メディア記事

米 バイデン大統領 死亡した議員探すしぐさ 会見で質問相次ぐ
米 バイデン大統領 死亡した議員探すしぐさ 会見で質問相次ぐ
 

バズる指数ピーク 510

 twitterコメント 87件中 1~87件
おじいちゃんにプーチンの相手できるんかな。
大丈夫なのか
バイデン、さすがに引退となれば、
この重要局面でカマラハリス大統領になるのかな?

現大統領と副大統領は「神輿は軽い方が良い」的な理由で就いてるのかな?という気もするけれど。
"議員が死亡したのを忘れていた"
メディアは、議員が死亡したのを忘れていたように見えたなどと伝え、ホワイトハウスで行われた記者会見では、大統領の言動を巡る質問が相次いだ。
アメリカ史上最高齢の大統領の健康状態には常に関心が集まっている。
ちょっと騒ぎすぎな気がする。
まぁ確かにボケの懸念はあるけど、この一つだけで。。。でもいくつかあったか。
でも普段は問題なさそうだし、年寄りのうっかりだろう。
早くこいつ何とかしないとどうにもならん
はさみとか時計とかの絵を見せてから、3分後に「さっき見せた絵は、何だったですかね?」とか”質問”してんじゃねぇだるうな。
「ロイター通信は「議員の死去を忘れていたように見えた」などと伝えています」
「バイデン大統領は現在79歳で、アメリカ史上最高齢の大統領の健康状態には常に関心が集まっています」
大丈夫?
NHKでもやっとこんなニュースが。
お爺ちゃん🥲いつまでこの役やらされるんだ。
これね
御年79歳・十分過ぎる程におじいちゃん”だが近所を徘徊している爺さんとは訳が違う。とは言うものの、今回の報道(映像)を観た感じでは、あれ?もしかしてって感じがした。多分メディア関係者も同様の感覚を覚えたのだろうと思う。早い人なら70歳位で痴呆と診断されて仕舞う
😅😅😅
全世界で話題になってるよ。
いま台湾の放送でも言ってます。
これはもう多分ダメでしょう…
綺麗に、政治・経済に、世界に影響を与えない形になる事を祈ります…
バイデンさんが認知症であることは明白のように見える事件ですが、将来逮捕された時に責任を回避する意図かも知れません。
▽ アメリカのバイデン大統領は演説で、先月亡くなった下院議員の名前を呼んで出席者の中にいるかのように探すしぐさをしました。
一部のメディアは、議員が死亡したのを忘れていたように見えたと伝え、ホワイトハウスでの記者会見では大統領の言動を巡る質問が相次ぎました。
エーザイに頑張ってもらうしかないですなジョー
おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょ
ボケたか・・。
笑点もスタート🤣
お笑い劇場が始まりました〜🤣
アメリカのバイデン大統領は、28日に行った演説で、先月、交通事故で亡くなった下院議員の名前を呼んで出席者の中にいるかのように探すしぐさをしました。

バイデンおじいちゃん……認知症やんけ
後任者を育てた方がいいのでは
ヤバイデン…😅
"しょーがねーだろおじいちゃんなんだから"
「亡くなった知人に呼びかける」って、偲んでのことだとしても忘れていたのだとしても、故人がいるのが当たり前になってたんだろうなとか考えてしまって「あぁ…」ってなる。
悲しい
"先月、交通事故で亡くなった下院議員の名前を挙げ、出席者の中にいるかのように探すしぐさをしながら「ジャッキー、どこにいる」と呼びかけました。"
今日の会見はこの話題でもちきり。

「議員の功績が頭に浮かんだのだろう」と逃げ切ろうとする報道官。

すると記者がすかさず「頭に浮かんだだけなら、なぜ聴衆の中を探そうとしたのか」と追及。

バイデン大統領、死亡した議員を演説会場で探して名前を呼んだことを受けて
カウントダウン。
こんなん若い人でも起こりうると思うけどな…
お爺ちゃんのボケはやっぱり深刻そう…
いよいよ大手メディアも無視できなくなってきたのかな?
「 ボケおじいちゃん仕草をみせるたび、アメリカは調子に乗ってカマラ・ハリスを副大統領にしたツケを払わない? 大丈夫? と心配に。いや大統領の健康状態がここまで不安じゃなけりゃ別にいいと思うんだけども。
リアルモンティパイソン?
ボケたんじゃねーの、って疑われてるのか…
日本の政治家も頭やばいけど、アメリカもこんな感じらしい。…これじゃあ、民主主義国の"弱さ"を付け狙われて、専制主義国が戦争始めたりもするわ…。
大丈夫…?認知…??
やはり来ました。中間選挙に向けた前ふり。今回はどうするつもり? 悪魔のみなさん?
ガースーとアッベでこれやったら愛国者が涙とションベン流しながらポエムツイートするで
日本にも高齢の議員の方々がおられますので、気になりますね〜。

