メディア記事

岸田首相 物価高騰への取り組みなど 来月末めど取りまとめ指示

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 56件中 1~56件
深刻化する一方の「 だが、10月末を目処に「

岸田文雄さん。
政治手法 ピントがズレてませんか?
消費者が購入しやすいよう足カセとなる消費税撤廃を!!
消費税撤廃し景気回復させ経済効果を上げるべきです。
先ずは消費者が消費しやすいよう消費税の廃止を!!
全然期待できない…😵
今頃?遅いよっ!
統一地方選の時期に合わせて、
今頑張れば、来春の自民は安泰だと…
そんな感じですか?🙄
捻くれてる私はそんなことを思ったり👀
物価高騰と賃上げへの取り組みや、円安を生かした地域の活性化などを柱に、来月末をめどに取りまとめるよう、関係閣僚に指示しました。

遅すぎる。こんなことでは国民は干上がるだけ。
検討中の検討使
無意味な検討を色々な言葉で表現する。

取りまとめ指示はつまり検討中。微動だにしない無為無策。
悪質なカルト自民党はただ国を破壊するだけだ。邪魔だ。無能内閣
9月は国葬の事しか考えてなかったんですね。国民は一刻も早くしてほしいのですけど。
ロシアウクライナ情勢が続く以上
物価高騰は避けられない。
公明党と連携しキレ目のない有効な政策を打ち出すしかない
非課税の方に5万円支給は賛成だが
全国民の生活が脅かされてるので
課税対象の方にも給付金は必要不可欠だと思います。
国葬にかまけているうちに事態が悪化していく一方だったというのになおも一ヶ月かかるとなると、そのときにはもっと事態は悪化してるのでは
お得意の物価高騰対策を
閣議決定したらどうです?
来月末に取り纏めって🤔😳😅
そんな悠長な事している場合か💢

お得意芸の
【閣議決定】で、速やかに国民救済を行いなさいよ💢😤😤

消費税減税や廃止
ガソリン税撤廃などを決定しろ‼️‼️
来月末を目途にって? まさか、掛け声だけじゃないですね。
国葬優先被災地後回し、
円安・物価高・自衛隊ハラスメント問題何から何まで対応遅いです
それなのに搾取だけは(増税)決定早いですね
円安を生かすと、円高に鳴ったときに破綻しませんか?(糞ドシロウト目線)
今から取りまとめ?遅い愚鈍すぎるよ
物価高騰は今に始まった話では無い!ガソリン価格は高値のまま、食料品はどんどん値上げ、国民生活は毎日営まれているのだ。国民の生活よりも故安倍晋三の国葬を営むのに力をかけた、大馬鹿者。
前々からわかっていたこの秋の物価高騰ラッシュに何の手も打たずに今から対策を立てるのに(それも小手先の対策)、やってます感を出そうとしてもなぁ。ホント国葬より臨時国会に全力を注げば良かったのに。マトモな答弁しない閣僚にとっては、国会は重要じゃないんだろうな。
▼物価高騰・賃上げへの取り組み、
▼円安を生かした地域の「稼ぐ力」の回復・強化、
▼「新しい資本主義」の加速、
▼国民の安全・安心の確保の4つを、
新たな 経済対策の柱とする考えを示しました。
円安を生かしたなんて言ったら、円安進んじゃうやん
現在進行形で進んどるが…
ガソリン代補助、肥料代補填(食料自給率40未満なの)、節電ポイント?、
本気に、どれが物価高騰対策⁉️
今月から更に6,500品目が値上げ‼️
やる気が無いなら議員を辞めろ💥
遅い!変化に即応していない! 国葬だけは即決した。
多くの国民はこの不満・不信を忘れないだろう。
地方選挙にも影響するかも、3年後の国政選挙にも
黄金期ではないぞー
なにもかも遅すぎる
国葬決めるときだけだったな早い対応だったのは
この数ヵ月何一つまともな対策たててないからまったく期待できないな …
岸田首相は「円安を生かす」と言ってるんで極端な是正は狙ってないはずだし、物価対応 の謎金融引き締めもないと信じたい。(引き締めとかなったらそれこそ大変。)
となると輸出系に投資とかすかねえ。
▼物価高騰・賃上げへの取り組み
今は全企業の賃上げ無理だって!バラマキで調整しろ

▼円安を生かした地域の「稼ぐ力」の回復・強化
いいね!👏

▼「新しい資本主義」の加速
何言ってるの?

▼国民の安全・安心の確保
まず、何が危険で不安なのか?

