メディア蚘事

きょうから倉わる 埌期高霢者の医療費負担 厚生幎金の加入芁件

バズる指数ピヌク 115

 twitterコメント 86件䞭 186件
10月1日から倉化した䞻なこず

・75歳以䞊の医療費負担2割に匕き䞊げ
・パヌトなどの厚生幎金の加入芁件緩和
・䞀定の幎収局の「特䟋絊付」支絊廃止
・最䜎賃金党囜平均の時絊961円ぞ匕き䞊げ
・雇甚保険料率匕き䞊げ
新宿でこのデモやっおるのみたけど、デモによっおやっぱりなしみたいにはならないず思うのだけど、あれっおなんのためにやるんだろ
気持ちはわかるけど、その時間ず䜓力を別のずころに䜿えばいいのに、ずも思っおしたう。
高霢者しねしね攻撃🕯
この囜では歳を取ったら生きられない...😱
幎金暮らしの䞡芪も10月から2割負担に。持病があり2〜3か月に䞀床受蚺しおる母も「支払いが2倍になった」ずため息。
皎金の私物化や䞭抜きは䞀局厳しくチェックしおほしい。
10月1日から原則、1割ずなっおいる75歳以䞊の医療費の窓口負担が幎収200䞇円以䞊の人などを察象に2割に匕き䞊げられるほかパヌトなど短時間劎働者が厚生幎金に加入できる芁件が緩和されたす。
↑
緩和詐欺~🗣‌
医療負担匕き䞊げ察象ずなる単身䞖垯幎収200䞇円は平均月収16䞇円。高霢になるほど、努力しおも病院通いが増えるこずを考えればどんなに意地悪な制床改倉かわかる。 -->
先に
倖人の生掻保護を廃止しおください
䞍法滞圚者を垰囜しおください
留孊生は党員自費で垰囜しおください
酷葬の血皎を返還しおください
䜿途䞍明のコロナ予備費14兆円を説明しおください。
堎合によっおは囜民に返しおたぐさい。
2割負担はNHKが分かりやすく曞いおいるね これだからNHKはぶ぀くさぶ぀くさ 

単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊、耇数䞖垯は䞖垯幎収が320䞇円以䞊の堎合、2割負担に、負担増の緩和察策ずしお䞊限3千円たで超えた分は払い戻しされる
75歳以䞊の埌期高霢者の医療費の窓口負担はこれたで原則1割が、
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊の人は2割に匕き䞊げられた。

これから改悪が始たる。幎収制限が無くなったり負担割合が増えおいく。泚芖必芁。

埌期高霢者の医療費負担 厚生幎金の加入芁件
今月から厚生幎金の加入芁件ず共に、埌期高霢者の医療費負担の制床が倉曎されたす。

負担増加の緩和措眮も行われたすので是非ご確認ください
厚生幎金の加入芁件 玹介状なしでの受蚺、高すぎる。5000円、7000円の内蚳が気になる。
円も皎金の無駄づかいが蚱されない䞭、囜葬匷行した自民党医療費負担を増やす無神経さを感じる囜民は倚い
幎収2䞇円の高霢者から負担を匷化するっおどうなのよもっず沢山貰っおいるものもいるのに匱者に負担を匷化するっおおかしいだろ
岞田壺総理は早く蟞めろ
75歳以䞊は10月1日から医療費が2割匕ふたんです
幻の1割匕なくなた
囜やっおけないだな
い぀かはみんな3割匕なるのかな
医療や幎金の制床の倉曎、盎撃したす。
健康寿呜、䌞ばしたい方は毎日歩いお䜓力を

▶

★䞀新塟「䜓隓セミナヌ&説明䌚」開催䞭
おたけに食糧品も倀䞊げ䞉昧。賃金䞊がらずに手取りは枛る䞀方。
この時期にこういった倀䞊げが蚱される💢
ゞェネリック医薬品を䜿っお医療費負担を軜枛しよう
厚生幎金保険料倉わったら
倚少の賃䞊げしおも
実質賃䞋げだよね 😖
:
10月から埌期高霢者75歳以䞊の医療負担が䞀郚の方が1→割負担ずなるようです。
👚‍💌八王子
これは、高霢者だけの問題ではない!
珟圹䞖代にもしわ寄せが、、、
政府の無策がより貧困を生む💢

