メディア記事

立民 辻元清美参議院議員も旧統一教会の勉強会に出席と発表

バズる指数ピーク 828

 twitterコメント 169件中 1~100件
立民 辻元清美議員も旧統一教会の勉強会に出席と発表

<立憲民主党は、辻元参院議員が、2012年に教会関係団体の勉強会に出席し、同行した秘書と合わせて2人分の会費として2000円を支払っていたことが判明>

それはないでしょう‼️
しかも「国葬」に合わせた発表のタイミング⁉️
の関係団体というが名前も公開すべきだろ〜。同じ間違いを党員がしないように。それか、勉強目的で資料代程度のことはほじくり返さないと言って。
労組の組織票で持ってる政党らしさですね。
「立憲民主党、辻元清美参院議員も統一教会の勉強会に出席」
「辻元清美参議院議員が、2012年に教会の関係団体の勉強会に出席し、同行した秘書と合わせて2人分の会費として2000円を支払っていたことが判明したと発表しました。」
こっちのコメントをどうぞ
いる意味のない政治家だよ。
罪なき者まず石を投げよ
この人も懲りないな
細田氏報道は構いませんが
辻元清美氏は?
これも 分かってたのに言わなかった
わざわざ 国葬直前に発表‥
CLP仲間への追及は忖度で無しですか?
だから言わんこっちゃない。
そうですね。
蓋をするなんて誰も言ってないし、してはいけません。
しっかり追求を続けましょう。
「説明が不十分」で「納得いかない」んでご本人が国会の場で説明責任を果たして下さったらどうですかね?(棒)(2022年9月27日記事。)>
うはっ😆本当に勉強会という名目なんだ😨
相手がどういう団体か知らずに勉強会なんていくかしら?🙄これにはどういう勉強会だったかも書かれてないけど。16人目。😒
これ秘書の存在もね。立憲は率先して秘書の関わりも調査すべきでわ?😒
ありゃま。
岡田幹事長、小沢一郎等も関係者だな!
よし。

辻元先生。

張り切って、

会見しましょう。
辻本清美議員の次回作にご期待ください😎
辻元清美氏の釈明会見はまだなのでしょうか?
生コン ズブズブ でお馴染みの辻元清美
今度は旧統一教会 ズブズブなんだが?
与野党平等に正義の報道しないと?
蓮舫はさっさと追及しろよ
NHK★立民 参議院議員も旧統一教会の勉強会に出席と発表
脇の甘さの誹りは免れない。公式サイトの説明では「勉強会」参加への経緯も詳細に記され、その説明責任の在り様と、関連性の希薄さ、うっかり、と言ったあたりは首肯できるのでは。
詐欺師辻元清美です
このタイミングは本当に人間性疑ういやらしさ。
国葬で統一教会問題(暗殺事件とは別)の報道が鎮静化した時を狙ったかのように、こそこそ発表するのは人として如何なものか?地方議員へな言及もすべき
そこまでブーメラン芸を極めたいのか?
この本は売れるだろうな💵

なお辻元清美議員も旧統一教会と関係があったそうなので、この記事も読んでおくと良いでしょう🤭
そうそう
こういう人やねん
そもそも政治利用することが無理。
全く根拠がないモリカケで、メディアと結託して政権叩きが成功したこととは違うもの
普段あんだけ辛辣なんだから最低でも離党、通常なら議員辞職ですよね♪
教会の関係団体の勉強会に出席し、同行した秘書と合わせて2人分の会費として2000円を支払っていたことが判明したと発表しました。
今?
確実に隠してたやん💦
こんなことをあら探ししても、何にか意味があるのか?わからない?

与野党含めて、何を騒いでいるのか?

