メディア記事

杉田総務政務官「女性蔑視の意図 全くない」自身の発言を説明

バズる指数ピーク 585

 twitterコメント 186件中 1~100件
「LGBTQは生産性がない」って、全ジェンダーに失礼だと思います。
性被害の女性に対して、
酷い言いようだね

こんな人、議員の資格有るの(˙˙*)?
故人アベがつくりだしたモンスター差別政治屋。
「生産性がない」が拙い表現なんだって。
意図してなけばいいって屁理屈が通る世の中なら、誰も謝罪しなくていい世の中になるね。
NHKが作りたいのはそんな世の中なんだ。
言ったことは確かなのだから素直に謝罪すべき!言うことが幼稚
言葉に誠意が全くこもってないのがよく分かる
よく考えられて使われた表現だと思う。

「『生産性』がない」という考えを示したことについて・・・杉田氏は「つたない表現で傷ついた方がいる・・・」と。
「その後ブログで陳謝しました」
「理解を求めました」

この記事を書いている人は「ジャーナリスト」ですか?
それともスギタの支持者ですか?
NHKの堕落ぶりは酷いね。
この記事は悪質な国会議員、杉田水脈を完全擁護する内容になっている。
タイトルからしていかにも杉田水脈は ”女性蔑視の意図がなかった” かのような印象を与える。
しかも本文を読んでも新人記者が書いたように稚拙だ。
やはり政府の広報なんだ。
じゃあ、あの発言はどういう意図での
ものなのか。
性犯罪加害者(男性)を庇いたかった
のかね。
そこの説明が一切ない。
NHKもそこを取材して記事にして
欲しい。
この議員さんを全面的に支持するわけではないが、今回の「女性はいくらでも…」については発言全体を読むと、意図的な切り取りで揚げ足取りをされている。森元総理の「わきまえる」と同じように
発信側の言葉の重みは感じた方がいい
「意図はなかった」なんて卑怯者論法に過ぎない。外国人にヘイトスピーチする輩、パートナーにモラハラDVする輩もすぐに「傷つける意図はなかった」と言う。意図じゃなく言動で判断されるべき。
何を言っても、書かれた書類の文字を読むだけで、本人の言葉にあらす。同性を軽視し、LGBTQを生産性が無いと言う。当事者や同性を馬鹿にする。自己の発言に責任終わない政治からいし発言。
意図もなくスラスラ蔑視できるなんてやはり天才かな、さすが安倍チル期待の星だっただけある…
犬……HK
女性蔑視の意図なくても蔑視の事実は消えない。信号無視の意図がなくても、信号無視は信号無視。
この人の説明が本心であるならば、この人は事の本質を全く理解できていないことになり、どちらにしても結局このポストには不適任って事だよ。
泥棒が「盗む意図は全くない」と言って済むのかね、普通。それに、この記事タイトルの「説明」もおかしいな。こういうのは、「言い訳」、「開き直り」でしょうな。NHKは何か忖度しないといけない事情があるのかな。
関連リンク
⇒NHKこの見出しはダメだな。杉田が説明したのは「女性はウソをつく」の発言に関してだけ。他にも暴言は山ほどあるがすべて答弁拒否。
この言い分が通るなら「意図はなかった」と言えば誹謗中傷や侮辱で誰も罰せられなくなるな
>杉田氏は「性被害者の女性に向けて発したことばではなく、女性を蔑視する意図も全くない」と説明しました。<

天下のNHKは、これを説明と認めて納得していらっしゃるのね。
少なくともnhkにはまともな女性記者はいないからこの垂れ流しが通るのだろう。どこ見てるのかね。
これはNHKが政府に忖度している証
NHKは総務省の管轄
杉田政務官は総務省の政務官としてNHKに圧力をかけることができる
岸田政権の政治腐敗の典型
これはNHKが政府に忖度している証
NHKは総務省の管轄
杉田政務官は総務省の政務官
NHKに権力を振るうことができる立場
ふざけるな~自民党(怒)‼

自身の発言を説明
他者指摘、NHKまで嘘に加担かよ😩
こちらが「大本営発表」でーす⬇️
こんな、ひどい言い訳をそのまま垂れ流してどうする!> --
ニュースランキング 2位
差別しようとしなくても無意識的に差別発言を吐けるんだろ。ナチュラルボーン差別主義者。
今日会社で受けた、ハラスメント防止のeラーニングに、こんなこと書いてあったな。😁

〜ハラスメントの加害者にならないために〜
相手の人格や意思を大事にし、自分の行為を相手の立場に立って考えてみましょう。「そんなつもりはなかった」は通用しません。
こう言う見出しに疑問を覚えないのか?良心の呵責も覚えないのか?右から左に言葉を流す事が報道だと思っているのなら本当にNHKは終わってる。
歴史修正→ (「女性はいくらでもうそをつけますから」は)「性被害者の女性に向けて発したことばではなく、女性を蔑視する意図も全くない」
じゃ、何を意図した発言なのか?
この記事といい、お前ら何故「政府目線」なの?
こいつら、明らかにヘイトしてんだぞ。

