メディア記事

鈴木財務相「防衛省も自己改革と合理化を」予算増額をけん制

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 114件中 1~100件
過去最高税収を盗っておきながら。やくざのほうがまだまし
イージス艦などの通常任務に十分な弾薬なく、宿舎はボロボロでトレペは自費。
国を守る為にどこを削るんだ?
北中がミサイルぶち込む時は、財務省にてほしいわ!
財務省寄りの親中派らしい発言だ。戦争になったら、どれだけの日本人が犠牲になるのか、考えたこともないようだ。
合理的な迎撃ミサイルの数ぐらい揃えてから言えよ (怒) 日本に向けられてるミサイルの数の4倍ぐらいは保有してるよね。
阿呆め
合理化でなんとかなるならとっくにやってんじゃないかな
【鈴木財務相 防衛省は自己改革と合理化を】


自民党こそまず己れを改革しろよ。
それこそが自己改革だ。
鈴木財務相
財務官僚のポチ
自民党にはこんなのしかいないのか??
自己改革必要なのは財務省と違う??😅💦
ポチ岸田の代弁者

岸田政権の腹の中が見えるわ
円安でウハウハの反日財務省。
そもそも何も分かってないようだ?
財務省のポチ
自己改革と合理化は貴方達でしょう!
📢鈴木財務相って、財務省を統括する大臣であるが、財務省の代表、代理人ではない。内閣の一員として政府・与党の意向な不満なら、辞任すべきだし、更迭すべきだ。
え、また増税する気?
また国民に頼んの?
国葬とかは勝手にやるのに?
財務省が自己改革と合理化って、ギャグかな?
これ以上は自衛隊の士気にかかわる。むしろ足りないくらいだ。鈴木は何考えてるんだ?
私は長きにわたり納税義務を果たして参りました、新たに防衛の為に納税するなら、外国人に対する生活保護や医療費等の問題や留学生優遇の制度を何とかしてからお話しをお聞きしたい。
アホなこと抜かさんと、財務省は外部監査受け入れと国民のための財政を。
平成15年から約10年間、ミサイル防衛を導入しながらもリストラを進め、防衛予算の削減にも耐えて来たのにね、、、
どれだけ防衛省が金ないと思ってんだ!充分な防衛力どころか今現在ですら修繕すべきところも修繕できない貧しさということを知らんのか!
売国奴⁈
馬鹿か⁈
行政の合理化は防衛省の幕府(軍事総省、傘下に省格で航空宇宙軍、海軍、サイバー軍、陸軍、消防省とし)への格上げと医薬省、科学技術省、インフラ省設置と環境省廃止。財務省、外務省は増税原理主義や土下座ではなく金融や外交面でそれらの方針を支える事が重要な役所。
世論調査でも、防衛費の倍額を国民が支持、総理も防衛費二倍を指示。
なんで、ただの公務員の財務省が抵抗できるの?鈴木大臣が官僚に命令されてどうするの?
日本は今まで自衛隊を継子扱いし過ぎでしたけど、自衛隊も「どうせ実戦はないしぃ」みたいな無意味な予算配分は明らかにある。
無意味な9条論争で国防議論そのものが妨害され、自衛隊が少ない予算なりに効率良く機能する組織に育つ機会を逸し続けた戦後。
お前が言うな案件。
ーーー
国民の税金は有効に使っていただかないと困りますなぁ。
ネットでは叩かれがちな財務省ですが、やっぱり優先順位を決めて整備しないといけないと思います。
自己改革と合理化が必要なのは、緊縮しか能のない財務省だろう。
肝心なことを隠したままやってるのは、わざとか本当に知らないのか?

2022年度の税収、過去最高の68兆円超に?複数の政府関係者が明らかに
財政を縛っておけば、その国は自分を守ることでさえも満足にできなくなる。日本はGHQの狙い通りになっています。

財務省が自己改革せよ。

国民に増税を強いるでない。

外国人の優遇政策をやめよ。

公僕たる財務省の俸給を減額せよ。
防衛費削減のために財務大臣にジャベリンを持たせて敵地に送り込まないと...
杜撰かつ利権まみれのワクチン行政の洗い出しが先だろ💢💢
財務省の職員数は7万人で予算1.8兆円。
対して防衛省の職員数は24.7万人で予算5兆円。
どちらにリストラが必要なのでしょうか?🤔

