メディア記事

インドネシア サッカー場 試合後に暴動で125人死亡

バズる指数ピーク 3,587

 twitterコメント 413件中 1~100件
土人にスポーツは無理
暴動の原因は?
❌所詮サッカーファンだから
❌インドネシアだから
⭕️観客に男が多いから
さ、このニュースの本質を報道出来るのはどこかな?
えてして的はずれやるのが日本のマスコミだからね。
インドネシアのアレマFCをめぐる事件についてのメチャ詳細なNHKレポート。
174人は間違いだった模様🤔死者は「少なくとも127人」だったが、現在は死者125人と報道されている🤔イキカエッタ
インドネシアやばいだろ、、、
サッカー禁止にした方がいい
意味がわからん。やばすぎやん
☆サポーター
「当局側が私たちを人間扱いしなかったせいで多くの友人が命を失いました。本当に失望しています」「こうしたことが二度と起きないでほしいです。正義を求めます」

>サポーター自身が蒔いた種。一部のわがままで、大勢が犠牲になる。
正義はどちら?
30年以上前のイギリスでも96人亡くなった事故があったとは。
死者数が意味分からんすぎるけど、催涙ガスってこんなに安易にガンガン撃っていいものなのかよ。
<中国にしろ何処にしろ日本に帰ってくると>

なんと長閑(のどか)だといつも感じてました。

ビデオ(カット)

----
「悲劇」「恐ろしい光景」 インドネシアサッカーリーグで大暴動、150人死亡の大惨事に海外衝撃「子供も犠牲者に」
相手のサポーターは入場できなかった←なんだこれ?
また今回、FIFAが禁止する催涙ガスを警察が使った・

事故を予測できなかったのかという質問に、ヌシ事務局長は「スタジアムには対戦相手のサポーターは入場できなかったので、何も起こらないだろうと判断した」
ありえない。こんなのダメだ。
誰もマスク着けてない🙈
コロナより人間がこわい😱

マスク信者は、「マスク着用してたら暴動は起きなかった」とか言うのかね?
またどんな大地震が起きたのかと思ったら、、、

=====…
長かったから後で読む
だからサッカーは嫌いだよ┓(´ᐛ )┏
死にすぎやろ…
【 暴動勃発 】⚽゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
ええ!?やばスンギ
暴動でここまでの死者数は……
最近フーリガンって聞かないね? 地元の声の一つ「警察だけを非難することはできないです。混乱を引き起こした若いサポーターたちに嫌悪感を感じます」。
動画ニュース >
一人のサッカーファンとしては、ヒルズボロの悲劇を上回る犠牲者が出た、インドネシアリーグの試合を思考する一日でした。競技場のピッチ上は、選手たちが持てる力を見せてくれる絶対領域、ファンでも立ち入ってはいけない。
サッカーではときどきこういう暴動が起こる印象があります。
NHKの第一報では「地元に本拠を置くサッカーチーム『アレマFC』は本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが」という文言があったけど、なくなってる。
えっと・・・
戦争でもなかなか1度の戦闘で127人も死にませんよ・・・
生存競争でもない所で自分たちで死人を出す愚か者は人間だけですが、その中でも楽しむレジャーで、そして事故でもないのに100人以上死ぬって・・・
死亡者数じゃなくてスポーツの試合で暴動が起きて死者が出ることが問題だよな 暴動起きて死者が出るスポーツってサッカー以外に聞いたことない
死者174人なんてヒルズボロの悲劇の倍近いじゃねぇか
うん、ヨーロッパや日本のプロサッカー(日本では野球もか)でも昔はあったけど、あくまでも「昔は」だからなぁ(ココ迄酷くないし)。
いくらインドネシアとはいえファンが過激過ぎません?いや警察の対応もあれだけど。
死にすぎでは
全体的にわけわからん えぐ…(語彙力)
20年以上もホームで負けないなんて一体何が。。。ってレベル

> 地元に本拠を置くサッカーチーム「アレマFC」は本拠地では20年以上敗れたことがありませんでしたが、
ヒルズボロ、ヘイゼルに並ぶ悲劇だな。
警備の対応がまずかったのだろうか。
インドネシアサッカーで人が亡くなるのはもはや普通。そもそもホームで20年無敗なんて明らかにおかしい。興行にマフィアが噛んでる時点でまともなリーグ運営はできてないんだろう
しかし、スポーツ観戦がこんな命がけになるとは…。