国会議員の年齢制限を設けてはいかがなものでしょうか?
「大統領は、この議員が亡くなった際に追悼の声明を発表」

「議員の死去を忘れていたように見えた」

「史上最高齢の大統領の健康状態には常に関心が集まっています」

おじいちゃん……
年齢を重ねることは経験が増えてるから政治的には良いと捉えがちだが、人間であることに変わりはないので老いもする
遂にNHKでも取り上げられる
一般論だが、加齢により知的能力が衰えるという先入観にとらわれすぎていないか。
記憶力などが衰える一方、思慮の深さなど増す部分もあるはず。得失を冷静に見極めなければいけない。
トランプ支持者「バイデンボケてる」
日本メディア「トランプ支持者が陰謀論」or 総スルー

バイデン「台湾は必ず守る」
日本メディア「バイデンボケた」
ボケ老人過ぎる、、、
この手のニュースはこれまで報道しない自由で護られてきたが、とうとうNHKも扱っちゃった。
米国がバイデンを切る決断をした?
🇺🇸大丈夫だろうか
右記はデマなんですけど、バイデン大統領が国葬に参列しなかった理由がここにあります。
痴呆症でしょ!
こういうのを揚げ足取りって言うんだよ。
あれ、お昼にテレビ報道してるわ意外。トランプ「じゃないほう」として全力応援してたけど、期待してたほど(宗主国様のために)役に立たなかったから見限った?>
"これに納得しない記者らが「大統領の精神的な健康状態に関することだ。説明すべきだ」と繰り返し質問する場面もありました"
日テレで記憶力の低迷とか言ってた。それ、認知症じゃないの🤣🤣🤣
自分もやってしまいそうなことですが、アメリカの大統領はやり過ごしてはもらえないようです。2024年の大統領選に出馬するなら、なおさらでしょう。
やっぱり認知症でしょ。
もう隠しきれなくなってきているんじゃないか?

”
バイデンは年齢的に次はないな…

>交通事故で亡くなった下院議員の名前を挙げ、出席者の中にいるかのように探すしぐさをしながら「ジャッキー、どこにいる」と呼びかけました。

★
「ジャッキー、どこにいる」

アメリカのバイデン大統領は
28日に行った演説で
先月、交通事故で亡くなった
下院議員の名前を呼んで
出席者の中にいるかのように
探すしぐさをしました。

一部のメディアは
議員が死亡したのを
忘れていたように見えたなどと
伝えています。
うーむ、これはちとヤバいな…昨晩見た夢の中で米大統領交代(現副大統領が新大統領に就任)…。
ボケてきたかw
こういうニュース見ると、ホントに認知症なんだろうなぁと思うなど
ハリス副大統領チャンスきてるか…?
>先月、交通事故で亡くなった下院議員の名前を呼んで出席者の中にいるかのように探すしぐさをしました
あらぁ、NHKにまで。🤓🤓🤓
これはまずいでしょ。
カマラハリス副大統領が大統領に昇格とか洒落にならないから任期全うしてほしい。
プーチン君、核ミサイルの発射はアメリカが先かもよ
2020年の大統領選挙を老害大戦争にしたアメリカ国民を蔑みたい。
完全に田舎のおじいちゃん…。
やはり他にも同じような事がいくつかあるので軽い認知症かも?副大統領に譲った方が良い
マザームーン「先祖の因縁ですね」
まあ続投は難しいよね
ヤフーニュースなら放置しますが、NHKが報道したとなるとちょっと気になりますね。11月にはアメリカの下院(衆議院)総選挙ですし。
ロシアの独裁者は19世紀ぐらいの倫理観だしアメリカの大統領はボケ老人とかすげえ世界に生きてるな我々 >
バイデン大統領はこの議員が亡くなった際に追悼の声明を発表していてロイター通信は「議員の死去を忘れていたように見えた」などと伝えています。
憲法改正、政策権
プーチンよりバイデン大統領の認知に関して心配されてるという。でも会見で表に出てるから違和感とかが分かるわけで、プーチン大統領が本当におかしいのかどうかすら分からないんですよね。
79歳、そりゃボケてもしょうがないよな…
働く の は、地位や責任が重く執着も強い場合が多いのでどこの国でも厄介だ。
アメリカの 亡くなった下院議員の名前を呼んで出席者の中にいるかのように探すしぐさ。精神的な健康状態に関すること、説明すべきと詰められる。
Σ(゚ロ゚;)
似たような歳でも我が国の自民党幹部の元気なことと言ったら。
ウチの親父も認知入って知り合いが死んだことも覚えていなくなってから、あっという間だったけどバイデンも近いだろうな…
これは、死亡した人が、もう存在しない現実を、受け入れていない認識か?
ヤバイ・・・(-_-;)。
( ・∇・)
ヤバイデン…💧
認知症疑惑があるバイデン大統領💀
えっと。怖い話なのか。体の怖い話なのか。どっちなんやろなあ。

多分、後者やろなあ。副大統領が昇格する日も近いかもなあ。
タイトルとURLをコピーしました