メディア記事

インドネシア サッカー場 試合後に暴動で125人死亡

バズる指数ピーク 3,587

 twitterコメント 413件中 201~300件
サッカーって、国を問わず暴動が起きるよね。なんでなんかね。
サッカーの試合後に暴動が起きて、人が亡くなるなんて悲しすぎる。。。
●PR→ ●PR→
えっ?
何でこうなるの?
昔から、東ジャワに限らずインドネシアのサッカー場で小競り合いはあったが、ここまで大勢の死亡者が出た事件は記憶にない。
FCが謝罪したみたいだけど、こんなもん対応できねえだろ。最悪だなぁ……
やっぱり民度🇮🇩って大事だね…😮‍💨💦
スポーツは国民を愚民化する典型的な効果がある事が証明され一れだ。3S政策・スポーツ・スクリーン・せっくすが最大源にその効果が発揮された。
インドネシアのサッカー暴動、20年間本拠で負けなしのプロサッカーチームがもう異常
何かに依存するという事は、冷静な判断を失うということなのかもしれない。それがサッカーでも、「推し」の対象でも、思想・宗教団体でも。
原因が「ホームで負けた(しかも20年以上)」といいますが……
"地元、東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化"
逆に本拠地20年負けなしってすげえなソレ
💢💢😠😠
サッカー場(の警備)って催涙弾が備えてあるものなの?
アフリカちゃうんか
あれまー 2-3 でこんなに暴れるんかw
出口に殺到してってパターンか。これ本当に繰り返されているから怖いんだよ。
「この試合で地元、東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です」
みなさん、随分な額を賭けていたんでしょうね。
そして、八百長じゃないかと激怒!!
そんな話じゃなかろうかと。
まじか!!
東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは
本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です。

えぇ…(困惑)
信じられない!
大災害クラスの死者数やん。インドネシア野蛮人国かよ。こえーな
恐ろしい😱
人間はアホです。
サッカーで死者127人て前代未聞だろこれ…

たぶんドミノ倒しが発生したんだろうな。これだけの人が死ぬ原因は自分にはそれしか考えられない。
死にすぎでしょ草
発展途上国って感じ
明らかに催涙ガス使った警察の責任(主な死因は催涙ガスから逃げる観客の将棋倒し)
国も文化も違うとはいえ、みっともない。
こういう出来事を知る度にスポーツ観戦の愚かさ、愚民化の片鱗を実感する。

"本拠地で20年以上敗れたことがなかったが、相手チームに負けたことで一部ファンが怒って暴徒化"
え?129人?なんかの間違いじゃないの…ヒルズボロウの事故を越えるサッカー史に残るレベルの悲劇では…
⚽💥亡くなりすぎでしょうよ…😱
スポーツは平和の象徴とか、オリンピックは平和の祭典だなんて言われるけど、ことサッカーに関してはその逆になること、度々。サッカーが戦争の引き金になったことも。どうしよもないな。
負けなさすぎるのもよくないよなって思った。
えぇ……桁おかしない???
尋常じゃない死亡件数…>
…「サッカーの試合に暴動はつきもので、死人が出るのも珍しくない」という人もいますが、これは異常なこと😔
長年負けなしだったチームが負けてそのファンが暴徒化した結果との事(場外に逃げようとして出口で将棋倒し)
悲しい😢💦
何があったらそんなに人が死ぬのか…怪我人の間違いじゃないのと思ってしまう。
常勝チームが1敗してこんなに暴れたんか……

スポーツは勝ったり負けたりを楽しまんと長続きせんぞ。
この映像だと観客の乱入で127人も死ぬようなこと?と思ったけど、それよりも逃げる人のパニックで死者が多く出たってことか。
国民性 なのかな?
悲しい出来事です
OMG😱
スポーツに勝ち負けあるのは当たり前じゃん。負けた方のファンが暴動を起こして死ぬ人が127人出るとか意味わからん。暴動で負けが勝ちになるわけもなし。
全く理解できません。
最後に浦和とG大阪の水風船の件が書かれとる……
(確かG大阪サポーターが、埼スタのピッチへ飛ぼうとして、堀へ落ちたのこの時だったかな?)
ビビってる……そんなこと……
やべえ😨
パニック系の将棋倒しは凄い死者が出るな/153人に増えてる→ …
いやいや、サッカー試合結果に不満でこんな事になるなんて💦
怖すぎるよ…
>アレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です。
え⁉︎
ペルセバヤかなとおもったらアルマFCとのこと。インドネシアはあいかわらずアツすぎだな。浦和レッズもスゴイとおもうけど、アジアのなかでインドネシアがスゴくて、ペルセバヤはやばい。
事情が事情なだけに痛ましい。
「本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様」