直接の原因は暴徒化したサポーターだが、スタジアムの安全管理・警備体制を検証しないといけない。
100人も亡くなってるからあちこち倒れてる人だらけかと思ったら案外そうでもなかった。どっか別のところで発生したのかな。
ヒルズボロ事件の比較対象ではない。暴動はあかんやろ
サッカーって命懸けだよな
さっきより増えてる。
マスコミは日本人選手が責任あるかの報道は辞めてほしい。
サッカーごときで死ぬなんて。。。 選手を襲おうとしたの?サッカー賭博でもあるのかい?
そもそも暴動を起こして何をしようとしているのか?
全く理解できない行動。
悲劇。
民度が問われる。
へイゼルの悲劇やヒルズボロの悲劇に並ぶ悲劇
死者多過ぎだな。
決勝点を挙げたヤマモト選手が気の毒だ。ご自身を責めないでほしい。
ヤバすぎでは?
定員以上の入場がどう危険なのかを / 出入口の個数が少ない、催涙ガスの使用、この辺りが大規模な雑踏事故なった背景だろうか 明石市の歩道橋雑踏事故の10倍を超える死者とは
ありえんね。
規模が…。
フーリガンや。(死語⁈)
ドネシア(インドネシア笑)のサッカーえぐいな…

てか決勝ゴール決めたの日本人なんや😳
こっわ…
スポーツに熱くなるのも観戦の醍醐味とは思うけど、こんなに多くの人が亡くなるってどういうこと???
数字が増えてる…
パ・リーグ二元中継の合間のニュースがこれだった。
NHKの野球好き好き野郎がサッカーをディスろうとしているに違いない。
日本人選手のゴールが原因!

陰謀論者はどのような陰謀なのかシナリオの解説を競って欲しい。

【勝ったペルセバヤ・スラバヤで決勝点をあげたのも日本人選手でした。】
NHKニュースで詳しく報道していたけど、向こうの勝ったチームにいた「ヤマモト選手」が逆点したことが、負けたチームの暴動のキッカケになったらしい。
サッカーの試合に逆点負けはよくあること。暴力は卑怯。
どーゆー事よ…。
体育、運動、スポーツ…これら全部に関心がないせいなのか、昔から
「好きなチームが負けると機嫌が悪くなる」
の心理がどうしてもわからん…🤔
昨日巨人が負けたからどうこうとかいうやつね。
死傷者じゃ無くて死亡者が174人か。自然災害でもなく純粋な人の営みでこれだけの災害とはやりきれんな。
ふーん、テツオ、パリ五輪情報収集でアストリッド狙い…。円安危機に広く国民に訴え生計を維持せねばならない。確かにバルセロナ五輪ではない。不動産信用が五輪に新たな展開をもたらすか、その次はブリズベーンだ。
うわぁ…
サッカーで観客が興奮しやすいの試合時間にも原因があるような気がする。45分ハーフ前後半制休憩15分でなく22分30秒クオーターの4部制10分休憩にして頭冷やす時間細かく入れれば改善されるのでは。
下記のニュースをNHKがトップで扱ってたけど、20年以上ホームで負けなしのクラブがホームで敗戦したことに腹を立てた…(以下略)って。
…って、
…って、
なるほどね。
人災な訳か。

〜しかしその提案を主催者側は実行せず、試合は夜間に行われ、4万2000人分のチケットが発券された」と述べ、
リーグ側が警察などが提案した収容人数を上回る観客を入場させていた可能性を指摘しました。
ニュース映像0:53~あたり、警官がヌンチャク(らしきもの)を振り回して観客を追っ払ってて、警官の装備なのか観客から没収したものか知らんけど、どっちにしろ色々と常識が通用しない。
この試合、日本人選手が決勝点をあげたんですね⚽インドネシアリーグには日本人選手が8人も所属してるのか⚽
(ヽ´ω`)こうして考えると競馬ファンって民度高えな
トラブルが常態化していたのに警察が警備計画を改めて検討していなかったのだとしたらインドネシア警察駄目すぎ。銃犯罪が一般的でなかった日本警察でも安倍元首相銃撃事件で警備見直ししてるのに。
とっさの判断力が求められる時代
若年人口が多い国はサッカーが盛んなのは何となく想像がつくが、日本人選手が8人も所属してるとは知らなかった>インドネシアのリーグ。
ある意味、そこまでサッカーに熱中出来るのが羨ましい。いつもプレミアリーグやセリエA、リーガエスパニョーラを見ているとJリーグの試合を見ても全く興奮しない。逆にイライラする笑
このニュースには出てない。こんなに酷いなんて
大量のファンがピッチに乱入し大乱闘、催涙弾が撒かれる