信仰の自由に関する議論には、冷静さに欠ける
へー、いつの間に16人も…。
ま、そうなるよね🙄
立憲もこの件の説明をお願いします→ 辻元清美参議院議員が、2012年に教会の関係団体の勉強会に出席し…
天に唾する辻元議員。
"岡田幹事長は記者会見で「辻元氏からは数日前に報告を受けた。細かいことでも党所属の議員と何らかの接点があると判明した場合は、今後も随時発表していきたい」と述べました。"
この考えは支持したいです
辻元清美さんは運がいいというか賢いな。自分に都合の悪いことをわざわざ国葬の日に発表してメディアに報道させないとか悪人の手法やんか。ブーメランの名手ほんとすき
え?それだけ…
散々偉そうに自民党議員叩いてたくせに…
「ご め ん な さ い」は?
カルト宗教が影響力ある権力者に擦り寄るのは当たり前。むしろカルトにも相手にされない政治家の方が恥ずかしい。

問題は、ブーメランが予測できないパヨクの無能さだけど、まぁいつものことだから。
ズブズブでブーメランの辻元清美センセイ。
辻元清美 旧統一教会の勉強会参加
知らなかったは有り得ないんですよね
news23に正義は無いの?
議員辞職するべきでは?
自民党を連日責めて 自分はいいの?
捏造放送はいらない
放送権をTBSから取り戻そう!
蓮舟方サンなんか言うたってや ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)
これを機に、与野党協力して統一教会問題が前向きな解決に向かうよう舵を切ってほしい。
これで統一教会と接っした議員が全て統一教会と縁が深いとばかりに責め立てるのは、無意味であることがはっきりした。
安部さんを含め大多数の議員は、統一教会が、これ程の悪どい団体とは認識できなかっただろう!
それを責めるばかりが脳じゃないことをいい加減悟れ!
別にオチは期待してなかったのだが。まあこんなとこでしょう。
めくられてるの草
いったいどうなっているの、あの文句たれの辻元が今になって接したと言うのは?
安部さんを含め大方は、統一教会をその程度の認識がなく接したとしか言いようがない。悪いのは教会だろう、知らずに接して利用されたことを責めるばかりが世の期待ではなかろう!敵は教会だ!
これで統一教会と接っした議員が全て統一教会と縁が深いとばかりに責め立てるのは、無意味であることがはっきりした。
安部さんを含め大多数の議員は、統一教会が、これ程の悪どい団体とは認識できなかっただろう!
それを責めるばかりが脳じゃないことをいい加減悟れ!
オモロすぎるおばちゃんやで
日本の政治家の半数以上が、大なり小なり関わっていると見た。
重箱の隅をつつくとまだ出てくるぞ。
この箱がパンドラの箱だったら良いんだけど…
どうしてこうなるの?
与野党関係なく統一教会に関わった政治家は一度次の選挙を辞退したほうが良い

権力者を操縦するカルト放置は危険
良くも今まで知らんふりを決め込んでたもんだな、おい。

>岡田幹事長は記者会見で「辻元氏からは数日前に報告を受けた...」
今回の参院選当選できたのも、統一教会のお陰ですね 当選する訳無いでしょ!!安倍元総理の国葬を反対なんて、言える立場では無い、ペテン師ですよ
もはや伝統芸能の域に達したといっても過言ではないのでは
ブーメラン
軌道も計算された如く美しい
あれだけ反対していた国葬儀の日を利用しするところも姑息で清々しい
2012年の時点では、特異集団だとわかっていたのではないか?2012年12月まで政権与党だったのに知らなかった?
その通り!!
底無しやな
なめてんのか⁉️辻本
へぇ
また濃淡でセーフ?
これまた今日って日にねぇ
どさくさ感が満載だねぇ
みんなはあっち見てるから好都合?

