
あらら・・・
これどうすんねやろ…
そんなにガチガチに決めたいなら、全ての球場のフィールドの形と大きさ全部同じにしろよ。

こんなことで騒いている奴らは、思考回路が停止してるとしか思えない。
新球場 グラウンドのサイズが野球規則の基準満たさず
規則を破って近くしたらダメだろう。

運営会社はこれまで、新球場の特徴の一つとして、客席とグラウンドが近いことをあげていました。
図面でわかってたんちゃうん?🤔
何で今頃?てか、確認してなかったんかい😬
直線距離で3メートルなら、あのバックネットの後ろにある、砂かぶり席みたいなやつ⁇取っ払えばいいんじゃね⁇
何しとんねん、、、
ファッ!?!?
えぇ‥
ほら、ヤードポンド法なんか基準にするから!
コレはビックリです。
今からダメな部分ぶっ壊して作り直すわけにもいかないだろうし、どうするんでしょうね?
イケてない
仕事できないな
どーすんだよ
来年も頭下げて札幌ドームでやるのか
そんなことあるう!?w
これ責任者どうするんだろ……というかどうなるんだろ……
なんで今さらこんなこと起きるん。どうやって進めとるん
クソ物件オブ・ザ・イヤー
ナニソレ
本当なら誰か自殺するんじゃないの。
なんだそりゃ…|
そんなポカミスあります??
えぇ…
スモールベースボールやるんかな。
マジでNPBきしょい😭
3m足りないという規則上の問題より、安全性の議論すればよいのに。
THE・日本Quality。
てか、日本ハムがかわいそう。興行・イベントでしかない野球に臨場感というスパイスを否定するのは意味不明。
そんなことある?w
···間抜けか。
ここまで作ってて気づかんの(◎_◎;)
こんなことってあるの?笑
おいおい、こんなの
先に調べてから作ってないのか(ノ_-;)
「野球規則」も確認せずに設計したヤツも悪いが、図面を見た時に、そんな事も確認出来なかった球団関係者が一番馬鹿(トホホ)!
そもそも「野球規則」なんて開いた事も無いんだろう(トホホ)。
これはまずいやろ(汗)
"
いやー今更ながらだけどね。
やっと札幌ドームから開放されたのにこれはマヌケすぎる
基準として明確なのに設計会社とかなんで気づかなかったのかな~
エっ😳
そんなはんかくさい話があるかね😩
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ!
どのように考えますか🤔
🔹北朝鮮“弾道ミサイル”発射 韓国軍発表

🔹旧統一教会への質問権 今週中に行使の可否判断

🔹日本ハム新球場 基準満たさず
えええええ…!??
ずさん過ぎる
えぇ…基準を知らずに作っちゃったのかな
ここのところ鎌倉殿づいてるので、札幌側が設計図を細工して謀ったかと思ってしまった(渡宋計画)
そういうのって設計段階で厳しくチェックされるんじゃなかったのか…
え、こんなことある?笑
ウソだろ!!
規則満たさず造るって馬鹿なの?
もっと早く言ってあげてよ(*_*)
担当営業真っ青だろうな…
えええええ…!
そんなことあんの?笑
はい?て思うよね🤔
客席からステージが見えない劇場もあるしドンマイ
ええー?
あらま!どうするのかな・・・🏟️
すげぇ初歩的なミスすぎるんだが、設計よ…
設計の時点でわかりそうなもんだが。。。
野球場として使えないなら
サッカー場にでもするしかないんじゃない❓😩
これ、ゾッとするのだがどうするんだろう
これはねぇ、NPBと全オーナーが球場に行って何とかしてもらわんとね。野球は臨場感よ。見てみたいよ。
どうするの?これ😅
先に規定に合わせて設計せずに完成間近に気づくんだw
安全上だけでなく後ろに打ち上げた球をキャッチ出来る距離でもある。

『ホームベースからバックネット側にあるフェンスなどの距離は60フィート、18メートル余りが必要と規定していますが、新球場では15メートルほど』
なぜこういうことが起こるのかな?事業運営上の譲れない基準だと思うけど。>
なんで今さら?
もっとはやく施工前に設計図でも見せて貰えばわかるんとちゃうの?
嫌がらせか?
ホームベースからバックネットまでの距離が短いと何か問題があるの?観客の安全のため?バックネットが頑丈ならいいのでは?
うーん、95%完成してて改修していけるんかのー。ウリはいいけど、規則確認してなかったのかしら。
なんとまあ。誰も気づかなかったのか。
オープンまで時間がない中、どうするのだろう。
巨大プロジェクト あるある 「え?そっちでチェックしていたんじゃないの?」 ゼネコン、大手設計会社、コンサル、球団等々で 責任のなすりアイが始まる。 そこに愛はあるのか? >
新球場まさかの真っ青事態。なぜこんなことが。
「公認野球規則」ではホームベースからバックネット側にあるフェンスまで18mメートルと規定。しかし新球場は15m。日本ハム新球場 グラウンド
は?🥲🥲🥲
これは痛すぎるミス。どうするんだろう。3mもズラせるのかな??
初めの確認が大事。

誰も気づかなかったのコレ。
ただあのへんの環境破壊しただけやん。
これを今更言うか?
気付くの遅すぎやろw
大林組さ~~~ん!!
いやらしい妨害の仕方をするんですね…
マンションまで売ってるのに今更かね
これどーするんやろなほんまにw
規則無知設計したんたね。
わわわ。ホームベース〜両翼とかセンターではなく、バックネット側方向の距離が足りず。
どうするの⁉️
どうすんだこれ…😨

規約読んだけど「球場を新設する場合」とか「ホームグラウンドでは」とかの但し書きもないので、現実に違反してる球場で試合してるのはどういう処理なのかわからんかった。グラウンドルール扱いでOKにしてるのか?
米国では「推奨する」という程度の規定を日本語に訳した際に「必要である」と訳してしまい、米国では重視されていない規定が日本では絶対遵守の規定とさされてきたようですが、さてどうなることやら。
不良品は返品でしょ
え?うそでしょ?笑
なんというか

詰めが甘い
3ヶ月でどうにかなるのか?
やばたにえん😱
「公認野球規則」では球場の設定として、ホームベースからバックネット側にあるフェンスなどの距離は60フィート、18メートル余りが必要と規定していますが、新球場では15メートルほどの距離がある。」⚾️🤦🏼‍♂️
これ設計瑕疵なのか施工瑕疵なのかだけ気になる(=^ω^)まぁ客席3m削ってください
タイトルとURLをコピーしました