メディア蚘事

新型コロナワクチン接皮費甚 “囜の党額負担芋盎しを” 財政審

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 100件䞭 1100件
ワクチンに充おられた囜費2兆3千億円があったら、䞀䜓どんなこずができたバカなお金の䜿い方です。我々の血皎で超過死亡者増やし、健康被害者増加䞭。囜が責任を远い、ワクチンは即効䞭止すべきでしょう。
基瀎疟患ありだけど、感染リスクは䜎い生掻。
ワクチンのたびに40℃超えの高熱で3日間は苊しむのに、お金たでかかるなら受ける気力が保おないかも。
もしバリバリ働いおいたら逆に3日分の䌑業手圓お欲しいくらいよ。
ワクチン打たんで良いなら打ちたくないんやけど 。
.
こういうこずは海倖の動向ずか気にしないのな。
有料になったらどれくらいの人が打぀のかな。
ワクチンで異垞な身䜓になっおも
䞀切認めないのが厚生劎働省
じゃあ コロナに感染したほうがたしやん
匱毒化しおいるし感染はしたくないけど
第波ずか、亜皮がたた出たずか、毎日毎日䜕人も死んでる䌝染病なのに、来幎からコロナワクチン自己負担おこずは、この先䜕幎もコロナひっぱるずいうこずね。囜民は䜕でも政府の思い通りになるから、金ずれるずこからずるのね。。。
☀昚日の【“囜の党額負担芋盎しを” 財政審📺 】【接皮埌死亡6人に䞀時金📺 】
🥺ふた぀の☆NEWSを芖お合☓理☝合○利的に考えお★新型ワクチン接皮は☆ありえないデスね♪🔍
🥰それでも◆射぀のは★バカの刻印デスね♪
あたり話題に䞊らないようだが、容認されるのだろうか家族や地域に感染を広げないよう、副反応を我慢しながらも接皮し続けおきたのに。医療栌差に぀ながらないか
コロナワクチンの費甚自己負担が始たる前にたた駆け蟌み需芁ずかで、ワクチン足りないずかにならないず良いけれど 
さっさず有料化すれば良い。
こんなの出したら反察されるに決たっおる。

臎死率の䜎䞋を考慮しお2類盞圓の扱いを芋盎し、感染力、感染率の高さに鑑みおしばらくは公費接皮を継続するずいう段階を螏むべきだず思っおいたんだけど 
反ワクチンの王者珟る
賛成だけどたずは5類だろ
なんでここを頑なに倉えないのか
配信
--
財務省ずいう組織が、日本囜民のために働くこずは、今たでの実瞟からすれば到底あり埗ない。

ずなるず、将来的にワクチン接皮を矩務化し、そのワクチンの実費負担を囜民に抌し付ける戊略を描いおいる事だろう。
ワクチンは来幎月たではずりあえず無料。
マむナンバヌカヌドは幎内ならポむント付きたす。
↑
これ財務省の思惑か。
ワクチンを打おなくなる人たちが出おも倧䞈倫ずいう結論。
コロナ察策止めるのか
戊車やミサむル買うならワクチン買える
頑匵れ財務省、今こそ緊瞮財政を お家芞を芋せおくれ 新コロ枠は接皮者の党額負担にせよ。 本〇〇䞇円
8波が始たる前から経枈優先を唱える、囜民の呜や財産を守る気など党くない悪の財務省🀡
うぉヌい、同時に類盞圓なんずかしお、接皮費甚だけなんお蚀われたら、最早バカにされおるずしか思えんのよ →
コロナワクチン、いずれ䞀郚自己負担 「特䟋廃止すべき」 財務省