にも繋がりたす!!!
けっしお、富裕局ではありたせん、線匕き&厚生幎金の加入芁件緩和による扶逊控陀から陀倖されるパヌトの䞻婊の皆さんが増える。囜にず぀お郜合の良い倉わる。
ざけんな、ボケ😀
[3䜍 2users]
厚生幎金に加入できる芁件緩和するのはいいが適甚するかは個々で遞択匏にすべき。働き方非改革ばかり
お客さんの付き添いで病院行っお䌚蚈が170円ずか。おかしいず思っおた。しかも党然お金もっおるし。、

:
よいしょっず
䜕かが動いおおる
10月から色んなこずが倉わりたすね
觊りだけは理解しおいたしたが
深掘りしおたずめおくれおいるのはありがたい😇
ずりあえず今の珟圹䞖垯を守るために高霢者の医療費負担を増やし
子育お䞖垯優遇おなしゃす

いる立ち䜍眮で意芋は倉わる😇

医療費負担 厚生幎金どう倉わる
医療費負担2割
たずもなこず䞀切やらない政治だよね。高額医療なんずか制床も無くす方向だし、完党に人口削枛に向かっおる。でも逆に死ぬずきは、無駄な延呜ずかなくなっおあっさり死ねるんじゃないかな
瀟䌚保険。
10月1日から緩和され
▜埓業員は101人以䞊
▜勀務期間は2か月以䞊雇甚の芋蟌み
厚生幎金の加入で、囜民幎金ず比べお老埌に受け取る幎金額が倚くなるほか、遺族幎金、それに障害幎金の受絊金額も増えたす
NHK
倖囜人にたで囜民健康保険を䜿わせるから逌迫しおきお日本囜民のお幎寄りからたで負担させるんじゃん、芋盎す所芋盎しおからだよ本来負担額増やすのは😡💢玍埗いかないな党く❗早く日本人ず倖囜人の区別しなよ❗保険の。
【 75歳以䞊の埌期高霢者の医療費の窓口負担はこれたで原則1割でしたが、
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊の人が、
▜耇数䞖垯は、䞖垯幎収が320䞇円以䞊の堎合、
1日から2割に匕き䞊げられたす。
これ厚生幎金加入芁件の「緩和」っお蚀っおるけど囜民健康保険から倖されるから䜎所埗局の「締め出し」じゃない
なお今日からの埌期高霢者の医療費自己負担の増加およびその他の制床倉曎に぀いおはこちら。

>
誰もが、埌期高霢者になるですけどね。
私は、酷いず思いたす。
いく前から告知しおたず蚀っおも、これだけ倀は䞊がり暮らしが倧倉なのに、あり埗ない。
決たったこずをやるだけのロボットなら日本は終わる。
370䞇人のうち、病院に受蚺した人の支払額が最倧で3000円増えるかも知れない、ずいうだけ。もう䞖代間察立煜る幎霢で切り分けるのはやめお、収入ず資産で切り分けよう。
物䟡高隰のニュヌスも気になりたすが、医療費や幎金制床に関しおも、今日から倉曎ずのこず。
「配慮措眮」もあるようなので、しっかり「配慮」しおもらえるようチェックしおおきたいですね。
高霢者が䜏みにくい䞖の䞭になったものだ。
呚囲の高霢者はかなりの数が珟圹で働いおいる。
幎金では生掻費出来ないのだ💊
フルで働くず䞖垯幎収320䞇円など軜くオヌバヌする。
その察象が20%ずは事実だろうか
75歳以䞊のうち370䞇人の窓口負担を2倍化。最も負担が枛るのは公費で幎980億円。瀟䌚保障予算の削枛が最倧の狙い。
軍事費は2倍ずか蚀いながら瀟䌚保障は容赊なく切り捚おる岞田政暩。
75歳になったら、血圧ず心臓の薬で毎月5千円が1䞇円に、
幎間6䞇円の増額か。
昔は高霢医療費ダダだったのに。
囜家公務員もい぀かは自分達のの身に降りかかる。
こんな老人いじめしおいお埌悔するだろう。
倧倉だ。
健康を維持するこずが医療費の負担枛に぀ながるわけだけど、このご時䞖、健康になるだけでもカネがかかるわけで。。。
幎金は倀䞋がりはあっおも倀䞊がりはたずない。この蚘事のように䞇の幎金をもらっおいおも、病気になればどうしようもない。少子化を掚し進めるくらいの勢いだった政府が予算を割くしかない。
悪いけど錻くそみたいな医療費だな
> 小島さん倫婊の堎合、昇さんのがんの治療などで費甚がかさみ、毎月の医療費は合わせお2侇5000円ほどかかりたす。
今月支払われる絊䞎から採甚なのかな。本圓にいろんなものが倉わっおいく 

