メディア記事

高市経済安保担当相 “反社会勢力 明確に” 旧統一教会めぐり

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 117件中 1~100件
「反社会勢力」の定義が曖昧なまま に引きずられているのが問題。
の何が反社会的団体と断定し得るのか、そこを明確にしていない。
首相
>>高市経済安保担当相「自民党として『関連団体も含めてつきあわない』と言っている。こうした方針は守るが、それだけでは根本的な解決にはならない」「何が反社会勢力なのか、定義すべきだ。それに該当する団体や企業がいったいどこなのか」

本当に仰る通りだと思います
反社共の身内でプロレスに興味はないな。
あのー。2012年12月に高市さんも参加した閣議決定で「反社会勢力の定義は困難」旨の閣議決定してますが…。署名してますよね。
という反社会勢力と長年癒着し、明確にしなかったのは 何を他人事のように言っているんだこいつは
これが正論であろう!
まずは、パソナ、電通、NHKってとこかな
まずは、電通、NHKでしょ!
まずは、パソナでしょ!
とことんやるべき多くの国民は統一教会ばかりの報道に辟易している、反社会的ならば全てを排除の方向で野党の皆様のお仲間の多数の団体も勿論その範疇に入るだろう、そしてそれに連なるマスコミもね。
反社会勢力の定義を明確に→一つの宗教団体だけではなく、基準に該当する団体や企業は反社会勢力ということで。
行き過ぎた「報道の自由」、「報道しない自由」、情報公開が役目のはずのマスメディアも反社会勢力に認定されないように気をつけて。
明確にする為にまずやるべき事は、故人と教団の関係を調査する事です。
あの教団に問題があるのは同意なんだけど、それすなわち「反社」と呼ぶのは頷けないんだよね。言葉を用いるからには定義が必要とする狭義と、文字列が生み出す意味だけで用いる広義の違いかなと考えるけど。
歴史を理由に、高額の献金を要求していた世界平和統一家庭連合で、本部が韓国に在る為、どのみち監視はして頂きたいです。
「反社会的勢力とは、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団、又は個人」
これは、平成19年に犯罪対策閣僚会議の下で検討された指針で示されています。民間企業はこれに従い関係を断っているのに、なぜ政治家が遵守しないの?
高市早苗議員「統一教会に関し自民党の関連団体も含め付き合わない方針は守るが根本的解決にならない」

「何が反社会勢力なのか定義し該当する団体や企業を国会議員だけでなく地方議員や国民も含めて周知してほしい」

厳格な線引と共通認識を社会が持つ事の重要性を説いた。
高市早苗議員

意外とまともな議員なのか?

はたまた、岸田政権が終わりに向かってるので正論を述べて蜥蜴の尻尾切りか?

よく分からないが、いい事言ってます(* • ω • )b
やはりここでも保守政権のほうが(特にこの高市氏を中心とした議論が)先を読んでいる。
全く同感です。突如反社やカルトなどと基準もなく決めつけるのは憲法違反のおそれがあります。極左は反社ではないのか?何が反社か?カルトに当たるのはどの宗教や団体なのか?議論が必要です。
そうそう。
統一教会との関係だけがダメー!ってのがそもそもおかしい。
反社とズブズブの議員もたくさんいるんだから。80人以上の逮捕者を出した生コンとかどうなのって話。
何故かテレビでは放送されないけど。
安倍の飼い犬 高市
葬儀終わって物申すなよ
なら閣外へでたらいいわ
手を切っても矛先が別に向くだけ。向く相手がいないなら創価やオウムみたいに自ら立たせる。票田や無償運動員が魅力的なのは理解するけど、やはり反社は潰さないと。
表立っては言えないが、高市経済安保担当相 が、本当に言いたいのはNHK等主要テレビ局こそ反社企業だと言う事!
これを言える議員が高市さんのみ😔先ずは法整備と明確な線引きですな法治国家なんで。統一教会が反社となれば暴力革命を謳う共産党、極左団体中核派核マル派は勿論、場合によっては創価だって反社認定で解散命令を出せる。
これは日本が綺麗になりますな🤣
現実は難しいけど
反社の定義を定める時に、どこの誰がどう意見し、反対するかが見ものだな…
>「何が反社会勢力なのか、定義すべきだ。それに該当する団体や企業がいったいどこなのか、国会議員だけでなく地方議員や国民も含めて周知してほしい」