何、わろうてんねん!
半年前にも取り組みの取りまとめやってなかったっけ?
取りまとめてばっかで何やってるかさっぱりわからん
臨時国会に提出したい
9月何もしない(負担増の話はしっかりやる)で、
10月末だと?
国会で叩かれて更に何もしないんじゃない?/
いつも対応遅いなこの人は‼️
岸田首相
来月末めど取りまとめ指示 岸田総理大臣は30日の閣議で「世界経済の減速リスクを十分視野に入れつつ、足元の物価高騰など経済情勢の変化に切れ目なく対応し、『新しい資本主義』を大いに前に進めるため、『 経済対策』を策定する」と述べました。
岸田氏「 物価高騰への取り組みなど 来月末めど取りまとめたあと、速やかに編成し・・・」
えっ、取りまとめが10月末😱💢
円安物価高は、昨日今日始まったものじゃないでしょ。今まで何も考えて無かったの?😤💢
またアリバイ作り?😤💢
💩
来月末って…

明日物価上がるんでしょ…。
物価高騰も防衛費も取りまとめ。閣僚と有識者に丸投げ。
待て待て
こんだけ世の中が騒がれてたのに指示も出してなかったのかよ
10月から値上がりすることくらい子どもでも知ってるのに何してたの?
猿でもわかるやる気のなさ
目先の対策はできないってさ
円安恩恵で給与上がるの何年後かなあ?100年くらい?
新しい資本主義とか、どーでもいい。
家計に対する対策をお願いします。
「円安を生かした地域の『稼ぐ力』の回復・強化」って、インバウンドによる地方再生の事ですよね〜?
菅義偉と同じですよね〜?
政府がデフレビジネスを推進するんですか〜?
どこが「新しい資本主義」なんですか〜?
経済対策を取りまとめたあと、速やかに編成し、臨時国会に提出したい
許せない💢💢
総理は、ヤマギワを切る気はありません。ダメだ‼︎🤬

「この4つの柱に沿って、山際経済再生担当大臣を中心に具体的な施策の検討を進め、来月末をめどに対策を取りまとめるよう、関係閣僚に指示しました。」
この状況で円安を生かした〜っていうんか
このバカは
キシダアブラとかキシダ粉みたいなものを配るその場しのぎの対策じゃなくて、国内生産を増やすというような長期的展望のもとで血税を最大限有効に使っていただきたい。
円安を活かした地域の繋ぐ力(´・ω・`)
来月末だと?のんびりしてるな。
国民の困窮具合など判らんだろ。
国会議員の給料を年金と同額に
して国民の苦しみを身をもって
実感しなさい。お前の雇い主は
国民で給料は国民の納めた税金。
取敢えず しなさい。
遅すぎる
役に立たない
なぜ急がない
故人が惨めになるような国葬はするのに
どうしてこう恥じをさらすのか
どんどん日本が壊れていくね
景気?
よくなると思うの?
あたしゃ思わないよ
自分は毎日いいもん食べていい 暮らししてるから、来月末なんて のらりくらり言ってるだけ。
もうほんとに迷惑なんで、辞めて欲しい。
地獄って、あんたにわかるか?
#
言うだけで賞🥈
ワクチン被害者や非正規や就職氷河期世代の救済も、中国人留学生へ年240万補助しといて日本人学生への無償ローンがない事の改善も、外国人による土地や企業買収の規制も何にも論議しない。統一教会自民党に政権やらせていいの?
来月末をめどに ← おせーよ💢💢💢
あ、ポイント、ポイント、ポイント、ポイント〜♪ ポイント音頭でポポポイポ〜イ♪ 税金下げない〜 ポポポイポ〜イ♪ 商売根性〜 ポポポイポ〜イ♪

…だろ? 頭ポイントかよ、サル。
岸田にも統一教会絡みで明かせない秘密があるから山際を切れないのでは?と思わざるを得ない。

> この4つの柱に沿って、山際経済再生担当大臣を中心に具体的な施策の検討を進め、来月末をめどに対策を取りまとめるよう、関係閣僚に指示しました。
明日から値上がりするのに、1ヶ月遅いよ。
アベノコクソウなんてやってるから、お金も時間も無駄にしたね。
来月末めど…??
思い切った対策が、取りまとめ指示なのか…。
どこが思い切ってるんだ???
これだけ世界が激しく動いているというのに来月末までに検討するように指示しただけとは、どれだけ国民を舐めているのでしょう?
ここまでくると の退陣が最大の と思えてきます

岸田首相 への取り組みなど 来月末めど取りまとめ指示
まともなことが出てくるのかな。
10月から一層の値上げが進むけど。
«「新しい資本主義」»て何やねんホンマ|
2022-09-30
タイトルとURLをコピーしました