決勝ゴールを決めた日本人FW山本奨選手
Smoke on the Water。
【174人死亡。警察の対応の問題を厳しく指摘】 「催涙ガスはスタジアムの中だけでなく、外でも発射されました。当局側が私たちを人間扱いしなかったせいで多くの友人が命を失いました。本当に失望しています」「こうしたことが二度と起きないでほしいです。正義を求めます」
おそろしい…
お言うかメチャクチャだ。
ホームで20年負けてなかったチームが負けたからこうなったってことなのか
ようやく詳細が分かってきたみたいだな。20年ぶりのホーム負け試合、チケットの過剰販売によるスタンドの過密、警備員の過剰な反応...役満ですね。
“試合のあと、負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射したということです。”
インドネシアのスタジアムでの暴動事件の死亡者が170人を突破。
警備や警察のアプローチやそれ以前のスタジアム側の運営にも問題が大きかったか?
【試合に敗れた、地元に本拠を置くサッカーチーム「アレマFC」は本拠地では"20年以上"敗れたことがありませんでしたが、相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化した模様です。】
八百長を疑うレベル…
死者の数がおかしいけどどうやら本当らしい……。
インドネシア サッカー場 暴動129人死亡
なぜ?
1964年ペルーで318人死亡。85年ブリュッセルで39人死亡、1989年英国で90人死亡、2012年エジプト74人死亡・・1994年オウンゴールした選手を殺害。
こんな狂気事件はサッカーファンだけ!
なぜなのかサッカーファンに聞きたい!
どれだけ頭悪いんだ。もうインドネシアでサッカーやるなよ。/「アレマFCは本拠地では20年以上敗れたことがなかったが相手チームに負けたことで一部のファンが怒って暴徒化」
インドのサッカー観戦で暴動。
→(´・ω・`)ふーん

死者129人
→……は??
>スタジアムにはアレマFCのサポーターしか入場しておらず、サポーターおよそ4万人のうち

ディープインパクトが負けた有馬記念みたいなもんか🤔
でもハーツクライを買う客いない競馬なんか競馬じゃないわー。ツマラン
スポーツそのものを無くせとは思わない。その全てが悪とも思わない。私自身も嫌ってはいない。
が、スポーツを”平和の祭典”だのと買い被るのだけはそろそろやめるべきでは。暴力や犯罪の温床となっている一面を否めない。
▼フィールドに飛び降りたり物を投げ込んだりする行為、
▼抗議集会、デモなど試合の円滑な運営を阻害するおそれのある行為、
▼それに暴力、設備を破壊することなどあわせて18項目の行為を禁止しています。
チュニス宣言…
サポーターこわい。
😱😱😱
東ジャワ州マランにあるスタジアムで1日夜、地元のチームが出場するプロサッカーリーグの試合が行われました。

警察などによりますと試合のあと、負けたチームの観客がグラウンドに入り込み、警察が催涙ガスを発射
さっき見たニュース番組だと170人突破とのこと。恐ろしいな。
負けた腹いせかよ しょーもな
インドネシアリーグ、みんなよく知らんだろうけど、毎年毎年死人が出てるアジア最凶リーグなんだよね
インドネシアのサッカー⚽️は
凄い熱狂的なんですね💦
信じ難いニュースです😣
ギリシャのサッカーも激しいがインドネシアも同じだな
2人息を吹き返した?
現代文明の人類のレベル…🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️風の時代に入った今 人間はどごまでアップデートできるか… 🤔🤔
インドネシアのスタジアムで群衆事故が発生。129人が死亡、約180人が負傷
催涙ガスが発射されて逃げようとしたとか…
इन्डोनेशियामा फुटवल मैदानमा आतन्क् मच्चिदा १२९जना मरेका छन्।सधै जित्ने कलव यो पटक् हारेको झोकमा उक्त क्लवका समर्थक् दर्शकहरु रिसले मैदानमा ओर्लदा पुलिसले फायरिङ् गरेको थियो।भागाभाग् मा परेर १२९जना अकालमा मरे
娯楽で死ぬとか殺されるとか、インドネシアはサッカー禁止したほうがいいんじゃない
現地警察は市街地みたいなオープンな場所で群衆を散らすのと同じ感覚で催涙弾を使ったんだろうけど、出口が限られるスタジアムで催涙弾を使ったのは良くなかったのでは。
最悪の記録更新⚽
タイトルとURLをコピーしました