メディア記事

若者が見つめた安倍氏の「国葬」 | WEB特集

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 51件中 1~51件
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ
年号と事象暗記しか教えない歴史教育の賜物だな
「…安倍氏と同じ難病「潰瘍性大腸炎」を患っているといいます。」

の診断書は誰も見たことがない、
ということも伝えないと、 。
世論誘導記事だな。さすがだよNHK。
鈴木謙介准教授
「若い世代はニュースを専門サイトではなくSNSなどで見るので、情報が短くなり、印象的なことばが入りがちになる。政治的な話題にそこまで関心がないこともあり、『強い気持ちではないけど強いて挙げるなら』という考えで賛成・反対を答えた可能性がある」
‘【 ... 10月1日の NHK ニュースより。
まともな記事もあるんだ!😳 と吃驚するほどにマスメディア不信💥
しれっとSEALDsのメンバーを入れてくるのは解せません
この記事、記者の名前ないのか。いつも文末に記者紹介あるのに
記事の内容の是非はともかくとして、こうした若い世代の意見が国葬前にほとんど取り上げられず、反対が多数であることばかり伝えてきたメディアの姿にこそ問題性を感じてしまうなあ。。
若者(笑)のほうが倫理観がないのが一つ
不正不法卑劣がいけないというような
〈「分断」を乗り越え、冷静に議論することの重要性を改めて見つめ直すことが、大切だと感じました〉← の選挙ポスターに「分断から協調へ」と記されているが、どんな冗談だよと思う。
おいっ!シレ〜っと元SEALDsの福田和香子とか出してんじゃねぇよ。
活動家だろ。
まじで て公共放送の意味ない!
潰せ!
人生経験少ない分、若い人は安倍さんを支持する人が多いんだと思う。「知名度が高い=支持する」というのは「麻婆と言ったら丸美屋」と同じようなもん。
還えって と若者へ
言わせるばかりの としか
言いようがない評価

国営の割に?受信料もとる二重取りのNHK番組
と が を支持する番組
だったと思う
を正当化する の記事には署名が無い、「匿名の記事」だ。自分たちの正体は晒したくないのだろう。
「ツイッターで好きなお菓子を食べるなどの投稿を見て、親しみやすさも感じた」(20代会社員)
「政治がよく分からない人でも知らない人はいない。柔らかな優しいイメージ」
※アレで普通と慣らされた。気の毒な世代。
NHK"をはじめ、
マスコミが全く報道しないデジタル献花!


520450人もの参加があったのにも関わらず
報道しない自由なのか?
その中には多くの若者の姿もありました。

国葬についてどのように考えているのか。若者たちの声を聞きました
>ニュースを専門サイトではなくSNSなどで見るので、情報が短くなり、印象的なことばが入りがちに
政治的な話題にそこまで関心がないこともあり、『強い気持ちではないけど強いて挙げるなら』という考えで賛成・反対を答えた可能性がある。
この記事を読んで、必ず肯定派を先になるようにつくられた記事であることに気がついたあなたは批判的思考があります
偏向報道を繰り返し、国民が知るべき報道をしない。こんな公共放送はいらない。
NHKが一日でも早く潰れることを願います!
🫒[86日]壺HK?
10〜30代を一括りにして賛否拮抗て笑。アベ見て育った10代は反対しないよね。
そもそも賛否拮抗する国葬ギなどありえんし「アベは国賊だからダメ」よりも「冷静に考えてやめるべき」とする意見が圧倒的だった。
岸田に聞く耳などない。
長く首相を務めた人に様々な思いを持ち、献花したり気持ちを語る人もいるだろう。
でも、「人情味」「親しみ」の影で非常に苦しい生活を強いられたり、亡くなった方まで居る。
ざっくり俯瞰すると、賛安倍は権力への信頼と感性に於いて成立し、否安倍は権力への反抗と理性に於いて成立している、ということになるかな。
この記事では18〜39歳の人達は国葬に対する意見が拮抗したと説明しています。
でも、その年代ですら「評価せず」の人が上回っています。

