メディア記事

インド西部 歩行者用つり橋崩落 これまでに132人死亡 地元当局

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 89件中 1~89件
関連リンク
インドの吊り橋もである
手抜き工事で現地住民を大量虐殺し賠償金もバックレることで有名な韓国企業の施工きゃないの?パラオ大橋の例もあるし。
本格的な手抜き工事
>改修工事が数日前に完了したばかりで、
>事故当時、大勢の人たちが渡っていた

>人々は記念写真を撮るなど
>直前まで異常に気付かず、
>突然、橋が大きく揺れたあと、
>橋を支えていたケーブルが切れ

工事…
インドでも韓国と同等の犠牲者が出ているのに関心が違うのはなぜだろう?と自分自身にも問いてみる。
こっちはまあ何というか…
誰が架けたか“勝手橋”管理者不明の橋 全国約1万か所 危険性も|地方潮流 政治マガジン
>崩落したつり橋は改修工事が数日前に完了したばかり

事故の痛ましさは否定しないものの、どうしてもこういうところが気になる。
梨泰院の悲劇に次いで、バーラトでも同様の群衆事故が起きていた。こちらは橋の老朽化が原因だそうだ。
【 崩落 】(((゜д゜;)))
重量制限の4倍ってのがどのソースかわからんがそれで悪ふざけで橋揺さぶって壊れるとか日本国内で発生したらDQN言われるだろ
インドの端崩落事故も悲惨なことに。一夜明けて現在132人の死亡確認。
「改修工事が数日前に完了したばかりで、事故当時、大勢の人が渡っていたことから、犠牲者はさらに増えるおそれ」。事故当時500人が渡っていて、すでに死者140名とも。業者が安全確認前に人を通したよう。→
ハロウィン。
注意を呼びかけました。
海外の橋が崩落するニュースを見る度に思うんだが、海外の道路橋の設計指針って、満載加重を考慮していないんかね?日本では考えられないんだが、施工ミスというのも考えられる?しかしおそらく設計の問題?
同じ「海外で起きた死亡事故」なのになんでこっちは一覧にすらないんだよ。K国だけ特別扱いすんな。だからK国が嫌われるんねん
インドもか
だからもう訃報そんなたくさんいらねぇから、
Nらじ 「
【 2022年10月31日 13時13分=投稿時間が13、13、13
おかしいだろう。この数字の配列。
昨日の韓国といい少し前のインドネシアのスタジアムといいこうした悲劇が相次いでるな……
インドでも大変痛ましい事故が発生、防衛面でも重要な友好国のインドでの事故ですよ。
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップはこちら!
みなさんはどのように考えますか?🤔
🔹インドつり橋崩落132人死亡

🔹ブラジル大統領選 ルーラ元大統領が当選

🔹ウクライナ情勢
人喰い橋
大惨事に...
韓国梨泰院の事故といい、インドの事故といい、次の瞬間何が起こるかわかりませんね🤔
事故に合われた方のご冥福をお祈りします👏
インド 歩行者用つり橋崩落 132人死亡
完成直後に崩落!
作る段階で重量制限は考えていなかったのか?
考えていたなら何人が限界として作ったのか?
国は基準を定めていたのか?
その基準を無視したか?計算を間違えたか?
疑問だらけだ!
最初40人死亡30人怪我だったのに。1人でも多く助かりますように。
インドも犠牲者増えてるな
あちこち落ち着きますように
これ何故つり橋の上に100人以上の人たちがいたのか解せません。

どの程度の規模だったのか分かりませんが。
インドでもか…
事故を受けて、インドのモディ首相は自身のツイッターへの投稿で、救助活動に全力を挙げるとともに遺族やけが人の支援にあたる考えを示しました。
つり橋改修工事直後の完了検査手抜きが事故原因みたいだね。人災だよ
韓国といい何処も怖い💦
のだな~。
偶然とはいえ、事故が重なるものなのか?
それとも、情報世界では小さな世界になったのだろうか?
続いてしまいますねこのような悲劇が
亡くなられた方達のご冥福をお祈りしますm(__)m
韓国の事故も難しいけど。
インドのつり橋崩落事故。
維持管理の問題は日本でも今後必ず抱える問題になっていく。
インドでも死者100人以上の事故があったのか
🇮🇳🚨☠️
あっちこっちで…いろいろと…
どうなってるの??
インドぉ……
まさか連日他国での集団的事故がおきている。。
(ニュース)< >
インドもなんかやらかしてる
なんの連鎖じゃ。
こっちの死者数もひどい…/
耐荷重どっだたんだろうね?
怖いことばかり💦
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
なんとも事件、事故が続きますね。
韓国の事故のニュースから数時間も経たないうちにこの事故。このつり橋にも"人が殺到"したそうです。なぜ"無謀な大はしゃぎ"をしてしまうのか。はっきり言ってしまえば、"ちょっと考えれば防げる惨事"です。
ニンゲン、あまりにも脆すぎる
( ̄O ̄;)
改修ではなくて改悪では
これもひどいけどさすがにそんな人数が一度に吊り橋にいるの危ないと思わなかったのかな…
めちゃ増えたやん。
何人橋の上を渡ってたんだよ
その昔、映画インディー•ジョーンズの2作目にインディーが吊り橋を切断したことを思い出した。

事情はぜんぜん違うが荷重に耐えられなくなり崩落したのかなと想像する。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
インド西部の
グジャラート州で起きた
歩行者用のつり橋の崩落事故

これまでに132人の死亡を確認
(州政府の高官発表)

崩落したつり橋は
改修工事が数日前に完了した
ばかりだったということです
歩行者用 これまでに132人死亡 地元当局
より【 (2022-10-31 12:32:47)
韓国で死者150名超の大事故がと思ってたら、インドではつり橋が落ちて70名超死亡。まだ増えそう。
改修が数日前に終わったばかりの有名な橋だそうで、観光客が一気に集まったんだろうか。
え、おい😱
完成したばかりの吊り橋が落ちる事故とか今の日本ではあまり考えられないけど、5年後10年後は分からないよね…。
チュニス宣言
ヒェ…
吊り橋の強度なのか重量オーバーなのか🤔
今度はインドで歩行者用吊り橋が崩落……
こっちはあまり話題に上がりません。
これもまた痛ましい…
インドで歩行者用の 少なくとも70人超 死亡か
あらま…
結果的に積載オーバーだったのか⁉️やばいね

「改修工事が数日前に完了したばかり」

現場猫案件…?
改修工事をしたばかり😱😱
補修したばかりということだが、吊り橋に100人以上同時に渡っているということがナンセンスのような気がする。堕ちた橋につかまっている人たちは、何時間、この状態だったのだろうか。
速報: インド西部で数百人がいた橋が川に崩落
橋が崩落したらひとたまりもない ...
韓国は群衆事故で152人死亡。インドでは橋が落ちて70人死亡。連日特殊な大事故が続く。
で歩行者用のつり橋が崩落 少なくとも70人超 死亡か
今年は前にも増して変だが、コロナ禍明け?で何か変や
インドでも事故が
インド西部で歩行者用のつり橋が崩落 少なくとも70人超 死亡か
ほら落ちた、もうああいう橋は渡らない。
事故が起きると犠牲者が多くなる星回り...
グジャラート州モルビの橋崩落し多数死亡とのこと。この橋は行ったことないけどモルビに行ったことあるので怖いな。人が多い所には近づきたくないが、インドはどこも人が多いからなぁ
そういう意味で吊橋もリスクが高くて怖い…
今度はインド。
タイトルとURLをコピーしました