メディア記事

セブン‐イレブン システム障害 店舗でチケット発券できず

バズる指数ピーク 2,767

 twitterコメント 165件中 1~100件
数時間おきにセブンからお詫びのメールが来るから、毎回チェックしてた。そんなにくれなくても良いのにー。
これ、復旧のめどが立ったのか。原因はなんだったんだよ?そういや台湾のセブンイレブンってつい最近、ハッキング受けて大騒ぎになっていましたね?>
コンサートとかよく行ってた頃は発券可能日になったら日付変わってすぐに発券してもらってたな。早い方がいい席になるとか嘘ぶっこいてる野郎がいたからそれを真に受けて。
冷静になって考えたらそんなわけねーだろ!
セブンチケットの不具合と関係してるのでしょうかね?
ネットでチケット購入の際、通信障害等に備えてスクショは必ず撮るようにしてますが、こんなこともあるのか。ちなみにまだ復旧してないっぽい。
セブン発券出来なかったから
ファミマで発券したわ
セブンしか無い地域だと詰んでた
銀河英雄伝説 イベント
今日発券しようとしたらこれなってて焦った
やばくね
コンビニ発券そのものがダメらしい?
チケ忘れ回避のためのチケット当日発券マン…
2022-09-23
土曜日までに復旧しないと
辛いぞ
やっぱ大ごとになってたか……
ちょうどイベント何もなくて良かった
何が原因なんでしょうかね。

はなまるプール撮影会のチケットはコレで発見したんだよな…
復旧の目処立たずですね
『 の のためチケットの発券ができなくなりました。原因を調べていますが、
22日深夜から
ほんとオンラインがまだまともでない。監視社会なんてまだ無理!
まだ復旧できないのか(゜o゜;
これは大変そうだな…🤔
未だに発券できない状況とは。
明日の福岡PayPayドームでの観戦はQRコードで良かった。
わおっ!
セブンイレブンでチケットが発券できないシステム障害が起きています。下記のNHKニュースでは購入を証明できるものがあれば入場できるようなことが書いてありますが、明日の大会もチケットぴあからのメール画面をお見せすれば入場できますでしょうか。
>レシートや携帯電話の画面などチケットの購入や予約を確認できるものがあれば原則として会場への入場は可能だとしています。

日曜日までこのままだったら、会場で要確認ですね

QR障害あったら困るから紙で、ってなっても、結局システム障害からは逃れられないのか…
セブン-イレブンのシステムはよく知りませんが、「国葬反対」プラカードの件を反射的に思い出した。
近頃銀行、携帯関係システムダウンが多い。
明日のカレー機関のチケットが発券できなかったけど
こういう状態なのね

一応チケットの購入や予約を確認できるものがあれば原則として会場への入場は可能だけど確認してみるかな
停電の時とともにまだ脆弱な電子チケットのインフラ
これは厳しい状況。三連休だけど、現場のエンジニアさんたち踏ん張り所です!頑張って💪
(´・ω・`)コンビニの発券システム確立してからこういう事あるんじゃないかと思て発券可能期間になるべく早く手続きしてた
昔のぴあのお店なら障害もなんとか対処しただろうけど、真夜中のコンビニじゃ発券のフラグ立ったが紙出なかったとかあってもどうにもならんだろうし
これ例の「国葬反対プラカード」の件と関係ないよね。
大変😨😨😨
おいおい
まだ復旧してないんだ。
==
配信
--
“セブン‐イレブン システム障害 全国店舗でチケット発券できず ”
警察とチュニス宣言、時論公論の海外組織。
気をつけよう…。
これ、セブンイレブンだけの問題なのかな?
早い復旧を祈るばかり🙏
首を長くして待とう。
おっと💦
復旧のメド立ってないと?
明日には復旧してますように🙏
(わたし発券済みです)
明日9/24土JOKAFESチケット購入の方で下記理由でチケット発券が不可能な方は購入が証明できるメール等を表示出来るようにして受付へ来るでござる!
※なお受付時までに復旧した場合は発券するでござる!
[タレ]






1.発生原因
発生原因については、現在調査中となります
2.対象となる店舗
全国のセブン‐イレブン店舗(8月末現在:21,372店
これはきびしい>「復旧のメドは立っていない」
はよ直せって(´Д` )
これ、セブンイレブン発券にしてる人は、明日までに発券出来なかったら、購入画面とかで対応してくれるのかしら、、、
これは大変だなあ…
他人事ではない。
大変だー。→
クロノスクヮルテットのチケットまだ発券してないんだけど
----
当日発券でええやろすることあるけど、こういうことあるかもしれないと思うとやっぱ事前に発券しておくに越したことはないな〜と
ぎりぎり遺伝子🥲
「会社で原因を調べていますが、復旧のメドは立っていないということで、チケットの取り扱いについてはイベントを主催する団体などに問い合わせてほしいとしています」
コンビニを行政も利用してますが、何でも頼るのも考え直すべきですね。
🥳🥳🥳
えーっ!しばしば利用してるよ。
あらたいへん。:
セブン‐イレブン 全国店舗でチケット発券できず
»