しっかり定義すると日本共産党が入るでしょ←
あらあらあらあら
もちろん創価学会は反社なんだろうな?
◆旧統一教会と政治家との関係を巡り、高市経済安全保障担当大臣は、民放の番組で、反社会勢力の定義を明確にした上で、該当する団体や企業を具体的に周知すべきだという認識を示した
高市さんの仰る通りです。
明確じゃないのでセーフだと?自分のあたまでは考えないのかな。
「定義」が必要なわけではないよ
反社会勢力かどうかは 己が判断するんだよ
己が判断して行動するんだよ
そして その判断が正しいかどうかは 国民が決めるんだよ
そこだよ
わかった顔して、解ってないね 彼女。
ま、そのレベルなのは知ってるけど。ね。
やはり、自民党で次の首相として期待できるのは、高市早苗氏だと思う。指摘が感情的ではなく論理的だ。多くの自民党議員の発言は感情論的なので議論にならない。
高市経済安保相 “反社会勢力 明確に” 旧統一教会めぐり
NHKは、BSフジ(28日プライムニュース)の
高市大臣のこの部分を取り上げているが

経済安全保障法改正で
「セキュリティクリアランス」などの
岸田首相の姿勢について
注目すべき【重大な発言】をしています‼️
左翼の過激派も大学や官公庁への出入りや政治家との関わりを禁じる必要があるます
いつまで見苦しい言い訳を続けるんだろう?サッサと辞めて欲しいです。
反社の定義は大事ですが、自民党の公式見解は「時代とともに変わるから定義はちょっと…」でした。
それはそれとして、布教も含めて活動のだいたいが違法と最高裁判決が出ている統一教会はアウトですよね。
アベガーとか統一教会魔女狩りとか、頭の中身すっからかんな人はそもそも他人の説明を聞かないから理解できないでしょーねー
経済安保担当相 “ 明確に” 旧 めぐり
高市経済安保大臣は「自民党として『旧統一教会関連団体も含めてつきあわない』と言っている。こうした方針は守るが、それだけでは根本的な解決にはならない」「何が反社会勢力なのか定義すべきだ。それに該当する団体や企業がいったいどこか」この発言に注目する(つづき)
真面目な話、反社を定義するとそこに自民党はじめ殆どの政党が入ってしまうから定義付けられないんじゃなかろうか…。
経済安全保障担当の大臣の仕事投げちゃダメでは。
「何が反社会勢力なのか、定義すべきだ。それに該当する団体や企業がいったいどこなのか、国会議員だけでなく地方議員や国民も含めて周知してほしい」
これ「あくまでも党の方針は守るが、個人的には反社とは思ってない」って言ってるように聞こえるんだが

