メディア記事

政府 12月から“無理ない範囲の節電要請” あす決定の方針

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 62件中 1~62件
よしおまえら今冬も電気ガンガンつかいまくってやろうずw→
▶︎まあ従うしかない
発展途上国かな🙄
努力義務に続く新しいワード
「無理のない範囲の節電要請」
なんと!電気自動車の充電ってたった一回で電子レンジ60時間使うのと同じ電力量だとは…。
バッテリーは消耗品で交換費用がスゲー高いし技術革新が早いからドンドン買い換える。
電力会社と自動車メーカーとバッテリー会社が儲かる仕組みなのか…
道徳の授業みたいだな。
何故家庭の節電をコンビニに喩えているのか意味不明なんだけど

すべての世帯の消費電力を1%節電すると、コンビニおよそ1万5000店分の1日の消費電力に相当する電力が削減できる
21世紀になっても電力供給が安定しないなんて、人類もまだまだだな(上から目線)
あほか
「12月から原発再稼働します」と違うんか

このまま衆院選になったら、あの民主党政権が首をもたげる可能性が日増しに大きくなってるぞ
岸田政権には呆れるしかない。

円安でエネルギーがあ!と言っているのだし、そもそも北海道?東北の冬はどうしろというのか!

とっとと原発を動かしやがれ。
安全な速度さん「"安全な速度" で車両を走行させないと逮捕しちゃうぞ☆
日本では7年ぶりの節電要請。
エネルギーを効率よく使おうという意味で、節電するに越したことはありません。暖房便座のフタを閉める、廊下の電灯が3つあれば2つにする。エネルギー危機はロシアの意図的な戦略でもありますから、我々もできることをやりましょう。
例が「コンビニの消費電力」ってのがあんまり共感できない。
『…家庭に対しては、すべての世帯の消費電力を1%節電すると、コンビニおよそ1万5000店分の1日の消費電力に相当する電力が削減できる…』
凍死する老人が増えたり、働く人が悴んだ手で作業して、機械で怪我をしても全部自己責任で押し通して自分達は無謬と言い続けるんでしょう。
奔放な政府の抑制依頼って4コマのオチポジションですよね。
室内では無理のない範囲で重ね着をすること、ですか。
部屋の中でも 動かない分、外にいるときよりも厚着でどうぞ。

夏と違って服装で対応できるのが、せめてもの救い。
灯油備蓄とバイオディーゼル発動機の機運
「政府は、夏に続いてこの冬も無理のない範囲で節電を呼びかける節電要請を行うことを11月1日決める方針です。」
環境破壊で話題の太陽光発電をこっそり売りたい施策なんだ😵
節電要請ですか、、、
ウチ断熱性無い家だから節電とか無理
岸田さんは想像以上にアレな感じ・・・・
散々国民から金巻き上げといてお願いしかしない連中。
ホント無能だよな・・・・w
要請するなら早ぅせぇ
こんなんで逼迫するのに、電気自動車なんか流行るわきゃねぇだろが。
原発再稼働しろ
「すべての世帯の消費電力を1%節電すると、コンビニ1万5000店分の1日の消費電力が削減できる」

コンビニに地域ごとの週一回の輪番定休日設定でいけんじゃない?

まぁ電気代高いから節電するけどさ
なににおいても丁寧な説明などしないのに、節電要請だけは驚くほど具体的に数字を出すのは毎回笑えます。

国民へのお願いだけで、いつまでも乗り切れると思っているようです。
電気代が高すぎて言われなくても節電になるんじゃね。無能政府が!
外国(人)には湯水のように税金を使うくせに、日本人には我慢のお願い・・・もうこんな政権には協力する気など起きぬ。💢
政府の節電要請、喩えセンス無いネ
これで 頑張るぞー と誰が思う?

「東京ドーム○○杯分」でイイじゃん
○○は液化ガスでも灯油でもプリンでもいい
所詮 実感も共感も出来ない

『コンビニ隔日で閉めて コンビニに”お得意の補助金”出しとけ』って思ったりも…
電気もまともに供給出来ないんだから、減税して政府から予算を取り上げろ✌️
知りまっせーーーん😂
関係ありまっせーーん😂
取り敢えず、規制作り、増税議論、補助金作りとかにかかる役人の無駄な仕事減らしたらいくらか節電になると思いますよ
テレビを消すのが1番の節電!
21時以降、テレビ局も放送禁止!
って、どうですか?
頼みもしないのに原発を爆発させて、10年経っても節電とは無能の極み。
だが、断る💢💢
この冬のエネルギー政策はとにかく節電しろだと。そのために住宅のリフォームに支援とか、またばら撒く気か。他にも一定以上節電すると節電ポイント上乗せ支援もあるらしい…本当に岸田内閣はただの無能。
コレじゃ電気自動車なんて無理だろwww一般家庭の1週間分の電気を2~300km走行で使っちゃうんだから
要請に従いますから
ブーツで働くことを許可して下さい!!!!!…
12月使用分から家庭の電気代が1kwhあたり9.1円上がる‼️
節電しないと家計が大変
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 我が家はオール電化
>家庭に対しては、すべての世帯の消費電力を1%節電すると、コンビニおよそ1万5000店分の1日の消費電力に相当する電力が削減できるとして、...

経済活動を回すために個人は我慢、みたいな構図を作るのはどうなの。
商業施設にもっと節電させてほしい
無駄なもの
ワイドショー、ネオンサイン、不要な会議、コマーシャル…
だいぶん節電出来ると思うが…
“最低限必要な余力を確保できる見通しであるものの、予断を許さない状況が続いているとして、ことし12月から無理のない範囲で節電要請を行うことを11月1日決める方針”
電気料補助しなければ自動的にみんな無理な節電してくれると思うけどな:
結局足りないんかい😤💡
もう今以上に節電すんの無理だよ 部屋の中で厚着とか前々からやってるしw 寝ぼけたこと言ってんじゃねーよって感じだな
パチンカス、スロカスが集まる所から節電せんといけんね🤪
無駄無駄。
バカバカしくて協力する気にならない。好きなように使う。
電気代を上げれば大丈夫
え?補助金?え?😇😇
日々この照明で暮らしている僕を見習ってください。電気代は2,500〜3,000円くらいです。
夏に電力逼迫したから何か対策していると思ったけど何もしていないことがばれたね。
この政権にはがっかりぽよ。
だったら補助金ばら撒くなや笑
節電要請でたー。いっそのこも、1億総カップルを目指して、同じ屋根のした電気とガスを使うのが良いんじゃなかろうか。ワンチャン少子化も解決する。
大した支援もしないくせに要請だけはする。
“期間は12月から来年3月までで、家庭に対しては、▽室内では無理のない範囲で重ね着をすることや、▽不要な照明を消すことなどを呼びかけます”
まがりなりにも先進国と目されている国で、供給電力が不足しそうって一体政府はなにやってんの? 今更間に合わない?
👨‍💼八王子
Nらじ 次は この冬の電力供給をめぐる新たな動きについて。
タイトルとURLをコピーしました