防衛省の予算が装備品の調達費を含んだ上での額であることを考慮すると、自衛官が如何に薄給であるかがお分かりいただけると思います。😓
財務省は何様だ?
自分の事を棚に上げるんじゃないよ。
税金を自分のもののように武器にするんじゃないよ
国防への関心が高まる中、国を守るよりケチることと増税しか考えない財務省。国民の敵が誰なのかが明らかになって逆に良いのかもね。
そのままの言葉を財務相と財務省にお返しします。
近隣諸国とのパワーバランスの関係で求められている防衛費の増額なのに、防衛省の金の使い方の問題みたいに言う時点で不勉強の極みみたいに聞こえちゃうな…
就任してすぐくらいからなんだか不安な人だったけど、ずっと不安なまんまだな…
これは必要だ。(^^)
こいつは、親父も何の取り得もない中継ぎの首相だったが、息子もだなあ。
気迫のない政治家は、ただの給料泥棒で、かつ、亡国の徒だよ。
安定財源確保というが、そんなものは永久にないんだよ。
しかも、貧乏な自衛隊に、もっと切り詰めろというバカ。
情けない。
財務省如きが国防に口を出すな!
状況理解できない役所ね
税収は過去最高額
足りないのは政治家財務官僚の能力
防衛省は健全だ
経済音痴財務省は必要ない
これ以上政治に関与するな
そこまで言うのなら
財務省を解体して
もっと透明性と合理性を
追求しよう!
財務省が改革おこせよ!

国防の話をしてんだ!

屁つる話をするな!
それならまず財務省に集中している権力を合理化して、歳入庁と歳出庁に分けて権力を分散させましょう。1つの省が強すぎる権力を持つのは危険ですからね。
今現在もウクライナで起きている事を見たうえで言ってるのかこいつ?
財務省は国が貧乏なほうが都合がいいからね
❓❓❓❓❓…
財務省何言ってんの❓❓❓
ひょっとして、ミサイル撃ち込まれても財源ガ〜‼️って話❓❓❓
頭の中お花畑なの❓❓❓
あらゆるものが足りないから予算が膨らんでるんでは?
財務省とかいう無能な間接部門を合理化した方がええんと違うか?
鈴木財務相「防衛省も自己改革と合理化」

↑いや合理化変革しなきゃいけないのは財務省。

30年デフレの原因は「少子高齢化」と国会で返答する大臣。なんでも人(国民)のせいにする幼稚園児共。

鈴木財務大臣及び全職員クビにしろ
あなたは財務省お抱えの大臣ですか
国の将来を考えてからにしてください
財務省の役人「こいつバ○だから楽だぜ」
<財務省がなんで防衛省に口出ししてるんだよ!世界の常識で有り得んぞ!財務と防衛は切り離して考える!それが常識!円安で米国債売ってたんまり儲けえてるんだからそこから出せ!
合理化にも改革にも資金はいるぞ、爺ちゃん。
お金って使わないと意味ないんですよね。丸腰で金持ってるって格好のカモですよね。
官僚の犬は黙ってろ笑
防衛税?納めるよ。
だがその前に財務省の改革が先だ💢
財務省も自己改革が必要だろ💢
この期に及んで
辞任してほしい
自己改革が必要なのは財務省の方でしょうよ。😇

防衛省や防衛族の先生たちは反発しそうだけど、リミッター的な物言いはさておき国防のあり方が抜本的な見直し必要なのは確か。国家経営の観点から今後も注目したい。
ニュースランキング 3位
バカみたいにミサイル撃ち込まれてる現実知らんのか財務省は。
お前が辞めるのが一番日本にとって合理化。こいつは共産党か?ありえない
Zはほんと扱いやすいだろうな。そのまま言うてくれるから楽しくて仕方ないやろな。主要なポストに無能な人材が多過ぎ。
国防よりも架空の財政破綻論が大切らしい(笑)

「クニノシャッキンガー」と言って保健所を半分近くまで減らしたら、新型コロナ禍(有事)に対応できなかった。
一方クニノシャッキンは1000兆円を超えても何ら問題なし。

