メディア記事

西九州新幹線 爆破予告で一時全線運転見合わせで利用者に影響

バズる指数ピーク 2,325

 twitterコメント 139件中 1~100件
長崎本線の在来線の特急が廃止されたことを恨む輩の仕業かな。
今更長崎本線の在来線経由で特急の臨時列車を走らせるわけにもいかないだろうし
でも災害じゃなかったからよかったね良くねーか😱
赤字路線反対派の愉快犯だろ。

信楽学園出身の元ヤンキー(笑)佐藤貴久 油利潤一容疑者 逮捕 石橋和歩容疑者 (信楽)山田牧場の矢田和子
利用者に退避まで、、、ますますアレっぽい。
これのことかぁ😩
ほんと、こういうテロリズムなバカはとっとととっ捕まえて公開処刑にするなりせんとダメだと思いますわ😩
水星逆行中 の アクシデント トラブル

西九州新幹線 爆破予告
早速、運転見合わせ🚄
何かがトラブルで自作自演ではないですよね?
JRサン
今更ながら犯行声明にある時間が3時34分…。
334…あっ(察し
しかし、そんなに開業が嫌か。
過去にいくらでも逮捕例があるのに「午後3時34分に予告すればジョークだと思ってもらえる」と未だに信じ込んでる幼稚な人は絶えない。

損害賠償はしっかり請求しようね。
334……鉄道会社……ここから導かれる犯人像とは、いったいどんなものなんだ……(なはんかん)

”西九州新幹線の沿線にある複数の自治体に「午後3時34分に西九州新幹線の複数の施設に爆弾を仕掛けた」という内容のメールが寄せられた”
これの犯人恒心教じゃないのか
西九州新幹線の爆破予告があったのか。世の中バカが多い。
-
15:00頃からっていうのがジワるwww避難訓練よりも本気になれてないやんwww
せっかく開通したばかりなのにな…西九州新幹線に反対する人の仕業か?
爆破予告の時刻が午後3時34分なのはもはや様式美
こういう事件は徹底的に捜査して犯人突き止めて刑事・民事でしっかり責任取らせないと、ちょっとした思い付きや不満で模倣犯がぽこぽこと湧いてくる気がする。
開業早々災難やね。。。
開業してまだたった数日だろ…
西村京太郎だったら「さっそく新ネタにしようと思ったのに実際に事件起こされた…」とかマジで思ったろうな…
やたら多くなってるネット経由の加害予告、犯人逮捕の報道がほとんどないのはどういうことだろう?
子供のいたずらだったとしても、警察が家に行って親に話聞いて何歳の子がやったとわかって損害補償は…て経緯詳細を報じた方が教育的によくないかな?

西九州新幹線 爆破予告
なぜこんな出来損ない新幹線をわざわざ狙うにゃ…管理が手薄とか思ったのかしらにゃ…🤔🤔🤔
JR九州は「爆破の予告場所が特定できず、沿線の複数の自治体に予告があったことを考慮して、万全の策を取ろうと考えた」と説明しています。安全第一ですね。
西九州新幹線の爆破予告の影響で、学校から16時まで駅に近づくなと言われた娘1号。16時過ぎに駅に行ったら、混み合ってたから暫く自習して帰ってきたとの事。
新幹線が停車しない駅でも、影響が出ていた様子の佐賀県内。
迷惑しかない😤
先日の福山通運による踏み切り立ち往生に続き、今度は爆破予告と受難続きの西九州新幹線。
今後日本で起こるテロ紛いの行為は半分以上マスコミのせい
テロリスト擁護なんかしたから目立ちたがりのアホがこうして湧く
どうせ捕まってもマスコミが擁護してくれる、なんて間違った学習させた結果だ
午後3時34分とかイタズラやん
昔の映画の「新幹線大爆破」みたいな事をするアホがおるな
>JR九州によりますと28日午前、西九州新幹線の沿線にある複数の自治体に「午後3時34分に西九州新幹線の複数の施設に爆弾を仕掛けた」という内容のメールが寄せられたということです。

新しい物好きか
国土交通省によりますと、爆破予告によって新幹線の運転見合わせや運休の対応が取られるのは、把握しているかぎりでは過去に例がないとしています。
影響本数がローカル線レベルやん
のだな~。
誰だよ、こんなことしたの!
西九州新幹線が短すぎて他の新幹線との接続も無いから、不満だったのかな?

とにかくこういうのは新幹線に限らず、みんなに迷惑だから、ホントやめて欲しい!
先日開業したばかりの西九州新幹線で「爆破予告騒ぎ」。実際の爆破等、大きな事案が無かった事だけが唯一の救いだが、卑劣な犯行。犯人に良心のカケラでもあるなら、即刻自首して欲しい。
西九州新幹線には思う所があるけど、それでも爆破予告は駄目だ

それはそれとして
> 午後3時34分に
なんでや!
午後3時34分の時点で悪戯濃厚だが
兆が一のこともあるしな
上下線2本が運休。
爆破予告で全線運転見合わせ

西九州新幹線沿線の複数の自治体に「午後3時34分に西九州新幹線の複数の施設に爆弾を仕掛けた」という内容のメールが届き、JR九州は午後3時頃から西九州新幹線全線で運転を見合わせ、沿線各駅で利用者に退避を呼びかけました。
西九州新幹線 全線で運転見合わせ 爆破予告で避難呼びかけも

捕まらないと思ってやってるのだとしたら、なんか本当に…
なぜその時間しか運転を見合わせないのか。予告があった時点で避難させ、全線点検を行うべきだろうに。事前に全線点検を行っていれば、荷物検査の上で予告時間も低速運転ぐらいは出来たろうに。
JR九州は、結果安全が確認できたとして、午後4時すぎに運転を再開
上下線の2本が運休するなど利用者に影響が出ました

