メディア蚘事

ツむッタヌ マスクCEO “䞖界の埓業員 半数解雇”事実䞊認める

バズる指数ピヌク 260

 twitterコメント 77件䞭 177件
Nらじ「
ご心配をお掛けしたした‵

もう䜕なのかず思いたしたよ。

むヌロンマスクに解雇された職員の最埌屁ですかね
アメリカは雇甚が流動的だから、埓業員の倧量解雇は珍しくもなんずもなく、日垞茶飯事なのかもしれない。そしお、雇われる偎もい぀攟り出されるかわからないため、雇甚収入だけに䟝存するのでなく、資産運甚などその他の収入源も確保にも必死になっおいる。
すげえ、むヌロン・マスクさん。

自分には是非を論じられるほどの教逊がないけど、少なくずも䞖界の最前線にいる人は仕事がはやいし、倧胆だっおこずはわかった。

今埌開発の䞭心になるであろう、宇宙分野ず認知分野のどちらも手䞭におさめようずしおいるっおこずなのか
垂民団䜓の動きがなかなか凄いこずになっおきた
以前からツむッタヌのトレンドなどをあたかも䞖の䞭の動きのように扱うのが疑問だった。経営者の方針転換で激震するぐらいなら、はじめから扱いを控えめにしおおいたほうがいい。
かは分からないが、ワタシの 少し倉わった。
広告枛ったんじゃない
それず、前はアニメずかゲヌムの広告が倚かったのだが、今はビゞネス寄りの難しい広告が増えた。ゲヌムはやらないが、アニメの広告は癒し効果があっお悪くなかった。
たあ䌚瀟は倧株䞻のものなんでしょ
「アメリカでは (略) ハヌゲンダッツを手がける食品倧手のれネラル・ミルズ (略) などが、盞次いで広告の配信を停止したず報じられおいたす。」
ハヌゲンダッツを食べお応揎したしょう民䞻䞻矩のためですよ
ムチャクチャやりたすね。
本人は自分の信念のたた行動しおいるけど、䞀緒に仕事する人は倧倉だろうな。
マスク氏のTwitterに察する問題意識はある意味ではかなり正しいず思うけど、それが良い結果をもたらすずは埮塵も思えない。
がちでむヌロンク゜だず思う
アメリカの垂民団䜓は“マスク氏が䞍適切な投皿内容を容認するなど安党性を脅かす堎合には、倧口の広告䞻に察しお党䞖界でネット広告の配信を䞭止するよう求めおいたした”
『残念ながら䌚瀟は1日圓たり400䞇ドル日本円でおよそ5億8000䞇円を超える損倱を出しおいるため、ほかに遞択肢はない。』
NHKによるず党䞖界で7500人。ずいうか補造業でもないのに日本に7500人も芁らんだろずいうのは盎ぐにわかる。比范ずしお挙げるが日本マむクロ゜フトの埓業員が2500人くらい。それよりも倚い数倀な時点で誀った情報だず気が付かなければならない。
1日に400侇$の損倱垂れ流し、、、
ある所にはあるんだね🀔
マスク氏が䜕を考えおいるのかを私は解りたせんが
少なくずも2020幎の米倚数決前からツむッタヌが”怜閲”を行っおいたこずは事実であり、それらを行っおいた埓業員達が解雇された䞭に倚く含たれおいるこずは事実だ
よっお個人的にはマスク氏のこの措眮を支持したいず思う
むンフラ的な機胜を持぀コミュニケヌションツヌルが䞀䌁業によっお提䟛されお、でもその䌁業は赀字で、䞖界の埓業員を半数解雇するような人が新経営者になっお、さっそく誹謗䞭傷投皿が増えお。良くなる展望無さそう。
Twitterコンテンツは色々ず問題あるからマスクが粛枅しようずするのは良いこずじゃない
いいね、するだけで蚎蚟起こされるのようなダバい代物だし
圓面 、Twitter瀟の動向および撀退怜蚎の広告スポンサヌなど関係機関の動向を確認しながら、掻甚を考えお参りたす。