今日ライブのオタクが心配
うわぁ..
紛失のリスクがあるから前々に発券するのは避けるタイプだけど、システム屋的な目線だと当日は障害のリスクがあるので2、3日前を目安に発券するようにしてる
こわっ🙀
前回の電子チケットもヤバかったけど、紙チケもいつもギリギリだから気をつけねば。
急がないチケットやけど、今朝これに巻き込まれてしまった。発券は早くやっとくに越したことはない😌
今夜のカープのチケット、イープラスのセブンイレブン発券で未発券なんだけど困ったなー。
今日発券期限の方はご注意下さい‼️‼️‼️
😐️ 以来の重大インシデント、総務省が を出すか❓️(・_・)
セブン‐イレブン 全国店舗でチケット発券できず |
こういう事もあるからギリで発券するのはやめた方がいいね😅
きのう引き換えててよかった。稲川淳二の怪談ナイト。
今日は楽しみ‼️
四日市は大雨☔️
参加される方はお足元にお気をつけて。

⚠️セブンイレブンで今から発券される方はご注意です。早めにご相談を。
ご注意を。
23日午前1時すぎから全国およそ2万1000店のセブン‐イレブンの店舗でチケットサービスのシステム障害のためチケットの発券ができなくなった。
チケット取扱いはイベントを主催する団体等に問い合わせて欲しい
NHK
ライブ行く時
イープラスで予約して
コンビニ発券

これが一番
よくありがちな方法?
だと思うよ…🤔

しかも週末やん!
一番嫌なタイミング…
他のコンビニも使えなくはないけど
早く何とかしてくれ…
怖すぎて泣いちゃった
ヤバい、桜文の千秋楽のチケット、まだ発券してない😱
⚠️現在、セブン‐イレブンのチケットサービスでシステム障害が発生し、店舗での発券ができない状態です。現時点では復旧の目途は立っていないとのこと。
セブン‐イレブン受取でチケットをご予約いただいているお客様には大変恐れ入りますが、復旧後のご発券をお願いいたします。
イベントにいけないじゃん...
これは厳しい…… >
ヅカローのライビュのチケット、早めに発券しておいてよかった…?
余裕をもって発券しておきましょうね
"23日午前1時すぎから全国およそ2万1000店のセブン‐イレブンの店舗でチケットサービスのシステム障害のためチケットの発券ができなくなった…復旧のメドは立っていないという"
これは困るね
“セブン‐イレブン”
システム障害
全国店舗でチケット発券できず

セブン‐イレブン・ジャパンは
システム障害のため23日未明から
全国の店舗でチケットの発券が
できなくなっていると発表。
へたに操作すると発券済になるらしいから、復旧まで、セブン発券はやめて主催の対応を調べよう。直接会場窓口で対応するって感じみたいだから落ちついて。早めに会場行くとか工夫を。
auの障害があった時に「こういう時に電子チケットは心配」的な声あったけど、予期せぬトラブルは紙チケットでも起きるんじゃん。
便利な世の中だけど脆弱性も次第に大きくなっていく
投資に限らずインフラも分散できたらいいのに
世の中「DX」だ!!「DX」が必要!!と叫ぶけど、コストをかけてバックアップステムをしっかり構築しておかないと障害時にはトンデモない社会になってしまう。
その覚悟がちゃんと社会にあるんだろうか?
復旧するまでセブンでチケ発券するの控えた方が良いす、、、
Oh...明日 mae のライブだから、セブン以外で発券せねば。/
「セブンイレブン」のイベントチケットなどを販売するサービス、23日未明から全国の店舗でチケットの発券ができなくなっている模様。復旧のメドは立っていないとの事。
昨夜、イナズマロックフェスのバスチケット返金手続きしといて良かった
てかセブンのチケット発券システム慣れてないから?使いづらいのよね…
間近に迫ってる皆さん‼️チケット発券大丈夫ですか⁉️
【ニュース】
セブン‐イレブン システム障害 全国の店舗でチケット発券できず

セブン‐イレブン・ジャパンは、復旧のメドは立っておらず、チケットの取り扱いについてはイベントを主催する団体などに問い合わせてほしいとしています。
September 23, 2022 at 12:59PM
昔はチケットぴあまで買いに行ってたんだよな
前に発券可能と同時に発券して紛失してから直前に発券するようにしてたのに……(´・ω・`)
ひぃぃぃぃ😱😱
え、待って、日曜日のチケットまだ発券してないんだが?
皆様、今全国のセブンでチケット発券できません。復旧のめども立たないとのこと。ご注意を。
非常に困ります。
せめてめどだけでも提示してくれないと
どうにもできない。
責任問題ですが?
らちあかない。
そんなことあるんだ
わあ
今日の17時開演のピピン、まだ発券してなかったんやけど
どうしろと
とりあえず テオ・ヤンセン展行ってくるからその間に復旧してて〜
ぢぇらっこのみんな!
セブン-イレブンでチケット発券の障害出てるから、発券してない人は気をつけてー!
あらら。はよ直してもらわんと。
チケット発券期間が短くなってる状況で、これはなかなか大変だね。
タイトルとURLをコピーしました