メディア記事

維新 松井前代表 選挙協力の可能性を否定 立民 泉代表が批判

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 64件中 1~64件
やっぱりね🤣もう終わってるよ!泉
立憲なんかと誰も組みたくないやろまともな判断出来る人間は
手を組まないのは、もともと右と左の思想としては正反対なんだから、当たり前といえば当たり前!
〉泉氏「引退間近で老害的」
悪夢の民主党政権の悪霊に取り憑かれているから仕方ないのだろうけど、引退間近だったら発言してはいけないというのはアホ発言だと思う。
そもそも泉氏の人相が悪いぞ🧐
「負けたくない」「論破したい」という内面に潜む悪い顕示欲を抑えられないから、こういう発言が出るのだろう。
維新の松井さんに「引退間近の…」というのは、政治家としても人としてもあり得ない。
極左暴力集団に、政党を名乗る資格なし
ん~法案によって協力するしないはまだ理解できるけど選挙協力は理念が違うから立憲の批判はどうなんだろと思う。
秋の臨時国会召集の要求から開会までの期限を明記した国会法の改正の実現などに向け両党が連携することを合意。
維新松井前代表が両党の選挙協力につながる可能性かがあると否定。
立憲民主党の泉代表「老害的な発言ですぐ政局にからめてけん制するのは余計なことだ」と批判。
維新と連携?
うわぁ、野党第一党党首が「老害」なんて侮辱的な言葉を公然と使うことにドン引き。
いーぞ!もっとやれ!
野党でやり合って壊滅してしまえ
立憲の狙いはお見通しなんだよ。支持率(若干)上がりつつある維新の褌掴んでたいんだろ?共産激おこで、アホのれいわが加勢する(で毎度の裏切り)することまで想像できる

野党同士で勝手にどうぞ
なんなら公明も入るか?
維新から「共闘は間違えだった。破棄する」って動いたら超絶うれしい。
『日本維新の会の松井前代表が両党の選挙協力につながる可能性を否定したことについて、立憲民主党の泉代表は「老害的な発言で、すぐ政局にからめてけん制するのは余計なことだ」と批判しました』
維新や国民民主が支持を集めている理由をわかってる?
早くも場外乱闘?かにゃ…
>一方、古川氏は「提案や相談があれば話は聞くが どう対応するかは独自に判断していく。立憲民主党と日本維新の会の連携に左右されるものではない」と述べました。

これでいいと思います。国民民主党がやりたいことで一致点があるかどうか判断するのは大事。
>古川氏は「提案や相談があれば話は聞くがどう対応するかは独自に判断していく。立憲民主党と日本維新の会の連携に左右されるものではない」と述べました。

100点満点の答えだな。
正直この件についてはごもっともなんだが、こいつらの言い方なんか癪に障るな(なんで人気が出るのかわからん程度には品性が…
“安住氏は、日本維新の会との間で、臨時国会召集の要求から開会までの期限を明記した国会法の改正などに向けて連携していくことで合意したことを説明し、国民民主党にも連携を呼びかけました。

これに対し、古川氏は、持ち帰って検討する考えを示しました。”
両党ともガバナンスはどうなってるのか?
早速内ゲバ。
安住氏ウキウキやったんがホント嗤える。

なんか非常に残念な展開。

立憲民主党も日本維新の会も、いずれの党にとっても、その統治能力が問われかねない批判の応酬。

恥ずかしい限り。
まぁ、普通に考えたら立憲と組むなんて有り得んよな。
松井が退いた途端だしな。
泉さんの「老害」発言にも違和感だし、ここまで維新に言われてまで組むメリットは何?
秘策が立憲民主党側にあるの?
それにしても泉さんは立民のなかでも影響力ないんだな
老害発言が、老害を本気にさせた。見ものやで。
これ見たが、正直どっちもどっちで情け無い。立民が維新レベルまで落ちぶれたら終わりなのだが、認識してるのだろうか。
立民代表は最適解かどうかは分からんが、枝野に戻した方がマシだと思う。
維新は単なる地方の新興政党に過ぎない。
維新なんかと組んだら駄目駄目駄目駄目だよ。カジノだの他の県の口出ししたり負の遺産ばかりの維新なんか駄目
立憲と選挙協力をしたら維新は死ぬよ
ほ〜らね!
そもそも、立憲民主党の選挙協力って『相手を踏み台にする、くいものにする、都合よく使い捨てる』と最悪だからなぁ…選挙に負けたら、協力相手のせいにするし。【link】
国会の維新と松井維新のいさかいがあるみたいね。
老害的な~とか言葉使う!?本当に党首の器じゃない
立憲はいつまでこの人を代表にしておくの?内部からなんの疑問の声も出ないの?立憲に対する信用とか期待値とか下がる一方だよ
国民民主はちびっこギャングの提案に乗る乗らないかは玉木代表次第かな。
他の人はこの提案に乗りたいだろうね。
立憲安住→民民古川にもコンタクト
立民恥ずかし過ぎでしょ。統一教会とは手を切りますつった直後から統一教会の維新と組むって馬鹿の一つ覚えだと思ってたら案の定切られてやんの。国民民主も同じ事やられたのにどうして自分たちは行けると思ったのか
バカげた痴話ゲンカ。
犬も食わないだろうな。
人気取りのために近寄ったり離れたり。何の理念もない2党が支持者と世論気にしてキョドってるだけ。連合の顔色見たり維新人気を利用したり。それが逆に反発されるんだよ。
結局自民を利するだけ。
「老害」なんて表現を使ったら、それこそ「批判」じゃなくて誹謗中傷になってしまうじゃないか。
まあ、落ち目の立憲が勝ち目の維新にすがってるわけだからね