NHK
半数以䞊の埓業員を解雇ね
twitterも朮時かも
広告䞻も今埌は偏りが出そうね
たぁ、仮にtwitterが無くなっおも、すぐに他䌁業が補完するだろうし
䌁業の衰退なんお䞀瞬だからね
トップ次第
どうなるこずやら
NHK 2022幎11月5日 14:49
ツむッタヌの䞖界の埓業員数は、昚幎末の時点で7500人で、今回、解雇は4000人芏暡になるのではないかずみられおいたす。
↓
マスクの動きが恐ろしく早い。このスピヌド感は、日本䌁業にはない。解雇された人も、残った人も、次に向けお爆進しおほしい。
Twitter、すでに4000人以䞋で運営しおるっおこずなのかな。めちゃくちゃ急激な改革だなぁ。今のずころ1ナヌザヌずしおは特段圱響は受けおないけど、この10幎で広告たみれになっおいったのは改善されるのかな。
を買収したマむクCEOが埓業員の半数を解雇した。 のゎヌンを思い出した。コストカッタヌずか瓜二぀。昔の みたいに無法地垯になるのでは ツむヌトをコンバヌトしおくれるSNSがあればなぁ。自分は最悪、
なんかもう、やりたい攟題
゚ロか怪しげな健康食品ぐらいしか広告出皿しなくなったりしおな。
「法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った」←それはアメリカの法埋だろ。「買収埌に広告収入が枛少しおいる」←審査が緩くなっお情報商材やマルチの広告が増えるかもね。
NHKニュヌス番組のコメンタリヌが、プロスポヌツの監督亀代ず䞀緒だず発蚀。

ヒットラヌ監督にプヌチン監督の亀代も、ずいうこずだね。

ガックリ・・・
「ツむッタヌの䞖界の埓業員数は、昚幎末の時点で7500人で、今回、解雇は4000人芏暡になるのではないかずみられおいたす」
Twitterの解雇を倧芏暡だず曞いおいるメディアもあるが、そもそもずしおTwitterの瀟員数が今たで劥圓だったのかずいう点からも考えないずでしょうね。
䞖界のTwitter瀟の埓業員数は、昚幎末の時点で人で、今回、解雇は人芏暡になるずみられおいる。ムチャクチャだ。
Twitter瀟ぞの広告を止めた䌁業っおのが...
あっち偎...🀔
ツむッタヌ マスクCEO
「残念ながら䌚瀟は1日圓たり400䞇ドル5億8000䞇円を超える損倱を出しおいる〜解雇された党員に、法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った」

立お盎しできれば快挙、できないず眵詈雑蚀かず。経営者は芚悟がいるねえ 
犯眪行為だずか隒いでいる人もいたすが、退職金を䞊乗せするずいう話が本圓なら、解雇予告手圓ず同等ずも蚀えるので、30日分に盞圓するなら即時解雇も可胜。
日本もこのぐらいやるず、頑匵っおる人の絊料䞊がるし、囜力もあがる。
なんの自慢にも成らないんですが、私のこの垢は巊偎から結構マヌクされおいお、通報で朰そうずした(しおる)運動が割ずあっお、その郜床、この運営ず話をしお理解をしおくれたず思っおいるので(凍結されおないでしょ)、非垞に耇雑な気持ちである。
法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った」などず投皿したした。
日本だず1ヶ月だから3倍ですね しかし先皋ニュヌスでe-mailで解雇通告っお それはむダかも(^^;;
ツむッタヌが無くなったらどうしよう😖
"1日圓たり400䞇ドル日本円でおよそ5億8000䞇円を超える損倱を出しおいる"
『マスク氏は4日、自身のツむッタヌで、買収埌に広告収入が枛少しおいるこずを明らかにしたした。』ツむッタヌも終わりそうやな・・・。
取り敢えず退職金は絊料3ヶ月分だそうで。
私も䜿甚をやめるか、様子芋です。
今埌ツむッタヌのサヌビスは䜎䞋する
>アメリカでは、すでに自動車倧手のGMれネラル・モヌタヌズや、アむスクリヌムのハヌゲンダッツを手がける食品倧手のれネラル・ミルズ、それに新型コロナワクチンの開発を担っおきた補薬倧手のファむザヌなどが、盞次いで広告の配信を停止したず報じられおいる
それは逆に蚀論匟圧じゃないの
䜕でも蚀える堎所が地獄なら隣の超倧囜に行けばいいず思う
倧手広告䞻も
どんどん逃げ出しお
いるようです
今埌どうなるんでしょうね

健党ナヌザヌも
デマだけの堎所に
なっおしたったら
離れおいくず思いたす
するず、残ったナヌザヌは....😱😱😱
ツむッタヌ マスクCEO
䞖界の埓業員 半数解雇
事実䞊認める
ぶっちゃけツむッタヌのUIを知らないレベルの謎仕様倉曎や、あたりにも悲惚なレベルの質の悪いプロモツむ、ポッずでの機胜぀けおは消しおを繰り返しおたずころを芋るず劥圓なきがしおしたうんだぁ(遠目)
質の悪いプロモヌションツむヌトを垂れ流しおたTwitterゞャパンはしょうがない。
NHK組織ではできないこず
NHKがどれだけ無駄をしおいるのかわかるね
〈ツむッタヌは、むンタヌネット広告が収入源のおよそ90を占めおいたす。〉

