メディア記事

インドネシア サッカー場 試合後に暴動で125人死亡

バズる指数ピーク 3,587

 twitterコメント 413件中 101~200件
連鎖パニックや暴動でも129人亡くなるって
どんな状況なんだ
偏った集団の恐ろしさ
パリの同時多発テロとほぼ同数がサッカーの勝ち負けで亡くなるって
サッカーの試合結果でそんなに亡くなるものなのか…
いくら何でも多過ぎる。
イギリスの「ヒルズボロの悲劇」を超える最悪の惨事の可能性。

"負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射した結果、呼吸困難やパニックになった人が踏みつけられるなどして少なくとも129人が死亡"
暴徒化したサポーターこわ…
死者数が増えてる…。後からたらればでいくらでも言えるとはいえ、催涙ガス使わなければ、こんなにパニックにならなかったのでは…。映像見てると「連射」してる。これじゃ必要以上にパニック煽ってる…。
>呼吸困難やパニックになった人が踏みつけられるなどして観客と警察官、少なくとも129人が死亡し、およそ180人がけがをして病院で手当てを受けています。
暴動事件としての一面もありつつ、群衆事故でもある。
2度にわたるフーリガン絡みの事故で多くの犠牲者が出て警備が厳しくなったが、この事故も警備の不手際から始まったようだ。
なんで日本人が出てるの
どのくらいサッカーうまいんだろうか
アレマFCは本拠地で20年負けなし、両チーム日本人選手1人ずつ合わせて2人出場しペルセバヤ・スラバヤで決勝点をあげたのも日本人選手。
警察の誘導ミスを暴動と言っている。ここの警察を日本は支援しているわけでね。日本政府にも責任はあるよ。
よその惑星の出来事か?(・w・;
桁違いやなw
"地元に本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでした" ホームで最強のクラブがアウェーで半分も勝てない(9位)?明らかに異常じゃねーか。
"試合には両チームに所属する日本人選手がそれぞれ1人ずつ、あわせて2人出場していて、このうち勝ったチームで決勝点をあげたのも日本人選手でした"

何気に日本人選手活躍してて草
ええ。。
フーリガン鎮静化に催涙ガスってやりすぎじゃないの?
サッカーで暴動しないで欲しい。
混乱状態で狭い出入り口とかに殺到して群衆雪崩が起きた、とかそう言うことなのかなぁ
えぇぇ
高度人材くらいは国産でやろうって気概すらない😭
こういう、群衆が出口に殺到したり、花火大会の帰りに歩道橋に殺到したり、とかで群衆が圧死するという事件は至る所で繰り返し起きている。
多くの群衆が集まる場所は常にこの危険を意識しておきたい。
“ボトルネックの悲劇”とでも命名した方が認知度が高まっていいかも。
昨日の話しなの・・・
20年負けなしってその方がおかしくない?
怖いです。そこまで興奮して理性を失う人がいるとは…
>地元に本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、

これどういうこと??今回の相手チームに負けてなかったってこと??
エ?! エ?!
呼吸困難やパニックになった人が踏みつけられるなどして観客と警察官、少なくとも129人が死亡し、およそ180人がけがをして病院で手当てを受けています。
事故ではなく暴動による事件。熱狂にも節度をもたないと
─────
凄い死者
はああぁあ??
小見出し「イギリスやエジプトでも過去に試合で死者」とあり。日本では考えられない、惨事ですね。お悔やみ申し上げます…。
これは、恐ろしいスポ。両チームには日本人の選手も所属しているそうスポ。
インドネシアのサッカー場で試合後に暴動が起きて129人死亡。負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射して、&呼吸困難やパニックになった人が踏みつけられたそうだ。
Top story: , see more
ひえぇ…
なんで発砲したわけでもないのにこんなに死んでるの
127人の慰謝料払える保険に加入していなかったら、このサッカークラブ潰れるのかな・・・。
インドネシアリーグはVARを導入して、ルールの厳格化をしないと、いつまでも30年前のサッカーから脱却でけへんで、、ホンマに、、
不謹慎ながら今夜の楽天生命パークは大丈夫かと、一抹の不安がよぎる。楽天イーグルスレギュラーシーズン最終戦心から応援します。📣📣📣
なんでそんなに大勢が…と思ったら「暴徒化した一部の観客がグラウンドで暴れる→どうにもならんので警察が催涙ガスを使用→パニックになった一般観客が出口に殺到→圧死や窒息死が多発」ってコンボか。これは大勢死ぬわ。
サッカーの試合が物騒な文化圏なんですかね。賭けの対象とか?スタジアムです暴れる逃して日常だから警備も重装化してるとか?
インドネシアのサッカー場で起きた惨事、詳しい記事です。
静岡ダービーかな?
なんでサッカーだけこうなっちゃうんだろう。。
スポーツの種類の問題?観客の民度の問題??
うお、こっわ。
戦争じゃなくてスポーツの死者数だと?
「パニックになった観客に踏みつけられるなどして観客と警察官少なくとも127人が死亡」