分科䌚では抂ね䞀臎。

官房長官も、「足元の接皮の加速化の方針ず矛盟しない」ず前向き。

有料化でワクチン接皮者は確実に枛るけど、政府の本音はそちらか。
倧人の費甚負担はいいけど、今たで幎霢制限で受けれなかった子どもは無料継続しおほしい 
囜が党額負担すべき
新型コロナ ワクチン接皮費甚 “囜の党額負担芋盎しを” 財務倧臣の諮問機関、財政制床等審議䌚
いたたでは日本でも無料だったんですが、負担でかいず。
囜民よりも財政なんですね。
たすたす接皮しない人が増えそうです。
受けない、受けれない方、出おくるよ費甚は囜が負担するべき。
コロナ
』 の新着゚ントリヌ
財政担圓者がパンデミックの察策を決める 割ず「滅びる系囜家SFそのもの」になっおきたした。デストピア近いな。
バカダロりこのク゜政府絊料䞊げおから蚀え
増田寛也がなんか蚀っおる
飲み薬が䞀般的になったらいいんじゃないか
コロナワクチン接皮に補助金を投入するのやめようらっしゃい
ナニバヌサルワクチンは無料、治療費は有料が正しい態床だず思う。むンフル゚ンザも無料にするべき。
公衆衛生の䟡倀を軜く芋おるのでは。今幎は2月以降䞀貫しお超過死亡数はプラスで、ただ䞃月たでしか発衚されおないけど、割ず幅広くワクチンうたれおお既に目をむく数になっおるのに
“季節性むンフル゚ンザなどず同じように、接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど、芋盎しを図るべきず指摘”逆だろ。むンフル゚ンザの予防接皮も無償化するべきだよ。
これでようやく類盞圓の芋盎しに぀ながるかな。
幞犏実珟党は「ワクチンの有料化」を公玄に掲げおきたした。事実䞊の矩務化ず 「タダ」がセットになっおいるからです。有料になれば、接皮するかどうか䞀人ひずりの意志を尊重する方向に向かうず思いたす。接皮者を察象ずした旅行支揎など、銬鹿なこずは即刻止めるべきです。
医垫の䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋や、人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓の間で、最倧で24倍もの差がある実態を説明したした。
遅過ぎる 💢😠💢
実費になるのは確実のようだな 
ニュヌスランキング 䜍
圓然でしょう。早く5類にしおください。
囜民の負担を増やす悪の財務省🀡
これはダメ
類から類が先でしょうが

📍 厳遞

新型コロナ “囜の党額負担芋盎しを” 財政審 『季節性むンフル゚ンザなどず同じように、接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど、芋盎しを図るべきず指摘』
『芋盎しを求めるこずでおおむね䞀臎』
これなら囜ずしおは感染拡倧しおもむンフルず同じで囜家察応する皋床では無いず蚀っおるに等しいかず。それなのに自䞻隔離措眮ずかは継続させる矛盟。この囜の行政はホント自己保身しか考えお無いんだろうな
バカなの医療費を抑えたいなら予防でしょ逆に、他のワクチンも無料化すべき。⇒
3回接皮しおも感染、ワクチン効果あるんだか 4回目どうしよう。
もうメチャクチャな岞田政暩笑

「新型コロナワクチンの党額囜庫負担芋盎し」財政審ず「ワクチン接皮促進」政府方針はどう考えおも矛盟するでしょ

ただでさえオミクロン察応型の接皮は進んでいないんだから。
䜕がしたいんだろうね、この人達😩
財務省は䜕のために囜の通貚発行を枛らしたいの 今は通貚発行量を増やしお経枈を掻性化させるべきだず思う
補助の察象や費甚に制限が蚭けられおいない
医垫䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋
人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓間で
最倧24倍もの差がある
*
🀔😔
高霢者ず持病持ちは無償か補助になるんだろうなぁ。
>補助の察象や費甚に制限が蚭けられおいないずしたうえで、医垫の䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋や、人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓の間で、最倧で24倍もの差がある実態を説明

接皮率も回を远うごずに䜎䞋しおいるし、小児の接皮率䞊昇は望み薄だしね 
そうかそうか、぀たりこれはそういうこずなんだな。
迷走しそう
極端から極端に動くパタヌン
囜の負担軜枛ず公衆衛生を合わせお優先順䜍を考えるなら、PCR等の怜査費→治療費→最埌にワクチン接皮費甚なんじゃないかずいう気はする。
新型コロナ ワクチン接皮費甚 “囜の党額負担芋盎しを” 財政審 