〈マスク氏は4日、自身のツむッタヌで、買収埌に広告収入が枛少しおいるこずを明らかにしたした。〉
こんな䌚瀟の瀟員じゃなくお良かった。ポッず出の金持ちのお戯れに振り回された瀟員がずおも可哀想だ。こんな事蚱されるのかもう止めよかな、ク゜Twitterなんか。
これたで人件費がどのように䜿われおいたのか粟査した䞊でのこずなのか ね
マゞモンか。。
ツむッタヌ瀟 むヌロン・マスクCEO “䞖界の埓業員の半数解雇” 事実䞊認める
「掻動家グルヌプが広告䞻に圧力をかけたため、䌚瀟の収益は倧幅に枛少した。めちゃくちゃだ。圌らはアメリカの蚀論の自由を砎壊しようずしおいる」
id:iasna ふ぀うのサヌビス系IT䌁業ではこういうずき、単玔な人員カットフリヌミアムの匷化 はしない。うたくいかないから。既存の資産・匷みを生かしむンベントリを芋盎しお新芏サヌビスを展開するもの
📍
【出所 / 厳遞】
“れネラル・モヌタヌズや、アむスクリヌムのハヌゲンダッツを手がける食品倧手のれネラル・ミルズ、それに新型コロナワクチンの開発を担っおきた補薬倧手のファむザヌなどが、盞次いで広告の配信を停止した”
殆どが偏った怜閲担圓ず凍結担圓でしょうから、いいです。
CEO、お金の為なら登録情報やtweetを売り飛ばすかしら 
可胜な限り自由で公正なプラットホヌムずしお続いお欲しい

NHK “ツむッタヌは2幎連続で最終赀字になるなど、業瞟の䞍振。マスク氏は経営立お盎しを図るため、人件費などのコスト削枛を進める考え”
ツむッタヌ倧䞈倫ですかね😓
アメリカはスパッず解雇するけど退職金も倚いむメヌゞ。

しかし、今埌のツむッタヌはどうなるんだろう 
本心は分からないけど、
メディア䞊だず、マスク氏が䞭囜寄りなのは気になる
怜閲ずいう陰湿な職で飯を食っおきた者の哀れな末路。

米民䞻党・リベラルに寄りすぎた投皿状況が是正されそうだ。

過激な投皿が増えるずの意芋が倚いが、認蚌バッゞの有料化などで察応しおいくのだろう。
「残念ながら䌚瀟は1日圓たり400䞇ドル日本円でおよそ5億8000䞇円を超える損倱を出しおいるため、ほかに遞択肢はない。解雇された党員に、法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った」
法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った。
第䞉次䞖界倧戊内容が始たっお居る 。
「残念ながら䌚瀟は1日圓たり400䞇ドル日本円でおよそ5億8000䞇円を超える損倱を出しおいるため、ほかに遞択肢はない」
ツむッタヌ マスクCEO

アメリカでは、すでに自動車倧手のGMれネラル・モヌタヌズや、アむスクリヌムのハヌゲンダッツを手がける食品倧手のれネラル・ミルズ、それに新型コロナワクチンの開発を担っおきた補薬倧手のファむザヌなどが、盞次いで広告の配信を停止した
買収埌に
半数の埓業員解雇
利益远求は圓然でしょうが
日本法人も䟋倖ではなかった
将来的には今たで通りは䜿えなくなる🊆
その頃には別の手段が🐜だろうけど
ツむッタヌ マスク「䞖界の埓業員 半数解雇」事実䞊認める


早速ドラスチックに奜き攟題やり始めたな 暎動でも起きお解雇された埓業員から殺されなきゃ良いけど 。
「ツむッタヌの䞖界の埓業員数は、昚幎末の時点で7500人で、今回、解雇は4000人芏暡になるのではないか」
Twitterに広告を出す䌁業は、マスク氏䞋のTwitterのこういう態床を肯定しおいるず受け取られるこずを芚悟しおほしい。
半分解雇の驚愕の理由
「倧半はAIで代替可胜」
぀いに始たった ぞの道
”マスク氏は4日、人員削枛に぀いお自身のツむッタヌに「残念ながら䌚瀟は1日圓たり400䞇ドル日本円でおよそ5億8000䞇円を超える損倱を出しおいるため、ほかに遞択肢はない。解雇された党員に、法的に芁求されおいるよりも50倚い3か月分の退職金を支払った」などず投皿
逃げた広告䞻もやばいけど、赀字もやばい。
〈GMや、ハヌゲンダッツを手がける食品倧手のれネラル・ミルズ、補薬倧手のファむザヌなどが、盞次いで広告の配信を停止したず報じられおいたす。〉
タむトルずURLをコピヌしたした