背後から飛び蹴り。
>負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射したということです。
この結果、呼吸困難やパニックになった観客に踏みつけられるなどして観客と警察官少なくとも127人が死亡し、およそ180人がけが

なんでこうなるん…
これって警察の対応がヘタだったんじゃ
どういうことなの……
ふあぁ?サッカーは危ないから禁止にしろ
サッカーって本物のバカのスポーツだなーって思った。
わ…ネシやん…
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
浦和の話かと思ったらインドネシアだった
えぇ…
この試合で地元、東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでした

20年以上無敗だった?????…
大丈夫ですかー!!!
これ、催涙ガスそのものが直接の死因ではなく、ガスによってよりパニックになって制御不能になったってことよね
そんな詳しくないけどちょっと聞いたことないこんなことしかも東南アジアで
無法地帯にもほどがあるでしょ。
これはもはやフーリガンどころじゃなくてジェノサイド。
ひぇー…
ろくでもないと思う一方でそこまで暴走できるほど好きなことのために死ねたんなら本望やろね
巻き添えなったらクソ迷惑やけど
レッズの血の気が多いのは伝統だったのね😅
"Jリーグでは2008年に浦和レッズとガンバ大阪の試合で終了後に選手同士のもみ合いをきっかけに両チームのサポーターが小競り合いを起こし"
"負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射したということです。
この結果、呼吸困難やパニックになった観客に踏みつけられるなどして観客と警察官少なくとも127人が死亡し、180人が怪我..."
わぁ…
そんなにたくさん…?!
「試合には両チームに所属する日本人選手がそれぞれ1人ずつ、合わせて2人出場していて、このうち勝ったペルセバヤ・スラバヤで決勝点をあげたのも日本人選手でした」まじか。
やっぱり観客の収入で成り立っているスポーツはある程度は八百長が必要ということだろうか...笑
『アレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが』
記事が適当すぎる20年以上今回の対戦相手にホームで負けてなかったってだけだよ。少し考えたらおかしいことわかるだろ。
んー、言葉もない
そもそも負けたぐらいで暴動化することがおかしいんだっての
インドネシアのサカ豚怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これは酷い
"プロサッカーリーグの試合のあと負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射"…いやああああ!>>
来年のFIFA U-20ワールドカップ開催国がインドネシアだけど、こんな状況だと開催国を変更しないと辞退国が出ちゃいますよ
20年以上負けた事がないというのはそれはそれで凄いがそれ故にサポが勝つ事を当たり前に感じるようになった結果起きた事件だと思う
スポーツに勝利が約束された試合はないという事をファンは肝に銘じなければならない
最早テロだな。ドネシアこええ。
うわあ😱:
「ゲームやスポーツで戦争すれば死人は出ないのに」
って短絡的なコメントを見たことがあるが
こういうことが起こるんだよなぁ。

だから、軍人というプロがプロ同士戦争をする。

民間人を使うのは三流の国。
127人死亡ってどういうこと…
なんでサッカー観に行っただけで死ななければならんのか・・・。
観る側としては勝った負けたは仕方ないのではないかと。
け、桁違いだぞ…?
0:52あたりから、警察官がピッチになだれ込んだ観客をヌンチャクで制圧している、、、
NHKがインドネシアのサッカー場暴動の詳報を出している。ホームで20年間負けなしのチームというのもなかなか凄い話ではあるのだが、だからといって負けたら暴れていい理由にはならないよな。サッカーのインドネシアリーグに日本人選手というのも意外と言えば意外かもね。
NHKによりますとホームチームはなんと20年間も一度も負けたことがないそうです(20年間...遠い目)

また、余計な情報としてアウェイで決勝ゴールを決めたのは日本人選手とのことでした(どーでもいいわい...
前提がまあまあスゴいな "アレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した"
スポーツは国民を愚民化する典型的な効果がある事が証明された1例だ。3S政策=(スポーツ・スクリーン・セックス)が最大源にその効果が発揮される。
ホーム20年無敗もすごいけど>“東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様”
「この試合で地元、東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様」。/
20年以上ホームで無敗が凄い。あと、ゴールを決めた日本人選手って誰だ?
ヘイゼルの悲劇がアジアでも
わたくしは(大人しい)浦和レッズ⚽サポーターですが、ホーム埼スタ🏟️でこの様な事が起きないか?非常に心配しています。 …
マジか……。
2022-10-02
「東ジャワ州のマランに本拠を置くアレマFCというサッカーチームは本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが」

…いやいやそんなことあるか?
すごい規模
(昨日広島で、紫色&赤い服を着た人達の合同日焼け祭りに参加してたので)怒りは分かる。
両チームに日本人選手がいて、決勝ゴールも日本人選手が決めていたのか…。>
旗旗の日本となり、それをチュニス宣言と言う。海外の方々の悩み…。
『勝ったペルセバヤ・スラバヤで決勝点をあげたのも日本人選手でした』

どさくさに紛れ日本スゴイを盛り込むファシズムインチキ公共放送

『日本スゴイ』
様々な形で
戦前、戦時中にファシズムプロパガンダに使われた
127人って( ̄▽ ̄;)えぇぇ
タイトルとURLをコピーしました