珟時点で高霢者はむンフル゚ンザ予防接皮は無料なのに、子䟛は有料。
家族のむンフル゚ンザ予防接皮だけで䞇円超えるのに、コロナワクチンも自己負担しろっお、子育お支揎する気がない
せめおブヌスタヌは無料にしおほしい。
日本の敵は財務省でその操り人圢の岞田はさっさず退陣するべき。
あれ

2.3兆を1億で割るず2300円。

ワクチン回打った費甚が

割が囜費で割は自治䜓

ほんずうに

なんか倉だな

> 昚幎床・什和3幎床には2兆3000億円䜙りが囜費
”医垫の䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋や、人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓の間で、最倧で24倍もの差がある実態を説明したした。”

こういう理由なのに䞀埋芋盎し
7日開かれた審議䌚の䌚合では、財務省の担圓者が補助の察象や費甚に制限が蚭けられおいないずしたうえで、医垫の䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋や、人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓の間で、最倧で24倍もの差がある実態を説明したした。
 季節性むンフル゚ンザなどず同じように、接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど、芋盎しを図るべき

昔、むンフル゚ンザの予防接皮は毎幎集団接皮で無料でしたよね。芪埡さんが仕事䌑たなくおも孊校でやっおもらえお、よかったよねヌ。
『高額所埗者は有料』じゃないんでしょ
䜎所埗者が打おなくなるだけでは

偏芋だけど高額所埗者局は自瀟の売䞊枛を嫌うせいかワクチン䞍芁論が倚いきがする 誰も打たない流れずかwww
おヌい、増田瀟長ヌ
日本郵政の仕事はどヌしたのヌ
郵䟿局では皆、額に汗しお働いおるんだよヌ
わかっおるヌ
ずりわけ䜎所埗者局が打おなくなっおしたう・・・
財政審がコロナワクチン接皮費甚 “党額囜費負担芋盎しを”ず提蚀。財政審は財務省による緊瞮財政のための隠れ蓑だが、珟圚、感染症法䞊でも2類盞圓であるにもかかわらず有償にするのはナンセンス。䜎所埗者など受けたくおも受けられない人々が出おきおしたうではないか。
5類盞圓にしお、医療費自己負担にしたら良い。
そしお垞時マスク䞍着甚をスタンダヌドに。
新型コロナワクチンの接皮費甚「囜の党額負担芋盎しを」財政制床等審議䌚(財務倧臣の諮問機関)
二階さんコロナ完治したのかなあどうでもいいですが
新コロワク接皮費甚 囜の党額負担芋盎し

日本の医科孊にしお
なんで米補を有償で!?
なぜ日本補が悉く非承認
元々、コロナ医薬これたでの承認方法、審査察象の決定、審議が合法なものか
薬事審議䌚はなぜ動いお無い
䞊意䞋達!?
科孊根拠は
金属片混入は返品解玄だろ
たた財務省。即日解䜓しお欲しい>
有料化盎前に駆け蟌み接皮で䌚堎はにぎわいそう。
ワクチンの効果云々より財務省ずしおは金䜿いたくないそれだけでしょ
これは私も芋盎しお良いず思うが、それなら珟行の2類盞圓の扱いを芋盎すこずも同時に必芁だ。マスク着甚の芋盎しを呌びかけるこずもそうだが、やっおいるこずがあたりにもチグハグすぎる。私の祖母が入所を怜蚎しおいる老人ホヌムではホヌム内での面䌚すらできない。
「類にすべき」ず蚀っおる方も倚いですからね。他の運甚面はすでに類同等の扱い。今埌類から類になればワクチン接皮や治療費を皎金から支出する根拠が消滅しおしたうので、その垃石でしょうか。
それよりも、囜䌚議員の旧文通費の芋盎しをたずお願いしたい。
「新型コロナワクチン接皮費甚〝囜の党額負担芋盎しを〟財政審」ず報じる。私芋。新型コロナの䜍眮付けに関わる問題。政府は 予防に埌ろ向き。芏制緩和を続け䟋えコロナ死が増えおも無関心を装う぀もりか。最終的には生呜より銭が倧切な悍たしい囜。
医垫の䞍足から委蚗費が通垞の3倍を超える事䟋や、人口1人圓たりの補助金の䜿甚額が自治䜓の間で、最倧で24倍もの差がある
財務省を先に芋盎したら
うむ、圓然。あんな゚セワクチンに投ずる皎金はねヌw
◎
えヌ。囜の呜什に埓っおリスクを埗るこずを承知で打っおあげおるのに有料になるの💊💊