ジャーナリズムの欠片もねーな。
いじめた奴も、パワハラやセクハラした奴も、その意図はなかったて皆言うよ。
は正確な報道を!
マイノリティ、女性蔑視のレイシストとして海外でもニュースに取り上げられ、名高い人物が政務官なんて務められるんだから、ほんと美しい国だよ
この記事だと、どういう意図だったかが全く見えず余計に……😔
20年自民党の会合
議題は「性暴力被害者のためのワンストップセンターの増設」

ここで「女性はいくらでも嘘をつく」は、元首相の友人を庇う目的での発言。

この記事は、不正確。
もう少し世間が納得できる説明を加えた報道をしないと、「被害者に向けたものではなく、女性を蔑視する意図もなかったと」どうしても、こういう発言に見えない。
NHKは恥ずかしくないのか。
杉田水脈総務次官の論法では。
政治家はいつでも嘘をつける!
安倍晋三は国会議事堂議会でいつでも嘘をつける!
真面目に応えろ国民の税金で生活育んでいるのやろ!
そういうのを詭弁と言うのだよ、差別主義者の サン。公職辞任一択。

「『女性はいくらでもうそをつける』と発言したことについて、被害者に向けたものではなく、女性を蔑視する意図もなかったと説明」
この人のいかにも表面的で反省ない謝罪の態度。こういうのを卑怯者と言う。
「被害者に向けたものではなく」では誰に向けたのか?
「女性を蔑視する意図もなかった」ならどういう意図なのか?それを言いなさいよ。
相手は前後を切って言葉尻とらえてくるから、脇締めて行こう。
せめてメディアが中立なら思った通り言えるけど、なんでかアッチ系憧れ者が多いんは困ったもんや。
差別意識ゼロ/自覚ない差別主義者はもっと有害だし、なんでジミンはそんなやつを議員にしたり大臣にして、うちら納税者の税金ごっそり受け取らせてるわけ? さっさとクビにしてよ😡😡😡
誘導操作か。
その申開きは無理がありすぎるのでは

「性犯罪などをめぐって「女性はいくらでもうそをつける」と発言したことについて、被害者に向けたものではなく、女性を蔑視する意図もなかったと説明しました。」
杉田水脈氏の事案をNHKが漸く報じた。




二年掛かって正しい内容が報じられたが、此れでも未だマシな方だろう。
どう解釈するとこのような説明になるのか? ↓
性犯罪などをめぐって「女性はいくらでもうそをつける」と発言し、その後ブログで陳謝→参議院総務委員会で「性被害者の女性に向けて発したことばではなく、女性を蔑視する意図も全くない」と説明
女性軽視の意図はないと書いてあるので、気になって、記事読んでも、どういう意図で発言したのかは、書いてない。ニュースというよりは、広報的な記事だなって感じ。
意図はどうでもよく「それ」をしたという事実が重要なのです。卑怯者の差別主義者め🖕
「杉田水脈目線」で杉田水脈議員の「論理的に整合しない説明」つまりウソを丁寧に垂れ流すNHK。「性犯罪などをめぐって『女性はいくらでもうそをつける』と発言したことについて、被害者に向けたものではなく、女性を蔑視する意図もなかったと説明しました」とウソ拡散に加担。
「デントーデントー」五月蠅いほど大好きだろうに新しい日本語勝手に作りすぎだろこいつら。これもまた安倍効果のひとつ。

新しいお約束、ならぬ新しい日本語、なんなら閣議決定で裏書するでー
女性蔑視でもなく、被害者を冒涜するつもりもなく、こんな発言ができる人を税金で養っていかねばならんのか?バカにされてるな。
差別は発言者の意図は関係ない。まあこの安倍晋三チルドレンの代名詞みたいなのになにを言っても聴く耳は持っていないだろう
> 性犯罪などをめぐって「女性はいくらでもうそをつける」と発言し、その後ブログで陳謝しました。

「陳謝」?!

この人の口からまともな説明も謝罪も聞いた覚えはないのだけれど。
ああ、無自覚ってこと?
「つたない表現で傷ついた方がいることは重く受け止めている」。表現はつたなかったけど主張したいこと(LGBTは生産性がない)は変わらないという杉田の自白。
何を護るための嘘なのか
が焦点かもしれない
✨罪を憎んで人を憎まず✨
悪しきは改善し
誰もが幸せになれる活動を
応援しています🌻⚖️

「女性蔑視の意図 全くない」自身の発言を説明
どれほど差別的なことを言っても、あとで「差別する意図はなかった」と弁解すればすむなら、どんな差別や中傷をしても許されることになりますね。たとえば自分も杉田水脈に対して……やめておきます。/
LGBTを差別するバカ女
杉田総務政務官
誰かに「釈明しないと内閣支持率に影響する」とか言われたのか?
これまでにあれだけの差別発言をしてきて