まあ安倍さんのお友達が反社だなんて、口が裂けても言えんよな
筆頭に自民党を入れろ。
高市「何が反社会勢力なのか」の定義により、そこから統一協会をはずすつもりに違いない
うわっ! 穢ったねえ面!
これ、統一教会のことだけみたいになってるけど、それだけで済むわけないんだよね。国葬反対デモにいたヘルメットかぶった人たちとかさ。わかってて噴き上がってる?
----
ネオナチ本の帯に出てたのを世界に知らしめよう
まああれか
とりあえず、中核派、革マル、反ワクチン、関西生コン、解同、民団、朝鮮総連、挺対協とかを反社認定してもらえばいいのか。
悪いことばかりでもないな。
くされ左翼のせいで宗教弾圧まであと一歩。信教の自由放棄まであと1mになったなあ。
さて、野党はこういうのを想定していなかったとは思いたくはないが、ただでさえルールメーカーは自民党なところでこういうこと言い出されて対応できるのやら・・・と思う程度に信頼していない。
はい、タコ踊りした皆さんのお望み通りだね なお、この話だと統一教会とかカルト宗教に限ってではない模様
過激派とみなされる団体も?擬態してるNPOとかは? パンドラの箱の蓋を自分たちで開けたのかな?界隈
団体の反社認定を明確にするってのは、統一協会がそうかどうかも含めて今後精査するってことだろうし、アレとかソレとかの反社性明確になったら大混乱だよね、きっと。◆
スパイ防止法もお願いしますよ。
先ずは戦後地下に潜られると厄介だから見逃されてる公安観察対象の政党あたりからですかねぇ。
明確化に賛成です。
は?あなた方、反社会勢力の定義困難と閣議決定して、次はそれ?
国葬儀で御遺骨箱を岸田が受け取った時、落とすのではないかと俺はハラハラしたが自衛官の方が抱き抱えるように受取ってくださって安心した。また岸田の話しでは「元総理大臣」と呼び菅元首相は「安倍総理」と総理を連呼していた。死しても総理であるかのように。

話それたが
オイオイ。

NHK
まず先に宗教法人取り消しが先決では?

統一教会生き残りをごまかしているのではないか?

国民は国会を注視しているぞ !
統一教会とのずぶずぶな関係だから、内閣の一員として反社の定義はないと閣議決定 自民党には「反社」「反日」の定義や「違法性」の定義を持たないと自白している。
岸田総理の内閣改造の際に、表明すべきでした。
過去に自民党が「反社会的勢力を定義するのは困難」って閣議決定しておきながら今になって「反社会的勢力の定義が欲しい」ってどういうつもり?
一般に反社会勢力と呼ばれている暴力団、あるいは統一教会やその他の宗教保守は、良くも(?)悪くも日本の「社会」を象徴してきた自民党と深く結びついてきた。むしろ「順社会勢力」なのではないかと言いたくなる。
「反社会勢力」ってなんなのだろう。
オイオイ!
良いのかい?
高市早苗さん!

それと、NHKは
日本会議も取り上げないと!

反社の定義?
既に、被害者も加害者も存在するから
定義?の議論で時間稼ぎせず、カルト法制定だろ〜💢
まずは猛省の意を込めて
自民党が定義案を出すんだよ。
どれだけ真剣なのか見せてみろ。
反社の定義は元々あるが菅さんが言ってた定義から逸れて広く使われてるから定義を明確にって話でしょ?
反社の定義はあるんだよって指摘合ってんの?
統一が反社というのがわからないなら、あなたも反社。
統一だと隠して近づき、恐怖で縛って、洗脳します。友人がやられたから知ってますよ。
ゴルバチョフと文鮮明の握手の写真が飾られてて、信頼してしまったそうですよ。あなた方は広告塔に利用されるのを許したんです!
(国葬について)
「議長に申し合わせくらいしててもよかった」