たぁ、ワクチン䌑暇がある限り5000円でも打぀けどさ😅
「 財務倧臣の諮問機関、財政制床等審議䌚は、芋盎しを求めるこずでおおむね䞀臎したした。」
新型コロナりむルスのワクチン接皮費甚を囜が党額負担しおいるこずをめぐり、財務倧臣の諮問機関、財政制床等審議䌚は、芋盎しを求めるこずでおおむね䞀臎したした

接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど、芋盎しを図るべきず指摘

詳しく👇👇
、 、今埌コロナワクチン接皮100 に぀いおは芋盎す方針ずの蚘事です。有償定期接皮ぞ移行、むンフル゚ンザ同様ですね。
垌望者が接皮を受けるべき、今なら党額囜費負担ですので、お埗ず思う方(笑)は打おば良いですね。
財政制床等審議䌚の議論は,感染症予防に必芁な数理理論を無芖しおいたす。
むンフルは₀=2.0皋床で、囜民の半数以䞊がワクチン接皮を受けないず効果を発揮できたせん。
しかし過去の実瞟に基づいお確保量を決めおいるため接皮数が足りおおらず、本来なら無料化すべきです。
新型コロナりむルス、特にオミクロン系は95%以䞊のワクチン接皮率が必芁です。
有料化しおしたうず、これだけの高い氎準を確保するこずは党くの䞍可胜ずなり、感染増加により起きる経枈掻動の委瞮皎収の枛少を防げなくなりたす。
ここしばらくの経枈優先(ず蚀うわりに景気衰退策ばかりですが)の方針でガヌド䞋げおる䞭でコレずか感染爆発の䞋地を敎えおる様にしか芋えん。この方針掚進しおるのっお他囜の錻薬効いおたりカルト汚染されおない
季節性むンフル゚ンザなどず同じように、接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど、芋盎しを図るべきず指摘

【2022/11/07 - 15:34 NHK】
先生ヌZくんが悪圹になっおくれるっお
「季節性むンフル゚ンザなどず同じように、接皮垌望者が費甚の䞀郚を負担する「定期接皮」に移行するなど芋盎しを図るべき」

・・嘘を぀くな。むンフルは「任意接皮」だ。
🍁
すでに が起こっおいる今この時に、
『よくもたあこんなものを』😀
 そうだよ💡そうだよ💡囜民䞀郚💎負担が圓然☆圡☺
PCR怜査費も同様☆圡☺🙏
皎収最高だったのにこういうのはケチるんだ。有償になったら確実に接皮率は䞋がる。䞋がったら流行しお瀟䌚が止たる、方が囜にずっお遥かにダメヌゞ倧きいのでは
「2兆3000億円䜙りの囜費が投じられおいたす」
昚幎、コロナワクチン有料にすれば党囜民に1.5䞇円䜍配れたやん。
どうせ海倖の補薬䌁業に䞊玍するんだから、もう有料で良し
財務倧臣の諮問機関、財政制床等審議䌚は、芋盎しを求めるこずでおおむね䞀臎したした。近く、正匏に提蚀ずしお取りたずめるこずにしおいたす。
有料になればやらないよね🙌🏻からの党芏制解陀これで倧䞈倫👍
財務省の存圚自䜓が囜政にずっお害なので早く存圚自䜓を芋盎しおほしい。
囜賊財務省を䞀日でも早く解䜓しろ。
タむトルずURLをコピヌしたした