メディア記事

円相場 神経質な取り引き続く 財務相「介入は一定の効果」

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 81件中 1~81件
一定の効果「しか」ないってことだなw
観光税とって外国人観光客迎えて日本にいっぱいお金落としてもらうってことはいつやるのかな?こっち(日本)からしたらアメリカ物価と金利上がりすぎちゃう?と思ってしまう。日本の金利が上がったらローン組んでる人には大打撃だよ。
儲けるための取引はあるが、結局大幅な円高は期待薄?

日本政府は円安を理由に米国債を売り払いたいのが真の目的だったり。

米国債一番の所有国の日本への扱いがひどいからね。
全部売ったら日本は大金持ちだ。
「新しい資本主義」とか訳の判らない事言って貴族を怒らせた訳でないよね?
高くして新技術を買えにくくしてるとか?
アメリカで金利が上がってるのに日本は金利を下げようと捨てるので日銀が介入してもすぐ円安に傾いちゃうなんて話は6月くらいにもう言われてた話じゃないのかと思うんだけどねえ?
📄円相場 じわじわと円売られる 財務相「介入は一定の効果」 💬 益出しはさておき、秒で144円に戻ったなw
【 円相場続落 】💵( ˘•ω•˘ ).。oஇ
それいうなら、介入の効果は限定的じゃね?
意味逆になってる。
👨‍💼八王子
一定じやなくて一時的でしよ。
全然さがらんね
日銀と連携するなら、財務省は、政府に、国債を原資に、需給ギャップを埋める規模の財政出動を提言すべきです。/
黒田ガジェット見たかったな…w
1ドル二百円行くかなぁ?
物価も踏まえると給料二倍にして貰わないとね
金利利益を望む人が世界中いっぱい
その方達のためにも
刷って庶民からハイパーインフレを
なんだかなぁ。😢😢
円相場 じわじわと円売られる 財務相「介入は一定の効果」 >『先週22日には一時1ドル=140円台前半まで円高が進みましたが、円相場は143円台後半から144円台で取り引きされています』
一定しか効果が無いんじゃねぇか。
円相場 じわじわと円売られる 財務相「介入は一定の効果」
もっかいやらんと意味ないんでない?
昔の1ドル70円台だった頃も異常でしたけど今も異常ですね。子供の頃は米ドルと言えば「固定相場制」で1ドル360円でしたかね。
===
長続きするわけがない。
【小手先介入は無力と歴史が証明しているぞ!】
船長が壊れた船に全財産を積んでる俺たちはどうしたらいいんだ。
確かにかつてのドル買い円売りに比べると勢いが落ちているね
蒸発してしまった?

「一定の効果」って、どこかで聞いたと思ったら、そうだ、ココアでした。日本語では、効果ないを意味する時に使う婉曲表現?
要は為替介入の効果は微小と認めた
まあ介入してなきゃ150円くらいになってたかもだもんなあ😅:
「アメリカの長期金利の上昇傾向が続いて日米の金利差が拡大すれば再び円安が進むおそれがあるとの見方が強まっていて、その際には政府・日銀がさらなる市場介入に乗り出すのではないか」
“ 2022年9月26日 13時55分 NHK
😑

をどーにかし給え🫵😠!
当分は円安ドル高。

こんなわかりやすい構図の時期はなかなか無い。
この話霊視ください
為替介入して、143円台?
「そう。不思議でしょ」
「摩訶不思議な現象が今、金融界と坂崎誠さんの周りで起こってるのを私は目撃した」
あなたは時代の証言者です。いっぱい、日記をつけてください。
「分かりました」
続く
「一定」ねえ、「一日」の間違いやろ。
それより巨額のカネをドブに捨ててしまったこれ大問題よ こんなん万が一ハイパーインフレになったら電気代だけで貯金全額使う人が多く出たりするかもよ
円相場は143円台後半から144円台で取り引きされています。

どこに効果が?
えーん😭
円相場じわじわと円売られる財務相介入は一定の効果
本当に効果あったんかいな🤔
たったの2営業日でもう144円まで戻っとるやん。「一定の効果はあった」とか寝言は寝て言えよ。介入とかホントに無意味なことしなきゃよかったのに。
写真が上田とあって、そういえば上田ハーローにいたイケイケ女子はどうなったのかなぁ、って思い出した🙃

円ドル、円ポンドもそうですが歴史的な時期になっているかもしれません。

日経平均が8000円を割った時を思い出します。
全然効果無かったとは言えないしな。
かといって、一定の効果があったなんて、よくそんなことが言えますねっつう話でもあり。。😸