暴動の原因がソレってマジか……?
この試合で地元、東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です。
「アレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です。」負け耐性が無いと死人が出るのか…
“負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射 この結果、呼吸困難やパニックになった観客に踏みつけられるなどして観客と警察官少なくとも127人が死亡し、およそ180人がけが”
試合に負けたチームの観客がグラウンドに入ったところ、当局が催涙ガスを発射。白煙の中、窒息死した人や、当局が盾を持って集まる様子も――。観客同士の衝突より、当局の制圧が原因のようにも読めるが、実際どうなのか。続報を待つ
少なくとも129人死亡って、インドネシア。。。
暴動の規模が凄いな
”負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射したということです。
この結果、呼吸困難やパニックになった観客に踏みつけられるなどして観客と警察官少なくとも127人が死亡“

明石花火大会歩道橋事故をなんか思い出した
いやいや、なんの災害やねんってレベルの犠牲者なんだが。( ̄◇ ̄;)
(えぇぇ.....…)
((( ;゚Д゚)))!?!?
何このゾ◯ビみたいな集結感😫
127人死亡はどうなったらそうなるんだ💦
将棋倒しで圧迫による呼吸困難で窒息ってこと?
暴動→まあそういうこともあるだろう。
死者→まあこれだけ混乱してればありえる。

だけど死者127人て、なんでそんなに???
そんなガス使ったらあかんやろ
ヒルズボロの悲劇のような重大事件がまた…。情報が錯綜してるけど、催涙ガスを使った警官隊の制圧が事態を悪化させたように思える。
当局と言うのは警備員ではなく警察だろうか。FIFAで使用禁止とされている催涙ガスをなぜ使ったのか、当局が盾を装備していたのも気になる。127人の死者とは尋常ではない。嫌な事件だ。
なんでそうなる? 戦争じゃないんだから
こういうのが「若い、伸びていく国」なんだろうな。
俺は衰退国ニッポンが良いや。
僕の知ってるスポーツじゃない
なんかすごい話だな。。。

1990年ディナモ・ザグレブ対レッドスター・ベオグラード戦での暴動並みに。。。
負けたチームの観客がグラウンドに入ると何か変わるの?
当局は暴徒制圧用に催涙弾用意してるし
元々がそんなものなのか。
外国コワイ

こんにちは
催涙ガスによる窒息死の可能性が示唆されているけど、それでサッカースタジアムみたいな広いところで100人以上死ぬのはあり得ないだろうし、ホントに何なんだろコレ…。
おお…
ひえええええ
NHKで報じられてますね
そんなに死ぬ?なにがあった?
めも。
暴動で殴り合ったりして弱ってるとこに催涙ガスぶち込まれて逃げられなくて窒息死した感じかな。
何にしてもむちゃくちゃ過ぎるわ。
人数的にはヒルズボロの悲劇を上回るフットボールディザスターじゃないですか(;´Д`)
金を賭けてるからこういうことが起こるのかな?
インドネシアのサッカー場で暴動127人死亡
えげつねえ
Kepanjenか。巨大サウンドシステム文化に加えて、サッカー場で暴動とは。
ええええ?。:゚(;´∩︎`;)゚:。
こんな光景は見たくない😢
はぃ?どういうこと?
127人○亡??
いやぁ、ありえんありえん💧
大半が窒息○らしいのだが・・・・・…なぜそうなる??
えーーー😱
インドネシアのサッカー場で試合に負けた観客暴動127人死亡
なんか、どう思えば良いのか良くわかんなくなってくる。けが人180人ってことは、ほぼ二人に一人亡くなったってことなの?>>>
いやいや、えぐいって。
(信じられないような事件・・・)
何故、サッカーの試合では暴動が発生し多くの死傷者が出るのだろうか?他のスポーツでは大規模な暴動には発展しない。
これは凄まじい…(゚A゚;)
「 ちょっとよくわからない事態・・・死者数がすでにヒルズボロの悲劇を超えている(さすがにエスタディオ・ナシオナルの悲劇を超える事態にはなってないと信じたいが)
なんで127人も死ぬ?
死に過ぎでしょ…-
何でこうなる?
127人が怪我、ではなく。
死亡が127人なのか……
スポーツの試合で。
タイトルとURLをコピーしました