メディア記事

Jアラート発表 北朝鮮から発射されたミサイル 太平洋へ通過か

バズる指数ピーク 1,062

 twitterコメント 50件中 1~50件
破壊措置しようよ!シナリオがあって「その通りにそのタイミングで撃ったら当たる」性能の物を3本くらい積んでるんだから必中を狙うためにも3発撃とうよ!
❶北朝鮮発射ミサイル、太平洋へ通過か(午前7時48分頃)。⇨Jアラート対象地域は新潟、山形、宮城

しかしその後、日本列島を超えておらず、日本海上空で消失したと訂正(浜田防衛相)。

❷「タカvs.カラスの空中戦」(その3)
日本相手と言うよりは、対韓国・対米国のムーブのように見える。/危機を認識させるためのJアラートかも知れないけど、正直オオカミ少年状態になってない?
なんだ…実際は日本海に落ちたのか。日本列島を飛び越えて太平洋に落ちるのと、太平洋に落ちるのとじゃ全然話が違うじゃないか。
津軽海峡じゃなくて普通に本州上空を飛ばしたのか…。これは発射実験じゃなくて意図的な挑発行為だなあ…。
北朝鮮がミサイル発射。ウクライナから目を逸らさせる為の陽動作戦で、ロシアから北朝鮮に支援が回ってるとか。
まさかの現代の空襲警報が鳴る、Jアラート=全国瞬時警報システムの国民保護サイレン…☆
岸田の支持率下がると都合よくミサイル発射(笑)
Jアラート=全国瞬時警報システムなんだから、空襲警報でいいだろ。
それにしても外交の岸田か😏
「Jアラート」だと危機感が伝わらないから「空襲警報」に直した方がいいと思う。 / …
北朝鮮から発射されたミサイルについて、Jアラートで、「さきほどのミサイルは午前7時48分ごろ太平洋へ通過したとみられます。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して…
北朝鮮からロケット打ち上げたら日本上空を確実に通ることになるわけでいちいちJアラートとかやる意味あるんか?上空100キロ以上の宇宙を通過してるんやぞ?
Jアラート、う・る・さ・い。
「午前7時48分ごろに太平洋へ通過」という情報も発表されていて、何だったのだろうかと…。その後に「日本海上で消失していた」という発表だと、どうなってるのか理解が難しいです。
また朝ドラの時間に。BSの方は今回は見られたけど。本当に日本に着弾して戦争状態になったら、もうドラマ自体ゆっくり楽しめなくなるんだろうなぁ。北朝鮮ミサイルの精度が狂うなんて普通に考えられるわけで
こう何発も撃って来るなら、確実に日本上空に来るミサイルに対して試し破壊措置を行なって見たらどうだろう。いざとなって破壊措置をする時に失敗しましたは勘弁して欲しいし。
ハワイ方向か・・・いろいろあからさまになってきた
金正恩は、親死亡してから兄を暗殺、子が数人いるとすれば同じ末路を辿らせない継承するはず、親を越したと思っているので、死ぬ前にはワンフェーズ上のレガシーを残すと思う。発射連発だけで自分の代を終わる事は考えにくい
全然スマホ反応無くて駅名放送で知った…STAMINAモードにしてたのが影響?
海が汚れる(環境活動家並感)
全くもって迷惑な

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
飛行軌道データ、落下地点(着水)映像の公開をお願い致します。加えて、今後の為にもミサイル部品や放射能飛散のリスクが最小限の地域での迎撃破壊の実施と映像の公開をお願い致します。
Jアラート 遅いよね。

"
まったく毎回毎回人騒がせな国家だな🚀
「頑丈な建物に避難して下さい」などと繰り返し言っているが、実際問題出来ない人も多いし、ただ危機感を煽っているだけ。
何の為に自衛隊はあるのだろう。日本上空に来ても撃ち落とせないのか。
これだけ挑発されても、非武装とか言ってる政治家は反日だなぁ
NHKニュース

7時48分頃
新潟、山形、宮城県上を越え
太平洋へ通過したと。

大気圏外なら領空ではないから
迎撃するものではないと
言う人もいますが、

こちらも何らかの形で
撃ち返すくらいはすべきでは。
もうこれ有事だよね
朝鮮学校の子供たちを自国に戻さない北朝鮮もなんなの?(´・ω・`)
脅しとわかっていても騒ぐ日本政府や報道を揶揄しているのだろうなぁ。洋上船舶への事前通告がなければ、いつか事故が起こると思うんだが。
「侍従長、電波ジャックされておるぞ!」ホンダラ国王

「王様、それはJアラートでございます」ホンダラ王国侍従長

「めざまし占いが見れなかったぢゃないか!」H

「北朝鮮に抗議なさいますか」侍従長
行き過ぎた民主主義は,狂気な共産主義によって抑止される

EUをみていて思うのは,やはり国家が「人」の集団の単位の臨界線なんだよな

人類も他の動物と同じで,同種の領土と資本の縄張り争いは止むことはない
浜靖〜防衛相の出番じゃないのか?
頑張ってくれよ〜
ミサイル破壊しろよ。
え!?また撃ったの?
しかもこのコースは…本気か?
さすがに看過できんだろこれ
戦争になるのかと思った、これは本当に日本舐められてるとか言う域を超えてる、日本は隣人に恵まれない国なんだから核の事について考えるべきなのでは?抑止力について綺麗事なんか言ってられないよ。今朝恐ろしさのあまり甥っ子が泣いてしまいトラウマになったかもしれない。
通過した後にJアラートを出しても何の役にもたたないな
朝からびっくりしたわー😅
発表 から発射された 「さきほどのミサイルは午前7時48分ごろ太平洋へ通過したとみられます。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい」
速報: 日本は、北朝鮮によるミサイル発射で緊急警報発令、住民に即時避難を呼びかけ


ミサイルは午前7時48分頃 太平洋へ通過したとみられます。
今日はこれで終わるといいな
昨日のことを考えると…
朝カレー食べてる間にまた頭上を弾道ミサイルが通過してたのか…
ミサイルもいいが自国民に飯食わせてやって
怖い時代になった。日本は他人ごとではない!
発表 北朝鮮から発射されたミサイル 太平洋へ通過か

軌道が下がってきてる?
またかよ。
引用: さきほどのミサイルは午前7時48分ごろ太平洋へ通過したとみられます
と午前8時に伝えました
昔からたくさんミサイル飛んできてるけど、よくそんなお金があるなぁ、と思う。
気でも狂ったか?😟
またぁ……泣
より【 (2022-11-03 08:06:53)
タイトルとURLをコピーしました