メディア記事

きょう日中国交正常化50年 祝賀ムードは低調 関係改善が課題
きょう日中国交正常化50年 祝賀ムードは低調 関係改善が課題
 

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 41件中 1~41件
どこらへんが 正常化 してるのかと \(^o^)/
関係改善なんかしませんよ。
から50年 、政治家の決断と地道な外交努力によって成し遂げられた歴史を外交的に生かさないのはなぜか?首脳間のメッセージ交換だけしか行わないのはもったいない。6年後、 締結からも50年を迎える。その時までに日中友好の再構築を!
🏮日本の領海を武装漁船を含めて毎日侵入しているのに、何処が正常な関係なのか?
故田中角栄氏は余計な事をしてくれた。
現在外相の林芳正氏と首相の岸田文雄氏は宏池会である。本当に日本の舵取りを任せられるのか?
へぇ〜。
とてもじゃないけど祝う気になどなれないわ。
ミサイルは打ってくる、領海侵入する、海上から威嚇するような人類史上最悪の悪党 と改善する必要ないでしょw-w
日中国交正常化50年。
(ネオコンと壷、バカウヨに誑かされて半世紀の節目がすっかり台無しに)
関係改善のいい機会だと思うんだけどな
何もアクション起こさないのはもったいない
隣人は大切にしよう
日中国交50年 関係低調である今こそ、先人達の知恵に学ぶ時だろう。対立関係からは何も生まれないよ😐
中国と関係改善したらアメリカが怒るぞ。
中国は絶対変わらない、中国とアメリカのバチバチは一層激しくなる。
アメリカに依存する限り関係改善はあり得ない。
経済重視から抜け出さないと、日本は自由と文化を失います。共産主義は、同性愛者も障害者も守りません。
繰り返される領海侵入。ジェノサイド。言論弾圧。祝賀だなんて、「世論が分かれる」って言わないの?「国民の反発が」は?いつもみたいに「街の声」聞きに行かないのはなんで?>
キッシーでは中国の権謀術策の相手にはならない。
まあ、今日はそう言う事だと思う。
冷戦が最も厳しい時期に、両国は、政治的なイデオロギーの違いを乗り越えて和解を実現することができた。
断交を願う
うまくいってね、中国と日本……
今のチャイナを知りたいと思わんわ
自分の生きている間
チャイナは嫌いな国で終わる予感
【日中国交回復50周年】
一衣帯水の日本と中国。友好をいつまでも育みたい。

・『中国における正史の形成と儒教』( 著)

・『論語集解(上・下)―魏・何晏(集解)』(渡邉 義浩訳)

🇯🇵🕊🇨🇳
国交正常化記念で周恩来の写真や映像をよく見かけてうれしい。
まず中国共産党が秘密裏に組織している約160万人の検閲組織の連中が
海外ロマンス詐欺や投資詐欺働いてるのをバラしてからにしましょう👀

彼等たぶん中国出れない上に足洗うことも出来ない契約してるんで
党そのものを潰さないとダメなんですが🙄

きょう日中国交正常化50年
中国共産党系メディア
「不信感や戦略への懸念はこの50年、見たことがないほどだ」
関係を改善しないことが重要

-
関係悪化の元凶インチキ公共放送 ここでも覇権主義をでっち上げているが
尖閣と東中国海の領有権争いで覇権主義とは短絡すぎる
その他インチキ公共放送は
中国経済毎月減速も日本経済毎月回復も
一時的な数字を取り上げて言い切る
信じない者は救われる日本放送教会
キッシーでは中国の権謀術策の相手にはならない。
今日 日中国交正常化50年 祝賀ムードは低調 関係改善が課題…
中国にへこへこする外交が得意な政党があるからお願いしてみたら良いと思います
『
ランランとカンカン🐼
おはよう日本でもそうだけど、報道となると専門家から国交頑張れアドバイスしか抽出されてこないのどうにかならんの
【日中国交正常化50年】
習近平の「覇権主義・大国主義」とアベ"極右"政権により、祝賀どころではないがー。
...そりゃそうでしょうね。
弾道ミサイルぶち込まれた時に在中国大使を召還して抗議の意志を明確に出来なかった岸田政権にも問題あるし...

関係改善が課題
簡単な話でしょ。中国なんて鶴の一声なんだから。
日本人は(私含め)おめでたい国民だから相手が敵向けなくなったら途端に嫌う人減って旅行も行くでしょ。
私は行かないけど。
どうせ今日も尖閣に軍艦寄せるんだろ(-_-;)
アホくさwww
首相はイベントには出席しないという。
どうやって関係が改善されるのだろうか。
>中国が覇権主義的な動き強める中、両国間では対面での首脳会談が3年近く行われていません

???
NHKは覇権主義の意味を知っていますか?
米国がやってる事が覇権主義です。
日本はその手先です。
ふざけるな。
中国国交正常化をロビー活動で仕掛けたのは、創価学会と公明党。コロナ似非ワクチンと同じ。
この状態では日中国交異常化
元年と変えたほうがいいかもですね…
9月29日の今日
日中国交正常化50周年

1972(昭和47)年9月29日、時の日本国首相 田中角栄総理、中国国務院総理 周恩来総理が日中共同声明に調印し、戦後初めて国交を樹立しました。

URL
「祝賀ムードは低調」って当たり前だろうがよw。変に盛り上げようとするNHKなどのマスコミ報道には失笑を禁じ得ない
タイトルとURLをコピーしました