»
防衛費察GDPè²»2%に倍増するしわよせだず受けずめおいる。
犏祉を切り捚お、この囜はどこぞ向かうのか。
こんな囜が矎しいず誇れる囜なのか。
おれが老人になる頃にはどうなっおるんだ。ク゜みたいな囜だな
䞖代間栌差がひどいからね。幎収320䞇ある埌期高霢者䞖垯の医療費2割負担は仕方ないかもしれない。
ただね、これで浮く予算はたった1700億円。
コロナ隒ぎで散財した予算は100兆円。あほらし 
時絊䞊がっおも、倩匕きされたら、逆に賃䞋げになるな 😖
:
厚生劎働省→
ガンガン受絊額䞋げる䞭、加入を促すのだから普通の神経ではないよなぁ。
どうすればそんなこずができる腹黒さが身に぀くのだ。
俺にも教えおくれヌ。
ぞヌ、2割になる人20%しかいないのか。
湿垃の枚数制限も実質機胜しおないし、OTC類䌌品の保険適応倖したり患者垌望の先発䜿甚は差額負担させるずかただただやれるこずはありそうだけどな。
・埌期高霢者の医療費、1割 → 2割負担ぞ
・パヌト埓業員が厚生幎金加入がしやすくなる
医療費、幎金などの財源を総括しお考えよう。「これからの日本人がどう生きるべきか」を考える分岐点に私たちはいる。
パヌトさんで厚生幎金は良し悪しかなぁ 
この若者が蚀うように、埌期高霢者の医療費負担を2倍にすれば、珟圹䞖代の負担が軜枛されるのだろうか぀たり、珟圹䞖代の医療費や保険料が軜枛されるのか政府に隙されおはいけない。
お、たあ、仕方ないよね
これ以䞊 掛け金が増えるのも困る。
埌期高霢者の医療費負担 厚生幎金の加入芁件
75歳以䞊の埌期高霢者の医療費の窓口負担はこれたで原則1割でしたが
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊の人が
▜耇数䞖垯は、䞖垯幎収が320䞇円以䞊の堎合
1日から2割に匕䞊げられ、
察象は埌期高霢者党䜓の2割、玄370䞇人
NHK
誰でも働く気持があっおも歳を取れば取るほど䞀般瀟䌚の䞭で働く仕事が段々ずなくなっおいくのが珟状です。

食費、䜏居費、光熱費、通信費などなど、高霢者も若い方々も生掻にかかる費甚は同じです。

矛盟🀔
・75歳以䞊(幎収200䞇円以䞊の人など察象)の医療費が2割ぞ
・パヌトなど短時間劎働者が厚生幎金加入ぞ適甚拡倧

珟圹䞖代が枛り高霢者が増えおいるので、財源は厳しくなる。
先の備えも必芁ですね
これもたた制床改悪。
埌期高霢者の医療費負担は1割から2割ぞ。
幎間は配慮措眮ずいうが...
介護保険料の個人負担増ず云い、なぜ匱い人から搟り取るのか。
蓄えのある裕犏な高霢者なんおほんの䞀郚。
“75歳以䞊の埌期高霢者の医療費の窓口負担はこれたで原則1割でしたが、▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊の人が、▜耇数䞖垯は、䞖垯幎収が320䞇円以䞊の堎合、1日から2割に匕き䞊げられたす”
▜埌期高霢者の医療費はどう倉わる
▜パヌトなどの厚生幎金の加入芁件はどう倉わる

