メディア記事

“Jアラート システム改修含めた改善策を検討” 松野官房長官

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 50件中 1~50件
平行して、防空壕の構築、自衛隊・警察消防・政府自治体・企業・国民一体の対戦避難訓練の計画と実施を即刻実施すべきだ!
天皇陛下の御存在・国民の生命財産・国土を護る事が日本政府の最優先事項だ!!
ミュート機能とか?
はいはい、検討、検討。
今までもずっと飛ばされていて危機感まったくなしですよね。
アメリカまでは届かず日本に落ちたら、落ちた後しか助けてくれないですね、それでは遅いです。
一体アラート鳴ってもどこに逃げろと💦
失敗まで考慮して出せるの
防衛省に
Ai量子コンピューター
導入するんかな?
鳴ったとしても逃げる時間は
無いだろうけど…ヽ(´・д・`)ノ
NHK
まずは文字化けするencodingを使わないとこからだな。>
検討しただけで財務省は削減しろなのでやらなそう(多分)
政府は呑気に検討している場合じゃない! 今すぐ取り掛からないと人命を脅かされかねない
ただ、現状では改修するだけで時間がかかりそうだ
くたばれ売国奴
Jアラートって在日本の人々に恐怖心や警戒心を与えて感情をコントロールするシステムやん。
そんな脅威も無言で撃退するシステムや社会構造を作ることが政治は仕事です。
可能性があるものとして早めになんでもアラート鳴らすことはいい事だと思う。
Jアラート、災害警報と肩書きとしての防災大臣と自治体の防災課や危機管理課の廃止、意味のない防災訓練とか危機管理訓練の廃止と航空宇宙軍、気象庁の敵地攻撃、災害原因排除に特化した強化と工兵、施設兵、補給の兵と艦隊、航空隊の強化が本筋の軍事、防災。
小野寺元防衛大臣「きのうの発信についてもさまざまな疑念が出ている。しっかりこれを払拭することが国民の信頼にいちばん資することだ」
問題はJアラートなんかの信頼性ではない。岸田政権、いや安倍政権以降の自民党政権に、もはや何ら信頼性が期待出来ないことなのだが。
急げ、しかし訂正報は許さんを1分1秒の世界のところに求めるのは無茶ありませんかね……。
より安全側により国民を保護する側にならわかるが。
戦争開始時の空襲警報では場所によっては公共交通機関を使って避難場所に移動する事に成ります。
【見張り塔からずっと】《なしくずし2976》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=統一教会と一体自民安倍政治⇔統一教会と北朝鮮金一族は昵懇⇨大概政府自民党の窮地時に飛翔⇐JA存在自体やらせ⇒窮地陽動策と迫れ!Jアラート=システム改修含めた改善策を検討とは♪
岸田文雄 松野博一

所謂検討国賊売国コンビ W

日本の事など考えておりませんコイツらわ (笑)
Nらじ オープニング「
みなさんはどのように考えますか?ご意見お寄せください。
アラートを改善するより、もっと改善すべきことあるんじゃ……

ミサイルが国土に落ちた時も、適切にアラートされた(キリッ
って言いそう。
Jアラートは防衛省所管ですか?
こんなんで迎撃出来るんですか?
また迎撃ポイントはどこら辺を想定しているのですか?
Nらじ📻きょうのオープニングは 「
皆さんはどのように考えますか?ご意見お寄せください。
に変えろ。
横文字カッケーはダサい。
先月4日の発射の際にも、改善と衆議院内への設置等を要請しました。国民の安全を守るため、絶えず検証していく事が必要。
続報です。
を発した理由は第二ロケットの不良後にミサイルが消失したからだそうです。
ミサイルが高度2000キロから自由落下した場合、地表に到達するまでに20分以上も減速せずに前に進みます。
今回は奇跡的にも大きな破片が爆発の影響なのか真下に進んだ様です。
「避難の呼びかけが上空を通過すると予想された時刻よりあとになるなど、課題が浮き彫り」となった。無意味だ。僕は、北朝鮮が何の利益もないのに、日本に直接ミサイル攻撃をするとは思っていない。「増額防衛費の税負担」に切迫感を持たせるための演出だろう。
こいつ報道官くらいの価値しかないの?自分の意見も満足に 言えない奴など不要な大臣だと思うけどね?
から、毎日、北朝鮮さ連絡して、今日飛ばすのすか?何処さ飛ばすのすか?と聞いたらいいでんねーのがね。
Jアラートなんか要らない❗️
撃ったら撃ち落とせばいい❗️
その為に多額の税金を使っているのだろ❗️
珍しく与野党共に真っ当な方向で意見が一致してる。現状の課題を正しく認識し、与野党協力して改善していくのは良い事。
松野さんよ!
すぐやれよ!
アンタも検討使か?
これが防衛省の判断速度の限界ならどうしようもない。
うん…どうしようもない…
え?これ文句言ってるの自民党の議員なの???バカなの??え??
こんなこと言う人がいるなんて国民相当バカになりつつあると思ってたらまさかの議員?
👨‍💼八王子
緊急地震速報があるのに。発射を確認したと同時に、1回目、方角が決まったら、その地域に2回目。とかすればいいのに。それぞれ10秒くらい、全部で30秒くらい。可能なら撃墜も夢ではない
“ システム改修含めた改善策を検討” 松野官房長官 「Jアラートの情報内容の訂正などがあると国民から非難されるかもしれないが、万が一のことがあっては困るとも考えなければいけない。Jアラートは迅速性が一番大事だ」江渡元防衛相
自公に任せておいて大丈夫?

国民の命と財産を守るシステムなのですから、常時改修改善するのは当たり前です。
役立たず。無駄。国会議員と全く同様。
改善しようとしまいと、最終的に身を守るのは自分自身の判断だ
迅速性が大事なのはその通り。クレームに負けないでほしい
バグってやつかな。
Jアラートが稼働しなきゃいけない世の中になってきた。九条信者の皆さんよ、得意の外交でjアラートのない世界を実現してください
Jアラート
国民を守り避難させる。
どこへ?
自分で墓穴掘るみたい。

こんなんでマイナンバーカードの義務化は無理ですね。誤動作ばかりで恐ろしい。

Jアラート システム改修含めた改善策を検討” 松野官房長官
こうやって良きものにしていけば良い。喫緊のアプデ必要やけどね。
どうせ誰も責任取らなかったCOCOAみたいに、何を改善するのか不明確なまま、膨大な予算つけて一次請けに丸投げして、そこからピンはねして二次受けに仕事丸投げして、使えないシステムができるんだろうな。
>内容の訂正などがあると国民から非難されるかもしれないが、万が一のことがあっては困るとも考えなければいけない。Jアラートは迅速性が一番大事だ
早期に警報する必要があるのだから、大した改善は期待できないだろう。
Jアラートは20年ぐらい前の運用開始以来、管理する内閣官房から総務省消防庁(自然災害なら気象庁)を通じて、各地方公共団体に伝達する流れになっています。この方法が果たして適切なのか。防災無線から住民への周知の方法も含めて、見直すべき点だと思います。
発射されたことを最速で伝えるのが重要で、結果的に上空は通過しなかったけど可能性はあったのだから、これに文句を付ける人はおかしいと思う。てかどこにいるの?
検討しました!(やるとは言っていない)
⇨Jアラート改め空襲警報に改名します★ってのはありかなあ。
タイトルとURLをコピーしました