全世代で否定的意見が上回る国葬を強行したこと。これが問題です。
特に最近のNHKは気持ち悪いな。
国葬で”間奏曲”が流れたオペラ「カヴァレリアルスティカーナ」は、怨恨によってある男が殺されるという筋書き。
選曲者は知らなかったのか、故意なのか。
賛成する側は情緒的で、反対する側は論理的に読めましたが、違いますかね?
御しやすい若者ばかりを焦点にしたがるNHK。投票権を持つ人口のボリュームゾーンはそこじゃない。
「国葬の賛否は個人の自由ですが、本当はみんなで送り出せたほうがよかった」 →ちょっと何言ってるか分からない
えーとこの国葬反対派の若者代表の米竹くん 、パリパリの立憲民主党の党員ですよね
若い人にとって政権は安倍氏が長期にわたって担うものと感じてるというので自分より5年くらい年下なのかなと思ってたら同世代だった。
自分のイメージでは首相は勿論与党もコロコロ変わるもので、長期政権は正直違和感があった。
織田信長は父の葬儀で灰を投げつけたけど、国葬の献花の列にしおらしく紛れ込み、花を手向けるのではなく放り捨てるなんて奴が1人でもいれば、国葬が分断を加速したという説にも説得力が増すんだけどな。花束投げつけは話題になったばかりだし。
ま~た志位ルズの活動家とかかよ
テロリスト予備軍とズブズブやね
アンタラ

なぁ~にが「"分断”を越えて」だよ
煽動してるクセにさ

NHK “30代以下「評価する・しない」きっ抗”
総理大臣といえば安倍さん
かっこいいリーダー 親しみ感じる存在
閣議決定だけで実施はおかしい
残り半分の声も吸い上げて
不屈の精神 教えてくれた
市民の声を聞かないのがレガシー
最後のところ政治に関心があれば国葬に反対するはずっていう傲慢な考えが出てて無理だわ。
アカも混じってるぞ。
壺国葬を正当化したいだけの調査報道ではないかな?
改めて記事に取り上げていただきました。

安倍さんは最後に「朝の来ない夜はありません」と仰いました。

内閣総理大臣を憲政史上最長で務めた安倍さんは大きな背中と温かい言葉で、この病気があっても頑張れると、まさに「不屈」の精神を私に教えてくださいました。
統一教会について触れていない、かなり不自然な記事。
なんなのこれ??
日本若者協議会が取材協力した記事が公開されました。
いつまで国葬を引きずるの?
亡き安倍氏をどこまで誹謗すれば気が済むのか?日本人の思考は日本を貶めたい文化が蔓延している印象大!
どこぞの隣国並みの民度に成り下がったのか?
国葬当日は、左翼の若者に密着取材して、典型的な若者の声として報道した国営放送さん、お疲れさま。偏向報道は開示して行ってね。受信料返還してね‼️
志位るズにNHKが同行していた、って聞いたこんな記事になっていたんだ。と、いうかこの構成員まだ大学生だなんて大丈夫か?生活苦しいのは仕事してないからじゃないの?
ここは両論併記であるべきなのに、反対の意見を中心に記事を作るあたりに心の声が聞こえてくる。SEALDsのメンバーに密着取材してたのバレてるの気づいてなさそう。
最後に分断を越えてとあるけれど、分断は国葬儀反対を煽った側にこそ原因があるということを認識すべき。
>国会前の集会で反対するという若者にも同行し、話を聞きました。
>大学生の福田和香子さん(28)です。

おいおいおい…
😐️こうだろ。
…… 若者が見つめた安倍氏の「 | | WEB特集
この「反対している若者」っていう米竹玲音さんは立憲民主党の栃木役員なんだけどねぇ。。。。
NHKってSEALDs好きだよね。
その中には多くの若者の姿もありました。

国葬についてどのように考えているのか。若者たちの声を聞きました。
タイトルとURLをコピーしました