NHK
矢部でやんす
もう144円台に戻ってるでやんすが効果あったんでやんすかね?
揺れ幅が酷くてオイラの携帯アラームが止まらないでやんすよ。。
為替市場介入してもこんなモンだなぁ…
”市場関係者は「市場では政府・日銀の動向も警戒しながらの神経質な取り引きとなっていて、先週の介入以降、じわじわと円が売られているものの、積極的な取り引きは控えられている」と話しています。”

#
だからこんなポンコツに何も出来ねぇよw
どうせ尻拭いは増税だろうが。
もうホント辞めてくれ
莫迦か
そうなのか矛盾じゃないのね、うーん
一定の効果???
絶好のドル買い場、ありがとう👍
ってことかな笑
私の嫌いな日本語表現TOP 5
「『一定の』効果」

「『一瞬の』効果」の間違いちゃう?
財務省なら効果を計量化せよ😤!
145→140→144円
一定の効果(キリッ)
👨‍💼八王子
午後の円相場は144円前半の取引です。「一定の効果」?政府日銀が己への慰めの言葉でしょうか?単独介入と介入資金の乏しさをマーケットに見透かされている。
じわじわと円売られる 円安ドル高の現在 先週の為替介入は 程度 その反発は今日の為替
日銀・黒田総裁は良くも悪くも 向けに為替の良し悪しを会見で申すが見透かされている感は否めない
NHKはなぜか「政府・日銀が」介入したと書くが、為替は財務省の専管事項。日銀は単なる事務取扱窓口。
いや、あったか?w
予想通りで為替介入なんて痛み止めでしかなかった。
こんなことも読めない鈴木財務相は即刻やめるべき。
日銀どこまで買い支える?
日銀がポキッと折れたら‥
そもそも根拠あって円安になってるんだから介入しても投機筋への牽制程度の効果しかないんじゃねえの。財務省のおたんちんには経済のことはわからないかもしれませんが……
>> 円を買い続けないと円安を止められないことやそれが無駄なことは素人でも分かる
様子を観ながら金利をチビチビ上げたらいいのに

📍 厳選
【スタスク💫子どもニュース】

政府の市場介入以降は、143円台の取り引きが続いています💡

アメリカとの兼ね合いでは、今後さらに、円安が進むかもしれないとの見方もありますので、要注意です😰

政府が動いても円安に歯止めがかからないかも、です💦
介入意味無し。
というか、そんなもんで円安を抑えられる訳がない。
介入は外貨準備の無駄づかいに終わった。「アベノミクス」のせいで金利が上げられないという本来の問題を放置して円安を止めることは出来ない
結局、単独で介入しても、根本の円の弱さが改善されなければ、効果は限定的ですよね。。。
🇯🇵 💲↘↘ 💲外国為替市場では
🇺🇸アメリカの長期金利の上昇傾向が続いて🇯🇵🇺🇸日米の金利差が拡大すれば再び💲↘↘円安が進むおそれがあるとの見方が強まる
介入したのに円安進んでるじゃんw。
史上稀に見る?
(2022/9/26 10:57)
やはりドル円は半値戻しか。
週末だったからね。
今夜NY市場時間で円売りの追撃か。
Eventually, as expected, the dollar returned to half its value.
It was the weekend, after all.
Will the yen selling start at the New York market hours tonight?
日銀砲のさばきは突然にくる>
ドル高岸田安…。( ̄ω ̄)
また介入させればいいんだからそうなる罠w
黒田総裁。
老害空砲、効果なし!!!
もうぜんぜんだめ
円相場1ドル143台 再び円安進むおそれとの見方強まる
NHKニュース
⭕金融当局が伝家の宝刀とかいっていた為替介入も焼石に水😥日米の金利差が4%近い現状では日本からのキャピタルフライト(資産逃避)に歯止めが効かず、円安ドル高は止まらない😰🐈
岸田文雄がインバウンドに期待している発言をしているし、円安容認と世界は受け取っているでしょう。
なので、円安は何度介入しようとも止まりません。
常識的に考えたら、内需と外需のバランスあっての経済でしょうに。
うーむ…
まぁ、そうだろうな。
焼けロックにウォーターやね
25年前の教科書を読んで、政策をやってるようなもんだ。
円安が進む「おそれ」と思っているのなら、政府は日銀にやることやらせろよ.
当たり前(笑)
持ってても金利がない円なんて価値がないんだから金利の高いドルにお金が向かうのは至極真っ当。
全然だめじゃん
タイトルとURLをコピーしました