そろそろ気付けよ(笑)
誰かこいつをコロコロせよ。
防衛費をこんなポンコツ政府に預けるなら皆で自警団つくる改革をしたほうが合理化も出来る。
財務省が散々搾りに搾ったあとのカスまで搾れってか(´・ω・`)
財務省が言い出しそうなことではあるが、それを官僚の言うがまま垂れ流す大臣はどちらを向いているのか。
この前の補正予算の件といい、官僚の代弁しかできない大臣は無用。
国債は発行せず安定財源を確保してって、まさか増税で賄うって意味じゃないよね?
「防衛費は恒常的に必要な経費であり、歳出歳入の両面から検討を進め、安定財源を確保することが重要だ」
再三言ってるが国滅びて財務省ありということなどあり得ないし日本国を守る気のない省庁など解体でいい。
> 国民的な議論を積み上げ、理解と納得を得ることが大変重要だ
我が国でも有数の国民の理解を得られていない省である財務省にだけは言われたくないよなぁ……
「国会議員も自己改革と合理化を」の間違いですよね?
牽制してどうする
ふるさと納税の様なシステム作って国民に自主的に納税してもらってはどうか。
結構集まるんでは?
このお方は財務省の論理でものを言っているが、酷いにも程がある。国民の多くは理解しているし、自衛隊は合理化云々を遠に通り越して気の毒なほどのジリ貧状態が続いている。財務省こそ早く自己改革した方がいい。
パタリロで政治家の言葉遣いについて「財源確保に可能な限り前向きに」ってのは「やらない」と同義だとタマネギの1人が解説してくれるのを読んだ記憶があるのですが、どの巻のお話か、分かる方がいたら教えて下さい。
まず財務省が自己改革をせよ。省庁の予算削減をすることしか能のない財務省は不要。
こういう発言や動向を中国やロシアは逐一チェックしてるはずで安全保障上かなり問題だと思うけど。 »
鈴木大臣「安定財源を確保する事が重要」と述べ国債の発行に頼ることなくなんらかの財源の確保が不可欠という

つまり
防衛税という事だろうか
隣国の脅威・国力低下
経済的に困窮した状況で
これも国民負担なのか

財務相「防衛省も自己改革と合理化を」予算増額をけん制
必要予算分 議員をリストラしたらどうかしら⁉️
だいたい人口は減ってるのに議員数がそのままじゃ
当然赤字になるでしょ❓
日本国の財務大臣なのか、財務省の大臣なのか。
どこにでも口を挟む財務省は必要ない>
「防衛省自身も自己改革と合理化に取り組むこと、国民的な議論を積み上げ、理解と納得を得ることが大変重要だ」
一回、防衛省を「財務省」と読み替えてみようか。
財務省、本当に国を守る気ねえな
日本が弱体化すると財務省は嬉しいのか?
予算ケチって合理化とか言ってたら『弾がない!』『共食い整備』で稼働できない、戦えないが出てきたわけだけど財務省はロシアみたいに『銃はある弾はない』したいのかな財務省職員でやれよ
国が滅んだらいくら節約しても意味ないっていう小学生も分かっていることが分からなくても、大臣になれる上に1000万以上貰える極東の発展途上国があるってマジ??
おまいうの極み
その頭に自分の姿を映して🔥

みることは出来ないから財務省こそ改革しろ🗡️
防衛省も自己改革と合理化が必要なのは、財務省!

日本を長らく経済低迷に落とし込んでいる元凶省庁!

財務を扱っているのだから、経済についていちょっとは勉強してくれ!
国民を殺す気か
スゲェよ財務省。円を抱えに抱えながら紙屑になるのを待ってんのかな?
これ自体は仰られる通りではあるのだけど、組織的に本格的に動かなきゃいけなくなった時制で、これまでの存在してれば良いという編成では成り立たないという処から目を逸らしてはならないなと。
隣国でミサイル打ち合って、戦闘機を飛ばあっている、戦争前のような状況で、「お金をケチりたい」と言ってるのは、どうなのかと思う。
責任転嫁ではないか。無駄な公共投資、中抜きが多いエベントの予算請求にもっとブレーキをかけるべきだったのでは。財務省が海外を見て、平和ボケの国会議員に、防衛費の必要性を説くべきだった。
この馬鹿、安倍総理の遺言を無視してやがる。
約束を守らない奴は今直ぐやめろ!
財務省がこれを言い、それを放送している金満NHK🤔
いやお前らだよw財務省
タイトルとURLをコピーしました