メディア記事

公明 子育て支援予算 大幅拡充目指す計画案 6兆円超の追加財源

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 51件中 1~51件
この予算で公明党と自民党を解体、追放してくれればそれが何より。
安い買い物なんだけどね。
所得制限所得制限所得制限所得制限
もー聞き飽きた
勝手にやってくれ
その代わり財源もそっちで何とかして
間違っても搾取要員として駆り出すの止めて
こっちだって我が子を育て上げなあかんのんじゃ💢
どうせ所得制限するのだろう。自民党も公明党も全く信用に値しない。
そして財源は国民から搾取するのでしょう?
国民的な議論って何?意味不明。
絶賛子育て中ですがこれ反対。誤魔化されてはダメ。増税されて元とられるだけだから。サブスク医療その他利権を糾弾して無駄な歳出減らしたり、減税を実行する事が先じゃないと、どこから6兆円もだすの?増税じゃー!てなるで
ねえ。
所得制限はどうなるの?
所得制限があるから、中間層は子育て辛いんだって。
それを若い子がみてて、産み控えしてるんだってば!!
0歳から2歳までの幼児保育をすべて無償化
児童手当の支給対象の18歳まで拡大
子どもの医療費を全国一律で高校3年生まで無償化
子育てニュース
うちの子の扶養控除返して。
児童手当返して。

拡充する?奪ったもの返してから拡充するんだよね?

差別はしたままなの?
奨学金第2種だけでも良いから、親の所得制限撤廃を追加して欲しい。
親の所得と切り離してあげないと、進学したくてもできない子が取り残される、、、😭
理解してくれる議員さんいないかな?!
期待していいやつ?
期待して裏切られるやつ?
どっち?
未来応援資金200万人に給付してからですよね?
の前に、心が 未来応援給付金は「1割なら大きな分断ではない」と除外され、公立高校授業料無償化は所得制限を設けたまま更に私立無償化に力を入れて支援格差を広げ、児童手当も所得制限は据え置きで18歳まで支給?
これで公明党が与党内でどれだけ力があるかわかると思う。
力がなく前回の給付金は所得制限ありで、ああいうことになった。
今回、所得制限について書いてないのは自民党に話を持っていってるんかなと思う。でもトップがあれやから…。
何もしないでいいから、宗教は政治から出て行けよ。
公明党 子育て支援予算
「大幅拡充目指す計画案 6兆円超の追加財源!」
その前に児童手当の所得制限を撤廃しろ!!

あなたを信じるのはそれからだ!!
公明党は創価学会。
創価学会は公明党。

単純に【少ない人に分け与えましょう】を美学としている。

所得制限も一緒。
単純に収入だけで子どもを差別しているから理不尽だし雑だし残酷すぎ。

揉め事が起きそうな思考だと思う。
もっと人想いであってほしい😢☘️
おい岸田さん?見てるか?息子見てるか?
所得制限するなよ???
いいか?所得制限するなよ???
所得制限するなよ??

するなら、多く払ってる分の税金返せ?
ベーシックサービスの検討👶🍼
公明党青年委員会が動いていますね☺️
所得制限世帯に生まれた子供は逆差別される範囲がさらに増えるということかね?😭💦
18歳まで手当出す代わりに扶養控除無くすんでしょ?😇
で、手当貰えないうえ扶養控除外される中高所得世帯は更なる増税😇
人口減少対策というなら所得制限なんかしてる場合ではないが公明党やからまた所得制限ありでしょう。1割だから大きな分断にはならないの悪夢再びか…ふざけんなよ
どうせ所得制限かけて、そこからお金ばら撒くんでしょ?
公明党は所得制限を推進してるから信用出来ない。
公明党は統一教会に限らず、全宗教の寄付金の上限決める方に注力してくれ。
議論が出てくるようになったのは良いけど、これでも足りないよ。社会保険税が増えすぎて、可処分所得が減ってるから。
この発案自体はいいと思うけどこれで旧統一教会問題に二の足踏んだのを忘れさせようという戦略……ではないよね?そんなんじゃ支持率上がらんよ( ˘ •~• ˘ )💭
所得制限について何も書かれてないがどちらなのか気になるので、直接党の方に聞いてみよ
所得制限を無くすのが先決や
公明党が所得制限しないはずはない
1割なら見捨ててOKの党なので
0-2歳児の幼保無償化よりも、小中学生の給食費無償が先じゃない??
小中学生の支援が増えてないんですよ‥。
所得制限のことがどこにも書いてないから『所得制限なし』ってことね。所得制限あるなら、どこかちーちゃい字で書いてあるはずだけど、どこにも見当たらないから所得制限なしね。
公明党は、自分たちのせいでご迷惑をおかけしている所得制限世帯への児童手当の満額給付を最初に約束すべきやろ。
お前らのせいで所得が逆転しないはずの累進課税制度に耐えながら、子供生まれるほど手取り逆転されてる家庭が出てるんやぞ。
高福祉高負担から逃れるために若者が居なくなったら本末転倒では?
0歳から2歳までの幼児保育をすべて無償化することや、児童手当の支給対象の18歳まで拡大、それに子どもの医療費を全国一律で高校3年生まで無償化することなどを盛り込んでいます。
「主な給付の拡充などで、少なくとも6兆円を超える追加の財源が必要になるとの試算を示し、社会全体での負担の在り方について国民的な議論を行って、具体的な確保策を検討するとしています」

“子供“を増税のダシに使おうとする政党が“福祉の党“を謳う。呆れて言葉もない。
ぜひ実現して欲しい。少しでも早く。
ばら撒きのポピュリズム政党は滅びろ
をめぐり、 は の予算の大幅な拡充を目指すとした計画案をまとめました。6兆円を超える追加の財源が必要になるとして、社会全体での負担の在り方について、国民的な議論を行うとしています。
消費税を上げるための前振りとしか見えない。
老人のための党が子育てにも力入れると。そうかそうか
若い世代は共働き夫婦が多いと思う。
娘夫婦も保育園預けながら共働き。
若いのに子供は一人で十分だと話します。
産む前は沢山産むって言ってたけど😭
今の日本では一人育てるのも大変。
はは、所得制限ないならもっと大々的に載るよな。載ってないってことはそういうこと。
児童手当の所得制限をやめていただきたい。
①こども医療費、全国一律高校生まで無料
②0-2の保育無償化
③児童手当高校生まで支給
さあ、全部所得制限なくやってくれるか!?頼む!!!
各種政策の所得制限をなくしてくれないと少子化は解消しないと思います…
所得制限つけずに拡大して頂けるなら大歓迎ですが…
もっと早く、3歳から無償化したのと同時に0〜2歳も補助して欲しかった…

子育て支援予算 大幅拡充目指す計画案 6兆円超の追加財源
主な給付の拡充などで、少なくとも6兆円を超える追加の財源が必要になるとの試算を示し、社会全体での負担の在り方について国民的な議論を行って、具体的な確保策を検討するとしています。
医療費高校3年まで無償化は随分思い切ったなぁ
ばらまくなカス
所得制限ありって書いてない?!😰
大丈夫?!💦って思っちゃう😭
そのうえで、0歳から2歳までの幼児保育をすべて無償化することや、児童手当の支給対象の18歳まで拡大、それに子どもの医療費を全国一律で高校3年生まで無償化することなどを盛り込んでいます。
タイトルとURLをコピーしました