不可侵条約をくめればねえ
立憲民主党が維新との連携もあるという見せ玉を持つことで、立憲民主党に対する遠心力一辺倒の国民民主党を牽制して間合を詰めることの方に主眼があるような気もする
臨時国会召集の要求から開会までの期限を明記した国会法の改正の実現などに向けて、両党が連携していくことで合意しました。
老害はあなたです。
この上選挙協力まであり得ないだろう。松井一郎の方がまともという悲劇。泉代表は早く辞めてほしい。
維新側には選挙協力は絶対にしないという強い意志を感じる
立憲にはあわよくば。というのを感じる。

この同意は維新が完全にマウントとったんちゃうwww
組んでも得にならない(むしろ大損)から見放されてるのに、逆上して公の場で相手様を「老害」呼ばわりする大人の図?>
「老害」って年齢差別発言じゃないですか?
選挙協力となれば2015年に泥沼分裂劇を繰り広げた”維新の党”の再来を想起させるのだから、当然あり得ないんじゃなかろうか。

その再来を狙って、維新にいる元民主系議員を切り崩しに掛かってる印象。
立憲民主党もう駄目かも。。。
言うに事欠いて「老害」とは。🤯
老害とは高齢者に対する侮蔑語だと思う。カジュアルに使われているけど。時と場所を選ぶべき。
松井にさえボコボコにされる泉健太
松井前代表「老害だとか、何を言ってもいいが、泉さんは社会人として、人として、修行を積んだほうがいい。代表として存在感がないから目立とうとした発言で、薄っぺらいと思うだけだ」
臨時は共闘、選挙協力?
何をごちゃごちゃやってんすか?
『「今回の合意は、次の臨時国会で、国会内で共闘するということだ。政局優先ばかりでなく、国民の生活や国の統治に関することについてやるべきことはやらなければならず、危機感や使命感からの合意だ」と強調』
え⁉️
泉健太代表は維新との選挙協力を除外していないの❓
「今回の合意は、次の臨時国会で、国会内で共闘するということだ」と言ってますが、次の通常国会共闘、さらには次の衆院選共闘のための布石だと思ってしまいますよ。
野党第一党維持が危うくなってきたからか?
創業期が終わり、非常に悪い意味で成長して、普通のろくでもない政党になってゆくのだなぁ。
寂しいことです。
ロクなことをしない連中に出来ることは話題作りとその陰に隠れた悪事だ
前の代表が現執行部に口を出すのが橋下氏からの維新の伝統。
勝手に、選挙協力とか言って盛り上がっているのは
マスコミと維新だけでしょ。立憲からそんなこと一言も言っていないのに。
泉健太「(松井代表は)老害的な発言で、すぐ政局にからめてけん制するのは余計なことだ」と

「老害」なんて言葉使う??この人、品がないとこまで維新そっくりじゃん。ほんとダメね。😩
党の幹部同士が喧嘩してるのに何が国会で共闘だよ聴いて呆れるわ
今日の反応。
う~ん…
“その上で” 以降の話だけで良かったのでは…
「6項目に選挙協力は含まれていません」とかね
なにも相手の土俵に乗る必要はないし
そうする事で益はないよ
特にこの方達に対しては…
泉代表フルボッコだ。
辞めた方が良さそうだ。
立憲 泉代表
「引退間近で老害的な発言だ」
維新 松井前代表
「泉さんは修行を〜」

😂😂
奇しくもお互いの言葉を補完し合ってる笑
とりあえず
日本維新vs大阪維新になったら
おもしろい。
“松井前代表「老害だとか、何を言ってもいいが、泉さんは社会人として、人として、修行を積んだほうがいい。代表として存在感がないから目立とうとした発言で、薄っぺらいと思うだけだ」”
松井前代表、記者に聞かれたから答えた感じっぽいな。このおっさんはそうとしか言えないんだし、泉代表もほっとけば良かったかも知れない。
タイトルとURLをコピーしました