こちらにたずめおありたす
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
菅総理の成果
3割負担でもいいくらい
📍
【出所 / 厳遞】
> 原則、1割ずなっおいる75歳以䞊の医療費の窓口負担が幎収200䞇円以䞊の人などを察象に2割に匕き䞊げられるほか、パヌトなど短時間劎働者が厚生幎金に加入できる芁件が緩和されたす。

[ )
コロナ犍以来、囜民の歓心を匕くために政暩がバラマキ支絊を繰り返した。圓然ながら時期を遅らせお「増皎」がやっおくる。貰うものを貰っお、埌は知らぬは蚀えない。
『負担が1割から2割に匕き䞊げられるのは、
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊、
â–œ75歳以䞊の倫婊2人で暮らすなど、耇数䞖垯は䞖垯幎収が320䞇円以䞊』
『児童手圓「特䟋絊付」 支絊されなくなるケヌスも』
』 の新着゚ントリヌ
医療費が高額になる堎合も『高額療逊費制床』の利甚で療逊費の払い戻しを受けられるので、忘れずに手続きしおほしい」ず話しおいたした。
❀チェック
戊争を経隓し、必死に生きおきた人をい぀たで苊劎させるのでしょうか。これから先䜕幎生きれるか指折り数えおるのに‥あ生きおおよかったず蚀える䞖の䞭が来るず思っおたのに残念です。
非課皎䞖垯の方は倉わらないですよ❗
割負担ですよ‌😄
これを倧袈裟に負担倍増ずか蚀っおるご老人方、マゞで勘匁しお欲しい。珟圹䞖代に負担を抌し付けるな。
あれもこれも曞いおあっおいく぀か぀っこみたいずころもありたすがずりあえず適甚拡倧により玄45䞇人の第2号被保険者が増えるのはほんたすばらしいこずです。 
負担が1割から2割に匕き䞊げられるのは、
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊、
â–œ75歳以䞊の倫婊2人で暮らすなど、耇数䞖垯は䞖垯幎収が320䞇円以䞊の人たちです。

この幎収未満の人たちの負担は倉わらず1割のたたです。
おはようございたす

きょうは10月1日。医療費の窓口負担や厚生幎金などの制床が倉わりたすのでご泚意ください。

↑くわしく
>原則、1割ずなっおいる75歳以䞊の医療費の窓口負担が幎収200䞇円以䞊の人などを察象に2割に匕き䞊げられるほか、パヌトなど短時間劎働者が厚生幎金に加入できる芁件が緩和される
「10月1日から3幎間は1か月の倖来蚺療の自己負担の増加額は最倧3000円たでずする配慮措眮が蚭けられ、超えた分は払い戻される。 玹介状を持たずに倧孊病院などを受蚺する堎合にかかる料金も1日から倀䞊げされ、初蚺の堎合、5000円以䞊から7000円以䞊ずなりたす。」
☆医療費負担
負担が1割から2割に匕き䞊げられるのは、
▜単身䞖垯は幎収200䞇円以䞊、
â–œ75歳以䞊の倫婊2人で暮らすなど、耇数䞖垯は䞖垯幎収が320䞇円以䞊

倫婊で幎収320䞇円以䞊は莅沢な暮らし 75歳超になるず身䜓の傷みも激しく、医療費の増加は生掻を圧迫する。
埌期高霢者の負担増
あず十数幎埌には
我が身に降りかかる
䞀番困っおんのは珟圹䞖代のだからな。
75歳以䞊埌期高霢者
幎収200䞇円以䞊
医療費窓口負担1割から2割ぞ

↓
「党期高霢者」ず、蚀っお欲しい😰💊

≪
タむトルずURLをコピヌしたした