こういう場合、自民なら何って言ってたっけね。
伝統芸能ブーメラン
おいおい
こちらもお願いします。
「野党側の追及が続くことになります」……ほぅ。
とりあえず説明責任。知りませんでした。は通用しないと自民党攻めてたんだからな(^^;)というか立憲民主党は自民党に統一教会の件で攻勢は無理だな(^^;)攻勢かけたいなら自党議員の処分くらいせんと(^^;)
なぜ今日まで発表しない
姑息なプロブーメラン師
人として完全に道を外したな。本人気づいてないから。
ブーメラン、グサグサ
辻元清美氏は「はしたない」(三浦瑠璃氏)だけでなく、統一教会と「ズブズブの関係」にもあったらしい。
ブーメラン岡田幹事長が会見。全てにおいて馬鹿げた話だ
■立民 辻元議員も旧統一教会の勉強会に出席と発表
まず立憲も説明されたらどうですか?
それと質問したいことがあります。
ドンドン拡散していきましょう☺️
あ、旧統一教会ネタやるのか。じゃあこれやるんだよな
あらまあ…。ミヤネ屋、追及、報道しろよー!
立件民主党はこんなんでよく自民党と統一教会とか言えますね。😫
え?2千円?
そんな重箱の隅をつついてないで、政治家やメディアの皆さんは他にやる事がたくさんあるでしょうが。
この騒ぎの裏には何が隠されているのですか?
===
これ7時台に報道しただけびっくりだけど。立民は最初の調査結果発表の後からボロボロ出てきても「信用できない」「納得いかない」って言わないの?こんな党が国会で自民党を追及するの?>
情報公開よろしく~
はい、ブーメラン!
お家芸のブーメランか
しかし、金を貢ぐまでして一緒に何をお勉強したんでしょうね?
こんな人もいるのかと、背筋が凍りそうw
このニュースに誰も盛り上がってないということに違和感を。
疑惑は深まった‼︎って事ですか⁇🤣🤣相変わらずブーメラン好きですね👏👏
結局は も とズブズブの関係やんw
どんな党内調査してたんだよコレw
の事批判できないわなw

に で を批判 追求する資格は無い!
(笑)

やはり民主党系は熟練のブーメラン使い。
今日は隠れるから、大物ニュース出る?
NHKや朝日や毎日もいちおう報道してますね
でも安倍さん国葬の日なので全然目立ってない
立憲民主党もそれ狙って今日発表したんじゃないでしょうね
<関連団体じゃなく、モロに教団の勉強会!前科持ちで、辻本清美は100人近い逮捕者を出した関西生コンユニオンともズブズブ!
立民 辻元清美議員も旧統一教会の勉強会に出席

自分たちも同じことをしておいて
よく他者を批判できるな (・᷄ὢ・᷅ )
ほれ国会で追及せいよ。他党よりも簡単だろ?
統一教会って日本に巣食う癌細胞だよなぁ(>_<) 創価学会も
国葬義の日に公表すれば党のダメージが大きいが、そんなことに構わず、粛々と明らかにする姿勢は悪くない。
厚顔だから、屁とも思ってないんじゃない
反省はパフォーマンスだから
統一教会問題も、辻本清美氏が国葬当日のタイミングでゲロッてきたからもう収束方向だろうね。
さすがに荻上氏はスルーだろうけどw
あれ、国葬反対デモの皆さんはこれに関してどう思われますか?
ブーメラン (;´Д`) 🪃彡
安倍総理の国葬のドサクサに紛れて「辻元清美も統一教会と関係ありました」と発表するの、控えめに言って卑怯ですね。
ホント凄いねこの人のブーメラン率。与野党問わずこの手の議員に票を預ける馬鹿が一番悪いのよね
今日のブーメラン
辻本っちゃん、説明してや
だからどうした?
なんも悪いことしてませんと、堂々と言ってほしいね。
の関係団体というが名前も公開すべきだろ〜。同じ間違いを党員がしないように。それか、勉強目的で資料代程度のことはほじくり返さないと言って。
辻元清美もかぁ
岡田克也も敵ばかり。

自業自得👎🏻
で、協会と関連のある政治家は…何でしたっけ?
タイトルとURLをコピーしました