西九州新幹線は長崎駅と佐賀県の武雄温泉駅を結ぶ66キロの路線で、今月23日に開業しました
西九州新幹線 全線で運転見合わせ 爆破予告で避難呼びかけも

この威力業務妨害の損害賠償はパねぇぞ?
爆破予告のお知らせ:
愚かな予告ですね。捕まることが分かっているのに予告するなんて
足がつかないと思ってやっているなら老人か子供又は捕まる事を知らない無知な人でしょうね
後ですみませんは通用しない
JRは逸失利益を請求するように!
こんな大迷惑👮‍♂️早く犯人を突き止めて欲しい
(逮捕出来ないと、模倣犯も出てくるからなぁ😰)
Nらじ「

「西九州新幹線 全線で運転再開」
犯人捕まったらとんでもない賠償金を請求されるんだろうなぁ😃
川上を英雄視したメディア報道の答え!
これ、一生かけても払えないくらいの損害賠償請求行くんじゃね?→
全線で一時、運転見合わせとなっていたそうですが、こちらは少し前から運転再開された。

爆破予告があったのだそうで、避難の呼びかけもあったそうです。

この手の犯罪は、もう厳罰化しないとでしょうね。
・多分不要論の方が多い新幹線
・新幹線で一番短い路線
・新幹線で開業から一番早く運休した路線
・新幹線で開業から一番早く爆破予告された路線
こんなにいわく付きの新幹線見た事ねーぞ?
あと水が枯れた問題か(あまり大々的にはみてないきがするけど)
あのね、西九州新幹線に文句言うならわかるけど、爆破予告はだめだよー

:
意図は何だろうね?
弱っていると元気になる日和見菌みたいな現象がボチボチ見受けられますな
JR九州によりますと、西九州新幹線の全線で運転を見合わせています。新幹線の施設への爆破予告があり、安全を確認するためだとしています。JR長崎駅では「退避をお願いします」と書かれたポスター
ちょっとしたイタズラのつもりだったかもしれんけど、厳罰+死んでも償いきれないぐらいの賠償請求きて人生詰む
「時間でわかるやろ」については「内輪のいちびりを世間に晒すなボケ」でしまいとゆー
これからこんなのが頻発するんだろうな。
なんて物騒な。。。
昔の映画かよ
なんか今日って、あっちこっちで事件が多くない?
だめですよ。
ここまで来ると33-4の爆破予告を本気で捉える側が馬鹿に見えてくるという。
捕まるだろうになんでこんなことするかね🤷‍♂️
どんなに胡散臭くても万が一がある。
だから分かった以上は対応せざるを得ません。社会への悪影響は大きいので、必ず特定して厳罰に処する必要があります。先日の静岡の件もそうですが必ず犯人を挙げてほしいですね。
まだ出来てほやほやじゃないっけ?
イタズラだろうけど、マジで止めてほしい。
40年くらい前は地方でも爆弾予告があったなぁと。実際に爆発することは無かったけど。。
このご時世、すぐに足がつくから無駄だと思うのだけど。三日位後には逮捕のニュース流れそう。たぶん。
万が一あるからどうしようもないよな… >
開業日のチケット取れなかった人かな?
うわあ
今月23日に開業したばかり → #
…さて、どういうバカが出てくるのやら
迷惑なことはするな💢
全線で運転見合わせ で避難呼びかけも 『今回のように爆破予告によって新幹線で運転見合わせや運休の対応が取られるのは、把握できるかぎりでは
続きを読む

長崎駅では退避呼びかけ
国土交通省 警戒警備の徹底を指示

あわせて読みたい
九州のやつですか⁉️
運転見合わせになってますよ😰
まったく余計なことしやがって!!
阪神ファンの犯行と見せかけた、人の写り込まない列車を撮りたい撮り鉄の犯行と見た!

»
本物であれば勿論だが悪戯や嫌がらせであれば、
利用客だけでなく周囲の商業施設にも多大な損害が発生する。
必ず犯人を捕まえて欲しい。
次から次へとテロやテロ未遂の連鎖。ワイドショー騒ぎはひかえてほしいな。
早速バカが出た。切符を獲れず、写真も撮れなかったのか?このバカは。
続きを読む

長崎駅では退避呼びかけ

あわせて読みたい
こちらですね🔎


※ NHKより
かなしみ。 :
🐺爆破予告だってー💣⇒
開業したばかりなのに爆破予告って><
::
いつからこんな愚か者が珍しくなくなったのか。嘆かわしい。意外に捕まっているのに。
何としても捕まえて賠償請求して欲しい。(刑事はむろん)
愉快犯?
メモ→ あれま(^-^;
JR九州は午後3時頃から西九州新幹線の全線で運転を見合わせている。新幹線の施設への爆破予告があり、安全を確認するためだとしている。また、西九州新幹線の各駅で利用者に施設から待避するよう呼びかけている。
どこのクズの犯行予告だろうか。これに伴う損害を請求したところで支払えないだろうが、犯人から死ぬまで搾り取って欲しい。
一日駅長の長濱ねるちゃんに心配かけんじゃねー。
西九州新幹線の全線で運転を見合わせ。新幹線の施設への爆破予告があり、安全を確認するため
テロリストを賛美するマスコミに影響を受けた、思慮が足りない単細胞が活発化。
なんで?
まあ、京王線事件の模倣犯が既に去年、九州新幹線内で出てるので、ただの脅しじゃ済まないんでしょうね。

短いルートだし平日だし、極めて爆破予告が謎ですが。
いくらなんでも爆破予告だけば違うでしょ。
続報がこないな。
なんだこれ
はぁ、こんな事してすぐ足付くだろうに…。
_____
タイトルとURLをコピーしました