閣僚のくせに、終わってから何言うてんねん
そうですね、明確にすべき👍、なぜ日本の政治家達がこのように統一教会に寄り添いになってしまったか?その理由を知りたい。もし天皇家に発達障害児の世継ぎが産まれて…途方に暮れたため文鮮明に救いを求めたせいで、
、皇族が日本全体を統一教会王国へ変貌させたであれば…
ナイス高市さん。
基準の中にお布施強要、高額仏壇も入れてほしい🤣
ほんま、反社会的な宗教法人は解散命令でいいと思う。
芸能界で圧力かけて干すとかね。
党調査で明らかになったように旧統一教会の支援を受けて選挙活動を行い政権運営をしているのは明白な事実ですね。
反社会的団体、企業を明確に、
国葬も少なくとも衆参両院議長
に話をしておくべきだった、と
*****…
正しい意見だと思います。むしろ「何を基準に「問題のある組織」とするか」の議論をせずに思い付きで「関係を断ち切る」と言ってしまった岸田総裁、茂木幹事長の方が問題です。これを機に党内で議論される事を願います。
遅いんだよ。
そんなこと国葬前に言えよ。
「反社の定義はない」の撤回を真っ先しろ。それくらい周りに言わずにすぐ閣議で決めれるだろ。
赦されない事をやり続けている自覚を持て。
反社会勢力の定義を明確にしたうえで、該当する団体や企業を具体的に周知すべきだという認識を示しました。
つまり、統一教会を認めると😂
高市さんは壺議員だから致し方無し🤩
反社から金をもらい過ぎてて、反社の定義出来まへーーーん!ってほざいてたクソ自民も、ようやく腰を上げるのかしら?>
明確に定義すると自由民主党(自民党)も反社に入っちゃうからできないんですよねぇ.
勝共連合こそが反社だろう。
まるで他人事>
高市大臣!亡くなる前に安倍元総理に言ってください。それを言えないなら、総理になろうとする資格がない!後ろ盾?冗談じゃない!
あなた自身の事をまずしっかり説明しなさいな
自民党は政権担当能力に欠けるのではないでしょうか。
お前が言うか。
記事の内容を読んで見ると、国葬の意見は結果的にあとだしじゃんけんである。
国葬が執り行われる前になぜ発言できなかったのか?

動く岸田下ろし

次期総裁を睨む発言か??
😱🙀
自民党内で自浄作用が働けば良いな。

高市大臣に期待するさ。
定義の議論は国会で終わっている、どこが悪い団体かももう決まっている、その関係議員も報道されている、世論誘導しようとしてもダメだと感じました。
千三つ顔の典型例です。
けんけんさん、さすがですね、統一教会と関わってたのに、知らんとウソ言いましたからw
ただ、外国の政治家とガチな交渉で渡り合うには、千三つ女が適任なのかも?って思います。
日本で反社会勢力と認定されているのは指定暴力団だけ。
半グレ集団や詐欺集団は認定されていない。
そんなハードルの高いことを要求して問題の教団の延命を図ろうとするのは狡猾です。
旧統一教会が反社か否か国会で議論するが先決。
言っちゃ悪いが、この人ウソつきにしか見えんのよ。
国士ヅラしているけど、旧統一教会と絡んでたのに、知らんとウソこいてるからねw
反社がどーとかの問題じゃなく、旧統一教会を解散させれば一発解決するんでね?
この人の反社基準は不気味。
「何が反社会勢力なのか、定義すべきだ。それに該当する団体や企業がいったいどこなのか、国会議員だけでなく地方議員や国民も含めて周知してほしい」と述べました。

高市早苗がそもそも虚偽発言してる。まず自分のやった罪を明らかにしろよ。
「好きなだけ見とけ」
(-ε- )
自民党はアウトで立憲民主党はセーフなど滅茶苦茶な理屈で世論操作。

高市さんの言う通り、説明を求める前にまずゴールポストを決めてから批判すべき。
これまで統一教会と手を組んで国民を騙してきといて何言ってんだか。
自民党自体が最大の反社会的勢力だろ?
国葬前には何も言わず後出しジャンケンしてますね。
反社とは、貴女や貴女の周りに沢山いる争いや戦争の火種をばらまいて社会を乱したり、社会を分断する人達ですよ。
全く自覚がないみたいですね🥺
ごちゃごちゃ言わずに、カルト組織からの支援を受けるな
いや、反社の定義がわからないではなく反社の定義を定めて天皇はサタンという教義を掲げる反日統一をしっかり裁くのが高市さんはじめとする右翼政党の役割では?
直接
茂木幹事長に言ってくれ。
アンタの身内なんだから。
順番が違うのでないかい?
ま、いいけど。(*´-`)ゞ
このオバサンは反社の定義は既にあるのをマジで知らんのかな?
タイトルとURLをコピーしました