「女性蔑視の意図 全くない」

と言えるのは、空気のように差別意識をまとっているからだと思う。

差別発言を何度も繰り返す高齢男性の政治家たちと同じ思考だから、差別だとわからないんでしょうね😢
嘘の上塗りで、国民の議会の信頼を失墜させる。あれが侮辱でなくて何なのか、
へ?、全く説明にも釈明にも言い訳にすらもなっていないけれど、じゃあどういう意図による発言なんでしょうね?
ブログでの陳謝は陳謝にならないし、差別やいじめのない社会にむけてどう具体的に努力するかも示さず口先ばかり。記者会見なりで自分の言葉で説明すればいいのに。「誤解や不快な気分にさせたらごめんなさい」はなしでね。
何という見苦しい言い逃れだろう。
生産性どころか差別性は明らかだ。
どこまで腐ったヤツなんだ。
アタマの悪い人達は発言をよく理解せずに責め立てる。発言・行動の自由を標榜する野党にそういう人が多いのは何故だろうか。そこをよく考えるべき時ではないだろうか。
では一体どんな意図なのだろう
いつから「意図はない」と言えば、許される時代になったのだろう。

こういう、困ったチャンをあえて政権入りさせて無責任な発言の抑制を習慣づける、っていうのは自民党の経験からの知恵だよねぇ。
女性蔑視の意図が発言の存在だけで認められるレベルだが、選挙対策上認めない。そして、ネトウヨにそっぽ向かれるわけにはいかないから、謝罪は死んでもしない。そんなとこだろう。人として無いわ。
真摯さ、誠実な対応を与党や会派は促すべきです。
oO(だったら、どういう意図だよ。そこを説明しろよ💢 伊藤詩織さんを貶めたかっただけとでも言うのか?w)


杉田「性被害者の女性に向けて発したことばではなく、女性を蔑視する意図も全くない」
で?結局どういう意図での発言だったの?
違うならすぐに撤回して謝るなど対応をすれば良かったのに2年ですから。思ってない事は言葉に表せないという事を私は思うので
お前の意図など関係ない
2000年「性暴力被害者のためのワンストップ支援センターの増設方針」を議論中の自民党の会議での発言。

この発言の後で、他の自民党議員らの笑いが起きた、との証言がある。
どこをどう読みとれば【全くない】と解釈できるのかさっぱりわからんが、こいつの発言にその意図がないのだとしたら、それはそれでかなりヤバい。政治家の立場でその思想はヤバすぎる。
私は映画「主戦場」での伊藤詩織さんに対する杉田水脈議員の発言が忘れられません。自身も女性であり、それ故に嫌な経験もされたでしょう。しかし、男社会に過剰適応し差別発言を繰り返す姿に失望します。
だったら伊藤詩織さんへの誹謗中傷ツイートにいいねをしないはずだが?
刑事告訴されてないのに被害者なのか?
この事件は日本裁判史の汚点の一つだと思ってる。
自覚がないって、最悪。
「なかったらいいのか!」って言う別の問題発生させるのやめろや。
おかしすぎる、謝らない、謝っても的外れ。
自民党は、自分の言葉に責任が持てない人間を国会議員にしてはいけない。
まして政務官🤯❓任命責任問われるだろう💢
やばい。
咬み砕いて分かりやすく書くと「特に考えも無しに侮蔑の言葉を吐いてました」ってことでいいのかな?
つまりは「性根が腐っているんです」と。
この人はなぜ社会的弱者を否定するような発言ばかりを繰り返すのか?それはおそらく自分の中にもある弱者的な部分を否定しないと、男性社会に取り入って出世できないと思っているからだろう。
杉田氏は本当に“いじめや差別のない社会”を作ろうと思っているのかどうか問題。どう感じますか?
じゃあどういう意図なんだよ
自ら辞任する意識のない公僕杉田水脈総務政務官を更迭するのが岸田文雄 @kishida230 行政府の長の職務だ。行政を正常化できない総理大臣の頭には豆腐の角がお似合いだ岸田内閣は総辞職せよ
普通に日本語読めるなら、この方の発言内容はおかしいと判断できるはずで、この方の「言い分」を無批判にそのまま伝える事がマスメディアの仕事なら、マスメディアはその存在価値は無いのではないか。
意図せずそういう発言をしていたとするなら、それはそれで政治家としてはアウト。
社会規範や良識、言葉の重みというものを故意に破壊しようとしている危険分子で安倍の残党と言える。安倍は銃弾を食らって死んでしまったが、コイツらは言論で倒さなければダメだ
よく、こんなのに票入れるよな。
じゃあどういう意図で発言したのはおせーて?
タイトルとURLをコピーしました